ゴールデンタイムに放送する音楽番組を復活させるには

n343592aa5e232f7a
1: 2017/05/28(日) 15:59:37.38 0.net
民放ゴールデンタイムに音楽番組が少ないから競争率が高い
ならば、民放ゴールデンタイムに音楽番組を復活させたらいい
民放ゴールデンタイムに音楽番組を復活させるにはどうしたらいい?

視聴率の関係ないNHKがやる

3: 2017/05/28(日) 16:01:09.08 0.net
競争率ってなんの?

10: 2017/05/28(日) 16:03:21.72 0.net
>>3
アイドルとかアーティストがいっぱいいて
すくないMステ枠をあらそう

5: 2017/05/28(日) 16:01:46.53 0.net
音楽番組は難しいんだよね
歌になるととたんにチャンネル変えるらしい
うたばんもヘイヘイヘイもあった頃はもう帰って来ない

6: 2017/05/28(日) 16:01:56.88 0.net
昔のヒット曲やればいい

8: 2017/05/28(日) 16:02:38.57 0.net
視聴率なんてくだらないものに振り回されるのをやめる以外にないよ

9: 2017/05/28(日) 16:02:45.59 0.net
懐メロやってジジババから視聴率稼ぐ

12: 2017/05/28(日) 16:04:17.55 0.net
フジが復活させて半年で撤退したのにもう忘れたのかよ
あの日テレですら矢部でやったけど
はじめはまだ良かったけど撤退したんだぞ

30: 2017/05/28(日) 16:12:52.84 0.net
>>12
全然覚えてないわ

13: 2017/05/28(日) 16:04:31.45 0.net
特定のアーティストごり押しやめて広くアーティストを出すことだわな

15: 2017/05/28(日) 16:05:24.73 0.net
いらん
見ないし

17: 2017/05/28(日) 16:06:28.30 0.net
音楽出版関係につよい事務所が主導で盛り上げないと

20: 2017/05/28(日) 16:07:57.24 0.net
フジはまだミュージックフェアを続けてるだけ良心が残ってる
キャプチャ

22: 2017/05/28(日) 16:08:50.51 0.net
音楽番組を見たら1%の確率で100万円が当たるキャンペーンとかやれば絶対視聴率取れる

23: 2017/05/28(日) 16:09:54.04 0.net
やるなら22時台だな

29: 2017/05/28(日) 16:12:38.99 0.net
久米宏と黒柳徹子で歌番組すればいい
img_4

31: 2017/05/28(日) 16:13:23.96 0.net
出るやつも同じ曲も目新しいものは無い
誰も見ないよ

32: 2017/05/28(日) 16:13:57.08 0.net
Hey!Hey!Hey!で歌番組が復活するまで今よりヒドイ状態だったんやで
hqdefault

36: 2017/05/28(日) 16:15:39.79 0.net
>>32
まじい?

34: 2017/05/28(日) 16:14:52.55 0.net
今は深夜番組やBSやCSそれにネットもあるからまだマシ

39: 2017/05/28(日) 16:18:09.51 0.net
復活させたのは
ビーイング系とか光GENJIだよ
こいつらが頑張ったからcdバブルが始まった
cdバブルが始まったから
ヘイヘイヘイとかも始める事ができた
ヘイヘイヘイがcdバブルを起こしたわけでもない

46: 2017/05/28(日) 16:22:34.52 0.net
>>39
そうだけどHey!Hey!Hey!の登場はエポックメイキングな出来事でかつてのザベストテンぐらいの影響力はあったと思う

42: 2017/05/28(日) 16:20:47.45 0.net
昔は商店街とか6時か7時で閉まって汚い飲み屋くらいしかなかったから
みんな夜在宅でテレビ見てたからなあ

43: 2017/05/28(日) 16:20:52.76 0.net
復活させたのって小室じゃないの
cdバブルは91年から始まったけど歌番組の復活は94,5年ぐらいからだったと思う

48: 2017/05/28(日) 16:24:43.21 0.net
松ちゃんに名前付けてもらった!のくだり
浜ちゃんに頭どつかれたら売れる!のくだり
貴さんに姫扱いされるメンバーとイジリ倒されるメンバー
この体験を今の子にもさせてあげたかった(ホロリ)

52: 2017/05/28(日) 16:27:34.59 0.net
ザベストテンとかザトップテンとか毎週ランキングのベストテンの歌手が出てたんだろ?
そんなことできるくらいテレビに今とは比べ物にならないくらいパワーあったんだな

53: 2017/05/28(日) 16:32:03.65 0.net
>>52
あと、全員集合やドレミファドンや週間欽曜日みたいなバラに歌のコーナーがあった
ランキングじゃない夜ヒット、レッツゴーヤング、ヤンヤン歌うスタジオがあった

55: 2017/05/28(日) 16:34:43.98 0.net
歌の大辞テンとかも今じゃ考えられん
過去のランキングは良いけど今週のランキングとか流せないもんw
1280x720-QKu

58: 2017/05/28(日) 16:35:44.19 0.net
>>55
いちいち後ろ向くんじゃねーよ
のアレか

59: 2017/05/28(日) 16:36:02.72 0.net
元々テレビバラエティの始まりが歌番組だからね

64: 2017/05/28(日) 16:39:45.37 0.net
80年代に黄金期があって
90年代前半に低迷して
90年代後半に復興して
ここ10年でまた低迷

65: 2017/05/28(日) 16:40:37.12 O.net
夜のヒットスタジオみたいに生歌しか認めない歌番組ならいいけどそれ以外ならいらない

68: 2017/05/28(日) 16:41:38.35 0.net
YouTubeでいくらでもライブ映像見れるからわざわざテレビ見ない

73: 2017/05/28(日) 16:43:59.30 0.net
>>68
それも大きいんだよね
今はいくらでもテレビの代替がある
でもやっぱり出る側としてはテレビの力はまだある

74: 2017/05/28(日) 16:44:18.69 0.net
特番やっても視聴率が一桁だったりするからレギュラー化できんわなぁ

75: 2017/05/28(日) 16:45:10.50 0.net
水曜歌謡祭とはなんだったのか

76: 2017/05/28(日) 16:46:23.65 0.net
レギュラーなくなった分半日ぐらいずっと放送してる形態が強くなったな

77: 2017/05/28(日) 16:50:29.79 0.net
CDTVをゴールデン昇格させろ
MCもいらんし制作費もかからん
歌のセットも簡素でいいからたくさんゲスト呼べ
どうせバラエティやドラマやっても数字取れないんだから
cdtv_main_ogp

80: 2017/05/28(日) 17:05:40.20 0.net
>>77
TBSの肝とプライドは美術班のセットだぞ

81: 2017/05/28(日) 17:06:34.19 0.net
関ジャムはゴールデンでもできそう

69: 2017/05/28(日) 16:41:39.61 0.net
どーせ見るなら笑える歌番組がいいな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 元も子もないけど音楽番組で一番大事なのって結局誰をブッキングできるかだよね
    水曜音楽祭はゲストが本当にショボかった

  2. 僕らの音楽とかソングスみたいな番組が好きなんだけど、出演者少なかったりフルコーラスだとゴールデンタイムは視聴率悪いんだろうな。

  3. とりあえず吉本芸人が司会する歌番組は見たくないな

  4. 今大辞テンみたいなのやったら、今のランキングと
    90年代のランキングが対比されるのか‥

  5. NHKで谷原がやってる。

  6. 1アーティストに絞った内容なら観る時は観るぞ。
    NHKのsongsみたいなのとか、abemaのライブ垂れ流しとか。

  7. ジャスラックをつぶし巷に音楽を垂れ流さない限り無理

  8. テレビとかカラオケが娯楽だった時代の話だね
    それよりもっと世界の音楽を聴く機会を国民に与えたほうが日本の音楽にとってもいいよ

  9. 俺はうたばんとかヘイヘイヘイは嫌いだったな。
    売れてない歌手やバンドはトーク時間カットされてるし、うたばんの場合歌だけってのもあったし。
    結局あれらが復活してもジャニーズやAKBがトーク独占するだけだから、今の状態でいいわ。

  10. アイドルを出せば大きなスポンサーがつくけどアイドルを出せばマンネリ化するというジレンマ

  11. Mステすら観なくなった。音楽番組に期待するものはもう何もない。

  12. フジテレビは初期の僕らの音楽を21時くらいで復活させりゃ文句ないわ
    流行ってるサチモスみたいなクラブミュージックっぽい現代の渋谷系とかシティポップ系とかあの番組のセットと映えるし良いと思う
    ただ、サブタイトルが「僕らの○○」になるちょっと前からクソ化してたのがフジテレビらしいから、それは辞めてほしい

  13. ゴールデンタイムにTVを見るのは老人ばかりでしょ
    増やしたところで何の意味も無いと思われ

  14. うたばん復活してほしい
    いま流行りのアーティストと昔よく出演してたアーティストを一時間枠で見たいな
    今は音楽番組少ない分、新しいアーティストを知る機会がないのが悲しい

  15. 関ジャムはいい番組だし好きだけど、そういうのとはまた違うんだよな、Mステタイプの番組がもう少し欲しい

タイトルとURLをコピーしました