CDに収録されているライブバージョンの音源が苦手

n79059380fa2556ea (1)

1: 2017/06/07(水)16:57:09 ID:YGW

客の歓声みたいなのが最高に萎えるから嫌い

あ^~分かるわ

4: 2017/06/07(水)16:58:06 ID:YGW
>>2
同志よ!

3: 2017/06/07(水)16:57:50 ID:e8t
特に客だけに歌わせてるシーン

5: 2017/06/07(水)16:58:25 ID:YGW
>>3
そんなんあるのか

7: 2017/06/07(水)16:58:53 ID:LcQ
>>3
これ

6: 2017/06/07(水)16:58:49 ID:kiN
ただMIXが入ってあるのは嫌いではない

8: 2017/06/07(水)16:59:04 ID:YGW
欲しいアルバムにライブ音源入ってると買うの迷う
まあ聴かなきゃいいんだけど

10: 2017/06/07(水)16:59:46 ID:iz9
>>8
ITunesなら一曲ずつ選んで買えるゾ

12: 2017/06/07(水)17:00:38 ID:YGW
>>10
物体がないと嫌でな

9: 2017/06/07(水)16:59:07 ID:Tmj
臨場感あってええがな

11: 2017/06/07(水)17:00:11 ID:YGW
1人で入り浸りたいのに外野ががやがやしてると萎える

15: 2017/06/07(水)17:02:13 ID:1Ws
1の言うことはわかる。ただし
Jazzの場合はライブ盤のほうが良い。

16: 2017/06/07(水)17:02:40 ID:YGW
>>15
ジャズは聴かないなぁ

17: 2017/06/07(水)17:03:18 ID:iz9
>>15
あ^~確かに
曲だけだとなんかジャズっぽくねえなぁ?なんか足んねえよなぁ?

18: 2017/06/07(水)17:03:56 ID:YGW
基本ライブとか行かない人間なんで良さがわからない

21: 2017/06/07(水)17:05:42 ID:wBF
ライブ映像もCD並に修正されてるのは分かるけどCDだと弱い場合が多い

22: 2017/06/07(水)17:07:06 ID:iz9
緊張すると歌唱力でないからね

23: 2017/06/07(水)17:07:19 ID:RGq
この曲入ってるならアルバムのほうがええやん!からのアルバムリミックスでがっかりするのは俺だけ?

24: 2017/06/07(水)17:09:10 ID:ERG
アニメOP/EDのアルバム収録ロングバージョンがいまいちなのに似ている

25: 2017/06/07(水)17:21:40 ID:6rf
オリジナルとかなり違うライブアレンジ版聞きたいからライブ版しか選択肢ないけど
ライブアレンジ版をスタジオレコーディングしたバージョンを出してほしいってのは思う

26: 2017/06/07(水)17:59:12 ID:sOW
ライブでもオーデエンスの音無し、演奏はすべてライン録りで仕上げて欲しい
それかガヤを入れないと聞くに耐えないパフォーマンスなんか?

29: 2017/06/07(水)19:35:42 ID:KJQ
>>1
オーディオの再生能力が低い
拍手とかざわめきはホールの空気感が出て良い感じになる

28: 2017/06/07(水)18:06:47 ID:ERG
普通に下手なんやろなあ、と思って聴いて上手くてビックリすることもあるけど
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. これ分かるわ
    ライブの臨場感味わいたかったらライブDVD買いますし

  2. むしろ今ライブ版を掻き集めるんだが…

  3. 行けなかったライブの音源は嬉しい

  4. スタジオ版越えしてるライブバージョンなんて無数にあるでしょ。
    特に活動期間の長いロックバンド。
    そういうの知らんのかなぁ。
    KISS チープトリック ディープパープル ジューダスプリースト 等々、説明不要な程有名だし、70年代80年代から活躍してるバンドなら古いスタジオ音源よりライブ版の方が演奏も音もイイのがあるよ。
    勿論ハズレの演奏もあるけど、好きな曲のベストバージョンを探すのも楽しみの一つだろ?

    1
  5. むしろ海賊盤含めライブ盤ばっか聴いてる。
    DEEP PURPLEやUFOなんかライブ盤聴いた後だとスタジオ盤戻れない。

    1
  6. イノセントワールド定期

  7. 一番有能なのは観客の歓声を極力聞こえないようなしてるタイプ。
    ライブアルバムとかならまだしも、ベストアルバムに入れたりオリジナルアルバムに入れるのやめてほしい。あとシングルに入れて盛るパターンも

  8. 80年代以前だと、ライブ音源の方が迫力あることが多い気がするな
    どうしても古いと音圧が小さくて気になってしまう

  9. acdcのライブ盤だけはすき

  10. BOØWYのrendez-vousなんかどうすんね

  11. コブクロのライブ音源とか凄く良い
    バラード多い分客の声が入るところ少ないし

  12. B’zはライブ化けする曲が多いからライブ音源どんどんだしてくれて構わない。今までの映像作品は全て音源化して曲単位で切り分けて毎日のように聴いてるわ。

    1
  13. 何気にライヴでギターソロとかイントロをアドリブやセッション的にしたりするし、CDでの二重三重のギターの重ね録りも何処を弾いてるかの確認にもなるじゃん…

  14. コレすごくわかる。厨房のころ、頑張ってお金貯めて買ったCDがライブ版だったの知らなくて
    心底がっかりした思い出がある。
    今はライブ版でもいいのがあるのでそこまで気にしなくなった。

  15. 俺も昔は嫌いだったけど、ライブに行ってからはライブ音源が好きになった。

  16. ライブがしょぼいバンドばっか聴いてるからやろなぁ
    ブート盤とか集めだすともう止まらないわ

  17. UVERworldはライブ音源の方が断然カッコいい

  18. 昔たまたま借りたイエモンのライブ盤聴いて普通のアルバムよりかっけえええってなってライブ音源に目覚めた

  19. BOOWYはライブ盤の方がオリジナルより良いやつがたくさんあるな

  20. 米19
    BEAT EMOTION以前のアルバム曲はライブで化けてるよね

  21. LOUDNESSのONCE AND FOR ALLってライブ盤・・・
    演奏はかなりいいのにギャーギャーうるさい黄色い歓声で台無しにしてる
    特にS.D.I.の時の歓声。たぶん当時のTAIJIの追っかけなんだろうな

  22. ライブ盤嬉しいけどなぁ
    ライブ盤のベストとか出して欲しいアーティスト結構いるわ(音がいいのに限るが)

  23. もう25年近く前の作品だが、Stardust Revueの『FACE TO FACE』なんか
    どのオリジナルアルバムをも凌駕するほどの質の高さだぞ。
    結局、ライン録りで高音質&高演奏力だったら全く問題ない話なんだよ。
    ピンと来ない人が大多数だろうから
    Youtubeで『スターダストレビュー Face To Face』と検索してみ?
    よほどセンスのない人以外だったら誰でも分かるよ。

  24. 最近だと、ライブDVDにほぼ同じ内容のライブCD付属してるの多くなったね。

タイトルとURLをコピーしました