アルバム1枚3,800円という価格設定

cd-699786_960_720
1: 2017/05/28(日)00:10:24 ID:j56
たっか

レンタルするンゴ

4: 2017/05/28(日)00:12:04 ID:JdR
妥当やて

5: 2017/05/28(日)00:12:53 ID:j56
レンタルで借りて1分でコピーできるのに買うのか・・・(困惑)

6: 2017/05/28(日)00:13:35 ID:CDY
せや!ようつべで抜いたろ!←そら音楽潰れますわ

8: 2017/05/28(日)00:14:04 ID:8hB
>>6
なんの因果で音楽が廃れるんてんかね……?

7: 2017/05/28(日)00:13:35 ID:8hB
本当に好きなバンドは手元に欲しいとかあるやろ

9: 2017/05/28(日)00:14:08 ID:8MY
ワイ「付属ブックレットが違うんか。DVD版とBD版両方買ったろ!」

10: 2017/05/28(日)00:14:18 ID:xlv
好きなアーティストの予約特典のポスターが欲しいんや

11: 2017/05/28(日)00:14:27 ID:YVO
最近はどこも特典盛り盛り商法やから特典目当てで買うんやろ

12: 2017/05/28(日)00:14:36 ID:iCs
だからみんなライブするんだよなあ
今ZARDみたいなことやってもほんとに食って行けんやろ

14: 2017/05/28(日)00:15:16 ID:cZb
そら握手券もつけるわな

高く売れたほうがいいもん ネットオークションしたら分かる

15: 2017/05/28(日)00:15:54 ID:VwR
レンタルで借りて1分でコピーできるのに買うって事は音楽聴くというよりアーティストに金払ってやるって意味合いのほうが強いんやろな

21: 2017/05/28(日)00:17:56 ID:j56
>>15
レンタルでも金を払ってるやん
何言ってんだこいつ

22: 2017/05/28(日)00:18:24 ID:Vyw
>>21
入る金額が違うやろ

18: 2017/05/28(日)00:16:57 ID:x8U
マイナーなミュージャンのCD→12000円

なお買ってしまう模様

19: 2017/05/28(日)00:17:25 ID:CDY
>>18
ええファンやん

23: 2017/05/28(日)00:19:12 ID:CDY
有名になればカラオケやCMでお金入るからセーフ

24: 2017/05/28(日)00:19:17 ID:9KA
なんでたかがちょっとの音声しか入っとらんのに
映画のDVD並みの値段するんや
頭おかC

26: 2017/05/28(日)00:20:12 ID:fZQ
>>24
ワイの知ってるCDでは一時期3万超えた時あったで

28: 2017/05/28(日)00:22:01 ID:9KA
>>26
ぼったくりやんけ!
それともCDの音質はDVDに勝るんか?

32: 2017/05/28(日)00:23:30 ID:fZQ
>>28
ゲームのテーマソングやったんやが発売中止になって価値が一気に上がったんや
でもそのゲームを含め再販される事になって3000くらいで落ち着いたで

34: 2017/05/28(日)00:24:53 ID:9KA
>>32はえーー
ちな、CDの音質てDVDと違うんか?

36: 2017/05/28(日)00:25:41 ID:fZQ
>>34
それは知らんな
でも良い曲やったで

ゲーム楽しみンゴ

30: 2017/05/28(日)00:23:17 ID:iCs
今のミュージシャンの収入ってライブ活動やろ
フェスとかクッソ多いやんけ

41: 2017/05/28(日)00:28:12 ID:Gl1
サザン休止するときは高騰しとるアルバム買ったわ

56: 2017/05/28(日)00:35:45 ID:x8U
名盤なら3800円出しても構わんがクソみたいなアルバムに3800円は辛いわな

57: 2017/05/28(日)00:36:31 ID:j56
CDはいい加減進化すべきだよな
もう25年ぐらい立ってるのに未だに音だけってあんた

59: 2017/05/28(日)00:38:20 ID:HSR
>>57
映像見たいならDVDやBDあるからしゃーない

58: 2017/05/28(日)00:37:55 ID:DUt
安いやろ
シングルでちまちま揃えたら
一万越えるところを
3000円で10曲以上聞けるとか
ええやん

61: 2017/05/28(日)00:39:28 ID:duJ
カラスよけやフリスビーになってるCDもあるやろいい加減にしろ!

62: 2017/05/28(日)00:39:34 ID:Rq5
itunesで買ったらいかんのか?

25: 2017/05/28(日)00:19:46 ID:Hj5
70曲ぐらい入ってたらセーフ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

エレカシ宮本のブチギレ事件wwwwwwwwww(動画あり)

猿に餌与えまくった結果wwwwwwwwww

【悲報】ラルクが第二のSMAP化・・・・・

堤真一さんの事故現場、観光名所になるwwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】キングコング西野亮廣がブチ切れ、テレビ収録中に途中退席

歌唱力あるアーティストってアイドルとか見てどう思ってるんだろ

それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

もっと売れてもいいと思うバンドwwwwwwwwwwww

Mステにアニメユニットとか出すのやめて欲しくね?

【恐怖】大流行した大塚愛の怖すぎる都市伝説の真相がこちら・・・

【悲報】指原莉乃がプロデュースする声優アイドルをご覧くださいwwwwwwww

アンチがいない芸人で打線組んだwwwwwwwwww

氷室京介56歳ラストライブで歌を歌えない大失態を晒すwwww

【悲報】木村拓哉さん、老ける

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

アーティストを1人、全盛期の歌声に戻せるとしたら誰にする?

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

食費が月に14万なんだが

犬と猫どっちがいいか話し合うスレ

【悲報】彼氏の車のドアが二つしかなかった…

トランプ大統領「金正恩はなかなかの切れ者」と評価

イヌの隣で「パン」を食べてみた。

【画像】楽しんごの現在がヤバイ・・・・

メルカリに女神が出品されるwwwwwww

アフリカで発生した謎の病気がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww

金正恩氏の外見をけなし始めた北朝鮮の若者たち


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ここの奴らは基本的に芸術なめすぎ
    高くても払うのはそれなりの対価があると見越してるからだろ文句があんなら買うな

  2. 通常盤ならそんなしないやろ
    この間のASKAのアルバムなら3780円だけど

  3. ※1
    文句がある奴多いからCDの売り上げが減ってんだろ
    バーカ

  4. 1000円が妥当
    シングルは300円

  5. CD買わない人が増えてもミュージシャンをやる人がいなくなって曲が聞けなくなるだけ
    アルバム一枚に300円くらいの価値しかないと思う人たちだから聞けなくなってもいいんでしょうね

  6. ※4
    何を基準に1000円とか300円とか言ってるの?

  7. 12000円とかどうせ中古やろからアーティスト本人の懐には入らん 別に取り立ててええファンではない
    中古屋やオークション流しにとってはええ客やけどな

  8. ラルクのArkとReiとB’zのTreasure Pleasureの重なった時はMAXのアルバム買いました

  9. 実際CDの売上は洋楽が下がってるだけで邦楽は微増です。

  10. 3,800円て+DVDの価格じゃない?

  11. ※1
    ※3
    お前ら二人とも馬鹿なんだから4ね

  12. 3800円!?そんな高いか?通常版なら2500円くらいじゃないか?

  13. まあCDが売れなくなって、業界全体がしぼんで新しい曲がリリースされなくなっても、youtubeで過去の名曲をいくらでも聴けるから一切問題ないんだな。

  14. 年始に聖飢魔Ⅱの復刻版アルバムを買ったんだけど一枚1890円
    ぶっちゃけ今時のCDならシングル二枚買ったら軽く超える値段

  15. いろんなジャンル、いろんなアーティストを聞きまくってる立場からすると
    3000円は正直高い。学生の頃なんかは死にそうになりながらCD買ってた記憶があるよ。
    でも高いからこそ、しっかり聴いてたし、当たりなら歓喜し、
    ハズレだったら激怒して投げそうなのを抑えて売りに行ってた素敵な思い出。
    今なんかYOUTUBEがあるから試聴し放題だし、羨ましい環境ではあるよ。

  16. 先進国の中では一番高い。客をなめた商売ばっかりやってたら客が離れていくわな

  17. >>9
    売れているのは一部のみという現状…

  18. 価格より今は買うほどじゃない、が一番大きい。

  19. 増税前はDVDとか付いても3000円台前半で買えてたのに増税後は平気で4000円〜5000円位になっちゃったもんな
    DVDとか付いてなくてもボートラ有りで3000円台後半とかざらだし
    せめてアルバム3800円位にするんだったらハイレゾダウンロードコードでも付けて欲しいよ

タイトルとURLをコピーしました