なぜ日本ではロックの需要があるのか?

n26594c122f6a80e
1: 2017/06/22(木) 21:25:50.95 0.net
それも日本語ロックというダサい白人ロックを更にダサくした形で

世界から取り残された島国だから

6: 2017/06/22(木) 21:28:52.54 0.net
ダンスミュージックが流行らない

7: 2017/06/22(木) 21:29:05.85 0.net
アニソンとアイドルソングの次にダサいのが日本語ロック
割とマジで

9: 2017/06/22(木) 21:30:31.96 0.net
芸人やアイドルが出れる日本のロックフェスティバルw

13: 2017/06/22(木) 21:32:19.44 0.net
じゃあ何ならいいんだよ

17: 2017/06/22(木) 21:36:40.59 0.net
世界は打ち込みでメロディーもないきもちわりぃダンスミュージックが流行ってるけど日本のロックの方がカッコいいぞ

19: 2017/06/22(木) 21:39:37.44 0.net
需要ないだろ
フォーク歌謡が相変わらず強い
パフュームはテクノアレンジのフォーク

21: 2017/06/22(木) 21:41:31.31 0.net
キャンプファイヤーでみんなで歌えるロックを目指したGLAYは大成功したよねmaxresdefault

24: 2017/06/22(木) 21:43:29.28 0.net
20世紀で役目を終えて死んだ音楽
それがロック

29: 2017/06/22(木) 21:51:10.17 0.net
グレイのタクローって結構音楽詳しくて色々聴いてたよな
なのに自分らの音楽になると演歌になっちゃう絶望的なセンスのなさ

32: 2017/06/22(木) 21:54:30.28 0.net
>>29
歌謡曲にしないと売れないからだろ
狙って売れる曲を作れるのだからセンスはんぱないよ

43: 2017/06/22(木) 22:02:29.06 0.net
>>32
今はもう狙っても売れないんだからセンスなんかないよ
聞き手側の耳の悪さに助けられて売れただけ

31: 2017/06/22(木) 21:53:33.95 0.net
洋楽好きな人は外人が歌ってるから好きなのであって
日本人が同じ曲をやったらダセえって言うから

42: 2017/06/22(木) 22:02:27.88 0.net
ロックは金持ってるおっさんファンが支えてるだけで流行ってるわけじゃないんだよw

50: 2017/06/22(木) 22:05:27.03 0.net
未だにチャート上位の曲からギュイギュイ古臭いギターソロが聴こえてくるような国は世界のどこを探しても日本しかないだろうなもう

67: 2017/06/22(木) 22:14:07.55 0.net
>>50
日本人が思ってる以上に異常事態なんだよなそれ

51: 2017/06/22(木) 22:05:37.42 0.net
ロックの定義も難しいけどな
ジャズだってロックっぽい曲やったりするし

52: 2017/06/22(木) 22:06:13.89 0.net
ロックというジャンルをバカにする人も今じゃ少ないだろうね
むしろ勢いなさ過ぎて心配する人のほうが多そう

54: 2017/06/22(木) 22:07:32.49 0.net
one ok rockは久々にいいバンドだと思ったな
ヘナヘナした草食系バンドはいらんぞ
ogp

56: 2017/06/22(木) 22:08:16.71 0.net
ミクスチャーとかもロックの一部と考えればまだ終わらんよ

65: 2017/06/22(木) 22:12:49.01 0.net
ギターポップは海外でも人気あるよ
ギター使ってるけどロックじゃないよ

68: 2017/06/22(木) 22:14:14.78 0.net
90年代にはもうガンズとかあーいう系はダサいって言われてたよな

69: 2017/06/22(木) 22:16:08.97 0.net
>>68
WANDSはガンズに憧れてただろ

87: 2017/06/22(木) 22:31:08.71 0.net
ロックは音楽じゃない その人の生き様よ
それをダサいと笑って優越感に浸るなら まぁそれもいいんじゃないか

47: 2017/06/22(木) 22:04:01.42 0.net
需要があるかないかでいえば
あるわけだ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. GLAY売れてないとかGLAYエアプだろ
    去年オリコン1位とってたぞ

  2. どこの世界の日本の話してんだろう、この人達
    ギターソロぎゅんぎゅん? はぁ?

    1
  3. 世界で流行っている時点で既に古臭い音楽だと思うぞ
    アイドルソングやJポップが世界最先端のジャンルかもね~
    問題は需給だけ

  4. 単に自分の好みじゃないだけ
    自分の好みじゃないものはセンスがない間違ってるという思い込みにこそセンスがないわ
    そもそも何故邦楽古来の演歌歌謡がロックと混じり合っちゃダメなんだ?
    日本特有の音楽になっていいじゃん

    2
  5. 割とマジで何を聴いてるのか気になる

  6. なんか同じような話題のループだな

  7. なんで欧米の若者はロックを聴かなくなってしまったんだ

  8. 日本人は歌メロがない曲は受けつけないんだよ

    • 違うと思う。刷り込まれてないだけだと思う。

  9. やはり、黒百合と影やユメリープを聴いていると叙情的だったり情緒を感じるからね。なかなかいいバンドだと思うよ。音はレプラスの方がいいんだけどさ

  10. この人たちはどんなに素晴らしい音楽を聴いてるんだろう。クラシックとか?
    ギターぎゅんぎゅんカッコイイじゃん

  11. 世界ではーとか海外ではーとかうるせえな。

  12. ちなみに欧米の若者のみなさんは、ナチュラルにロックもラップもポップも好きだよw
    日本の若者のみなさんと同じようにね。
    音楽市場が死んだわけじゃない。ビジネスのやり方が古すぎるんだ。

    1
  13. 長いギターソロがかっこいいと思ってロック好きになったんだけどな。

  14. CDがアイテムだった時代が終わったのに野外ライブやスタジアムコンサートが出来るミュージシャンはいるし曲も知られていないし認知度が低いのに1000人以下の箱でバリバリ活動できるミュージシャンもいる
    テレビはとっくに流行の発信源ではなくなり音楽のジャンルもまた多様化していてマーケットが世界的には終わってる筈のメタルやジャズもライブやったらそれなりには需要があるし単なる好みの問題を誰かの主観や嗜好でオワコン認定するのは無理がある

    1
  15. じゃあもう日本語喋んなよ。

  16. 20年後30年後の音楽を考えたとき有意義なのがオワコンじゃない音楽だ
    ロックの時代を記録する力はロックのみが持っている
    でも誰かを応援したりバンド自身の生き様を見せつけるようなメッセージは実に即物的でロックは適任でないんじゃないか?

  17. DTMやらが発達してもギターは手弾きのがかっこいいイメージあるな。

  18. ビルボードチャートにロックバンド入ってるんですが・・・
    どこの世界の話してるの?

  19. MORRIE、BAKI、TUSKみたいな独特な歌い方をする人はいつ出てくるんでしょうか・・・
    90年代を最後に独特な歌い方するボーカルが全然いなくなったな

  20. 似たようなEDMばっか流行る方がよっぽど嫌だわ

    1
  21. 日本のロック叩きたい奴が必死に連投したようなスレまでまとめちゃって
    そこまで毎日更新しないとダメなんかね?

    1
  22. まぁチェインスモーカーズとか新しいヤツらも出てきたとは言えEDMも全体的には下火になりつつあるからね。

  23. スレ主の感性がダサくて終わってるだけ

  24. それ言ったら日本のEDMも同じ洋楽の猿真似ってことになるんだけどね。しかも相当な劣化コピーの
    これこそロック以上に洋楽で聴いた方がマシなジャンルだと思うわ

    1
  25. 俺が若い頃もこういうこと言う洋楽ファンのなり損ないみたいなやつって居たな

  26. 国内ではジェシールインズ、ボノボ、アレキサンドロスと鼓膜と聴覚に楽しませたけど良かったのはノーベンバーズ、デケイズだな。

  27. >日本語ロックというダサい
    ではアメリカかイギリスへの観光をおすすめします
    そしたら白人ロックを拝みまくれるよん
    だから英語喋れないとダメだけど
    スレ主なら大丈夫だよねー?

  28. 18.
    シングルチャート、HOT100じゃほとんどロック見ないよ。

  29. ビートルズとかガンズみたいなバンドサウンドやってる奴らって本当に時代遅れだし、ダサいと思う。
    実際、センスの良い奴はみんなEDMやってるし。

    • センスが良いからやってるってのがそもそもダサいわ。
      好きだから皆やってんだろ、ロックにしてもEDMにしても。

      2
  30. スポーツで例えたらわかりやすい 
    野球、相撲=ロック サッカー=HIPHOP、EDM、R&B

    • サッカーはロックやろ

  31. つってもEDMもZEDDやデヴィット・ゲッタやアヴィーチみたいなコテコテな古典的なEDMだったり、他ボーカルのフューチャリングに頼りっきりのスタイルの奴はすぐ飽きるけどね
    同じEDMでもバンドとか他ジャンルと融合してたりそういう個性がないと広がりがない

    1
  32. いちいち人の聞いてる音楽貶めたりしてないで好きなもん聞いとけ。ダサいとかダサくないとかそれお前の感性でしかないじゃんって話になるぞ。

    1
  33. ガラパゴスが悪みたいな考えの馬鹿がまた出たか

    1
  34. 西洋コンプレックス・白人コンプレックスはいつまで続くのか?

  35. 日本人がロックやってる時点で白人コンプなのでは?
    そもそもロックよりジャズやR&Bソウルファンクヒップホップ辺りのブラックミュージックの方が面白いわ

    • ああこれは34に対してね

    • 35
      お前が黒人コンプなだけだわ

      7
    • 黒人かぶれの黄人。

  36. 良いモノは取り入れてきた日本人がロックも取り入れただけだろ 別に白人になりたくてやってない

    3
  37. アカい人が立てたスレッドでは?それかただのアメリカかぶれ。

タイトルとURLをコピーしました