サザンオールスターズがCD総売上数でAKB48に抜かれてしまう・・・

001

1: 2017/06/06(火) 23:42:06.09 .net

AKB48、音楽CD総売上5000万枚突破 歴代4位に浮上

 AKB48の最新シングル「願いごとの持ち腐れ」(5月31日発売)が、発売初週に130万6000枚を売り上げ、6月12日付オリコン週間
シングルランキング(集計期間=5月29日~6月4日)で初登場1位を獲得した。

http://www.musicvoice.jp/news/20170606065481/

なんかもう…

7: 2017/06/06(火) 23:44:00.00 .net
今となってはAKBもサザンも興味なし。

10: 2017/06/06(火) 23:44:55.47 .net
すべての歌に懺悔しな!

11: 2017/06/06(火) 23:44:57.31 .net
B’z抜くのだけはやめろよ いくら握手券ていってもランキング1位にいられるのが気に入らん

13: 2017/06/06(火) 23:45:18.25 .net
恋チュン以来知らない
あ、朝ドラの365日があったか

14: 2017/06/06(火) 23:45:18.44 .net
同じ奴が何枚も買ってるんだろ?数字的には超えたのかもしれんがサザンより凄いとはどうしても思えん

17: 2017/06/06(火) 23:45:36.32 .net
一枚も買ったことない
サザンはある

269: 2017/06/07(水) 00:17:14.40 .net
>>17
笑わせんな、お前が昭和生まれでサザンとかいう大昔の世代なだけだろ

303: 2017/06/07(水) 00:20:12.84 .net
>>269
今でもCDリリースすればトップクラスの売上になるんだから昔とか関係ねーよ
デビューから今でもずっと第一線のアーティストだ

21: 2017/06/06(火) 23:46:07.31 .net
へー(棒)

25: 2017/06/06(火) 23:46:34.39 .net
桑田佳祐「よし俺も握手会やるぞ」
e0265811d05972b7ffec51ff09d0d39e

363: 2017/06/07(水) 00:26:23.63 .net
>>25
やってくれ!

677: 2017/06/07(水) 00:56:32.56 .net
>>25
絶対行く

27: 2017/06/06(火) 23:46:58.98 .net
何人が持ってるのを合計して5000万枚なのか

30: 2017/06/06(火) 23:47:32.43 .net
売上げ数=曲の価値

ではなくなってしまったよね

39: 2017/06/06(火) 23:49:28.91 .net
>>30
AKBがそれを広めてくれた
それが良いか悪いかは知らないけど

32: 2017/06/06(火) 23:47:41.42 .net
おめでとう

37: 2017/06/06(火) 23:49:13.67 .net
あらゆる記録をAKBで埋めて欲しい
なんかすっきりする

45: 2017/06/06(火) 23:50:13.01 .net
1 位 B’z 8151.5万枚
B'z

2 位 Mr.Children  5844.4万枚
children

3 位 浜崎あゆみ 5040.7万枚
浜崎あゆみ

ミスチル超えるのも確実か

52: 2017/06/06(火) 23:50:48.10 .net
>>45
なんでB’zはそんなにダントツなんだ

445: 2017/06/07(水) 00:34:14.85 .net
>>45
ミスチルまでいけるかどうかくらいで終わるだろうなあ

599: 2017/06/07(水) 00:47:59.86 .net
>>445
確実にいくよ 
3、4年前は5000万到達なんて無理って言われてた
その前にブームが終わると思われてた、なのに簡単に突破したからあと1000万なんてあっという間だよ

47: 2017/06/06(火) 23:50:22.03 .net
歴代CD総売り上げ枚数
1 位 B’z            8151.5万枚
2 位 Mr.Children       5844.4万枚
3 位 浜崎あゆみ       5040.7万枚
4 位 AKB48          5000万枚
5 位 サザンオールスターズ 4826.6万枚

AKBは今年中に3位になる
2019年に2位になる
2022年ぐらいに1位になるだろう

49: 2017/06/06(火) 23:50:32.51 .net
CDのプレス機がかわいそう
プラゴミ製造のために生まれたわけじゃないのに

57: 2017/06/06(火) 23:51:15.37 .net
楽曲が好きで買ってるヤツどれくらいいるんだろうな

65: 2017/06/06(火) 23:52:39.15 .net
こいつらが登場して
オリコンの順位と世相合わせて
~年のヒット曲とか出来なくなったな

98: 2017/06/06(火) 23:57:23.08 .net
>>65
テレビもあまりやらなくなったよね
とてもじゃないけとまともなアーティストと比較できない
失礼すぎる

489: 2017/06/07(水) 00:37:54.18 .net
>>65
オリコンのランキングを重視しだしたのが秋元がやってたおにゃんこなんだけどね
ランキング番組で上になかなか行かないからオリコンの順位を自分とこの番組で発表しだした

67: 2017/06/06(火) 23:53:25.32 .net
やばいなー売れまくり

71: 2017/06/06(火) 23:54:39.08 .net
音楽媒体としてのCDの時代は既に終わっている
終わってから記録作っても意味がない

83: 2017/06/06(火) 23:56:07.88 .net
すごいな! 知ってる曲はねぇけど。

84: 2017/06/06(火) 23:56:10.06 .net
ここまできたら凄いよ。
ほんと凄い。

93: 2017/06/06(火) 23:56:55.41 .net
握手券のおまけにCDが付いてるんだっけ

94: 2017/06/06(火) 23:57:00.37 .net
まぁ過去に売れたアーティストだって複数売りや特典商法
または自社買い疑惑などはあった
だがしかし、それでもシングル出すたびに毎回軽くミリオンなんて異常で馬鹿げた事はなかった
それが当たり前で普通なわけだからな
握手券だか投票券だか知らんが
完全にイかれてる現象だぞ

101: 2017/06/06(火) 23:57:36.74 .net
未だに養分になってるやつ居るのか 可哀想

110: 2017/06/06(火) 23:58:11.28 .net
あえて言おう
プラスチックの無駄遣いであると

112: 2017/06/06(火) 23:58:16.62 .net
桁違いに売れてるね

119: 2017/06/06(火) 23:59:07.91 .net
これだけ売れてるのにライブ会場がどんどん縮小してるからなw

140: 2017/06/07(水) 00:01:35.96 .net
>>119
他の人気歌手は中小の会場はプレミア化して絶対に無理
スタジアムツアーに行けるかどうかなのになw

122: 2017/06/06(火) 23:59:12.19 .net
ここ10年くらいはソロばっかでサザンのCDほとんど出してないしな
ちなみにサザンと桑田ソロ足せば6000万以上だし抜かれた感覚はないな

124: 2017/06/06(火) 23:59:34.03 .net
握手券がどうのこうの言ってる奴って何なの?
悔しいのは分かるけどさ、この世の中売ったもん勝ちよ

130: 2017/06/07(水) 00:00:06.46 .net
>>124
ビジネスとしてなら上手い

125: 2017/06/06(火) 23:59:36.91 .net
5000万握手はすごいなw

106: 2017/06/06(火) 23:58:00.24 .net
新しい時代が始まる前兆なのかもしれんな。フッ。。
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/

コメント

  1. 桑田佳祐の握手会あるなら正直行ってみたい

  2. ここまで来たら逆にビーズを抜いて1位になってほしい

  3. 女の手を触るために金を払い続けるなんてかわいそうな奴らだな

  4. 特典無しの配信でも売れてるってのが

  5. 最近B’zもCD発売減ったしなぁ 来週の新譜どれだけ楽しみにしてきたことか
    まぁ握手券ランキングだろうがカネ動かしてるのは凄いと思うわ

  6. 別にええやん
    こいつらの売上に何の意味もないんだし

  7. 最近ってCD売り上げより
    ライブ動員数のが注目されてない?
    AKBって大きい会場でライブやってるイメージないけど

  8. ミスチルは時間の問題だろうけど、B’zが抜かれることはないと思う。

  9. 毎回思うんだがこの枚数計算、サザンと桑田ソロで合算しないと意味ない気がする
    てことで参考までに
    稲葉 8500
    桑田 6500
    桜井 6200
    浜崎 5000

  10. 配信なしで複数バージョンだすのにミリオンヒットを出せないジャニ勢がパッとしないのがな

  11. 売り上げ=曲の価値ってなんだそれ
    昔から比例してないだろ

  12. 実力が伴ってないな

  13. 昔のサザンは良いとこ30万とかだったんだから最初からブーストしてるAKBが抜いてくもの仕方ない

  14. 日本の音楽業界はこいつらの握手券で延命治療してるところだな
    全身管でつながれたみっともない姿を晒して無理から生かされてる状態

  15. AKB出てからテレビの音楽ランキングが意味を成さなくなって音楽番組見るのやめたな
    CDだけじゃなく番組もオワコンにしてしまうAKBの害悪さ

  16. 3位が浜崎の時点でもともとろくな数字じゃねえよ
    あ、浜崎は一応曲のリミックス(笑)はしてたか

  17. ※15
    そのわりにはこういうAKBの話題はしっかり毎回チエックしてるんだな。

  18. 握手会行ったことないし、選挙の投票もしたことないけどCD買ってる
    普段ウルサイのばっか聴いてるからかアイドルらしい歌謡ポップ聴きたくなるんだよね。もちろん買うのは1枚だけ。そんな人間もいるってことで…

  19. ※17
    横からだけど目障りだから逆に目につくんだよ
    何かAKBに興味があるのだろ?とでも言いたいような雰囲気だけど、プラスの方向の興味じゃない
    君らが誇ってるAKBの話題性ってのは顔の周りを飛ぶ蝿の五月蝿さと同じで、注目せざるを得ないから見ているだけで、必ずしも好意の目線を当ててるわけじゃない

  20. もちろん蝿が好きな人もそりゃいるけどね

  21. サザンはソロが多いからな
    とは言ってもすぐにビーズも抜かれるだろうけど

  22. ※19
    どうせそういう人って普段は誰のCDも買わないくせにこういう時だけ批判してるだけでしょ。

  23. どっちのファンでもない俺には、対象としてる層が違うだけでどっちも同じ商業音楽に思えるけどなあ

  24. ※22
    俺に限って言えばCDは買っている
    逆に何故批判している人間が普段CDを買わない層であると断定出来たのか根拠を聞きたいね
    それに批判している人間がCDを買っていなかったとして批判する資格がないというのもロジックとして繋がっていないように思う

  25. ※23
    どうやら天下のサザン様は違うみたいですよ。

  26. そんでも48対5人やん
    卑怯やん

  27. こういう事実を知ると悲しくなる
    まぁ自分は好きな音楽聴くだけだけど

  28. 偉大な記録が握手券に負けるのは正直悲しいが、この音楽不況の時代だからしょうがないのかもしれないね
    新しい音楽ビジネスの形を早く作り出してまた音楽の黄金時代が来ることを願うよ

  29. サザン2000年以降あんまり活動しとらんし、まぁしゃーない。ミスチルも抜いてまうんやろうな。

  30. レコードの時代は名盤ほど複数買いされていたんだ。レコードがすり減って音悪くなって買い換えるという。だから、ピンクフロイドの狂気とかは長い間ずっと200位以内にランクインしていた

  31. dvd販売はかろうじて評価対象になるんじゃない?

  32. cd売り上げ全盛期の記録をいつまでドヤってんの

  33. CDしか曲を聴く手段しかなかった時代に作った記録
    「握手券ガー」
    商品が売れないのに対策もせず従来のやり方で売り続けるのが異常
    今の時代ミュージシャンでも握手会ハグ会サイン会トーク会抽選券グッズなど様々な特典売りをしてるが大きく売れてるのはAKBだけ
    誰も文句言えないよな

  34. 売れてようと売れてなかろうとB’zもサザンもAKBも興味ないです

  35. はっきりいってAKBの今回のシングル曲の知名度は皆無だよ
    ヒットとは言えないね

  36. ※33
    その努力が斜め上なんですがね。本来無料であるべき握手(ファンサービス)に金銭的価値をつける。
    これの異常さに何故気づかない。金払って握手なんて異常だろw

  37. ※33
    >CDしか曲を聴く手段しかなかった???
    ラジオ、テレビありますけど? ラジオYOUTUBEに変わっただけでしょ。

  38. ※33
    性的なニーズを売ってるわけだからなぁ
    そりゃサザンが握手会しても普通のファンが来るだけでリピーターは付かんよただのファンだから
    ところがAKBは性的な関心から握手券を買って会に行ってるわけだからその場で解消しても何度も足を運ぶ
    まぁこれを努力というならそうなんだろうが、それでアーティストヅラしてるのは頭イかれてるよな
    やってる事は水商売と寸分たりとも違わない
    もっと言えばファンは水商売に金払ってるくせに音楽聴いてるぶってるわけだからかぁ

  39. 相手は本物のトップアイドルだから仕方ないだろ

  40. ※36
    昔からジャニーズとか似たような事をやってるけど?

  41. アイドルブームっていつ終わるの

  42. 双方共何の価値もねーからloserでも大人しく聴いとけ(嘲笑)

  43. 20年、30年と積み上げてきたミュージシャンの実績を
    作詞、作曲、演奏もしておらず、歌唱力も無い、ミュージシャンですらない女の子の集団が、片手間で歌ってる音楽で本家のミュージシャン達の実績を抜く
    可愛いは正義って本当だったんだなぁ……
    やっぱり勝てないのか…………

  44. ※40
    ジャニーズもやってるけど大量購入が必要なビジネスモデルではないからそこまで売れてないんだよ
    やはりAKBファンは盲目的だな
    秋元康の歌詞に惹かれてるという言説があるけど、それも含めて言い訳ができるように作られてるだけで、実質性的なニーズを消化しているに過ぎない

  45. 音に拘るアーティスト達がCDやレコードを作れるのはAKBやらジャニーズのおかげだと思う
    アイドルに中身はないけど共存共栄でいいんじゃないかな

  46. レコード会社が違うから関係ないよw AKB、ジャニーズがどんだけ売ろうが
    そのレコード会社に所属してる歌手にしか還元されてないから

  47. 5000万回握手をしたと思えばすごいことだが

  48. AKB→記録
    サザン→記憶

  49. 時代は AKB

タイトルとURLをコピーしました