なんで最近の若者はX JAPANにハマらないんだ?

maxresdefault
1: 2017/05/23(火)21:15:17 ID:2mR
何故なんだ

 

もっと質の高いバンドが腐るほどいるから

 

4: 2017/05/23(火)21:16:16 ID:lXL
耳触りが悪い

 

8: 2017/05/23(火)21:17:22 ID:Afp
昭和の香りがするから

 

9: 2017/05/23(火)21:17:38 ID:kpO
一応、活動はしてるんか
BOOWYにハマる若者も極わずかになってきたな
boowy

 

10: 2017/05/23(火)21:17:59 ID:B6N
世代だったけど好きではなかった
ステマだよなあれ

 

11: 2017/05/23(火)21:18:21 ID:kpO
むしろ海外の方が評価高いんだろ紅だぁーー

 

13: 2017/05/23(火)21:19:16 ID:2JO
中身が絶望的に不細工だし

 

14: 2017/05/23(火)21:19:47 ID:kpO
最初はすげーって思うけどそんなに上手くない事に気づくんよな
ただ斬新ではあったと思うビジュアルもサウンドも

 

15: 2017/05/23(火)21:20:15 ID:k9Y
X?JAPAN?
何それ??

 

16: 2017/05/23(火)21:20:55 ID:l1P
良さがまったくわからん!

 

17: 2017/05/23(火)21:23:58 ID:kpO
RYUICHIがあんな事になってしまったけどROSERの頃のLUNA SEAはカッコよかったなぁ

 

18: 2017/05/23(火)21:24:16 ID:1E4
国内で人気ないのはバレバレなんだけど
世界的ロックバンドつーのも嘘っぱちなんだろうと思ってる

 

19: 2017/05/23(火)21:25:12 ID:ZiZ

紅しか知らない

 

20: 2017/05/23(火)21:29:26 ID:pIq
金切り声で聞き取れないから

 

21: 2017/05/23(火)21:34:53 ID:Xz0
X 北千住

 

23: 2017/05/23(火)21:47:27 ID:e2c
hideがいないから

 

24: 2017/05/23(火)21:54:42 ID:AUy

アルバムがjealousyからダリアまで空白年月期間が長すぎてファンが離れた
トシのカルト宗教脱退 hideの死 で、空中分解

いつグループが復活したのかわからん

 

7: 2017/05/23(火)21:16:58 ID:cAO
見る機会がないから

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. マジレスすると、X JAPANの音楽に触れる機会が野球応援くらいしかないから
    アルバムでも出して、その曲がタイアップとかで有名になるとかしないと

  2. 10代だけどMステで好きになったよ

  3. 古いかどうかは置いとくにしても復活後も全然オリジナル曲増えんからなぁ…
    あと実際に聞かせて反応が微妙だった時は「カッコいいことはカッコいいけど、一曲一曲が長すぎて聴いてて疲れる」って意見が多かった。

  4. これはキッズよりも、せっかく復活したのにろくに新曲を作らないXサイドに問題がある

  5. 曲はいいけど歌が下手くそ

    • 最近はToshIうまいぞ
      分からないなら耳掃除するといい

  6. 若者はアニソンしかしらんから中二系アニメのタイアップだな

  7. コンサートでYOSHIKIが倒れるシーン見て笑ったわ
    わざわざドラムセットの前に出てきて倒れる 
    くっさ

  8. アルバム出して、ツアー2か月ぐらいやってからだな
    曲に関しては誰かプロデューサーを迎えた方がいいよ
    ちょっと時代についていけてない

  9. トシとパタのルックスがね

  10. YOSHIKIが超絶ダセェからだよ?

  11. X JAPANをリアルタイムで聴いてたおっさんおばさん世代が若者だった頃に当時から10〜20年前に流行ってた音楽に対してどんなイメージを抱いてたか思い出してみればいいと思う
    それが現代の若者世代がX JAPANに抱くイメージだよ

  12. 元から嫌い、興味ない層の意見は雑音でいい
    俺みたいにどハマリしたけどもうすっかりどうでもよくなった層の意見こそ寛容
    とりあえず現状のグダっぷりを見るに復活はしない方がよかったとだけ

  13. 今21歳だけど、19の時にBOØWYにもXにもハマったからちょっと笑ってしまったww
    そりゃあ最近のバンドのファンの方が多いだろうけど、同世代のファンもけっこういるよ
    Xは未だにコピーする学生バンドいるし、親の影響で好きになる奴も多いからね

  14. 絶望的にアゴとパタが下手でライブが聴けたもんじゃないからな
    普通に若い連中の演奏のがいい

    • いつの話だよw池上彰でも見て脳内アプデしとけwww

  15. 頭の悪い信者が多すぎて萎える

  16. 化粧キモチワルイ

  17. 古い。ただ古い。懐メロです、ただの。

  18. 8>>に通ずるとおもうんだけど、演出から何から痛々しくて、見てて恥ずかしい。

  19. Kissとかのハードロックのパロディじゃん。
    ナヨナヨしたのをやりたいのかメタル方面やりたいのかブレまくってて聴けないわ。

  20. せめてHIDEがいてくれたら…

  21. Xに限らずV系自体が古い
    若い人にはほとんど受け入れられてない

  22. Xって一度解散する前からファン層が幅広くて、それこそ幼児から当時の60代くらいまでいたからね。
    今はyoutubeに上がっていたら何でも見られるから、若年層にも刺さるは人には刺さっているでしょ。
    音楽に求めるものによって価値なんて変わるしね。
    ただカリスマとか突出した存在を認めたくない今の時流からしたら、昔とは違う叩かれ方をしやすいかもしれない。

  23. 奇抜な事をやる→信者が良い方向に解釈するの流れが
    デトロイト・メタル・シティを見てるみたいで滑稽
    Rusty Nailだけ好きだよ
    他に良い曲ないよね

  24. 日本よりも欧州の連中に影響を与えてスピードメタルみたいな亜種を多数生んだけど、後年シンフォ系やメロスピみたいなのが食傷気味で一周二周回ってダサくなってしまったのがね
    今の人達が後追いで聴いたとしても、賞味期限の過ぎたダサいカテゴリの一角としか思えないんだろう
    あと音楽よりもコスプレをして群がりたい 騒ぎたいだけのバンギャもマナーが悪くて迷惑だった
    今で言うとホールや周辺、路上で所構わずオタ芸を披露する連中みたいなもんだったね

  25. メタルをパロディにしたコミックバンドでしかない

  26. blue bloodのリフだけは今聞いても好きだけどな
    hideの前のJUNってギターがいなくなったのはもったいなかった
    メロスピ、シンフォニック系のメタルはすぐに飽きるのがな・・・

  27. ぶっちゃけダサい

  28. ※22
    ヒデがいてもカッコよく50代になったとは限らんぞ
    元が肥満体質で必死の思いでダイエットしたらしいしな
    ヨシキやヒースはきれいに保ってるが皆が皆そうとは限らんで
    ただ音楽面では今とは違っていたかもね

    • カッコ良かろうがダサかろうが、hideはhide。
      昔、彼が何かの番組で言っていた。
      「皆さんは40、50になっても、この姿の私を愛せますか?」
      君たちにとっては、カッコ良いってだけがhideだったのか?

  29. Xが出てきた時に中学生だったオッサンだけど、当時はただひたすら「怖い」から聞かなかったし、近寄りたくなかった。
    今の子がどう取るかは分からんが、あんなん不良だろと思ってたな。
    オッサンになってから聴いたらそれはそれでキツいが、割といい曲もあったけど。

  30. HIDEさんがいないからでしょ
    時代もあったけどhideソロがXよりも売り上げが良かった時点で
    Xが売れたのはHIDEさんのプロモーション能力の賜物としか言いようが無い

  31. ※12
    ちょうどXデビュー前後の世代だけど、当時バンドブームだったから
    60~70年代のロックやプログレにはまってる人も多かったよ。
    年代が古くても昔のバンドにハマる人なんていくらでもいる。
    単純に今の若い人たちにとって、滅多にライブもやらない新曲も殆ど出さないうえ
    キャラクターがデビュー当時と変わらないまま年だけ取ってる状況に魅力を感じないのでは。
    まあ、Yoshikiの失神芸は普通のバンドがやる全国ツアーの頻度じゃできないんだろうけど。

  32. 最近のここのサイト、バンドの煽り記事か批判記事しかまとめないね

  33. TAIJIが抜けた時点で終わっとけばよかったのに

  34. ※12
    まぁぶっちゃけ洋楽ならともかく邦楽の70 80年代の歌手やバンドとか内心バカにしてたわな。少なくても聴いててブルハ、尾崎、ボーイくらいしか周りで聴いてるヤツいなかった。

  35. 新譜作らんくせに若者の新規増やせるって思う方がどうかしてる

  36. ※32
    言うてもhideの売上が異常に伸びたのって追悼ブーストだからなぁ…

  37. ※38
    そんな当たり前のことすら
    わからないんだよ
    盲信的な信者はね
    どこまでいってもXありきのhideなのにね

  38. 米35
    タイちゃんが抜けた後にDAHLIAもラスティも
    Tearsもエバラもヒットしたからそれはないな
    もし終わってたら勿体なさすぎだね

  39. シンフォメタルやメロスピほとんど聴かなくなっちまったがXは未だに聴くわ
    やっぱ見てくれや昔のテレビでのイメージとかで嫌いな人多いんだな

  40. Xはヴィジュアル系の始祖なんだが、ヴィジュアル面でかなり損してるとは思う。見た目が怖いってだけで変なイメージつけられてさ

  41. 94年以降ビジュアルも小綺麗になって曲も一般受けするのも多くなったのに
    タイミング悪くトシの例の件あったね
    普通に活動して5人揃ってどのくらい続いたか興味あったな

  42. hideヲタが痛い盲目信者しかいないからでFA

  43. 21だけどゴリゴリはまってんぞ!

  44. 実際今のXに魅力があるかというと…
    やっぱXはhideとtaijiが居た頃が一番魅力あったよ、なんだかんだ言っても

  45. 何でって・・・クッソダサいからだよおっさん共

  46. ※47
    あんたもダサいよw

  47. 米46
    初期だけファンのそういう押し付け中期以降を否定する上から目線がちょっとね
    自分は復活後ファンだけどツベで昔の動画見ての感想は94年から96年くらいのシャレオツ感ありつつダークなイメージの頃がカッコいいと思うよ
    初期は若いから勢いあってパワーあるのは当然だけどね

  48. ※46
    タイジが脱退してからも
    代表曲があるから
    後期は後期の良さがある
    決めつけは好きじゃない

  49. V系なんてきめえんだよ
    誰が聞くんだよ。
    顔ファンしかいないくせにバンド名乗ってんのが腹立つ
    あんなのバンドじゃねえわ。
    ロッキンにも載ってないし。

  50. ※51
    嫌いならスルーすればいいのに
    わざわざコメするのも十分キモいw

  51. ※51どうせ上っ面だけ見てろくに聴いてないんだろ?
    大して音楽聴いてないやつほど表面的イメージだけですぐ否定するもんよ

  52. Xに関わらずv系全体が下火だよ。若者が聞くのは断続的に活動してるGLAYくらい。あとは金爆。たまに○○聴いてます!とか言われてるけどそれは若者の中で珍しいからこそピックアップされて目立つだけで。もう昔みたいにv系が第一前線に立つことは無いんだよ。Xだけでなくどのバンドも。昔のファンが大半で若者はプラスαな状況だし。

  53. けど金爆もピークは過ぎたよな
    新曲は毎回面白いけど
    今のV系で一般(一部)からそこそこ聴かれてるのって
    GLAY、ラルク(V系とみなす)、X、ABCくらいだろ
    ツタヤのレンタルで借りられてるのはこのへん

  54. なんでもなにも20年以上アルバムも出さないで若者がはまるわけないと思うのだが

  55. 確かに下火ではあるけど、金爆はとりあえずカラオケで盛り上がるから、一応覚えとこうってノリで浅くでも聴いてるヤツはけっこうおるで
    まぁ今でも比較的扱いよくて一定の認知度保ってるV系バンドは※55+金爆くらいで確かに間違いとは思うけどね

  56. 18だが、聴く前は見た目怖いし、ヤンキーっぽいしでかなりイメージ悪かったな。
    聴いてからはどはまりしたんだけど。
    TAIJIがいたころもいいけど、メンバー全員が洗練されてきたのってDAHLIAあたりからだと思う。その分TAIJIがいなかったのは勿体無いが。

  57. 今回のYOSHIKIの手術の事とかhide、TAIJIの事もそうだけど故人、不幸を売りにして商売してるのがダサい
    もっと音楽の方で話題になって欲しい

  58. 90年代10代の人にとっての吉田拓郎やかぐや姫みたいな感じか

  59. ※54
    GLAYも若い人からしたら
    十分過去のバンドだよ
    特別ではない
    たいしてCDも売れてないし

  60. ※61
    でも今のX JAPANよりは人気有るだろ。
    X JAPANと違ってアルバムとかもちゃんと出してるし

  61. 今は速叩きドラマーはいっぱいいるしな。当時はYOSHIKIはかなり凄かった。

  62. ※62
    20年以上アルバム出してない
    Xより人気あっても自慢にならない
    GLAYは最新のアルバム何万売れたの?

  63. まっXもGLAYもあれだけ長くやって一定の知名度維持してるだけ上出来っしょ
    肝心のライブはしっかり潤ってるわけだし

    1
  64. 自分は二十代だけど地上波に出てる分他のV系バンドよりXJAPANの方が周りの知名度は高いよ曲は紅が有名だけど意外とラスティネイル好きなやつ多い

  65. 結局数字の話になる。ワンパターンだねここは。

  66. 結局はv系のファン同士がお互い潰してるだけなんだよな。昔のジャパメタブームと同じだと思う。

  67. ※66
    古い曲ばっかりじゃん

  68. 古いから何なんだって話。
    ※68 狂信者もそれに付きまとうアンチも頭がおかしい

  69. 復活してからの曲が駄作ばかりだから仕方ない

  70. 66だけど再結成後はI.V.がカッコいいね

  71. ※71
    JADEやWithout you
    大好きだけど
    名曲だと思うよ

  72. もしRusty NailのベースをTAIJIが弾いてたら、どんなベースアプローチにしてたのかな
    本当に聞いてみたかったわ

  73. 俺ギリ10代だけどハマったよ
    とこのサイトで5回以上書いたんだが…

  74. ※74
    hide、TAIJIと残念ながら優秀な人程短命なんだよな。

  75. だって全然かっこ良いと思えない。

    • 別にそれをここで言う必要はないんやで?

  76. XとGLAYはダサい。ラルクとBUCK-TICKはかっこいい。でも一番好きなのはB’z
    17歳です!

    • お前があげてるの5つとも全部ださい
      ビーズwww
      お前KISSのI WANT YOU聴けよ
      絶対聴いたことあるからwwwww
      そしてBZ笑のファンやめると予想wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  77. リアルタイムで横目で見てたおっさんとしても、あんな極端なのが一般的に受けるのはちょっとおかしいと思うから、今の若者が聴かんのは仕方がない。
    そもそも、そんな聴いてる人いたかな?よくわかんないんだよな…

  78. 米74
    ラスティの頃はギターリフもベースラインもYOSHIKI考案だからヒデパタヒースのセンスじゃない。同じくタイジがいてもYOSHIKI考案にタイジが批判で決裂してたんじゃないの?

  79. どことなく古さを感じる曲に
    熱狂的、狂信的なファンだろ
    あとは、ビジュアルとはなんぞやの
    見た目がオッサンバンド
    さらに、ライブでのセトリが毎度同じで飽きる
    書けばキリがないダッセーBANDになりさがった

  80. ※81
    キリがないなら書かなきゃいいじゃん
    どんだけ暇なんだよw

  81. ※79
    X JAPAN
    V系ブームを作り出し、V系で史上初の紅白出場、東京ドーム公演
    バンドとしては当時異例の売上50万枚突破
    hideがソロでミリオンヒットを記録
    GLAY
    ベストアルバム売上500万枚の日本記録樹立
    これまでバンドでシングル、アルバム共に年間1位獲得したことがあるのはGLAYとミスチルだけ
    シングル21年連続トップ10入りの日本記録

  82. そもそも90年代の学生だって80年代、70年代のバンド聴いてるヤツってレアキャラだったし…
    ボーイやブルーハーツやレベッカ聴いてりゃ良いくらい

  83. リアル世代だって嵌ったのはごく僅かなのになぜ最近の若者が漏れなく嵌ると思うのか

  84. hideオタがきもいからに決まってるだろ

  85. そんなの完全にジェネレーションギャップだからとか
    若者にXは懐メロだからとしか言いようがない

  86. ヨシキとかいうド下手くそが持ち上げられてて聞く気失せた

  87. XJAPAN信者ってXJAPANを好きな自分がかっこいいと思ってる
    国民みんながXJAPAN好きだと思ってるバカ

  88. x japanはx japan好きなおばちゃんは嫌い
    hideにちゃん付けとかキモすぎる

  89. HIDEは早弾きが出来なくてリードギターのくせに弾けないとこが多くてパタに丸投げしてました
    まともに弾けないからパフォーマンスで誤魔化してたお笑いギタリスト
    てかプロがhideのテク誉めてるの聞いたことがない

  90. カラオケで歌ったらウザがられるからな
    bzが良くてXJAPANがダメとかなんなん

  91. アルバムでない間にXファンやめて洋メタル好きになってしまったワイ

タイトルとURLをコピーしました