X JAPAN、ツアー決行!YOSHIKIはドラムを叩かずピアノで参加のアコースティックライブ

c283b9bcd5b7081d2d554a4649acee41

http://live2.nicovideo.jp/watch/lv300039154

※YOSHIKIはまだドラムを叩ける状況ではないのでピアノで参加しアコースティックライブに変更。それに伴いツアータイトルも変更。

ツアータイトル
X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X
Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6Days

Xの会見みてますが いきなり「決行」って え?
大丈夫なんですか。。。。
決行するんや。。鳥肌たった。。
YOSHIKIほんとに大丈夫なの?
よたんライブ決行で本当ですか?大丈夫ですか?
まさかの司会者が
「日本ツアー“決行”記者会見」って言っちゃったよ…
原稿書いたの誰だよ?
そういう言葉は、メンバーに言わせようよ
決行…どんな気持ちでライブを見届けろと…?
なんか延期とかでも大丈夫かな…ってなるけど決行でも大丈夫かな…ってなるな
嘘やん、決行すんの⁈延期で良いんだよ⁈
SUGIZOさんは大阪だからいないか
Xツアー決行するんかーーい(;▽;)大丈夫なのかな…
でもカッコイイ椎間板入れたしね!YOSHIKIが出来るって言うなら出来るんでしょう!
たまたま休みで記者会見みてるけど、【決行】なのか…
アコースティックスペシャル
ミラクル奇跡の夜
アコースティックスペシャル!!!
Xツアー決行だってお…よっちゃんはドラム叩かずピアノのみ
ドラムは叩かない
ピアノだけのアコースティックなX
タイトルは X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X ACOUSTIC SPECIAL MIRACLE 奇跡の夜 だったかな
ライブ決行
ドラムなし
YOSHIKIさんはピアノのみ

ツアーはアコースティックな感じ pic.twitter.com/sVOM0S1MWK

Xのライブで全編アコースティックとかすごくレアなのでは
XJAPAN、アコースティックでの決行みたいです!
良かったのが半分、心配なのが半分ですね

よっちゃん割と元気そうに喋ってる(無理してるのかもしれないけど)

会見の場で「とし元気?」www

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


コメント

  1. なんか「もういいよ」感が凄いな

  2. アコースティックな感じと言ってもスピーカー使うんだろうけど
    ギターはエレアコになるからともかくベースはどうするんだろう?
    ベースはいつも通りなのかアップライトに変更するのか

  3. YOSHIKI精神的にかなり参ってる感じだったな

  4. トシ元気?

  5. もともと2008年頃にSSAあたりでやるとか言ってなかった?

  6. ってか、決行するのは金欠だからでしょうよ。
    あれだけアルバム引き延ばしてたら金もなくなるわ
    もはやもう駄目だな・・・

  7. 見てたけど想像以上に重症みたいだな

  8. どんな内容だった?ざっくり教えて

  9. チケット持ち地方住みワイ、困惑

  10. ※8
    ●ツアー決行
    ●SUGIZOは欠席
    ●YOSHIKI電話で出演
    体の事もチラホラ話してたけどけっこう重症っぽい
    今後ドラムが叩けるようになるかもまだ不明
    ゆっくりだけど歩くことは可能
    ツアーを決行を決めたのは今後の目標が必要だった
    最終日はWOWOWで中継
    YOSHIKIが最期に涙ながらに喋るも司会者のWOWOWのイントネーションがおかしすぎて耳に入ってきませんでした

  11. アルバムは?

  12. ドラムはニャンゴスター連れて行けよ

  13. たまには趣向を変えてアコースティックでも良いんじゃないかと捉えよう。とはいえピアノ以外の楽器隊の音量とかプレイングとかが気になる。アコギとかも使うんだろうか。

  14. しばらくそれが当たり前になって、YOSHIKIがドラム叩くツアーが奇跡のライブになるかもww

  15. アコースティックライブって…w
    一回固定ファンが付くとチョロイな~

  16. 何だかんだ言っても数曲ドラム叩きそう…

  17. アコースティックでもええやん
    ちょろいとかそんなんはどうでもええんや

  18. ルナシーの真矢に頼んで代わりにドラムを叩いて貰えばいいじゃん
    すでにスギゾーがいるんだし、もう一人くらいルナシーが増えても構わんだろ
    Jとかイノランとか河村とか気づかれないように少しずつルナシーを増やしていって
    気が付いたらルナシーになってたみたいな展開でもいいぞ

  19. アコースティックバージョンのX JAPANとかすごくシュールw
    あんまりXには興味ないけどちょっと観てみたい

  20. 紅をピアノで弾くくらいはする人だからな…
    サイジェラをピアノで弾きだして両手首腱鞘炎まではみえた

  21. 解散したバンドの再結成ほどダサいものはない

  22. ※21
    喜ぶ人がいるので問題ありません

  23. ピアノはYOSHIKIさんでドラムは真矢さんに叩いて貰うなら、個人的に問題なし

  24. 米18
    お断りします

  25. ※21
    俺もそう思ってたけど
    ユニコーンや米米みたいなのはキャラ的にOKだし
    他も再結成後のパフォーマンスに寄るって気付いたわ。

  26. 真矢も真矢で最近厳しいからな
    みんな歳には勝てない

  27. チケットキャンセルしましたよ 転売やもスルーだろうし。

  28. 信者はどこまでも心が広いんだな。
    何がアコースティックだよ。ふざけてんの?
    普通、ブーイングだぜ??金返せレベル

  29. DIR EN GREY「兄貴とお父さん達。演奏上手うまくて たいしてライヴやってないのに だらしないよ。アコギって。シンフォニック でしなよ」

  30. 真矢は今年は大黒摩季のツアーメンバーで大変で、7月はライブないけど休ませてあげたら?

  31. アコースティックライブって確か昔やったよな? 最近のライブはバラード多めのグタグダライブだから大してレア感もない。

  32. ※29
    返金してもらえばいいじゃん

  33. 真矢じゃなくてshinyaじゃダメなのか?

  34. ※31
    LUNA SEAドラムもバックバンド?BABYMETALと変わらんな

  35. >>34
    そんな暇じゃない
    2017年7月15日(土)
    高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
    2017年7月17日(月・祝)
    大阪府 大阪国際会議場 グランキューブ大阪
    2017年7月18日(火)
    大阪府 大阪国際会議場 グランキューブ大阪
    2017年7月21日(金)愛知県 Zepp Nagoya
    2017年7月22日(土)愛知県 Zepp Nagoya
    2017年7月25日(火)東京都 中野サンプラザホール
    2017年7月26日(水)東京都 中野サンプラザホール
    2017年8月3日(木)福岡県 BARK UP
    2017年8月5日(土)三重県 伊賀市文化会館

  36. 杉様はなんで欠席?仕事だったから分からんのよ!教えてクレメンス

  37. 杉は大阪でINORANとライブだった

  38. ※33
    大丈夫だ。ウェンブリーを見て、こりゃダメだと思ってチケットを買わなかった勝ち組だ。

  39. つーか、Xってこんなに超絶ダサかったっけ?

  40. アコースティックww
    ださw

  41. MSGで久々にXを追いかけてもう早二年以上過ぎる。 一時期は本気で応援してたけど、もういいや。 とりあえず自分等の為にもアルバムだせよ。 もう世界中で呆れられてるぞ。

  42. ※39
    チケット買ってないなら
    文句言う必要がない

  43. ※44
    文句は言うよ。金の亡者のようなダサい事するな!
    中途半端にピアノだけとかXじゃないだろ!
    ドラム叩けないなら中止でええやんけ

  44. 弟分のレディースルームもドラマが病気で倒れた時アコースティックしたんだしyoshikiの体からみてもこうするしかないんでしょ。何気にXがアコースティックって初じゃないか?

  45. ※45
    だったらファンやめれば?
    行きもしないのに
    こんなところでグチグチ文句言ってる
    お前の方が遥かにダサい
    行かない人には払い戻しもするんだし
    金払ってないやつが文句言うのは筋違い

  46. なんでもかんでも しゃべり過ぎ
    何も言わず当日アコギやれば良かったのにな
    アコギ宣言するぐらい怖かったんだろうな

  47. 哀れ

  48. ファンだけどこのザマには愚痴の一つも言いたくなる。
    出来るうちに出来ることをやってこなかったツケが回って来てるだけじゃないか。

  49. そんなボロボロの状態のライブよりもアルバム出してくれた方がいいんだけどな。

  50. ※47
    よく文句言えばファン辞めれば信者は言うけど、ファンならNOも言っちゃいけないの?って言いたくなる。
    シュウキョ〇もそうだけど信者はイエスマンばかりで怖い

  51. ファンが批判を言えない空気感がV系バンドの良くない所だよね
    だったらファン辞めろと言われてファン辞めて去っていく環境が没落を生んだ

  52. >>53
    良い例とジャンル教えて

  53. ※53
    好きだからこそ批判する事だってあるのにね
    批判=アンチって構図がよくない

  54. ※55
    ここのサイトを勉強しようか
    アンち=批判
    ファン=度が過ぎた批判を援護

  55. ※56
    ちゃんと読んでる?
    別に批判=アンチじゃないよ
    今回の記事だって批判してる人のコメントにも的を得てるのはある

  56. ウェンブリーは延期して今回はアコースティックライブとしてやるんだなwwwww
    Xもといヨシキは、日本のファンを口では大事って言ってるけど一番舐めてるよ。
    海外のセトリはサイジェラとか入れて気合入ってるし、ウェンブリーは延期してパタが完全に復帰してから再度やる。
    何だかんだで一番Xを支えたのは日本人なのに一番ないがしろにしてるだろ

  57. もうエンドレスレインとかみたいにドラムは全曲音源流してYOSHIKIがweare叫んで走り回ってるほうがグダらず多く曲聞けて満足だろ

  58. ※59

    曲数や曲に制限があるのは結局ヨシキが体悪くて叩けないのが原因だからね
    新しい曲もいいけど正直バニシングラブとかライブで聞きたかった

  59. ※47
    ファンだから文句を言っていいんだよ!
    Xのする事全てに同意するのはファンではない。
    ただの・・・やめておこう。

  60. ※61
    チケットを購入もしてないのに
    文句言うのはおかしいと言ってるだけ
    行きたくない人に払い戻しもするのに
    それで文句言うのはただの言いがかり

  61. ピアノもいうほどうまく引けなくなってるこの頃ですが
    ここでコケたら終わりですよ吉木さん!

  62. LUNA SEAファンからすると、いつまでもアルバムを出さないで毎回、同じセトリのライブしかやらないならSUGIZOさんを返してほしいって思う。その条件なら、SUGIZOさんじゃなくたって、務まるじゃん。解散しなくてもいいけど、SUGIZOさんがXに加入した意味がもはやない気がする。

  63. ※64
    自分もスギゾー返した方がいいと思う
    やたら恩を売るファンもいるし
    オーディションでもすればいいと思う
    スギゾーの代わりはいるだろうし

  64. 御杉じゃなくても相応しいギタリストでなおかつ
    普通じゃないYoshikiについていける人がどんだけいるか
    まぁ兼任は最初から難しかったのかもね

  65. SUGIZOはいつか過労死するんじゃないかって思う時がある
    YOSHIKIもPATAも健康状態は良くないけどSUGIZOも以前から弱っていると思う
    アルバムをちゃんと出して、ライブも本気でやれるLUNA SEAで活躍してもらった方が音楽業界のためにもなると考えてしまうんだよね

タイトルとURLをコピーしました