Mステに出演した「THE ORAL CIGARETTES」さん!ラルクっぽい、ムックっぽいなどの声!

DB4KJWsUAAEyrW8

6月9日放送ミュージックステーション

トナリアウ – THE ORAL CIGARETTES

 

オーラルのvocal…

むっちゃムックの達郎さんの
声に聞こえる。発声法かしら?

そして目力もチョイ似てる

オーラルは歌声がムックにしか聞こえない。曲調もそれとなくV系ぽくて良いなあ。借りてみようかな。
そして、キートークはちょい2000年頃のバンド感が…オーラルはなんか声がムック感を感じました。
オーラルのボーカルってほんとムックのたつろーに声似てる
オーラルってラルクの曲の感じに似てるね。声は、達郎って感じ。
Mステでやってた曲聴いただけだけど。
オーラルって検索かけたら
ムックに似てるだの、ラルク意識してるの?とか出てくるw
オーラル初めて聞いたけど、ラルクがチラチラした、よ!
ラルクに通ずるものがあると思うほんとに大好きオーラル、、、泣いた
今聴いてたオーラル、すっごいラルクっぽいぞーと思って調べたら影響受けてたってのをウィキで見た。いやもう歌い方とかギターがね、90年代のラルクだったもんw
母親がオーラル初めて見ての感想
「なにこのV系バンド、見た目がラルクっぽい」
確かになwwwwww

オーラルのボーカルの歌い方がラルクのhydeだと言ってる人多いけど声質的にはムックの逹瑯に似てない?

#Mステ

オーラル初めて聞いたけど、すげえラルクっぽかった。
何の曲だろ、聞いたことあるぞ。アベニュー感もある?
ラルクみたいな感じだったな オーラル
オーラルの新曲ラルク感ある
オーラル初めて聴いたけどラルク好きですーってイメージ
違うかな
うとうとしてる時にオーラルのMステ聴いてたらラルクかと思った(笑)
オーラルの曲から90年代ロックとかV系バンドとかの匂いがする
メロディーは勿論だけど楽器の音とかも含めてそんな感じあるわ
オーラルって初めて聴いたけど、唄がムックの逹瑯に聴こえる
オーラルなんか聞いたことある…と思ったらムックに似てるのか
オーラルなんとかさんはV系みたいな歌だったな。オッサンにはあとで出てきたのが記憶に残る
オーラル聴いたことなくて今日初やったけど曲調でV系かと思った(笑)

mステ良かったーー

オーラル生放送で見れて幸せ

オーラルもKEYTALKもとても良かったありがとうございます👏👏👏
Mステめっちゃ良かったー!!
オーラルもKEYTALKもかっこいい!!

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


コメント

  1. 声質とはまったくイメージの違うさわやかな顔だった

  2. 最近のキーキー高い声よりはマシ

    1
  3. 全員耳腐ってそう

  4. イケメンだから許されるんだろうけどカメラ目線の仕草とかなんか手越っぽくて笑ってしまったわ

  5. 4
    どこがイケメンなの、、、

  6. 確かにムック聞かせたらボーカルがラルクっぽいとこあるって言われたことあるな

  7. 髪型が究極にダサい

  8. v系のインディーズにはこういう声してるやつマジで掃いて捨てるほどいる

  9. ラルクが好きだし、このバンドも前々から気になってたけど
    ぜんぜんラルクの面影を感じることはなかったな

  10. 声も曲調もEllDoradoっぽいんだよな特に後期の
    知ってる人居る?

  11. https://www.youtube.com/watch?v=jIZbGxF-VN8
    これ分かりやすいと思う

  12. 本人がラルクの大ファンだしな

  13. El Dorado分かる
    砂の王国思い出した

  14. モノマネフェイク歌合戦おもしろい?
    てかこいつ目いってるな
    田中と同じでやってるよこいつ目みればわかる

  15. なんかV系色強い気持ち悪い歌い方してるなって思ったらラルクに影響受けてるのか。納得した。

  16. エルドラード懐かしい
    確かに近いものは感じる

  17. 今風な見た目
    韓国人っぽい

  18. 香取慎吾に似てるって言われてて草生えた

  19. 曲が話題になってないから大したことないんだろうなw

  20. 若手バンドの中でも好きな方だわ

  21. 汚 な い ラ ル ク

  22. タモリとのトークないのが腹立った
    終わったあとも、E-girlsだけ喋って終わりって…

  23. そんな印象に残らないバンドだったな。
    まぁ、人それぞれか
    似てるとは感じなかったよ

  24. めっちゃ逹瑯っぽいw
    結構好きだから調べよう

  25. これはつまんないほうのオーラルの曲
    初めて歌ってるところみたけど目力と声ヤバいな
    ほんま牛蛙みたい(誉め言葉)

  26. カメラに多彩なドヤ顔連発する情熱をもっと歌声に注いでくれ

  27. ボーカルの歌声はどっちかと言うとムックの逹瑯くんだよね
    全体的なメロディもラルクって言うほどでも無いかな

  28. 歌い方と声はムックで歌詞とメロディめっちゃラルクみあるわ
    まぁ本人がラルク好きだからな

  29. これはアミューズだし売れる 若手でフェス引っ張りだこで 軽く武道館行けるな

  30. 歌上手くないし顔も普通なのにカッコつけててちょっと恥ずかしくなった

  31. 煽りがきつい
    声がそもそもきつい

  32. ムックのニコ生で見たけど割と好き

  33. ※30アミューズではないぞ

  34. ※30
    そして武道館やるぞ

  35. オーラルはメンバーが奈良の私立のトップ高出てかつ京大行ってるていうハイスペックぶりなんだよなぁ…
    大学は卒業したかは知らんがw

  36. オーラル最高

  37. お前らの「音楽知ってます」アピールは寒いし痛い。もうええから
    ONE’S AGAINとかカンタンナコトを歌って欲しかったわ

  38. 普通にヴィジュアル系バンドになってた方がサマになってたんじゃない?
    ソフビ系とかなら似合いそう。

  39. ググったら検索候補にV系とガッツリ出てきた
    メイクもしてない、ナルシズムな歌詞を歌ってる訳でもない、何の変哲もない邦ロックバンド
    では世間様はV系というジャンルを何でカテゴライズしているのか
    どこで市民権を得られないV系に差別されたのか
    歌い方だな(確信)

    • 差別とか偉そうに。

  40. まあ言われてみればムックだなって感じ。このボーカル聞くとたつえってすごい綺麗な歌声だったんだなってわかる
    さすがにラルクはないわ。なんかすげー中期ムックのパチもんくさい

  41. >>34
    株式会社A-Sketch(エー・スケッチ)は、アミューズグループのレコード会社およびアーティストマネジメント事業会社。販売委託はアミューズ本社が担当。かつては同社の映像・音楽ソフト子会社であるアミューズソフトエンタテインメントへ販売委託を担当していた。

  42. 嫌いではないんだけど発声が中途半端
    V系のボーカルってもっと歌い方綺麗だろ
    てかアレンジが地味にひどい

  43. ※44
    ロキノンバンドだよ

  44. うーん、言われてみればラルクっぽいような気もする、かなぁ?

  45. ごめんやけど、ラルクみたいな中途半端なバンドに影響とかされてないと思う
    歌詞の意味不明さとかラルク意識してないし
    もっと伸びるバンドやし
    HYDEさま信仰者は黙っててくれちびな歌下手さやと自認してくれ

  46. くだらん路線変更したkeytalkと比べればこんなのどうでもええやろ(適当)

  47. ※47 本人がラルクを神と崇めてるんだよなぁ
    あとヤマタクの生歌クッソ下手やぞ

  48. 2組とも歌下手だったよね
    ラジオで聴いた時いいかもとか思ってたからびっくりした

  49. 太陽系リフレインと狂乱Hey kidsやっとけや

  50. ※27
    同じこと思ってたw
    あと今回初めてちゃんと見た(聞いた)んだが、どちらもパワーがあって良かったけど前髪切ってくれんと見分けがつかん…

  51. ムック似てないと思うケドなぁ…

  52. もこうやんけ

  53. ムックのトリビュートアルバムに参加するみたいね。

  54. 歌い方が少々苦手だったけど
    歌は嫌いじゃない

  55. やっぱり歌い方気になってる人が他にもいて安心したww
    イケメンとは思うけどナルシストっぽい歌い方で歌に集中できんかった
    絶対俺かっこいいだろ?みたいな感じだったろwwww

  56. 何かV系やりたかった人が売り出し戦略で格好だけV系じゃないって印象

  57. ん?ラルクなんて微塵も感じないんだが。
    本当に感じれるならこれからバンバン売れてくんだろうな~。

  58. ヴィジュアル系をやる度胸がなくてロキノン系として活動してる感じ?
    意外とそういうバンド多いよな。

    1
  59. ボーカルがラルク信者公言してるよね。
    曲は好きなのもちょこちょこあるけど歌い方とMCがナルシスト全開で苦手。
    ギターの音は好きなんだけどな、残念だ。

  60. 何処がラルクなのか意味が分からないww

タイトルとURLをコピーしました