なぜBUMPは国民的バンドになれなかった?

1
1: 2017/06/11(日)10:27:05 ID:BqL
邦ロックの最高峰なのに

なってるんじゃない?

3: 2017/06/11(日)10:31:49 ID:Gzx
少なくとも昔から売れてるぞ

4: 2017/06/11(日)10:40:33 ID:BqL
ミリオン1つもないのはおかしい

5: 2017/06/11(日)10:42:40 ID:HSZ
>>4
まあそれは時代だろ

6: 2017/06/11(日)10:51:48 ID:zuV
ミリオンは二度と出ないかもッスね

7: 2017/06/11(日)10:52:52 ID:BqL
もう少し早くに生まれてたらワンチャン?

8: 2017/06/11(日)10:53:31 ID:kuI
あんなジャカジャカの下手くそバンドが最高峰とは日本のロックは完全に死んだなww

11: 2017/06/11(日)10:55:33 ID:oUx
>>8
忌野清志郎やブルーハーツで分かりそうなもんだが

14: 2017/06/11(日)10:56:32 ID:kuI
>>11
RCはそこそこ上手いだろ
ブルーハーツは下手くそを売りにしてたからカッコよかったんや

9: 2017/06/11(日)10:54:28 ID:BqL
逆に言えばあの演奏技術であそこまで登りつめたんだからすごいよな

10: 2017/06/11(日)10:54:38 ID:HSZ
ミリオンがないと国民的ってのは少しおかしい気もする

17: 2017/06/11(日)11:01:23 ID:BqL
>>10
でも国民的って言われる人たちはだいたいミリオンあるし

20: 2017/06/11(日)11:05:35 ID:kuI
>>17
ロックてもんは少しアングラな方がええねん
ミリオンの国民的ロックなんてただの歌謡曲だろ

12: 2017/06/11(日)10:55:34 ID:kuI
真の日本の最高峰のバンドは聖飢魔IIやで
(* ^―^)y─┛o〇◯

15: 2017/06/11(日)10:57:30 ID:NtX
ただ単に時代が悪かっただけ
19: 2017/06/11(日)11:04:55 ID:wRq
アジカンとバンプと似たようなもんだな

21: 2017/06/11(日)11:06:51 ID:BkM
俺はBUMP OF CHICKEN は好きだけど どれだけ人気でも
RADWIMPSの曲だけは受け付けない
radwimps

22: 2017/06/11(日)11:09:43 ID:BqL
>>21
なんかわかるわ
やっぱ声なのかな

23: 2017/06/11(日)11:57:18 ID:Gzx
BUMPは演奏の上手さで売ってるわけではないのだが。。
増川はたしかにひどかったけど

24: 2017/06/11(日)12:08:00 ID:4f6
もっと早くテレビにばかすか出てれば国民的になれたよ

26: 2017/06/11(日)16:21:17 ID:BqL
>>24
まあそうだな

25: 2017/06/11(日)12:09:09 ID:4f6
てかミスチルは国民的なの?
mr_children

26: 2017/06/11(日)16:21:17 ID:BqL
>>25
十分国民的だろ

27: 2017/06/11(日)16:21:46 ID:Q8f
明らかに国民的バンドだろ

28: 2017/06/11(日)16:23:31 ID:BqL
そうなの?
適当に一般人選んでBUMPの曲5つ答えろって聞いても答えられんだろ

29: 2017/06/11(日)16:31:14 ID:tw@gasyakora
ふーむほほう…

13: 2017/06/11(日)10:56:24 ID:BsY
天体観測好きだけどなぁ…皆もっとCD買おうぜ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 「あの演奏技術であそこまで登りつめた」ww
    聴くやつのレベルが下がってるようなもんじゃねえかwww

  2. 詩的表現力のBUMPとバカにも分かる西野カナ
    どちらが売れたかと考えると…
    世の中バカばかりだ

  3. ゴールデンタイムのドラマ主題歌取れなかったのが痛手でしょ

  4. これもラッドもなにがいいのかわからん
    声もなよなよしてるからダサいわ
    昔友達がカラオケで歌ってるの聴いていいなと思って原曲聴いたらう○こだった
    とりあえず毎年フェス主催してチケット即完売の10-FEETが最強

  5. 歌詞しか良くないバンドだから仕方ない
    藤くんは小説でも書いてたらいい

    1
  6. いくら演奏が上手くても曲が良くなきゃねぇ、結局は一部の人気止まりに終わる訳で

  7. ドラマ「天体観測」とかあったやん

    1
  8. そもそも大衆に向けて歌ってる歌詞や曲ほとんどないじゃん
    普通の日本人が好きなのはやっぱり解りやすいJPOPよ

  9. ※6
    BUMPの演奏が上手い・・・?
    一体何を聴いているんだお前は
    ベースだけは上手いけど

    1
  10. 全盛期にテレビ出まくってたらワンチャンあった。ロキノンの宿命

    1
  11. 今の時代ゴリ押しすれば国民的もどきな風潮になるからね
    BUMPは今も昔も素晴らしいバンドでしょ

  12. 見た目から何から国民的バンドにはなれないだろ。

  13. 国民的は厳しいやろ

  14. 「国民的バンド」なんてダサすぎるしなりたくないやろ

  15. 20~30代の人気は圧倒的だと思うけど、
    テレビに出なかったからその他の世代への知名度がね

    1
  16. 見えないものを見落として、望遠鏡を覗き込んでたから時期を逃した

  17. 「国民的○○」なんて安っぽいアイドルとタレントに任せとけばいい

  18. 別に国民的になんてならなくていい
    好きなやつが聞いてたらそれで十分だろ

  19. 国民的にならなくていいよ
    とにかく、ツアーのチケットとりたい

  20. 国民的なロックってださいよな。
    好きなバンドが五輪のテーマとかやっても微妙な気分になるわ。

  21. 今年アリーナツアーって本当にやるのか?
    ってほどチケットが手に入らないんだが・・・

  22. まず音楽そこまで興味ない人はバンプを知らない
    音楽聴くやつでも「天体観測」くらいしか知らないし

  23. 今回のアリーナツアーのチケットが全然取れなくてビビる

  24. 「国民的バンドにならなくていい」って意見はわかるけど「国民的バンドなんてダサい」ってのは他バンドを下げることにも繋がるわけだしあんまり良くないのでは

  25. でも結構BUMPの歌とか最近でもテレビで流れてるぞ
    グラブルのcmとかでも使われてるし完全に消えた訳じゃないからまだチャンスはあるんじゃね?

  26. 演奏もミリオンも関係ないだろ
    ただ精神年齢が低いだけ。音楽版エバンゲリオンみたいなもんだろ
    歌詞が良いから小説書けって? 文学なめんなよ。売れるかもしれないが……

  27. ※26
    コメントかれ滲み出るiqの低さ。

  28. ファンクラブが無いのをつい最近知ってビビった
    あれだけ売れてるから普通にファンクラブあるんやと思ってた

  29. オリアル年間で見たら十分人気維持してるほうね。10年くらいずっとトップクラスには今一歩足りなくも酷く落ちたこともない10位~20位前後の中堅層。
    FLAME VEIN 20万枚
    THE LIVING DEAD 25万枚
    jupiter 68万枚 2002年間45位
    ユグドラシル 68万枚 2004年間19位
    orbital period 68万枚 2008年間12位
    COSMONAUT 34万枚 2011年間18位
    RAY 28万枚 2014年間12位
    Butterflies 28万枚 2016年間14位

  30. 国民的になれるほどの実力はない。
    幅広い年代を魅了することが出来る楽曲はないね。
    耳の肥えてない若者を騙すには丁度いい音楽だろうよ

  31. ※30
    耳の肥えた大人が聴く音楽とは例えばなんですか??

  32. >>ロックてもんは少しアングラな方がええねん
    ミリオンの国民的ロックなんてただの歌謡曲だろ
    自称ロック通ってこいつみたいに薄っぺらいんだろうな

  33. ※24
    BUMPが国民的バンドになれないから悔しいんだろうな

  34. 藤原の曲って重いというか真剣すぎるというか、良くも悪くもノリで聴けない
    でもまあそれが持ち味なわけだしこのままでいいんじゃない?

    1
  35. メンバーがアニオタだからアニ豚が持ち上げ、2ちゃんねるがアニ豚の巣窟だからそういう発言が目立つだけであって世間一般では大して人気はない

  36. でも好きなアーティストランキングとかにはだいたいはいってんのよな~
    まじで謎

    1
  37. 12月のライブのチケットがなんでもう完売してんだよ

  38. ※35
    世間一般では人気ないバンドがドーム・スタジアムツアーを大成功とは言わずともそれなりに成功させられるかねえ

    1
  39. 米10が真意
    天体観測が売れた時にTVに出まくってたら国民的バンドになってたと思う
    でもそれだと今の厨二チックなロキノンバンドとしての不動の地位は無かっただろうな
    まぁ藤原の性格だと国民的バンドルート自体が難しいけど

    1
  40. ※11
    つまりBUMPはごり押ししたけど国民的なバンドにはなれなかったということか・・納得

  41. むしろテレビ最初から出まくってたらこんなに人気維持できてなかったやろな
    国民的とかはなんでもいいけどツアーのチケットをください

  42. 国民の大半は興味持たないと思う。

  43. ミスチルも5曲は答えられないわ

  44. 国民的バンドってサザンぐらいやない?

タイトルとURLをコピーしました