バンドマンって若くして亡くなると伝説になる

36c375bf

1: 2017/06/14(水)12:09:10 ID:zMQ

カリスマってすげえわ

hideとかな

6: 2017/06/14(水)12:10:33 ID:zMQ
>>2
せやせや
Xでいうとtaijiもそうやな
42

3: 2017/06/14(水)12:09:47 ID:ubM
フジファブリック志村

7: 2017/06/14(水)12:10:36 ID:pe5
無名では伝説になれんな

10: 2017/06/14(水)12:11:08 ID:7RE
売れてなきゃダメだろ

15: 2017/06/14(水)12:12:27 ID:zMQ
>>10
対して売れてない
MALICE MIZERのkamiも伝説ちゃう?
kami

13: 2017/06/14(水)12:11:47 ID:iBl
ランディローズめっちゃ好きやった
ランディローズ

14: 2017/06/14(水)12:12:00 ID:uHg
人気絶頂の時に解散しても亡くなるまでは行かんでも、伝説になるな

68: 2017/06/14(水)15:29:41 ID:iX8
>>14
We are BOOWY!
BOOWY

71: 2017/06/14(水)15:38:55 ID:3AU
>>68
THE BLUE HEARTSもそうなイメージ
THE BLUE HEARTS

なお理由

32: 2017/06/14(水)12:20:17 ID:ClE
尾崎豊の強みはアーティストのフォロワーが結局出てこれなかったとこやね
フォロワーが続出するとオリジナルが陳腐化する
パンクなんかはそれやな
尾崎豊

35: 2017/06/14(水)12:22:42 ID:R6o
基本的に亡くならなきゃ伝説になれない

37: 2017/06/14(水)12:24:07 ID:zMQ
>>35
忌野清志郎とかは生前から伝説ちゃうかな

43: 2017/06/14(水)12:28:21 ID:ClE
>>37
生前 一部音楽ファンで伝説化、その他ではやや忘れられた存在
死後 一気にブーストして全体で伝説化
ワイはこんな印象

44: 2017/06/14(水)12:29:07 ID:zMQ
>>43
そんな感じやね

36: 2017/06/14(水)12:22:55 ID:fKZ
尾崎豊(52)「よい子は先生の言うことをちゃんと聞いて、しっかり勉強してね!!」

39: 2017/06/14(水)12:26:00 ID:f6w
taijiは若くないやろ

40: 2017/06/14(水)12:26:32 ID:zMQ
>>39
若くないけど
死因がね

41: 2017/06/14(水)12:27:25 ID:fKZ
逆に大往生して伝説なのって誰よ

42: 2017/06/14(水)12:28:12 ID:zMQ
>>41
バンドやないけど
チャックベリーとか

45: 2017/06/14(水)12:29:52 ID:EMx
カート・コバーン定期

49: 2017/06/14(水)12:32:26 ID:Lnu
バンドマンの性格って大体こんなん

Vo.=年取って太る。天然が大なり小なり入ってる。ギターも出来たりする。ナルシスト
Gt.=ストイック。ナルシスト
Ba.=我が道を行く為に脱退しやすい
Dr.=デブ又は筋肉質。ストイック。我が道行く為に脱退しやすい
Key.=縁の下の力持ち。我が道行く為に脱退しやすい

51: 2017/06/14(水)12:34:08 ID:fKZ
>>49
ドラムは優しい人多いイメージ

52: 2017/06/14(水)12:34:22 ID:Lnu
>>51
あー

58: 2017/06/14(水)12:36:04 ID:ClE
バンドの主導権争い勃発時に
嬉々として渦中に飛び込むやつと
距離置いて冷静に眺めるやつに分かれるやね
そして後者はだいたい何も言わんと脱退する

66: 2017/06/14(水)12:45:10 ID:4Ug
hide
尾崎豊
蜉蝣のボーカル
フジファ志村

メンヘラばかりやん

67: 2017/06/14(水)15:18:37 ID:JTM
>>66
oh…

69: 2017/06/14(水)15:35:45 ID:f7R
若いまま亡くなるってそれだけで強烈なエピソードになるからな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. hideは伝説になんてならなくていいから
    もっとhideが作る曲を聴いてみたかった

    1
  2. 尾崎とかジョンレノン。

  3. hideは亡くなってなきゃ
    大した事ない
    ギターの技術まで超一流とか
    言い出す信者にはビックリ
    そんなわけない

  4. ※2
    ジョンレノンなんか
    亡くなる前から滅茶苦茶有名だったんですが

  5. ア…アベフトシは…?
    解散したあとだから無し?

  6. 尾崎ごときをジョンレノンと
    同列に語る人がいるんだね
    信じられない

  7. ジョンレノン

  8. 番外編でいいから
    桜塚やっくんも入れたげて!

  9. hideや尾崎ほどではないけど、PTPのKは亡くなってからようやく評価されて来た感じ。

  10. スレにランディでてて嬉しい

  11. 女性芸能人は白血病で亡くなると伝説にされる

  12. 佐藤伸治が生きてたら今どんな音楽やってたか興味ある

  13. zardの坂井

  14. ※3
    まー、プレイヤーとしてはね
    生きてたらプロデューサーとして成功してただろうし
    日本の音楽業界がこんなにネットで出遅れる事も無かったと思う

  15. ジョンレノンは死ななかったら晩節を汚しまくった可能性があったからな。
    ある程度はこのテーマに当てはまるんちゃう?

  16. むしろ死んで伝説にならない方が珍しいんじゃないか?生きてるとき評判悪くてもそっから更に評判悪くなる人ってミュージシャンではいなくね?軍人とかならまだしも

  17. そういうくだらない風潮を疑問に思って「永遠に生きてやる」なんて歌ったマンチェスターのチンピラ兄弟がおってだな・・・

  18. 時々でいいからフレディー・マーキュリーさんのこと思い出してください

  19. 志村が作る曲好きだったなぁ〜まあ、今のフジファブリックも嫌いじゃないが

  20. 江戸アケミみたいな狂った生き様のやつを伝説と言う
    尾崎とかヒデとかは雑魚

  21. ※14
    プロデューサーとしてと言われても
    人をプロデュースする能力は
    無かったじゃん
    hideがプロデュースして売れた人はいない
    グレイやルナシーも見つけたのはhideだけど
    プロデュースしたのはYOSHIKIだし
    ソロで成功したのもXの名前あってこそだよ
    実際Xの代表曲はYOSHIKIが作った曲だしね

  22. ジミヘンドリックス、ジャニスジョプリン、ジムモリソン、ブライアンジョーンズ、
    このへんが出て来ないとか時代も変ったな。
    夭折のロッカーの元祖みたいなもんじゃん彼等は。

  23. Raphael華月もメンヘラだったね。

    1
  24. ※22
    ジョンレノンと日本人一緒にしてる様な奴がいる所なんだから話すだけ無駄

  25. 別に※2はジョンと尾崎を同列に扱ってなくね?

  26. ※17
    カート・コバーン批判は痛快だったゾ

  27. Raphaelの華月
    Kagrra,の一志
    VersaillesのJasmine you
    みんな好きだった

  28. 好きなアーティストだったら
    その後の作品も聴いてみたかったけどね。
    Fishmans佐藤、フジファブリック志村あたりは若過ぎた。
    聴いてみたかった。

  29. S.O.BのTOTTSUAN、DOOMの諸田コウ、村下孝蔵は衝撃的だったけど・・・
    結局、一般的に知名度が高くないと伝説化されない

  30. ※21
    当時のバンドシーンの実情を知らない人はそう思うんだろうね
    知らずに叩くのって今時のネット社会にありがちな事だしいいんじゃないの

  31. ジョンレノンとか尾崎。

  32. 大佑出てくると思わなくてびっくりした

  33. hideは感性というかセンスみたいなとこでしょ
    実際ソロ2nd~zilchまでの流れはこの先どうなったんだろうとワクワクさせるには充分
    ※3が言ってるみたいにプレイヤーとしても一流とかギター上手いスレとかで名前出すやつはhideの何が好きだったのかマジで疑問

  34. ※30
    むしろ当時の事情をよく知らない
    若い人達が持ち上げ待てるんだけど

  35. 言い方が悪くなってしまうけどボロが出る前に亡くなったからな。生前の素行の悪さや問題発言も若さゆえの~な感じで信者が勝手に良い方向にとらえてるだけなのが大きい

  36. ※35
    誰の事?

    1
  37. 残念ながら生前からhideは他人をプロデュースする能力は無かったよ。
    プレイヤーとして技術はあれだけどパフォーマンスとして魅せる能力は高かった

  38. ※36
    全員のことやろ…

  39. ニルバーナが出ないのは気がおかしいの?

  40. 華月は大人になって汚れるのが余程苦痛だったんだろな
    結果マジで大人にならなかったからRaphaelの歌聞くと微妙な気分になる

  41. hide以上に神格化されてるのがtaiji
    Xの看板がなきゃ大した事なかったのに
    信者からしたら
    Xが成功したのは全てtaijiのおかげだからな
    だったら脱退してからだって成功してるだろ
    現実は悲惨すぎたしな
    taijiだけの力なら脱退した後も
    Xに代表曲があるのもおかしな話

  42. 米41
    タイジはいいベーシストだと思うが一部のヲタがイタイな
    解雇したYoshikiより後任のHEATHにアンチが湧くのも変
    まぁヒデにしろタイジにしろ故人を悪く言うのも心苦しいから言いたくないのはある

  43. 尾崎は生きてたらしくじりに出るか痛い親父になってそう

  44. 49にラルクは一つも当てはまらんな。

  45. ※44
    TETUYAだけは当てはまるんじゃね?

  46. ブンブンサテライツの川島さん

タイトルとURLをコピーしました