このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

1: 2017/05/24(水) 11:53:33.87 0.net
ミスチル
20160817120056de7

スピッツ
XGLdwtiDlnNWGUZhpccTGgPDF7L6imxtTGtOKLTBPON7lZWkQD8OojVfmA9ru3tH

 

ZARD

3: 2017/05/24(水) 12:02:45.12 0.net
クレイジーケンバンド

4: 2017/05/24(水) 12:04:06.49 0.net
サザン
ハラボーいらん
0701

6: 2017/05/24(水) 12:05:03.09 0.net
ミスチルスピッツはボーカル以外入れ替えても気づかん

7: 2017/05/24(水) 12:06:10.79 0.net
ラルクアンシエル

8: 2017/05/24(水) 12:07:23.49 0.net
スーパーフライも一応グループなんだよな
superfly2

53: 2017/05/24(水) 12:45:58.72 0.net
>>8
マジか!
じゃああの女性は誰なんだ?

88: 2017/05/24(水) 14:27:04.28 0.net
>>8
マジかよ
SuperflyのSuperflyさんってこと?

89: 2017/05/24(水) 14:35:05.07 0.net
>>88
越智志帆

12: 2017/05/24(水) 12:11:15.99 0.net
ダイゴのバンド

15: 2017/05/24(水) 12:11:52.21 0.net
バンプ
ワンオク

24: 2017/05/24(水) 12:16:53.25 0.net
集団アイドル以外だいたいそうだろ

33: 2017/05/24(水) 12:23:42.61 0.net
>>24
GLAYはJIROが一番人気だったしTAKUROが要

37: 2017/05/24(水) 12:25:09.43 0.net
>>33
あんな下手くそが一番人気なのか

35: 2017/05/24(水) 12:24:02.40 0.net
ハウンドドッグとエックスジャパンしかない

39: 2017/05/24(水) 12:27:38.56 O.net
>>35
ヨシキがいないと成立しないけど

40: 2017/05/24(水) 12:29:23.87 0.net
水曜日のカンパネラ
nHdSaGCu0fohi6ob7484FPyiuiV1MZJRtlyU6ItZBoq0tzKWxdGzyPV9axlRiLas

54: 2017/05/24(水) 12:46:37.30 O.net
>>40
水カンはどう考えても曲作ってる方が本体だろ
コムアイはぶっちゃけそこそこ美人の奴なら誰でも良い

42: 2017/05/24(水) 12:34:19.37 0.net
T.M.Revolution

48: 2017/05/24(水) 12:41:30.10 0.net
>>42
T.M.Revolutionはグループじゃなくてソロプロジェクトだから

47: 2017/05/24(水) 12:39:24.28 0.net
ミスチルのメンバーって
街歩いても誰にも気づかれないしよいよね

52: 2017/05/24(水) 12:44:48.45 O.net
ミスチルって実はあいつらが作詞作曲してるけど
それじゃ売れないから桜井名義にしてると聞いたんだが本当なの?

55: 2017/05/24(水) 12:48:29.26 O.net
>>52
だったらMr.Children名義でもいいじゃん

62: 2017/05/24(水) 12:58:52.48 0.net
エレファントカシマシ

64: 2017/05/24(水) 13:03:02.50 0.net
フジファブリック

66: 2017/05/24(水) 13:09:02.35 0.net
聖飢魔Ⅱ

73: 2017/05/24(水) 13:23:14.80 0.net
TUBE

74: 2017/05/24(水) 13:24:54.96 0.net
逆にボーカルより売れたってのって
たまのランニングくらいしか思い浮かばない

75: 2017/05/24(水) 13:29:56.40 0.net
>>74
X JAPANのhide

76: 2017/05/24(水) 13:30:05.11 0.net
ボーカル以外は誰でも良くなかったバンド一位ってBOOWYとかか?
boowy

80: 2017/05/24(水) 13:34:06.52 0.net
>>76
globe

82: 2017/05/24(水) 13:36:02.49 0.net
ゲスの極み

91: 2017/05/24(水) 14:39:53.50 0.net
エレカシは今のメンバーじゃないと宮本自体が無理だと思う
グレープが成り立たない

95: 2017/05/24(水) 15:11:39.85 0.net
ゴールデンボンバー
golden_bomber_2

97: 2017/05/24(水) 15:12:47.39 0.net
>>95
あそこは鬼龍院だけじゃ駄目でしょ

110: 2017/05/24(水) 17:15:37.48 0.net
誰がボーカルかわからんアルフィー

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ミスチルは桜井以外のメンバーも作詞作曲に口出しするはするってどこかで読んだ気が

  2. スピッツが草野以外誰でもいいはちょっとエアプ

    2
  3. ミスチルは演奏お世辞にも上手くないからな

  4. すひ

  5. スピッツはリズム隊が優秀だし、ギターはロビンソンのイントロ作ったし
    草野だけじゃ無いんだよなぁ

  6. 割とボーカル以外も必要なバンドばかり挙がってる

  7. スレにもいるみたいだけどJIROファンっていうかJIRO信者って
    人気とかイケメンとか老けない(それなりに老けてるのに信者は絶対認めない)とか
    人の好みや見方次第でどうにでもなる部分で「JIROちゃんが一番!」を主張してくるから面倒臭い
    多分JIROが他のベーシストに変わったとしてもGLAYの音楽的な部分には影響ないと思う

  8. ↑そう盲信してるのはバカヲタだけw
    ミスチル、スピッツ エレカシ ラッド アジ缶
    こいつらはヲタじゃない他アーファンから見たら
    作詞作曲全部仕切ってるフロントのボーカル以外のメンバーは
    特段、演奏力が高いワケでも無い、バックバンド要員にしか見えない
    要はその程度の、空気だという事よw
    サポートミュージシャンに演奏させても何の支障もない
    楽曲の難易度が低いスピッツなんかは寧ろ、難しいアドリブとか出来てプラス作用かもね^^

  9. ※8
    スピッツの曲が難易度低いってにわか丸だしでかわいそう

  10. ※9
    常に人気・売り上げで敵わないライバル(笑)ミスチルしか見えない
    スピヲタには、スピッツの演奏力が
    カシオペアやドリムシ、神バンド並みに聴こえるんだろうねww
    そりゃミスチルだのエレカシ辺りの演奏力アマレベルと、比べてたら
    勘違いしても可怪しくないよね 正に目くそ鼻くそw
    スピヲタちゃん達は、もうちょい外の世界を見聞して
    相対化して物事を眺める客観性が必要だと思うのよ お分かり?^^
    井戸の底のスピヲタ 大海を知らず ホルホルw

  11. うわぁ…

  12. スピッツアンチいんな
    正直あそこまで嫌われる要素もってないバンドってないと思ってたが、いるもんだね

    1
  13. 最近方々ですごい頑張って煽ってる人がいるなぁ

  14. 他人を煽れれば誰でもいんじゃない?(適当)

  15. この人スピッツ以外でもあちこち煽ってるよね

  16. 普通バンドの楽器スコアとアレンジはその楽器を演奏するメンバーがやってるんだが
    それでも不要か?

    1
  17. そう考えるとTOKIOってメンバー全員が有名だな

  18. ボーカル以外楽器が弾けないバンド
    ボーカルにとってメンバーが大事なのが金爆

    1
  19. 煽り終わった後の^^がキモい
    現実の世界で誰にも相手にされてなさそう

    1
  20. バンドじゃないがエグザイル系列のグループとかE-girlsとかは、メンバー全取っ替えされても全く気付かない自信があるw

    2
  21. まあファン以外から見たらボーカル以外実はあんまいらなくね?ってのは感じてもしょうがない。
    実際日本のバンドでボーカル以外が存在感強いのってXとかタイプは違うけどゴールデンボンバーくらいのもんでしょ。

  22. ※21
    挙げればけっこういるけどな
    GLAYとかビジュアル系の大御所は割りとボーカル以外もけっこう認知されてる
    あとマーシーとか、横山健とかのボーカル食っちゃうギター
    ファン以外でも全盛期世代には知られてる

  23. ※8、10
    こいつは痛いな。
    というか、前からちょくちょく出てくるネット依存の人でしょ。
    どの批判も別にご自由で良いんだけど
    的を射てくれないと返しようがないんだよね。
    単なる痛い奴だから無理だろうけどw
    せめて聴いて知ってからコメントしようよ。

  24. ※12
    音楽的な事一切触れてないし
    (触れられないんだろうけど)
    嫌われてないってのが嫌われる要素なんじゃない?w

  25. これは普通に考えてD≒SIREだな。

  26. ※8、10
    いろんなとこでウザかったw
    ミスチルファンなのか、いろんなミュージシャンをミスチルと比べてディスりまくってたけどミスチルもいい迷惑だな
    ファンじゃないバンドでボーカル以外のメンバーが分かるのって、サザン(原由子)とGLAY(TAKURO)とX(YOSHIKI)くらいかも
    あとたまのランニングの人

  27. ※24
    このスレで、そもそも具体的な音楽論でスピッツの高~い(大笑)演奏力を
    説明してるスピヲタが皆無なんですがw
    どのミュージシャン、どこのバンドと比較してスピッツの演奏力が高いのか?
    それを具体論で説明出来なければ※24は
    スピヲタのマヌケな自己紹介ですね^^

  28. 正直スピッツの演奏力が高いとか言ってる人の方が釣りかと思ってしまう。

  29. ※12
    キミは全然分かってないね
    バンド本体以上に、※5※23みたいなホルホル原理主義者の
    無自覚な痛いスピヲタが、他アーのファンから忌み嫌われてるんですよ^^ 

  30. 正直スピッツ楽器隊が優秀とかデンパ言ってる人の方が釣りかと思ってしまう^^

  31. ※30 スピッツって演奏下手なの?なんかドラムの人有名ってきくけど
    国内では雑魚?

  32. ダメよへんなの触ったら

    1
  33. ※16
    不要だね
    プロのスタジオミュージシャンなら
    スコア渡せば、スピッツの楽曲はオリジナル以上に上手く演奏できますね
    スピヲタのスピッツ演奏力の過大評価、買い被り過ぎは病的レベルで恐くなるw

  34. ※31
    正直普通です。
    そこまで持ち上げる程ではないです。

  35. ※31
    金爆と横浜銀蝿よりは演奏テクあると思いますよ^^

  36. ドラムだったらラルクのyukihiroとかLUNA SEAの真也とかの方が上手い

  37. 具体的な音楽論とかはよー知らんがスピッツは日本のバンドの中ではかなり上手い方だと思うぜ。
    そりゃ演奏力に全振りしてるようなカシオペアとかには劣るかもだが、少なくともライブ動画とか見る限り下手とは言えんわ。強いてあげるならボーカルの声量がイマイチ弱いぐらいか。

  38. 33
    それは言い過ぎでは?そんなん言ったらスピッツ以外の殆どのバンドもそれに当てはまるぜ?

  39. 外野から見た感想はそうかもしらんが
    ボーカルがそう思ってないなら誰でも良くはないんだろ
    あくまでもそう思ってないならだけど。

  40. うわっ
    気持ち悪いのがまた湧いてる
    たぶんID晒したら一人だろうけど
    ここの管理人はこういうのはOKなんだな

    1
  41. ※27
    コメント返せないから求める
    ネット依存って書かれてる理由ですかねw

  42. LUNA SEAも真矢あたりは今はともかく前はそこそこ有名じゃなかったか

  43. ※34の自演臭すごいなw

  44. 実際スピッツってそこまで演奏力高いか?
    勿論下手ではないけど上手いって絶賛するほどでもない

  45. ※44
    スピオタが勝手に思い込んで言ってるだけだから気にするな。

  46. なんでTUBEが挙がるのか…
    春畑がほとんど作曲してる

  47. JIROが下手くそとか感性腐ってるとしか思えんわ。
    スラップ多用ばっかの主張が激しいベースが上手いと思ってんだろうな。

  48. 逆に長年やってて下手くそなバンドってどうよ?それこそプロとして問題なような。

  49. バンドは演奏力や知名度だけで成り立っているわけじゃない
    そのメンバーで今がある以上は全員不可欠だろうよ

  50. どこを基準にするかだな
    巧いと言われるのはプロの中でもってことでしょ?
    JIROは巧いとは思わない。
    ただプロだからプロなりの実力はある。
    スピッツはYOUTUBEでライブ観たが
    リズム隊は巧いと思う。
    普通にスタジオでもやれるでしょ。

  51. Bank Bandとかウカ.スカジーとかがいまいちアレなのを見るとそうでもなくね

  52. クラシックでも世界トップレベルの奏者って、特に超絶技巧曲なんかは素人が聴くといかにも「すごい上手い!!!」って感じではないんだよ
    聴衆をあくまでも自然にその音楽に溶け込ませていくんだよね
    派手な演奏で、「難しい曲を弾きこなしてる!」っていう風に見せるのは一流ではない
    ロックはあまり詳しくないけど、同じ意味ではスピッツの演奏ってものすごく上手いと思うよ
    楽譜が難しいか否かはおいておいて、いかにも的な派手な見せかけもせず、なおかつ聴いてて悪い意味で「ん?」と引っかかるところがほとんどない演奏ってなかなかできるものじゃないと思うけどね

  53. ※52
    B’zの悪口は止めてください。

  54. ※48
    こら、BUCK-TICKの悪口を言うな。

  55. スピッツのドラム上手い上手いと言われてるからそうなんかと思っていたが、ヨシキやユキヒロ以下ならプロとしてやっていけないレベルだな。そもそもヨシキユキヒロですら、パフォーマンス重視で全然上手くないのに。スピッツが演奏上手いって、ミスチルやバンプと比べたらってことだろ。

  56. JIROを上手いと思っているのはさすがに恥ずかしいぞ。GLAYで演奏上手いのドラムぐらいだろ。

  57. >>48 TOKIOは農家の趣味だから許された!

  58. ファンじゃない私からすると、バンクバンドってミスチルが他人の名曲をレープしてるように聴こえるから、私みたいにボーカル重視(重聴?)の人間はバックバンドの違いなんて大した問題じゃないんだと思う。

  59. スピッツの演奏については擁護が沸くのにミスチルバンプのファンはもうちょっと頑張れよw

  60. GLAYがボーカル以外も認知されてるのって別にプレイヤーとして注目されているからではなくて、90年代後半の邦楽がバブルだった時代にアイドルと一緒にTVで推されまくってたからってだけなんだけど、それってどうなの?

  61. バンドマンだとJIROレベルの顔面、スタイルでもちやほやされるんだから、やっぱ俳優やモデルと比べてハードル低いよな。まあ顔に関しては一般人に混ざれば年取っててもそれなりにイケメンだろうけど、スタイルは平均以下じゃん。

  62. そもそもスピッツをロックバンドとして語るな。ポップスだぞ。

  63. ラルクの名前が出てないのは当然!
    やっぱりロックバンドとしてのバランスはラルクが一番だと思う。

  64. ※42
    バラエティで人気だった芸人気取りのデブ?

  65. バンプのメンバーはメンがヘラりがちな藤くんをサポートするカウンセラーとして、なくてはならん存在やぞ。

  66. 桜井だけで良いって言うやつ流石に馬鹿だろ。ミスチルにはコバタケが必需だぞ。

  67. ※53
    ※52ですが… ちょwww止めてw
    クラオタだけど小学生の時からB’zの大ファンなんだよ
    派手な演奏=ヘタって言ってるんじゃなくて、あまり上手くないのに、派手な演奏をすることで聞き手に上手いと錯覚させようとする人もいるっていうだけの話だから
    B’zはみんなすごく良い演奏するでしょ

  68. >>63
    名前を出したらめんどうなゴキブリどもが集まってくるからみんな意識して名前を出さなかっただけだぞw
    バンドとしてのバランスが最高ならなんであんなに最近の演奏がバラバラなんすかねwあとギターはいつになればまともにソロが弾けるようになんの?www
    ラルクなんて修正しまくりのCDでしか聴けない分、スピッツよりヤバイぞ。つかラルヲタもスピヲタも音楽の話がまともにできないボーカルの顔ファンBBAばっかりってところがそっくりだな^^
    あ、荒したくないからレスはしなくていーよ^^

  69. たまのランニングの人気に嫉妬するね!
    まあたまも全員ボーカルだし、ボーカル以外のメンバーいらんやろ。

  70. ※61
    ミュージシャンで顔スタイル総合で俳優と太刀打ちできるの、ユニゾンの齋藤くんくらいだと思う。顔も岡田将生をさらに端整にしたthe 中性的イケメンだし、身長は平均だけど小顔で手足が長くバランスが良い。俳優とかモデルとかCMタレントとか、もっといろいろやってほしい。

  71. 東京事変とか、とりあえず上手ければだれでも良くない?

  72. ※70
    ユニゾン以外のスレであなたのコメントを見たのは初めてだったので感動しました!ユニゾン以外のまとめも見ていたんですね。でもやっぱり目障りですね、消えてください!

  73. ※71
    うーん、浮雲は必要だと思う。あとの3人は誰でもいいかな。

  74. そもそもある程度名が売れているバンドでホントに下手くそだーってなるバンドって実はそんなに多くないよな?バンプはライブどころか曲すら殆ど聞いた事ないから分からんけど、この米欄に出てるバンドはどれも及第点以上の上手さはあると思うぞ。

  75. UVERworldとか、∞以外いらんくね?

  76. ※74
    BUCK-TICKってバンド知ってる?

  77. ※67
    なんだラルクの悪口だったのか、すまんすまんこ。

  78. ラルクのkenはいつになればギターがまともに弾けるようになる???盲目信者どもにはあれがアレンジに聴こえるらしいw
    タバコ吸ってかっこつけてる暇があれば、練習しなさい^^プロなんだからw

  79. ^^の人、こんなサイトでアンチコメント連投してる時点でかわいそうなんだけど、コメント打ってるときに真顔だったら本当に惨めでかわいそうすぎるから、どうかせめて笑顔で楽しんでコメントしててほしい。

  80. セカオワゲスあたりはすごいな。ファンじゃない俺でもメンバーの名前顔パート全部わかる。

  81. ※80
    それは自覚がないだけでファンだぞ。

  82. 81
    ファンじゃないフリしてるつもりなんだからそっとしといてやれよw

  83. バンプ必要
    トーク番組で
    基本話進めるのボーカルじゃない事件

  84. ※52
    そもそもスピッツみたいな、楽曲中に複雑なコード進行の欠片も皆無なJ-ポップと
    難解コードありまくりな曲を難なく弾きこなして
    それを聴衆に難しく見せないスキルを持ってる
    クラシックやJAZZの手練ミュージシャンの演奏力を同列視してる時点で
    ※52の論は既に破綻してるのよ‥ 所謂「苦ソ味噌一緒くた」ってやつなw
    多少、音楽知識がある人間が読めば、堪らず腹筋崩壊する様なデンパを
    自分ではまともな「音楽論」を言ってるとホルホル勘違いして
    平然とドヤるのが、スピヲタちゃんという人種なんだよねw
    まぁこのスレに沸いてるスピヲタ連中のコメ観れば
    他所アーのファンから痛い信者認定されるのも納得せざる得ないよね^^

  85. (演奏力頂点)スピッツ=クラッシク・JAZZ<<カシオペア四人囃子含めフュージョン系
    <<<ドリムシ・神バンド・Loudness含めプログレHM>>X日本ラルクBzミスチル
      ↑以上、これが※52やスピヲタの演奏力脳内ヒエラルキーですwww
    スピヲタの脳内補正&脳内変換、まさに恐るべしww

  86. ※38
    そう思うのはキミがスピッツ以外のバンドに無知なのと
    相対化して考えてないからだよ
    スピヲタちゃんにも分かり易く噛み砕いて解説してあげると
    スピッツ楽器隊レベルの人間が、どんなに必死に練習しても
    ドリムシやBABYMETAL、メガデス辺りの難解なコード進行テンコ盛りな楽曲群を
    音源通りに弾きこなして演奏するのは
    逆立ちしても、到底無理と断言できるが、その逆は絶対に無いってことね。
    神バンドやドリムシ、Loudnessクラスの高度な演奏スキルなら
    スコア見ればスピの楽曲は1時間も掛からず
    本家以上の演奏力で完コピしちゃうだろうね まぁ※52や※38みたいな
    音楽音痴のスピヲタがこの現実を直視したら、確実にゲシュタルト崩壊ですね^^

  87. おうおう多勢に無勢なのに頑張りますなー
    まあその自分はこうだ!って意見を持ってるのはいい事だと思うよ。被害妄想激しそうな気もするが、精々頑張ってくれ!

  88. ^^のコメント追ったら丸二日張り付いてて笑った

  89. 多勢に無勢? 苦しい印象操作、ゴクロウさまです
    ここのスレで24日以降、連日に渡って
    顔真っ赤にして必死にスピッツ擁護の連投してる
    スピヲタも2匹しかいませんけどねw  →※87 ※88
    スピッツ否定に、脊髄反射で反応しちゃってる時点でスピヲタちゃんの負け確定^^

  90. ※87
    スピヲタちゃんが否定コメに、具体的に反論できなくなって
    精一杯、虚勢を張ってるのが、とても微笑ましいですねw
    どうせ返レスするなら、キミも頑張って具体論で反論を返して下さいねぇ 
    終始レッテル貼りしてお茶濁すだけでは 「反論」としてはかなり弱いですぞ^^

  91. >まあその自分はこうだ!って意見を持ってるのはいい事だと思うよ
    その自分の音楽的な意見すら、具体論で言えない御仁が
    ドヤ顔でそれを言っても、ギャグにしかなりませんねえ お分かり?^^

  92. ※73
    事変の代表曲は大体亀田と伊澤が作曲してるんだよなぁ 鳥越とかじゃ変わりは務まらん

  93. ^^の人って最近どこにでも湧いて出るよね 他のまとめ記事でもこんな感じのコメ見たような
     あ~ ^^←これってもしかしてゴキブリの触角? 納得w

  94. カンパネラはワクワクして聞いて絶望したな。申し訳ないけど。何あれ。

  95. abc DEEN flumpool ZARD TWINZER※松川在籍時除く

タイトルとURLをコピーしました