逆にYOSHIKIよりドラムが下手な人っている?

img_1
1: 2017/06/02(金)22:39:40 ID:ZMb
ワイはどう考えても上手いとされてるミスチルのドラマーさんとかよりXのYOSHIKIさんの方が上手くもあり惹かれてしまうんだが

ミスチルのドラマー上手いって有名なんか
CxKZsHGUQAERU6O

3: 2017/06/02(金)22:44:54 ID:ZMb
>>2
少なくともネットでは
あと知り合いの上手いアマチュアドラマーの憧れがミスチルのドラマーさんらしい

4: 2017/06/02(金)22:46:13 ID:IEp
>>3
そうなんだすごい

5: 2017/06/02(金)22:49:31 ID:ZMb
>>4
マジで気が知れないんやけどな

8: 2017/06/02(金)22:51:22 ID:xKh
最近のバンドはどこもレベル高いわ
ゲスとかアレキサンドロスとかでもミスチルよりは上手い

10: 2017/06/03(土)00:43:02 ID:mHa
>>8
自分で言っといてごめん
一応ミスチルの曲でドラムの技術を顕示する場面がないだけでYOSHIKIよりツーバスを速く叩ける可能性が0ってわけじゃない
だが>>8の通り曲聴いててドラムの技術が顕示されてて上手いなって思うのは間違いなくゲスやアレキ

11: 2017/06/03(土)00:47:57 ID:SMf
ニャンゴスタァ
nyanngosuta1

14: 2017/06/03(土)00:58:25 ID:mHa
>>11
あの服装であのプレイだからそれはないかと

15: 2017/06/03(土)00:59:35 ID:mHa
今思い出したけど関ジャニのドラムさんがYoshikiさんと共演したときに自分はそんなに速く叩けないと言ってたからスレタイに当てはまらなくはないかも
ゴールデンボンバーとか言い出すのはやめてね

16: 2017/06/03(土)00:59:49 ID:s3S
リンゴスターは上手いと思うよ。カムつギャザーのドラム好き。

ツーバスはよふめればうまいってのはなんかガキ臭い

17: 2017/06/03(土)01:01:58 ID:mHa
>>16
ツーバスはよふめればそれに越したことはないけどな

18: 2017/06/03(土)01:02:47 ID:LrF
全然分からんからラルクのドラムの名を出してみるのわ
b3263c06-s

19: 2017/06/03(土)01:03:37 ID:mHa
>>18
残念だが多分当てはまらない

24: 2017/06/03(土)01:15:09 ID:LrF
>>19
ふむそうなのか…

22: 2017/06/03(土)01:13:03 ID:SMf
疲れが出るとなぁ~

23: 2017/06/03(土)01:14:23 ID:s3S
わかった。多分よしきってジャンルの幅が狭いんだよ。ファンクっぽいビートがたどたどしい。

25: 2017/06/03(土)01:22:12 ID:mHa
>>23
それあるね
本人もミドルテンポの曲は走るからできないって言ってたし
Xみたいなジャンルの曲を彼以上のクオリティで叩けないドラマーは彼より上手いとは言えないんじゃないかな

26: 2017/06/03(土)18:55:09 ID:HhN
いくらでもいるはずや

6: 2017/06/02(金)22:50:32 ID:NYh
ドラムの上手下手ってどこ観てるんや?

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. この前LUNA SEAの武道館いったけど真矢のドラムはすごかった。素人だから上手く言えないけど音の迫力というか響き方が良かった。

  2. しゃらんQとか?

  3. 素人が聞くのとは違うんだなぁと思った。プロの逸話聞くかぎり
    あ、でもoasisの初代ドラマーは素人目にも下手だと思った

  4. YOSHIKIは下手ではないやろ
    Xの曲に特化しすぎてるだけで
    あと、スピード系テクニカル系の逆張りしたくて、適当なドラマー褒めるのもある

  5. soilのドラム上手すぎる

  6. ヨシキさんのドラムは速い曲に特化してるんだろうな。パフォーマンス的にも。

  7. ※2
    シャ乱Qの楽器隊は技術高いぞ。
    安定感とか見たらX JAPANより上手い

  8. ドラムの上手さをツーバスや手数を基準にしてる時点でナンセンス

  9. 雷電湯沢殿下最強

  10. 安定したテンポで叩けるかどうか
    そもそも手数だけの馬鹿は騒音

  11. 鶴谷智生さんすごいよ!
    ・矢沢永吉(紅白出演時)
    ・福山雅治(Mステ出演時)
    ・ユーミン(SONGS)
    ・薬師丸ひろ子・布袋・今井美樹(LIVE)

  12. おまえらごときがドラムの善し悪し聞き分けられる耳持ってるとは到底思えないけどなw

  13. ドラムのうまい下手ってよくわからん。
    親戚の影響で小さい頃からディープ・パープル等を聴いてて今は聖飢魔II好きだけど、それらと比べると簡単にできそうとか複雑奇っ怪な叩き方がなくて物足りないくらいにしか思ったことなかった。

  14. 上手い下手は全くわからんけど、昔、ソフトバレエの後ろでツインドラムしてた人は凄いと思った。
    派手なドラムセットもパフォーマンスもなくても、そっちに思わず目がいった。

    1
  15. KISSのピーター・クリスのドラムソロ見たら他のみんなのドラムが上手く見えるよ!

  16. 上手い下手がわからないってマジで言ってんのかw
    興味がないとそうなんだろうな

  17. 今のYOSHIKIはインディーズ時代のRIGHT NOWとかもう叩けないだろうな
    この人のピークってギターがJUNだった時かもな

  18. 初期のOasis, Mando diao, BUMPこのへんは下手くそドラマーで有名だな
    oasisだけライブで聞いたことないけど後ろ2つは確かにパッとしない演奏だったな

  19. り、リンゴスター…

  20. ドラムの上手さはわからんけど、
    ミスチルのドラマーは観てても聴いてても楽しいぞ

  21. ※16
    では是非無知な私(わたくし)目にご教授願えればと
    お前じゃどーせわかんねーよw的なのは抜きで

  22. 音に抜けや迫力がなかったり、連打の音の粒が荒くて回数が少なく聞こえたり、フィルイン(ダカダカってやつ)がもたついたりそこでテンポが狂ったりが分かりやすいかな
    プロは皆上手いから、高校くらいからバンドやってて下手な素人を聞いてると感覚で分かるようになるよ

  23. ティム・ヤングとかジー・アンザローネはYOSHIKIなんかとは比較にならないくらい速いのに全然走らない。

  24. 米16
    ボンゾはうまいかへたかどっちだと思う?

  25. ボンゾは上手いんじゃなくて超凄いんだ
    上手いドラマーの代表例として挙げるのは少し誤解を招く気がするぞ(ボンゾネタは荒れやすい)

  26. 根がパンクなんだろうな

  27. ツーバスの疾走感や重さを比較するならスコットトラヴィス辺りとは比べ物にならないがXである為には必要なドラムと言える
    同時期ならPAZZや湊雅史の様に参加することでバンドが化学反応の様に様変わりするドラム

  28. 下手といえばラルク在籍時のsakura
    今は知らないけど当時はオカズ入れた後にリズム狂う事が多かった
    そもそもプロでもバンド名を聞いてもパッとわからないバンドのドラマーなら
    下手な奴なんてゴロゴロいると思う

  29. ライブじゃクリスタルドラムだしなぁ。あのヘトバン込みでパフォーマンス重視してるからこそなんだろうけど、真面目に叩いてるときは下手ってほどでもないよね。プロに成るべくしてなってるというか。

  30. YOSHIKIより下手なドラマーなんて沢山いるぞ。
    イエモン、バンプのドラムとかね

  31. yoshikiとかそっち方面で今抜群に上手いドラマーは淳士だよね、色んなバンドやサポートに引っ張りだこ

  32. 下手なんか上手いのかよくわからんメグ・ホワイト

  33. ドラムやってる奴が、ペニシリンのOジローより下手な奴はいないって言ってたな。

  34. バラードはピアノ弾いてるし、ミディアムバラードでドラム叩く姿が想像できん。
    録音はヨシキ叩いてるんだよね?

  35. ボンゾを上手いって言ってる奴がよくいるけど、何がどう上手いかを説明できてる奴は見たことない。

  36. YOSHIKIはBlueBloodで、既にブラストビート叩いてたんだよな
    ただ上手いかヘタか言うたら、YOSHIKIは決して上手くはないな
    よく指摘される「走りすぎ」も、Xの曲に特化して叩いてるから
    仕様が無いってのは、流石に苦しい擁護だわ 単にリズムキープが粗いだけ。
    本間大嗣や青山英樹、スピッツ矢村クラスの名手が仮にサイレントJや紅を叩けば
    正確なリズムキープでもっと上手くツーバスもブラストも叩けるだろうが
    Xのメロスピは正確にリズムキープしちゃうと、逆にあのX独特のノリ趣きが損なわれて
    面白くなくなる。
    YOSHIKIの走るドラミング自体がX風クサメタルという独自の芸風になってる部分があるから
    あれであれで、いいんだよw

  37. 今迄に生でライブを観てきた範囲で
    YOSHIKIより下手なドラマー挙げるなら
    上でも挙がってるがペニのOジロー、エレカシ富永と
    元陰陽座のハゲぐらいかな
    陰陽座は仮にもメタルバンド自称してるのに、まともに
    ツーバスも踏めなかったから、解雇されたのは当然だった。

  38. 加藤茶はどうよ?

  39. 見た目が気持ち悪い

  40. YOSHIKIはリズムがめちゃくちゃ

  41. バンプより下手くそなバンドは少ない。

  42. ツーバス踏めるのはメタルやるなら当たり前

  43. ミスチルの鈴木は上手いぞ
    安定感と曲を引き立てる抑揚が上手
    まあ1は激しい=上手いって思ってるアホだからしゃーないか

  44. ミセスのドラム

  45. 小学生ならいるよ。

  46. ピアノもバイエル以下。ギターときたら小学生以下。なぜそのような人が音楽やっているの。小泉の影響なのか。演奏も聞いていられない。ガキのバンドより酷いのではないの。

タイトルとURLをコピーしました