最近の若手バンドは売れ線の曲作る気ないのかな

n3845930f304b1ccd (1)

1: 2017/06/02(金) 01:23:01.22 0.net

最近の人気といわれてるバンドの曲なんて一曲も知らないし

売れ線の曲って例えば?
DEENみたいなイメージ?

3: 2017/06/02(金) 01:24:16.26 0.net
作れないんだよ

4: 2017/06/02(金) 01:24:45.88 0.net
キラーチューンてやつか

5: 2017/06/02(金) 01:26:16.80 0.net
みんな独自の路線で自分たちの音楽やってますって感じで売れる気あんの?

6: 2017/06/02(金) 01:28:15.12 0.net
独自の音楽やってますて割にスッカスカの音だし 才能が無いんだよ察してやれ

7: 2017/06/02(金) 01:28:40.15 0.net
誰でもかっこいい曲やヒット曲を書けるわけじゃない

8: 2017/06/02(金) 01:30:00.07 0.net
若者がジジイ向けの曲を書くわけないじゃんw

9: 2017/06/02(金) 01:30:53.83 0.net
ゲス極とかラッドとか紅白出るレベルのヒット曲出してるじゃん
ゲスの極み
0710

10: 2017/06/02(金) 01:31:36.18 0.net
むしろそれでいい
アニソンとかアイドルソングとかは
キモヲタのヒキdtmがガチャガチャやったほうがいい

11: 2017/06/02(金) 01:31:42.53 0.net
まぁ自分がやりたいことやれればいいですよって殻に閉じこもっちゃってる感あるよな
でその方向とちょっとベクトルが違う人からは存在すら知られないという

13: 2017/06/02(金) 01:33:42.35 0.net
最初からヲタ専アイドル

14: 2017/06/02(金) 01:34:07.83 0.net
そういうのは今アイドルが請け負ってるからいいだろ

16: 2017/06/02(金) 01:35:13.67 0.net
アメリカみたいに規模がデカければマイナーなジャンルでもやって行けるだろうけど
日本じゃ取り合えずヒット曲出す考えでやらないとダメでしょ

17: 2017/06/02(金) 01:39:19.82 0.net
cmソングみたいなやつだな B’zが得意だよねガツーンってくるやつ

18: 2017/06/02(金) 01:45:09.96 0.net
黒縁眼鏡とパーカの平凡でムサい男がボーカルってイメージ

19: 2017/06/02(金) 02:26:46.43 0.net
去年売れたバンドのシングルはこれだけ
ANOTHER STARTING LINE/Hi-STANDARD 220,211
ヨシ子さん/桑田佳祐 128,804
砂の塔/THE YELLOW MONKEY 126,761

22: 2017/06/02(金) 09:53:54.57 0.net
ハイスタ売れてんなw
やっぱり当時学生だったやつが買ってんのか

20: 2017/06/02(金) 02:44:16.30 0.net
売れ線がどういうのかいえや

21: 2017/06/02(金) 09:17:51.29 0.net
セカオワ、バクナン、カナブーン
この辺みんな売れ線じゃん
ラッドも最近の曲はそうだし

23: 2017/06/02(金) 12:48:20.78 0.net
売れ線の曲って何だよ早く出て来て説明しろ

24: 2017/06/02(金) 12:52:54.69 0.net
>>23
ワンオクロックとカナブーンとサイレントサイレン

25: 2017/06/02(金) 18:14:59.42 0.net
若手バンドで最近流行ったてアレキサンドロスのワタリドリぐらいかな

12: 2017/06/02(金) 01:32:59.49 0.net
誰の心にも届くメロディを作ろう
というところから出発しないのはまずい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 音楽理論使ってパズルしてるだけだからな
    ポエム書いて教科書見ながら打ち込みとか使えば誰でも作れる

  2. (売れ線の曲って何だよ)

  3. ※1
    じゃあお前作ってみろよw

  4. 曲のアレンジとかで大分印象変わるから、その辺はプロデューサーの手腕もあると思う
    亡くなった佐久間さんとかやっぱりすごかったんだなぁと思う

  5. ※4 むしろ今足りないのは売れっ子大物プロデューサーの方なんだと思ってるわ
    コバタケもヤスタカもあんまり手広くやらないし

  6. そもそも今と昔は時代が違う。ネットの発達でリスナー多様な音楽に触れあう機会が増えて、その分好みが多様化して昔のバンドみたいなメガヒットは望めなくなっている。バンドも万人受けよりはしっかり自分たちの色だしていって固定のファンの獲得することが第一。だから今のバンドはダメっていうのは的外れでそんなの流行りを否定する俺スゲーしてるアホの典型。

  7. >独自の路線で自分たちの音楽やってますって感じ
    そうかな?むしろありきたりな曲が溢れているように思うけど
    もっと独自路線で個性出して欲しいぐらい

  8. そもそも消費者に買い線に走る気があるのかと。

  9. 教則本のフレーズ作成例を勉強して作りましたって感じなんだよね
    だからオリジナリティのカケラも無い

  10. 時代に取り残された可哀そうなおっさん達

  11. こいつらどうせ売れ線作ったら作ったでバンドの個性がなくてつまらんとか言うんやで

  12. AメロBメロサビ×2大サビサビの王道JPOPが好き

  13. 売れ線や万人受けするメロディーを作るのも1つの才能なのに、そうゆうのが軽視されてるように思うわ。

  14. サカナクションは売れ線のキャッチーな感じと独自路線を両立してると思う

  15. 今は自分で探せない奴は音楽なんて聞けない時代だから
    届けてくれるなんて思ってんなよ

  16. 多分作れない

  17. んなもん作れたらとっくに作っとるわ
    売れ線ってなんなんだよ、誰か教えてくれ

  18. ※1
    ほならね

  19. 売れ線の曲を作る気がない事に対する証明がシングルCDの売り上げって…

  20. ユメリープ 0.1グラムの誤算 グリモア ペンタゴンはR指定 己龍 摩天楼オペラ NoGoD lが出てきた時思い出すからええと思うなぁ。その前はナイトメア the GazettE シド lynch.とか人によってはLAREINE PIERROT Janne Da Arc DIR EN GREY RaphaelやX JAPAN GLAY LUNA SEA Eins:VierとかDEAD ENDとDERLANGERと言うかもしれない

  21. 何で自分が知らないからってアーティストが
    せっせと売れ線狙って曲作らなきゃいけないの?
    ネットでも何でも使って自分で探せばいーじゃん。

タイトルとURLをコピーしました