ロキノン系ってV系に比べワンマンバンド多くね?

1: 2017/06/20(火) 22:59:23.10 0.net
ラルクみたいにメンバーが全員曲作れるバンドが極端に少ないと思う
la_s

たし蟹

4: 2017/06/20(火) 23:01:08.79 0.net
ロキノン系ってなぁに?こないだからスレ立ててるけどわかんない

17: 2017/06/21(水) 01:18:57.39 0.net
>>4
V系はなんとなくわかるけどロキノン系はわからない

5: 2017/06/20(火) 23:01:22.30 0.net
ロキノンてなんすか

17: 2017/06/21(水) 01:18:57.39 0.net
>>5
V系はなんとなくわかるけどロキノン系はわからない

6: 2017/06/20(火) 23:01:39.20 0.net
表面だけ取り繕って中身スカスカだからね

7: 2017/06/20(火) 23:03:12.04 0.net
V系のドンであるXがまずワンマンバンド
x_japan

8: 2017/06/20(火) 23:07:19.40 0.net
バンドってボーカルのものなのに
全員で1つだよみたいなスタンスを強制されるのが
難しいところだよね

9: 2017/06/20(火) 23:07:30.13 0.net
でもラルクの曲全部同じ感じじゃね?
いうほど個性あんの?あったら売れてないと思う

10: 2017/06/20(火) 23:09:27.55 0.net
>>1
v系は作詞作曲できない目立ちたいだけの下手くそがボーカル(フロントマン)やることが多いからワンマンにならない
ロキノン系はだいたいギタボ主導だからな

12: 2017/06/20(火) 23:24:24.87 0.net
>>10
これや

13: 2017/06/20(火) 23:30:16.13 0.net
バンドなんか突出した作曲能力を持つ者が一人いればいい気がするけどね
才能ある者同士が集まればそれにこしたことないけどそんなのはビートルズくらいや

14: 2017/06/20(火) 23:55:15.84 0.net
最初にすきになったバンドがルナシーだったから
作曲者が複数いるバンドしか認められない頭の固い思考になっちまった
luna_sea

18: 2017/06/21(水) 12:59:22.66 0.net
たしかに

19: 2017/06/21(水) 16:07:48.13 0.net
ニューロキノン系

11: 2017/06/20(火) 23:15:03.54 0.net
ワンマンバンドが多いからロキノンのほうが全部同じ感あるけど

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

このラルクのKENやばくね!?なにしてんの!?(動画あり)

須藤結婚発表直後のまゆゆwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】松本人志さんを批判した芸人、追放へwwwwwwwwwww

TOKIOが「鉄腕ダッシュ」で作った凄すぎる伝説ランキングwwwww

【悲報】ローラ、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

【ファンの定義】何曲知ってたらそのアーティストのファンと呼べる?

邦楽が洋楽より優れている部分って何?

LUNA SEAの「デザイア」って曲知ってるか?

邦楽の天才で打線組んだ

90年代のV系バンドブームで生き残ったのはSOPHIAだけじゃない?

メルカリ出品者、もはやなんでもあり

【画像】なんかトイレにタヌキいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

嫌いな芸人ランキングwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ビートたけしの24時間TVのギャラwwwwwwwwwww

【朗報】清水富美加さん、楽しそう

【衝撃】史上最悪の人喰い獣トップ10

須藤凜々花が結婚宣言した相手画像wwwwww

小出恵介、完全アウトwwwwwwwwww

【娘】木村拓哉と工藤静香の娘の現在wwwwww(画像あり)

スーパーマーケット総選挙!人気ランキング順位結果をご覧くださいwww(画像あり)

V系バンドのあの歌い方のルーツって?

歌唱力のみで売れた歌手といえばwwwwwwwww

ビジュアル系バンドについて見識が深いやつちょっと来て

布袋寅泰、衝撃のインスタを更新する

ミスチルのライバルと呼ばれたバンドたちの末路wwww

海外で和ゲーを売る為に必要な要素って何?

バイトからそのまま社員になった結果wwwww

2匹の子猫と2匹の猫が「バンザイ」して眠る姿

引退試合でホームラン打つ奴wwww

海外で意味が通じる意外な日本語ランキングwwwwww

ももクロが終わった理由

インドカレー屋に謎のネパール人が多い理由wwwwww

日本語ラップってなんであんなにダサいの?

香取、草薙、稲垣ジャニーズ退社を明日発表かwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ワンマンバンドが多いから曲調が似通って変わり映え無くなるパターン多いよね
    V系でもGLAYが昔はシングル曲ワンマンだったからそんな感じだった
    口唇と誘惑が未だに途中で混ざってどっちかわからなくなる時ある

    1
  2. 曲だけでなくメンバーの芸名とキャラまでボーカルが決めちゃったゲスの極み乙女。

    1
  3. 確かにロキノンの方がワンパターン傾向は強いよね。

    1
  4. V系はV系って枠組みの中にも様々なジャンルがあるからな

    1
  5. ラルクの曲が全部同じ感じに聴こえるて耳腐ってんのかよww
    まあヒット曲しか聴いてないのかもしれないけどそれなら全部ではないよね。

  6. バンドなんかセルフプロデュースでやってなんぼだからな

    1
  7. バンドの方向性さえ明確であれば
    それに向かって各々の個性を持って
    複数人、作曲に臨むのが理想。
    実際それが出来てるバンドもいたし、
    売れないV系バンドでもやってた。
    作詞はさすがにヴォーカルだけでも
    良いと思うけど。

    1
  8. ラルク全部同じ曲に聴こえる、はファンとしてはあり得ない話だが気持ちは分かる
    特に好きでもなかったアーティストのアルバムをレンタルして初めて聴く時は大体似たような駄曲に聴こえるからな
    何度も聴いて、ようやく良さが分かってくる

  9. duneとか聴くならわかるけど3枚同時リリースの曲といい2週連続リリースの曲といい作曲者によっても全く感じ違くない?
    まあhydeの声ってのもあるかも。

    1
  10. 「全部同じに聞こえる」って人の大半は「全部」なんて聞いてないよね
    ほんの数曲でも聞けばまだマシで全く聞かずに「全部同じに聞こえる」って言ってるのが多いし
    結局それが言いたいだけだから「全部同じに聞こえる」=「興味がない」か「嫌い」って事でスルーが妥当

  11. ロキノン系のバンドって別にこのバンド・メンバーじゃなくても代わりはいくらでもいる感じ。
    オリジナル感が薄いのかなと思う。金太郎飴的でどれも似たり寄ったり。

    1
  12. ギタボの人が曲を全部作ってるって(=バンドの世界観そのものを生み出す)パターンは多いよね。
    上の人が言ってる「別にこのバンド・メンバーじゃなくても代わりはいくらでもいる感じ。」は良く分かる。
    それが悪いことではないけど、ギタボ以外の人ももっと目立とうとすればいいのになと思う。
    メンバー全員キャラが立ってて好み嗜好バラバラだけど、バンドとして集まると不思議と1つにまとまるバンドがもっと出てきてほしいなとは思うけどね(LUNA SEAとか)。

    2
タイトルとURLをコピーしました