1990年代とかいうCDがやたら売れた時代

n46592f03c93bbde
1: 2017/05/31(水)15:38:26 ID:awJ
みんな金持ちやったんか?

今YouTubeやダウンロードできるからCD買う人あまりいないんじゃない

3: 2017/05/31(水)15:39:52 ID:jUj
ポータブル機器が一気に増えたかんな

4: 2017/05/31(水)15:40:16 ID:loQ
ネットもなくテレビの流行りが娯楽の中心だった

5: 2017/05/31(水)15:41:23 ID:IEn
小室哲哉の力
54382

15: 2017/05/31(水)16:07:00 ID:awJ
>>5
小室哲哉はホンマ天才やったよなぁ

7: 2017/05/31(水)15:45:10 ID:kgI
景気が良かったのと
今スマホに使われている金の分じゃね

11: 2017/05/31(水)16:01:00 ID:awJ
>>7
なるほろ

48: 2017/05/31(水)16:47:43 ID:EYe
>>7
景気は悪かったんだよなあ

8: 2017/05/31(水)15:47:10 ID:4Zd
そりゃDL出来なかったらCD買うやん

9: 2017/05/31(水)15:48:18 ID:V0t
・バブル後期で非常に景気が良かった
・CDラジカセやコンポが結構売れてた
・レンタルCDはカセットにしか録音出来なくてCD自体の価値は十分あった
   ↑
これが今やネットですべて覆された

11: 2017/05/31(水)16:01:00 ID:awJ
>>9
なるほろ

12: 2017/05/31(水)16:03:11 ID:BDr
>>9
そもそもCCCDの存在やで
あれで一気に廃れた

10: 2017/05/31(水)16:00:46 ID:awJ
シングル曲→3曲±1曲、1300円ほど・・・だいたい1300円3曲とすると
1曲=434円

アルバム曲→13曲±2曲、3500±500円・・・だいたい3500円13曲とすると
1曲=270円

シングルとアルバム曲やと下手すら倍近く違うやん

13: 2017/05/31(水)16:05:15 ID:awJ
アルバム曲は売上不変なん?

14: 2017/05/31(水)16:05:35 ID:1sh
cd全盛期

16: 2017/05/31(水)16:07:46 ID:5fM
他に娯楽がないからよ

17: 2017/05/31(水)16:07:57 ID:JWp
>>16
んなわけないやん

19: 2017/05/31(水)16:09:57 ID:5fM
>>17
ないよ
ゲーム全然なかったのあたし覚えてるわ
今みたいに家の中で遊べる遊びもなかったじゃない

20: 2017/05/31(水)16:11:13 ID:4hR
レンタルショップの普及具合はどうやったんやろ?
借りられる店が少ないとか品揃え悪いとか値段が高いとかやとCD買った方が早いってなりそうやけど

30: 2017/05/31(水)16:18:28 ID:sef
>>27
洋楽は1年以上たたんとレンタル開始せんかったから
CD買ってるの多かったな

24: 2017/05/31(水)16:13:41 ID:sef
ゲームとか漫画みたいに娯楽はあったんだけど
大体は小学生で卒業、頑張って中学生でそのあとは音楽に行くのが多かった記憶
社会人も積極的に音楽CD買ってライブに行ってたからね

41: 2017/05/31(水)16:26:01 ID:tR4
カラオケが大流行しとったのもあると思うで
みんなカラオケで歌うためにCD買ったり借りたりしてた

52: 2017/05/31(水)17:03:25 ID:PUm
ミスチルとかいう2週間発売をずらしとけば3年連続シングル年間1位だった化け物。
mr_children

53: 2017/05/31(水)17:09:17 ID:awJ
>>52
ミスチル、B’z、サザン

とか言う未だに安定して売れてる化け物バンド

55: 2017/05/31(水)17:22:38 ID:Srk
>>53
そのミスチルすら、ヒカリノアトリエ初動10万割りかけたからな

60: 2017/05/31(水)17:32:41 ID:awJ
>>55
ま?

やばいか

56: 2017/05/31(水)17:23:26 ID:Srk
でも90年代って、アニメも雑誌もゲームもドラマもみんな最高売上最高発行部数最高視聴率なんだよな…

70: 2017/05/31(水)18:39:10 ID:yAd
みんな買って聴いてるから俺も買って聴こうという精神
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. V系まとめ速報 ひっさつ
    昔は良かったな。。。 管理人さん新しいバンド紹介して未来に進もうよ ラジオDJが最近の音楽解らないって言ってるみたいだよ。このサイト

  2. 最近はみんな知ってるって曲が減ったのが悲しいとこだよね。ある程度流行りの曲が多い方がよい

  3. 他に娯楽がなかったってマジで言ってるの?
    90年代は娯楽が今と比べ物にならないほど溢れてたわ

  4. ※1
    管理人は今の音楽とかバンドだけじゃ無くて昔のも音楽もあんまり知らないから

  5. 音楽やゲームソフトとか出版物を買ってた金が
    スマホとかネット接続の料金に変わったってのはあるかもね
    思えば高校生が当たり前に携帯を持ち始めた90年代末期にその兆候があった

  6. CD売れてたのバブル崩壊後だろ。

  7. YouTube無くして、配信も無くして、音楽を手に入れる、またはフルで聴ける方法を90年代みたいにCDを買うしかないようにしたら、そこそこ売れるくらいにはなるだろ
    つってもプラス10万枚くらいだろうけどね
    でもなんでだろうなぁ
    演奏技術も、機材も、その他のクオリティなんかも絶対上がってるはずなのに、全然心に響いたり、忘れられないくらいいい曲って思えるのが無いのは……
    今の十代の奴らはここ最近で売れた曲の、どの曲が名曲って思ってるんだろ?

  8. CDの代わりにほとんどのプロミュージシャンがライブやグッズである程度稼いでるとは聞くけど、CD作成、販売をメインの生業としてきた裏方さんや業者の方々は生計を保てているんだろうか、と心配してしまう。

  9. まずインドアの趣味が限られていて今みたいにPCやスマホですませられる趣味が集約されていなかった
    それと今の学生と昔の学生じゃ月々の固定費が違う
    昔はポケベルせいぜいピッチなど今のスマホ代より遥かに安かった
    iモードが普及するにつれ「パケ死」などが流行りだし趣味に回せる金が徐々に減って今に至る

  10. どんどん少額で、昔は高価とされてたものが買える時代が加速してるイメージ

  11. 渋谷のキング

タイトルとURLをコピーしました