ドラムの上手さでそのバンドが売れるかどうか決まる

shinyae4bfaee6ada3light

1: 2017/06/15(木)01:01:51 ID:7l6

ドラムがクソなら聞くに値しない

おっとベースの悪口はそこまでだ

3: 2017/06/15(木)01:30:10 ID:7l6
>>2
ベースがいくらリズム管理しても1番刻んでるのはドラムや

4: 2017/06/15(木)01:32:11 ID:M0n
野球でいうキャッチャーやからな

5: 2017/06/15(木)01:34:56 ID:7l6
>>4
せやな
陰ながら支えてかつ目立つ

11: 2017/06/15(木)01:43:28 ID:0Dq
でも日本はヴォーカルで9割り以上決まる模様

12: 2017/06/15(木)01:46:12 ID:MSt
ボーカルの顔5割、声4割あとその他やぞ

13: 2017/06/15(木)01:47:40 ID:Xkl
学生レベルならどう考えてもボーカル
デビューできるかとかはボーカルに出会えるかがすべてやわ

16: 2017/06/15(木)01:49:16 ID:7l6
>>13
ドラムがクソやと歌もうまく聞こえん
それを見極めるのがスカウトの仕事やろけど

15: 2017/06/15(木)01:48:50 ID:PBs
ベースはリズムとしてより第二のメロディみたいな感覚で聴いてるわ
第一印象ではあんまり気にせんけど、ここがしっかりしてると繰り返し聴く気になる

18: 2017/06/15(木)01:52:13 ID:7l6
>>15
せやなぁ
スルメ曲はベースライン大事や

17: 2017/06/15(木)01:49:59 ID:Xkl
そもそも8割のバンドがボーカル聞こえないんだよなぁ
ギターベースドラムそろっててちゃんと声出せるやつがほんとにいないわ

24: 2017/06/15(木)02:00:39 ID:h85
売れるかどうかはボーカルと作曲者よ

そこがしっかりしてれば売れる

31: 2017/06/15(木)02:05:09 ID:7l6
>>24
それは下手なドラム聞いたことないからやろ

27: 2017/06/15(木)02:02:58 ID:QDE
ロックに関して言えば
いまどき録音物で上手い下手は判断できないし
ライブはテクより勢いやノリで決まるやろ

やっぱり曲がいちばん大事やろな

28: 2017/06/15(木)02:04:02 ID:Xkl
ダウンロード曲なんかやとベースすら聞こえへんの多いしなぁ

29: 2017/06/15(木)02:04:35 ID:QDE
>>28
それは再生環境の問題で楽曲の問題やないで

35: 2017/06/15(木)02:06:49 ID:Xkl
>>29
ストリーミングアプリとかやとようあるで
あんなんで曲聞く気ならんかったわ

37: 2017/06/15(木)02:07:10 ID:Xkl
ドラムうまいといえばスピッツなんかはうまいなぁ
spitz

42: 2017/06/15(木)02:08:58 ID:pia
どうでもええけど陰ながらささえてかつ目立つってどういうことなんやろ

46: 2017/06/15(木)02:10:12 ID:7l6
>>42
分かりにくかったすまんな
陰ながらリズムキープするんやけど間違えたら一瞬でバレるしくどいドラムとかうざいぐらいに目立つって感じや

43: 2017/06/15(木)02:09:01 ID:7l6
ワイの言ってるドラム上手いって手数がどうのじゃなくて拍の取り方とかリズムキープの基本的なところやで

45: 2017/06/15(木)02:10:10 ID:QDE
>>43
イッチはライブの話をしてるんやな

47: 2017/06/15(木)02:10:30 ID:7l6
>>45
せやせや
分かりにくいスレタイでほんますまん

44: 2017/06/15(木)02:09:11 ID:Xkl
まあ普通その感覚やで
音楽やってないやつは音をいちいち判別して聞いてないやろ
曲は曲全体として捉えてるやろし

49: 2017/06/15(木)02:11:10 ID:7l6
>>44
世間はそうやろなぁ
聞く側が1番やからそれが1番なんやろね

54: 2017/06/15(木)02:13:22 ID:h85
>>49
聞きたい音楽を作らないと売れないし
一部の自称音楽玄人相手に商売やるわけやないしな
まあこれもあくまで売れる為の話やけど

55: 2017/06/15(木)02:21:04 ID:7l6
>>54
そうなるわな
売れるのがいい音楽ってことなんやろうけど複雑や

64: 2017/06/15(木)02:32:56 ID:nh5
ボーカルやギターはへたうまがいい味でるときもあるがドラムはそうはいかないきがする

68: 2017/06/15(木)02:36:34 ID:7l6
>>64
聞いてて不愉快なんだよね
キレイに落とすところは落として焦らすところは焦らしてくれんと
焦らすだけ焦らしてクソみたいなタム回し聞かせるやつとかホント嫌い

22: 2017/06/15(木)01:56:19 ID:qju
上手いバンドは3:3:4でギター、ドラム、ベースのバランスが良い
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. すぐにスピッツどうこう言い出すスピッツオタのキモさは異常

    3
  2. スピッツオタとミスチルオタは異常
    ここも見てればすぐ湧いてくるでw

    1
  3. リズムはノリを作る根幹だからな。
    俺スピッツオタじゃないけどドラムは本当にセンスあると思う

    3
  4. ※1、2
    同一人物だろうが
    まとめてんのここの管理人だろ
    頭悪すぎだなお前

  5. ドラムが大事なのは分かる。
    でも、打ち込み導入すると追放されるよね、ドラマー。

  6. 昔は音圧とか欲しくて打ち込み+ドラムでよくやってたよ
    今だと音質いいし打ち込みだけで十分なのかな

  7. ライブなんかだとドラムが走っちゃったりもたついたりするのも、バンドの醍醐味だと思うんだよなあ。
    打ち込み主流にはなってほしくない〜

    4
  8. ※5
    一流のドラマーは他が揃って走ったりモタったりした時に合わせてくれる
    それに観客の盛り上がりに合わせて意図的にペースを微妙に変えてくれるし
    これがドラムのみの打ち込みがいつまでも主流にならない理由

    4
  9. ※4
    頭悪いからこんな書き込みしかできないんじゃん

  10. 人力での演奏だけだと、どうしてもピッチ感が狂うよね
    まあ、それをどうにかするのがプロなんだろうけど・・・

  11. >一流のドラマーは他が揃って走ったりモタったりした時に合わせてくれる
    走ったりモタったりしたら自然に修正へと導くのが一流ドラマー
    走ったりモタったりした方に合わせたらガタガタになるわw

  12. アイアンメイデンというバンドがいてだな←

  13. >>64
    ラーズウルリッヒにYOSHIKIというヘタウマドラマーがおってだな
    >>22
    なんでや!阪神関係無いやろ!

  14. 確かにスピッツファンの持ち上げかたは異常だと思います。

    2
  15. ここのまとめではとりあえずスピッツ持ち上げとけばいいから

    1
  16. GLAYもラルクもメジャーデビューん時に
    ドラム変えられてたもんな
    peroさん大阪で頑張ってたなぁ
    今何してんだろ

  17. ここではピロウズってのもよく話題に上がるよな

  18. ※16
    ラルクはメジャーデビューっていうか事務所移籍時に
    事務所の現会長がドラマー契約させないで切ってる

  19. ※18
    後にyukihiro加入 有能やん

  20. ※19
    そのyukihiroに代わる前のドラマーに事務所が変更したんだよ
    切ったドラマーはhydeが前バンドから連れて来ててパワーヒッターながら巧かった

  21. スピッツ好きはホ/モ

  22. ワイ悪魔教信者、ドラムの腕前は超一流だと思うが売り上げはそこそこ

  23. 管理人さんよ スピッツが叩かれる最大の元凶は
    バンド自体より、明らかにスピヲタの異常さにあるんだから
    本スレの※チョイスも、もうちょっと考えて纏めてくれ
    ほんと※3 ※4とか、どう見ても
    スピッツの印象悪くする目的のアンチにしか見えないわw

    3
  24. 実際スピッツのドラムは上手いんだから話題に出るのはしゃーなくね、別にアンチ云々関係なく。他のドラマーを下げた訳でもなし。

    4
  25. スピッツミスチルサザンとかドラムの安定感半端ないよな
    レッチリのチャドとか事変の畑とかポリスのコープランドとか走る癖あるけどあれはいい感じにバンドを前に進める感じで聴いてて気持ちいい

  26. 上手いの定義が…

  27. フォーリミは完全にドラムありきのバンド

タイトルとURLをコピーしました