方向性が変わって嫌になったバンド

1: 2017/06/14(水)08:16:26 ID:d0h
これはムック
MUCC

ムックは暗い雰囲気が良かったのにダンスミュージックになった

3: 2017/06/14(水)08:23:20 ID:Ugl
悪口はいけませんですぞ!

4: 2017/06/14(水)08:25:57 ID:1wo
Dir en grey
DIR4_62

5: 2017/06/14(水)09:58:11 ID:ZlK
>>4
いまのメタル路線もいいぞ

7: 2017/06/14(水)10:06:18 ID:Xsk
DIRは昔と今の対比写真が面白い

6: 2017/06/14(水)09:58:43 ID:ciI
うーん、これはRAD!w
radwimps

8: 2017/06/14(水)10:06:31 ID:7OY
ラド

12: 2017/06/14(水)10:15:09 ID:yAp
売れたとたんにポップになって見放されるパターン
深夜番組がゴールデンいくとつまらなくなるのと同じ

13: 2017/06/14(水)10:20:36 ID:ZlK
V系は年取ったら皆化粧を止める

14: 2017/06/14(水)10:21:05 ID:FbC
シドやろ!!!!おまえら忘れたんか!!!!絶対に許さないkarana!!!!!!
sid0

15: 2017/06/14(水)10:21:59 ID:PWA
相対性理論
相対性理論

16: 2017/06/14(水)10:23:23 ID:yAp
XもJAPANになってからバラード路線に行った
X JAPAN

17: 2017/06/14(水)10:26:25 ID:8iB
Janne Da Arc
Janne Da Arc

18: 2017/06/14(水)10:27:31 ID:wsN
>>17
復活絶望的なんかね

19: 2017/06/14(水)10:28:33 ID:8iB
>>18
yasuが復活させる気無いんやから無いやろ

20: 2017/06/14(水)10:44:15 ID:yAp
解散した後新しく似たような路線のバンド作るのもなんか嫌

25: 2017/06/14(水)12:42:37 ID:FGD
>>20
細美「せやな」
細美武士

35: 2017/06/14(水)15:49:28 ID:BxJ
>>25
ハイエイタスで聞かんくなってmonoeyesで掌クルーよ

21: 2017/06/14(水)10:45:54 ID:Tl5
スピッツの方向転換は有能
スピッツ

31: 2017/06/14(水)15:40:11 ID:3AU
>>21
パンク→色々

やっけ

22: 2017/06/14(水)10:49:41 ID:D81
ニコは売れた途端につまんなくなった
NICO

23: 2017/06/14(水)12:41:42 ID:qTs
ボーカル変わって冷めるパターン

24: 2017/06/14(水)12:42:17 ID:qTs
楽器は別に変わってもええわ。どうせ分からんし

26: 2017/06/14(水)12:53:55 ID:m6V
LUNA SEA
LUNA SEA

29: 2017/06/14(水)13:37:31 ID:Xsk
歌詞が大人びていくのは好き

32: 2017/06/14(水)15:40:41 ID:v0z
NOCTURNAL BLOODLAST
NOCTURNAL BLOODLUST

34: 2017/06/14(水)15:43:43 ID:yAp
>>32
後からV系になったんだっけ?
マシンガンズみたいにメタルやりたいけど仕方なく化粧するパターンはたまにある

40: 2017/06/14(水)15:55:23 ID:fm8
逆に方向転換しても好きだったバンドなんておらんやろ

41: 2017/06/14(水)15:56:02 ID:iX8
BACK-TICK
初 期「この格好でこの詩と曲かよー可愛いwww」
その後「まあこの格好ならこんな感じちゃうか」になった
BUCK TICK

42: 2017/06/14(水)15:57:49 ID:fm8
>>41
バクチクは方向性変えるのが仕事みたいなもんやないのか?

43: 2017/06/14(水)16:25:22 ID:iX8
>>42
せやな けど出てきた当初攻撃的すぎるビジュアルでサザンとかユーミンみたくなりたいっていう発言に度肝を抜かれたもんやで

28: 2017/06/14(水)13:00:49 ID:yAp
徐々に変わるのはええけど急に変えるなや
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. トップ画像で終わってた

  2. やはり、メメントモリからの黒百合と影ちゃうかなぁ。俺は好きなんやけどこよみがアカンかったんかな。リフがそうやもんね

  3. サムネほいほいかよ

  4. B’z(小声)
    年がばれるな…

  5. ※2
    どうしてちょくちょく口調が変わるんですか?多重人格?

  6. BUCK-TICKは今井が作詞作曲してる曲は最近の曲でも良いけど、星野が作曲した曲や櫻井の詞は金太郎飴みたいになってきたな…
    星野櫻井でもドレスとかミウとか好きなんだけどさ。。。

  7. 小汚い格好してたバンドって2010年代入ったぐらいから洒落た感じになってる気がする

  8. buck-tickは氷室達の弟分って言われてたから気にしてたんだろうな

  9. 曲調がガラッと変わっても昔からずっとファンの人って、逆に何が好きでファンやっているの?曲が好きだからファンになるわけじゃないの?

  10. 6
    もともと今井で支えてるようなもんの中で星野のミウやジュピターがある訳だしねぇ、、、

  11. 米9
    Xファンだった人はXJAPANのネガキャンずっとしてるぞ
    嫌なら完全に離れたらいいのにストレスもたまるだろうにな

  12. ラルク
    狭義ではheavenlyまで
    広義でもark,rayまで
    これ以降はない、巷のREAL厨はラルクの本質を理解してない

  13. バンドじゃないがPuffy

  14. きのこ帝国は転換期あたりが好きだった

  15. KEYTALK(大声)

  16. これはラクリマクリスティ。
    バンド後期のメンバー脱退させてまで方向転換を強行したことから
    最近、ボーカルが宝石〇教の教祖様に就任したところまでホントに晩節を汚しすぎ。
    楽器隊はまだみんな現役でかっこいいけど。

  17. ワンオクってどうなん?
    デビュー時と今比べたら全く違う感じだけど

  18. かといって最近のイエモンみたいに全然変わっていないのもなぁ。
    この15年間で得たものとか無いの?みたいな。
    ロザーナはかっこいいけど。

  19. 44. ころ助 2016年07月28日 03:28
    yukihiro加入以降になると手の平を返したようにポップサイドの曲を
    クソ呼ばわりし出すラルクファンあるある。
    46. ころ助 2016年07月28日 06:33
    ※44
    Tierra・heavenly好きな自分こそコアなファンだと思い込むラルクファンあるあるも追加で

  20. なんでラルクは好きな時期云々でうるさい奴多いんだ
    鬱陶し過ぎるぞ

  21. buck-tick はマトモなバンドになってからは方向性はあんまり変わってない気がする。
    いつまでも若者ぶるんじゃなくて、ちゃんとオッサンになってるところが好き。

  22. ドラゴンアッシュ

  23. ※21
    君の中でBUCK-TICKがまともなバンドにばったのっていつなんだ。

  24. ムックは個人的に球体辺りまでは許容できたんだがそれ以降どんどん曲がつまらなくなってあまり聴かなくなった
    いくらなんでも初期と比べて軟化しすぎだろ

  25. ※17
    人生×まではチューマッドセンで良い感じだけど 最新アルバムは流行りのEDMの打ち込み見たくなっちゃったけど売れるわな

  26. まあ櫻井さんには作詞家としての才能はないだろうなあ。

  27. BUCK-TICKもラルクもヤクで確変したな

  28. ムックは脈拍めちゃくちゃよかったけどな
    ハイデが合わないと全部ダメかもしれんが

  29. BUCK-TICKはマーキュリー時代が最高に好きだったな。コスモスで気になって、SSLで完全に心捕まれた。それ以降は極東でうーん…となってモナリザでやっぱかっこいい!ってなって13階で完全に離れた。

  30. ブリグリだなあ~舌ったらずなカタカナ英語でオアシスみたいな曲やってた頃が最高だったよ。

  31. ファンやめることはあってもいやになることはないよ…

  32. 東京カランコロン
    FLiP

  33. Dir
    俺はコテコテのV系の頃の方が好きだったな

  34. UVERはやりたいことできるようになった感じだな
    THE ONEは今まで溜まってた鬱憤晴らすみたいに極端に路線変えてたけど最近は落ち着いてきた感じ

  35. グラスバレー。最後のロック路線なんやったんや…

  36. おっさんで悪いがジュディマリかな。

  37. BUCK-TICKの櫻井さんの歌詞かなり好きだけどまあ同じ感じのやつが多いとは思う

  38. 東京03

  39. ドラゴンアッシュはミクスチャーから本格的なヒップホップになった時点でファンが半分減って、ヒップホップすら捨ててわけわからんことになってからファンがほぼ死滅した

  40. ディルとTMR

  41. ライブハウスでやってたバンドが売れ始めて大きなステージで鳴らすことを意識して音作りするようになると大抵好みから遠ざかる

  42. これはサンエルスレ

  43. BUCK-TICKは方向性は変わっても今井節は変わらないから

  44. 基本はそうだよね。
    ムックとかも基本は変わってない。
    ムックの場合は等身大の表現からから創作の表現をしだしたと思うけど、
    一本芯が通っていてそこは変わってないと思うわ。

  45. 後期のカジュアル化したROUAGE
    当時のどうしてこうなった感半端なかった

  46. ノクブラは格好はともかく先月のアルバム?が悪い意味で気取った感じで残念だった

  47. ※30
    メジャーで売れることを意識するとああなっちゃうよね・・

  48. これは12012
    メジャー行って軟化したと思ったら急に硬派に戻ってワロタ
    あの路線で帰ってきてくれ・・・

  49. Fear, and Loathing in Las Vegasはギターとかまでボーカルやり始めてごちゃごちゃし過ぎる前の方が良かった

  50. ムックはコロコロ変わるのが性質だから仕方無い
    志恩、球体、The end of the world、脈拍は良い

  51. スピッツかなぁ
    小さな生き物以降はなんかテーマが似すぎてる感じがある、言い回しも同じようなのあるし
    それなら別に同じような内容で上位互換のスーベニア、さざなみCD、とげまる聞いてればいい感じある

  52. BUCK-TICK好きだけど櫻井さんは作詞センスないと思う
    西野カナ馬鹿にできないレベルでボキャ貧

  53. ※52
    Spitz草野さんの歌詞かなり好きだけど
    まあ同じ感じの金太郎飴みたいな歌詞が多いとは思う
    BUCK-TICKはまだ楽曲の振り幅が広いから
    歌詞がダメでもサウンドで救われる部分があるだけマシと言えるが
    スピッツは作曲も草野さんオンリーな弊害で、
    楽曲も似たり寄ったりな金太郎飴なんだよね 

  54. Young Punchは音楽性が変わりすぎた

  55. なんでBUCK-TICK…というかあっちゃんが叩かれているの??嫌なら聴かなきゃいいだけじゃん。才能無いとか金太郎飴とか言うわりにちゃんと最近の曲までチェックしてるんだねw

  56. buck-tickは今井と星野ので持ってるようなもん櫻井は昔からルックスのみだよまぁ好きだけど

  57. ※56 え、これ叩かれてると感じるの?
    たまにタイトルにbuck-tick 入ってるの立ってもたいしてコメント伸びないのに今回どうしたんだ、どこにこんなにファン隠れてたんだ?って思ったけど。
    ちなみに私も櫻井敦司好きだけど、どハマりする曲の作詞は悔しいかな今井さん‥。

  58. 曲は好きだけど歌詞はうーんてのはあるな

  59. ワンオクは人生やNicheのころがよかった
    洋楽に寄った今は無理

  60. 世 界 の 終 わ り

  61. レミオロメンかな。
    武道館ライブ(エーテルまで)まではバンドっぽさが出てたけど、
    粉雪以降は違うバンドみたいで冷めた。

  62. アジアンカンフージェネレーション
    ボーカルがぱよちん
    元からそうだったかもだけど

  63. セカオワやな

  64. リンキン

  65. ムックはカルマ、シャングリラは度肝抜かれるほど酷かったけど脈拍は良かったな
    やっぱラルクのken有能やわ

  66. ※28
    え、むしろ最近のシングルではハイデなかなかいいじゃん!
    って思うけど、ぜぇぇったいぜぇぇつめぇぇい!!!!!!!!!!
    とか言ってる曲はダサすぎワロタ

  67. ACIDMAN
    「僕」とか「あなた」とか使い出してからやたら感傷的な歌詞が多くなった

  68. これはレミオロメン
    1stはマジでいいのに、、。

タイトルとURLをコピーしました