スピッツの「名前をつけてやる」とかいう名盤

316KMTEWKPL
1: 2017/06/01(木)19:16:26 ID:q5I
あのアルバムにスピッツの本質が詰まってる

草野マサムネをクラウザーさん役で主演にしてデスメタルシティ映画化してくれんかのう

3: 2017/06/01(木)19:26:28 ID:UY8
ワイは惑星のかけら派

5: 2017/06/01(木)19:27:29 ID:B7t
>>3
ワイも

6: 2017/06/01(木)19:33:44 ID:UY8
>>5
この頃のダークな感じの曲も今ではつくれないやろなぁ

8: 2017/06/01(木)19:36:41 ID:B7t
>>6
シュラフの倦怠感よ

20: 2017/06/01(木)19:53:53 ID:UY8
>>8
シュラフワイも大好き
ハニーハニーもオーバードライブも白い炎も好きなんじゃあ^~

22: 2017/06/01(木)19:55:45 ID:B7t
>>20
僕の天使マリもたまには思い出してクレメンス
でもやっぱり日向の窓に憧れてがナンバーワン!(異論は認める)

23: 2017/06/01(木)19:56:19 ID:UY8
>>22
挙げきれなかっただけやで~

24: 2017/06/01(木)19:56:31 ID:B7t
>>23
すまんな

25: 2017/06/01(木)19:57:29 ID:UY8
>>24
ええんやで

4: 2017/06/01(木)19:27:28 ID:TEr
最近はチェリーの練習してる

7: 2017/06/01(木)19:35:51 ID:vji
こういう話題の時にフェイクファーかハチミツかハヤブサかインディゴ地平線以外をあげるやつはプロぶってるミーハー
ハッキリ言って名前をつけてやるとかあげるやつはスピッツファンとして関わりたくないタイプのヤツ

9: 2017/06/01(木)19:40:38 ID:B7t
>>7
こういういちゃもんでスレが止まるんやろなぁ

10: 2017/06/01(木)19:41:43 ID:wfM
空の飛び方とクリスピーも好きやで
41EW8Z1TSQL
519CVFW6PPL

11: 2017/06/01(木)19:42:59 ID:B7t
>>10
タイムトラベラー狂おしいほどすき

16: 2017/06/01(木)19:49:38 ID:wfM
>>11
タイムトラベラーは爽やかでええな
ワイは黒い翼が好きや、アルバムの締めには最高やと思う

18: 2017/06/01(木)19:52:46 ID:B7t
>>16
爽やかだけど切ないンゴ
黒い翼は確かに締めっぽいな 多摩川がちょびっと暗めでそこからの雄大さよ

13: 2017/06/01(木)19:44:19 ID:Dx8
いつでもここにいるからね

14: 2017/06/01(木)19:45:55 ID:B7t
胸に咲いた黄色い花(意味深)

15: 2017/06/01(木)19:47:00 ID:jvw
ダークでもなんでもない

18: 2017/06/01(木)19:52:46 ID:B7t
>>15
ダークというゆりかはダウナーと言った方が適切かもしれんな

17: 2017/06/01(木)19:52:06 ID:q5I
アルバムの出だしは隼の
今→放浪カモメ
が好きやで
なお隼で一番好きな曲はholidayな模様
20161106122122

19: 2017/06/01(木)19:53:29 ID:B7t
>>17
渋すぎンゴ
ワイは無難に8823とかジュテーム?とかを挙げとくで

21: 2017/06/01(木)19:55:11 ID:UY8
>>17
ワイと好み全く一緒やん!

26: 2017/06/01(木)19:58:31 ID:wfM
>>17
今→放浪カモメの一二番感は異常
花泥棒→初恋クレイジーもすき

27: 2017/06/01(木)20:01:30 ID:B7t
サンシャインとかいう寂しげな良曲

12: 2017/06/01(木)19:43:45 ID:w3x
アルバムは何枚も聴いたが
今はオムニバスにして聴いてる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. スピッツ一の名盤で異論ないな。

    1
  2. あるぞ
    結局最高傑作はハチミツ
    次点が三日月で名前は次だ

  3. 名前はいいよなあ

  4. 一番は三日月ロック、二番は1stのスピッツと空の飛び方かな
    スピッツはアルバム数多いし雰囲気も全然違うから選ぶ楽しみがあるよね
    その時の気分によっても変わりそう

  5. 胸に咲いた黄色い花 最高

  6. 一番は空飛びで二番だな。高順位なのは間違いない。ちなみに三番は醒めない。

  7. さざなみCDでしょ

    1
  8. おまえらホントにスピッツ好きだな〜

  9. オーロラになれなかった人のためにもすき

  10. 鈴虫を飼うが地味に好き

    1
  11. YUKIが聴いてめっちゃはまったらしいこのアルバム
    謎のトリップ力があるよね名前は

  12. 梅雨~初夏に聞くハチミツがたまらん
    晩夏あたりに聞く三日月ロックもすきや

  13. ※8
    好きだぞ。
    けど、アルバムはハヤブサがナンバーワン!

  14. 気分によって好きなアルバムがコロッコロ変わるけど、安定して好きなのは名前と三日月と醒めないだな

  15. ※11
    この頃のスピッツはライドとかマイブラみたいなシューゲに影響されてたから謎のトリップ力ってのもあって当然かもね

  16. フェイクファーは春に聴きたくなる

  17. >>7
    マニアックさで言えばハヤブサもインディゴも名前や惑星のかけらと大差ねーよバカ
    こいつみたいな上からな態度の奴が一番ファンとして関わりたくないわ

  18. プールは聖域

  19. クリスピー~ハヤブサの期間はスピッツの歴史のなかで
    音楽に対してある種のストイックさを感じる時期だし「最高傑作」はどれかっていう
    話題では>>7の言っていることも的を射ていると思うけどな。
    それ以外の時期はいい意味で肩の力が抜けている。

  20. でも醒めないが今までのアルバム全部かっさらってった

  21. 名前をつけてやる は最初にはまるpopな曲が
    のちのち邪魔になってくる。

  22. Yahoo!知恵袋で集計をとったら、名前をつけてやるが5位になった。
    初期の3部作は、コアなファン向けってイメージがあったから、すごく意外だった。
    まだ聞いてないから早く聴きたい。

  23. 名前といえばプールがたまらん
    トップ10に入るくらい好き

  24. プール結構人気高いけど11曲の中でも最下位の方なんだよなぁ…
    でもこの曲の前と後ろで雰囲気がガラッと変わるのは確かだ。
    ちなみにウサギのバイクと日曜日とあわが好き。

  25. スピッツファン同士で話てるのに関わりたくないとか言ってる奴って異性どころか周りの人間のほとんどに嫌われてそう

タイトルとURLをコピーしました