歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

n6125941063b47cb1 (1)

1: 2017/06/14(水)11:50:13 ID:n0S

どっから出てくるんや?
普段から小説めっちゃ読んでるとか?

 

中二病が悪化しただけや

 

3: 2017/06/14(水)11:50:57 ID:n0S
>>2
それもあると思うけど

 

4: 2017/06/14(水)11:51:02 ID:ffm
そんなんあるか?

 

5: 2017/06/14(水)11:51:08 ID:Iyg
例えばどんなや?

 

11: 2017/06/14(水)11:52:49 ID:n0S
>>5
わいの中だとサカナクションとか岡崎体育とかフジファブリック
サカナクション
岡崎体育
フジファブリック

 

23: 2017/06/14(水)12:04:18 ID:hgg
>>5
圧倒的にSound Horizon

 

6: 2017/06/14(水)11:51:12 ID:C7r
小説読んだり映画観たり大変なんやで

 

7: 2017/06/14(水)11:51:26 ID:n0S
詩的でシリアスな歌

 

8: 2017/06/14(水)11:51:38 ID:yoq
Dir en grayのことディスってんのか?
DIR EN GREY

 

9: 2017/06/14(水)11:52:02 ID:v0z
英語

 

10: 2017/06/14(水)11:52:22 ID:n0S
英語じゃなくて日本語の難しい言葉や

 

12: 2017/06/14(水)11:53:51 ID:Gi3

 

13: 2017/06/14(水)11:54:35 ID:baT
分かる
B’zのREDで栄華って単語出てくるけど聞いた事ないわ

 

14: 2017/06/14(水)11:55:11 ID:n0S
>>13
そういうのやな
日常どころか人生で聞いたことも使うこともないような言葉

 

24: 2017/06/14(水)12:05:10 ID:hgg
>>13
栄華なんて割りと使うやろ
よほどボキャブラリーが乏しいんやな

 

16: 2017/06/14(水)11:55:21 ID:kOF
平沢進かな

 

17: 2017/06/14(水)11:55:59 ID:n0S

 

18: 2017/06/14(水)11:57:34 ID:pvg
憧憬
漁火
たまの汗
軍靴
とか

 

22: 2017/06/14(水)12:00:48 ID:8br
語彙が少ない時代に音に引っ張られがち
若気の至りや

 

25: 2017/06/14(水)12:06:09 ID:eqp
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. どれも普通に使う言葉だが?

  2. シンガーにとって言葉って商売道具だし

  3. 「目が明く藍色」は”明く”を終止形で使うのがもう珍しいのに、高校生の時に夢に女の人が出てきて言った言葉だっていうんだから奇天烈なもんだ

  4. 最近だと「潦」が全く分からんかった

  5. 栄華がわからないとか小卒か?

  6. 「風まかせ」とかあんまり聞いたことないわ

  7. 男「〜の出世作ならさっき僕が録画しておいたから先エッ.チしよう。」
    女「タイトル言えや」

  8. ポル.ノ泡沫使いがち

  9. ラッパーみたいなオラついたヤツも韻を踏むために辞書とかで調べたりしてんのだろうか

  10. 適当に辞書開いて気に入った言葉を使ってみるって誰がやってた気がする

  11. 風あざみとかいう謎ワード

  12. アジカンが意外とそういう歌詞含んでる曲多い

  13. 星屑ロンリネス

  14. >>栄華なんて割りと使うやろ
    よほどボキャブラリーが乏しいんやな
    使わねぇよ、見栄を張るなよ

  15. 小難しい言葉ってのはインテリ感もあるけど
    面白さが滲み出るよね。
    笑いの意味でも興味関心の意味でも。
    ガーリックボーイズの歌詞で
    『人目を憚る事はなく 正々堂々仁王立ち』
    ってのがあるけど
    簡単に言えば丸出しなだけだしね。
    実に奥が深いよ。

  16. ※9辞書や新聞を日常的に読んでるラッパーもいるらしい。

  17. 「皆目見当もつかない」とか「斜陽」とか日常でそんなに使わないもんな。

  18. 作詞者の才能や読書遍歴にもよるな
    DEADENDのmorrieやガーゴイルのKIBAは哲学書なんかも読むから難解な単語が多い

  19. 手を見たり花びらに風にさよならにと文学へのリスペクトが汲み取れる

  20. 忖度 強行採決

  21. ※16 朝から瓦版に目を通す山田マンの事ですね

  22. 米14
    ほんとにね。
    「栄華 なんて言葉知らないし聞いたこともないですぅー」ってなら問題だが、少なくとも日常的に用いるような言葉ではない
    米15
    ちょっともう…あんた飛ばしすぎやで!

  23. ※15
    読書量の差としか…
    国語辞典の隅から隅まで定期で目を通す人もいるからなwww
    歌詞を読む人の語彙レベルに合わせて言葉を選んだ方がいいのだろうねwww
    栄華はやめて「だっいせいこ~~う!」とかでいんじゃね?www

  24. ※19
    歌詞の中で文学をリスペクトして何の意味があるんだ?
    確かに文学臭い文言だわwww
    文学臭さに酔う人になら効果あるかもしれないけど…w

  25. 使おうと思って辞書調べるんじゃ遅くないか?w
    使う前から言葉が頭に入ってないと慣れない言葉を使うことになる。
    小難しい言葉は使ってもいいと思うが
    使い慣れない言葉を使うのがよくないってことだろうね…

  26. 語彙力ない人間多いんだねぇ

タイトルとURLをコピーしました