バラードがどうも好きになれない俺って少数派?

n3155923fdfe5c0ff (1)

1: 2017/05/11(木) 11:40:01.87 0.net

バラードで好きな曲ってほとんどないんだけど
世間一般で評価されるのは大抵バラード

わかる

3: 2017/05/11(木) 11:44:07.05 0.net
わかるわぁ

4: 2017/05/11(木) 11:44:17.18 0.net
バラードは放物線なんだよ

5: 2017/05/11(木) 11:44:22.67 0.net
逆転ホームラン級に少ない

6: 2017/05/11(木) 11:44:57.82 0.net
なんで世間ってバラード好きなんだろ
明るい方が楽しいのに

10: 2017/05/11(木) 11:59:13.99 0.net
>>6
詞をメインで聞いてる人が多いからだと思う
逆に世間はインスト物の良さがわからなかったり

7: 2017/05/11(木) 11:45:33.57 0.net
やっぱり16ビートだよな

8: 2017/05/11(木) 11:49:29.97 0.net
あんたの

9: 2017/05/11(木) 11:51:51.01 0.net
1は確実に音楽通ではないな

11: 2017/05/11(木) 12:02:35.97 0.net
叙情性の高さということだな
インストは叙情という点において人間の声に比べて共感性がかなり劣るのは否めない

12: 2017/05/11(木) 12:05:35.30 0.net
歌詞とかどうでもいい

13: 2017/05/11(木) 12:05:42.74 0.net
俺がバラード受け付けないのは人間嫌いだからかもな
確かにリア充と呼ばれる人ほどバラードを好む傾向にあるような気がする

14: 2017/05/11(木) 12:08:16.64 0.net
ショパンのバラードなら好きなんだが

15: 2017/05/11(木) 12:09:44.73 0.net
奇麗事の歌詞とかリアルじゃないんだよ

18: 2017/05/11(木) 12:11:43.46 0.net
生々しい歌詞なら大歓迎
愛だの恋だのはいらない

19: 2017/05/11(木) 12:14:14.68 0.net
汚い現実を知って適応していくという成長過程において綺麗ごとを非難したくなるのは当然だろうな

21: 2017/05/11(木) 12:15:20.25 0.net
むしろBPM早すぎる曲の方が苦手だわ

23: 2017/05/11(木) 12:19:00.63 0.net
たぶん世間一般がバラードを評価しなければ逆に持ち上げる
>>1はそういう類の人間のような気がした

25: 2017/05/11(木) 12:19:16.92 0.net
女は西野カナ聴いてキュンキュンしてんだろ?

26: 2017/05/11(木) 12:20:55.09 0.net
男性は一番最初に受ける母親の愛を拒絶して自立し通常はその対象が他の異性に移るんだが
この移行が上手く出来てないと愛や恋を常に拒絶する精神状態になるんではなかろうか

27: 2017/05/11(木) 12:23:39.56 0.net
拒絶じゃなくて無関心

28: 2017/05/11(木) 12:27:51.20 0.net
無関心ということは母親の愛を拒絶する段階にまだ進んでいないということか
子供は確かに愛や恋には無関心だ

16: 2017/05/11(木) 12:10:25.05 0.net
恋愛と無関係の奴はそうなるわな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. わいも最初良さが分からなかった。
    歌や歌詞に気を取られてしまうなら、坂本龍一のエナジーフロウなんてどうかな。
    イ-ジ-リスニング、癒しとして聴けておぬぬめ。

  2. ここぞのバラードはいいんだ、グッと来る
    でもアルバムがバラードだらけは勘弁な、胃もたれするし退屈だよ

    4
  3. まあ 少数派かなぁ

  4. 一口にバラードって他の形体以上に歌詞がものを言うとは思う
    あとリズム隊が上手くやらないとけっこうダサくなる。

  5. ごめん、※4の頭の「一口に」は消し忘れ
    一口にバラードと言っても色々あるからなぁ、と最初書いた名残。

  6. そもそもバラードの定義って何だろうね
    自分は歌詞はあまり聞かずにアレンジやサウンドばかりに耳傾くんだけども
    スローテンポ~ミドルテンポで切ないメロディであればそれだけでバラードって自己認定してる

  7. 電気グルーヴの歌詞で
    やっぱり演歌の国日本だからロックの人でも歌詞で泣かすから皆ヒット出すバラードソング
    とかあるからお涙ちょうだいが好きなんじゃないか

  8. テンポ落としてもビートが8つだったら盛り上がる

  9. バラードそのものは別に嫌いじゃないけど
    流石に7分以上もあるようなのはもっと短くまとめろよって思う
    バラードに限った話しじゃないがゆっくりなぶん余計ダルい

  10. バラードは、旋律・歌詞・声全てが完璧に自分好みに揃わないと心に響かない。
    逆に言えば、それが揃ったバラードは何年経っても記憶に残って時々想い出したりする。

  11. 少数派というより残念な人

  12. 素人の歌うま選手権みたいのもバラードばっかでつまんないよね
    2、3時間あるのにテンポ早めの一曲くらいしかない(笑)

  13. 恋愛歌は作るの簡単だからバラード連発する歌手が多いって聞いてから個人的にバラードを評価しなくなった。
    だけど実際聴くと良いよね。
    恋愛歌だけじゃなくてサザンのYAYAみたいなのも良い。

  14. アップテンポな曲の方が聴いてて楽しいし明るい気持ちになるから好き
    前まではバラード好きだったけど、ネガティブな時に聴くと余計に気持ちが沈むから聴かなくなった

    1
    • 遅い曲が苦手なのかな

      1
  15. 暗い曲は大好きだけど、バラードは嫌い
    退屈成分が強すぎる
    よほど言葉が強くない限りは無理
    さらにひねくれ度が少ないラブソングも苦手だから、ダブルパンチでさらに苦手になる
    歌番組もバラードじゃなければなんでも喜ぶのにバラードばかりで嫌になる

    1
タイトルとURLをコピーしました