GLAYとかラルクとかLUNA SEAが売れだした頃って叩かれなかったの?

post_13901_glay
larc2
maxresdefault
1: 2017/06/13(火) 19:31:37.63 0.net
どうだったの?

○○派はあったな
あの頃はまだネット普及してないから今みたいな叩き合いは無いよ

7: 2017/06/13(火) 19:35:43.57 0.net
派閥はあったけどそれぞれ活動が充実してるからお互い見向きもしなかった感じ

9: 2017/06/13(火) 19:36:56.29 0.net
なんで今それを疑問に思ったのかわからん

16: 2017/06/13(火) 19:42:52.35 0.net
ルナシーのヒット時期とラルクグレイは結構ひらきあるぞ
ルナシーのロージアが94年くらいだし

18: 2017/06/13(火) 19:44:02.97 0.net
ルナシーは一時期活動休止してその間にラルクとグレイが天下取ったからな
ルナシーが休んでる間にソロ活動してた河村は歌い方も変わってバンドに戻る頃にはすっかりネタキャラになっていた

19: 2017/06/13(火) 19:44:10.34 0.net
河村がソロでミリオン売ったのがその2組がブレイクしてる時期だった

33: 2017/06/13(火) 19:48:17.90 0.net
叩かれてはないけど小馬鹿にはされてた
V系の宿命やね

34: 2017/06/13(火) 19:48:21.82 0.net
ヒット曲をみんなで共有してた時代
昔はいろんな世代でその時代をみんなで認め合ってたと思うな

36: 2017/06/13(火) 19:49:19.92 0.net
>>34
いい時代だな

38: 2017/06/13(火) 19:49:48.99 0.net
ネットが発達してなかったから助かった世代

40: 2017/06/13(火) 19:51:16.30 0.net
歪みとクリーンのギターアンサンブルのバンドサウンドはルナシー以後で爆発的に増えた
ボーカルメロディよりも動き回るベースラインのバンドもラルク以後増えた

41: 2017/06/13(火) 19:52:03.53 0.net
この後ラルクも休止してドラゴンアッシュが出てくるんだよな
20120524_msute_11

47: 2017/06/13(火) 19:53:45.78 0.net
>>41
Dragon Ashはよく叩かれたな

43: 2017/06/13(火) 19:52:16.51 0.net
昔は月最低3枚くらいCD買ってたよな

45: 2017/06/13(火) 19:53:11.06 0.net
ヘイヘイヘイに出てたアーティストは叩かれなかった
それほど90年代の価値観はダウンタウンが牛耳ってた

60: 2017/06/13(火) 19:59:22.07 0.net
TVの言う事は絶対だった時代
若者も多くCDも売れていた

67: 2017/06/13(火) 20:02:38.11 0.net
今はちょっと目立つとネット民に目の敵にされるからホント大変だと思う

71: 2017/06/13(火) 20:05:26.24 0.net
V系は昔から馬鹿にする奴は居た

78: 2017/06/13(火) 20:09:33.30 0.net
ミュージシャンぽいタレントだったな
売れたしカリスマ性は凄いんじゃない?

81: 2017/06/13(火) 20:09:50.29 0.net
昔のボーカルてイケメンだよな
今のバンドのボーカル見ろよなんだあれ

90: 2017/06/13(火) 20:12:04.70 0.net
>>81
昔はヤンキーが多かった

114: 2017/06/13(火) 20:17:09.37 0.net
>>81
boowyを境にいい意味でも悪い意味でも日本のロックバンドは二極化した
GLAYやラルクを筆頭にビジュアルや歌唱力、演奏スキルの高い面子はビジュアル系寄りに
ミスチルやパンプなんかの非イケメン連中が邦ロックと言われる方向に

91: 2017/06/13(火) 20:12:12.80 0.net
叩かれまくりだった
V系という言葉が蔑称みたいなもんだった
当時のファンも「V系じゃないし!」みたいな風潮だったからな
キモいだのカマだの歌えないだの弾けないだの言われたい放題だった

97: 2017/06/13(火) 20:13:51.14 0.net
>>91
そんなんやったらあんだけ売れてないわww

107: 2017/06/13(火) 20:15:54.43 0.net
>>97
この時代はみんな売れたから

108: 2017/06/13(火) 20:16:02.28 0.net
>>97
何言ってんの
アンチ大量だったのはそんだけファンもいたってこと

93: 2017/06/13(火) 20:13:11.05 0.net
こういうV系の対立軸にあるバンドって当時何だったの?

100: 2017/06/13(火) 20:14:03.46 0.net
>>93
ブランキージェットシティー、ミッシェルガンエレファント

102: 2017/06/13(火) 20:14:36.12 0.net
>>93
ハイスタ、ブラフマン、イースタンユース、ブラッドサースティーブッチャーズ

110: 2017/06/13(火) 20:16:22.36 0.net
ミスチルやスピッツだろう
サザンも売れまくってたな

113: 2017/06/13(火) 20:16:48.25 0.net
>>110
それだな
あとザードとかビーズだ

99: 2017/06/13(火) 20:13:56.35 0.net
この時代のボーカルはみんな歌上手いけど癖強すぎなんだよね

118: 2017/06/13(火) 20:18:03.05 0.net
X→ルナシー→ビーイング系バンド→グレイ→ラルク
ヒット順はこんなイメージ

94: 2017/06/13(火) 20:13:13.05 0.net
化粧してるバンドはヤンキーから人気あった

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ミスチル97年3月28~98年10月20日活動休止の中 ラルクはシングル8枚アルバム1枚
    チャンスだったんだな

  2. ラルクでさえ2chでボロクソ叩かれてた。そんだけ売れてた。

  3. ビジュアル系が叩かれだしたり蔑まされるようになったのはX、ルナシー、GLAY、ラルクの後の世代から

  4. それより少し後の世代のPIERROT、Dirあたりが出て来た頃はネットも普及し始めて派閥争い、叩き合いがすごかったし、Mステ見た一般人からも怖いって言われたりしてたな
    そんな彼らが対盤やるのはマジ奇跡

  5. 人気あるアーティストにはアンチもいっぱい付く

  6. 僕あのー、思てるのが、例えば、集大成となる5thアルバム発表言うて宣伝しよるけど、し言うてんのに風呂入ったり6thアルバムするやん。あれがわかんない。集大成やないやん。次もその次も戦いやんか思いますね

  7. めっちゃ叩かれたけど、それ以上に売れたしファンも多かった

  8. 洋楽好きな友達が『ラルクはU2のパ.クり』って言われてたよ
    そんで聴いてみたら『あ、確かに』って思った想い出があります

  9. 実力で売れてないって理解してたのがGLAY
    実力で売れたぜ俺様ってやってたのがラルク
    みたいなイメージがあったな
    かたや独立かたやSONYという対象的な現在になるとは思ってなかったが

  10. あのころはジャニーズとかのアイドルも栄えてたし、ミスチル、スピッツ系も売れてたし、何が売れてても不思議じゃなかった。いい曲なのは前提としてあるけどジャンル差別は少なかった気がするな。各々自分の趣味なものに没頭というか。

  11. ブランキーは対立軸ではなかったぞ
    GLAYと仲良かったし
    GLAYのライブにブランキーTシャツ着てる人も多かった

  12. ビジュアル系の話なのにバクチクが出てこないってどういうことやねん

  13. ※11
    ブランキーファンがGLAYとか毛嫌いしてる

  14. 派閥はあったけど叩き合いはなかったな
    派閥同士のやりとりもアメトークでやるような和気藹々で相手はひたすらクソみたいなことはなかったな
    ネットも荒らしというのが流行ってからだなひたすらクソクソ言うのは

  15. BUCK-TICK、すかんち、ZIGGYとかは見た目はV系っぽくてもV系って言われないな
    見た目が斬新という意味ではたまが唯一無二のV系

  16. 当時完全にスラッシャーだったから流行りのメロコアもV系もスルーしてたな
    あ、でもLUNA SEAは実力派だったと思う
    gravity聞いた時すげえってなったわ

  17. ブランキーは当時のヤンキーに物凄く人気あった
    今でいうEDMや三代目聴いてる層
    時代は変わったな…

  18. ネットが普及してない時代だから叩く場というものがほとんどなかった。B’zミスチルくらい有名になって売れたりしないと、ネット以前からボコスカ叩かれたりしなかったわ。

  19. 売れる時はミリオン売れるし売れても続かなければ消えていくような
    めまぐるしい時代だったから一般層のアンチが育たなかったように思う
    ファンも同ジャンルなら対立もあったかもしれないけど
    今と違ってジャンルの住み分けもできてた
    わざわざ聞きもしないジャンルを貶しにくるような人も少なかった

  20. 見た目や歌い方で敬遠するのは一定数はいた
    でもそれ以上に、今のドルヲタのいがみ合いのように、頭の可笑しい過激派V系ヲタ同士がいがみ合いをしてたイメージのが強い
    普通のファンや一般人にはどっちのバンドも好きって人多いのに、そういう変な奴らの争いで謎の対立構図が生まれた

  21. ※1
    ミスチルとラルクのファン層は今も昔も殆ど被ってないと思うんだが何を以って「ラルクはチャンスだった」と思えるのかさっぱりわからん

  22. 21
    ライヴ行って両方好きでFC入ってるけど

  23. ※22
    「殆ど」って書いたでしょ

  24. 少なくとも今よりは温厚だった。今は熱狂なアンチが目に見えるけど。ここのサイトとかな。

  25. ※23
    漢字読めなかったすまない。そのほとんどがライヴ行ったり音楽に金かけないから気にしなくて良いんじゃないの

  26. ※21
    結構被ってたと思いますよ。
    どちらもかなり売れてたし、当時はGLAY、ラルク、B’z、ミスチルどれも聴いてる人多かった。

  27. ※21
    こう言うのが老害なのよ

  28. 忌野清志郎が馬鹿にしてたじゃん。ロッキンのインタビューでさ

  29. ※20
    今も昔も頭弱い女が群がるのは一つの特徴だな
    男ファンは昔に比べて減った
    BOOWY、X、LUNA SEAなんか男ファン多かった

  30. “V系ファンは○○なんか~”とか”○○ファンは~”とかそんなくだらないことに囚われすぎ
    曲が良かったからジャンル関係なしにみんな買ったんだよ
    そうじゃなかったらラルクもLUNA SEAもGLAYもミスチルもミリオンいってないから
    とくに”V系”という中身のないジャンルにのめり込むのはアホらしいぞ

  31. ※30
    長いわ老害

  32. ※29
    X JAPANとLUNA SEAは男ファン少ないよ。
    特にLUNA SEAなんて昔何回もライブ言ってるけど男ファンは少なかった。

  33. 当時を知らないで語ってるコメが多くて笑える

  34. 当時をリアルタイムで見てきた人と噂や情報で知った人とでは絶対に見方が違うわ。昔はAKB商法みたいなのはほとんど無かったからミリオン売れるってことはそれほど世間に認められてきた証拠。だからこそ今でも生き残り伸び伸びと活動出来てる。90年代はネットが全然普及してなかったけど、叩かれてたとしても認められてる数に比べれば屁でもないわな。

  35. 1人1枚なら100万人か。地方都市くらいだな。残りの1億2900万人は買ってない事になる

  36. ※37
    そんな事言い出したら今は日本の人は誰も買ってないって事になる。

  37. ※37
    これ見て勉強してくれ 一番CD売れた1998年
    みんなCD買ってたよ
    ttp://www.musictvprogram.com/corner-ranking-1998.html

  38. ※110
    ファンの総意は流石に言い過ぎだと思うけど、
    でもまぁ言ってることは大体同意。
    ただ3バンド全部好きな自分が公平な目で見ると
    ラルクのファンも9割はまともな人はもちろんいる。
    ただ残り1割の熱狂的な信者があまりに他アーティストをdisったり 過剰評価というかラルクを神格化しすぎる所があるから悪い部分ばかりが目立って まともなファンも割食ってる感じ。LUNA SEAとGLAYのファンは身の丈にあった評価をしてる印象。

  39. ※39
    あの頃は漫画誌や漫画単行本を買う感覚で音楽CDシングルを買ってたね

  40. ※37
    一瞬だったけどクソ田舎のスーパーにもCDの自販機があったんだよ
    そういう時代
    TSUTAYAやゲオみたいなレンタル屋や
    CD売ってる所すら大きい町に行かないとなかったのに
    それから20年近く経った現在
    うちの町には相変わらずCD買える店はない

  41. XやLUNA SEAあたりは昔より男のファンが増えてる印象だけど。ライブを昔と比較するとよくわかる。

タイトルとURLをコピーしました