好きな作曲家ってあんまり聞かないな

1: 2017/06/11(日)08:38:05 ID:Ayp
やしきんをすこれ
やしきん

一種の裏家業やね

3: 2017/06/11(日)08:38:53 ID:gWx
中田ヤスタカ

5: 2017/06/11(日)08:39:38 ID:3ZC
Nujabesすこ

7: 2017/06/11(日)08:40:41 ID:uUc
久石譲
久石譲

8: 2017/06/11(日)08:41:03 ID:UBT
TK
小室哲哉

ヤスタカ
中田ヤスタカ

浅倉大介
浅倉大介

9: 2017/06/11(日)08:41:44 ID:hHT
こんなもん都倉俊一一択やろ

12: 2017/06/11(日)08:51:36 ID:CTq
ばっかやろうたくさんいるよ

B’zの松本孝弘に始まりミスチルの編曲やっとる小林武史やろ?
小室哲哉も好きやし、ラルクなんてメンバー全員が作曲できるやろ?
洋楽やと色々ありすぎて困るが映画音楽に絞るならデビッドフォスターとかジョンウィリアムスは鉄板やな
ジャズフュージョン系の洋楽の作曲家は好きなのいすぎて書ききれんわ
テクノでも良い作曲家はゴロゴロおるで
クラシックなら後期ロマン派のラヴェルとかドピュッシーとか好きや

ボーカルと歌詞は確かに大切な要素かもしれんけど
音楽全体の大きな目で見れば一つの要素でしかないんや
JPOP聞き慣れてるとそのあたりごっちゃになりそうなんやけど
音楽全体を振り返って考えてみると作曲家の偉大さは分かると思うで

14: 2017/06/11(日)08:52:30 ID:d14
>>12
コピペ?

19: 2017/06/11(日)08:53:34 ID:Vrg
>>12
長い
三行で

25: 2017/06/11(日)08:55:42 ID:m8x
>>12
知ってるジャンル羅列してる感じが最高にサムイ

48: 2017/06/11(日)09:10:48 ID:mXb
>>12
めっちゃ早口でいってそう

13: 2017/06/11(日)08:52:01 ID:46p
田淵智也
田淵智也

61: 2017/06/11(日)09:56:37 ID:NTC
>>13
ギミーレボリューションすこ

17: 2017/06/11(日)08:53:06 ID:PhB
なるけみちこ

18: 2017/06/11(日)08:53:25 ID:v7U
クラシックしか出て来ない
それかシンガーソングライター

21: 2017/06/11(日)08:54:24 ID:Wn1
アニメの劇判なら高梨康治と渡辺宙明と澤野弘之と田中公平がすこ

31: 2017/06/11(日)08:59:09 ID:yKo
YMOは全員コンポーザーと認識してええんか?
YMO

34: 2017/06/11(日)09:00:27 ID:Wn1
>>31
プレイヤーとしても超一流なのがYMOのすごい所やね

35: 2017/06/11(日)09:00:50 ID:q4h
>>31
むしろどう考えたらコンポーザーじゃないと思えるのか

39: 2017/06/11(日)09:02:11 ID:yKo
>>35
プレイヤーとしても一流やしコンポーザーとしても一流やからなぁ…

33: 2017/06/11(日)08:59:44 ID:oSq
やしきんって書き込もうと思ってスレ開いたわ
イッチ気が合うな

38: 2017/06/11(日)09:02:03 ID:uNR
梶浦由記

40: 2017/06/11(日)09:02:39 ID:iCY
飯塚昌明

44: 2017/06/11(日)09:07:57 ID:N9M
久石譲とか葉加瀬太郎すこ

64: 2017/06/11(日)10:26:51 ID:b6v
そらRevoさんよ
自分で歌いたがるのはなるべく避けたほうがええと思うけど

58: 2017/06/11(日)09:29:11 ID:NDo
ミーハー野郎だからなんかしらの主題歌ばっか聞いてる
好きな歌手聞かれるとめっちゃ困るわ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 栗林誠一郎と織田哲郎

  2. ももクロの楽曲だな

  3. 桜庭統

  4. 筒美京平

  5. むしろ作曲家しか興味なし。
    歌う人とか単なる楽器でしかないし、歌詞も全く聞いてない。
    音楽の95割は作曲家の功績やと思う

  6. 小松未歩のメロディめっちゃ好き。DEENへの提供はハマってたと思うけど、DEENが移籍しちゃったしなあ。

  7. ak.hommaすこ

  8. tofubeatsはソロもリリース多いし最高やで

  9. 編曲家ならAKIRAさんとUTAさんと大久保薫さんが好きです

  10. 亀井亨

  11. 編曲の人だけど武部聡志が好き

  12. 宮川彬良
    曲が好き!というよりも、テレビ等で流れていて「今の音楽なんかいいなあ」と思うと高確率で宮川さん

  13. I’ve系の人好きだわ
    高瀬さん、中沢さんとか

  14. 神前暁

  15. 杉山勝彦なんだよなぁ

  16. ※15
    同意。

タイトルとURLをコピーしました