amazarashiの新曲「空に歌えば」がついにジャンプ看板アニメのOPになったか

500px-amazarashi_2014
1: 2017/06/24(土)19:09:01 ID:nRW
これで一気に有名になっちまうのかね…

 

元から無名じゃないだろ

 

3: 2017/06/24(土)19:10:13 ID:nRW
>>2
マイナーの部類ではあったやん

 

6: 2017/06/24(土)19:11:12 ID:ijE
>>3
そうか…?

 

7: 2017/06/24(土)19:11:49 ID:nRW
>>6
amazarashi好きっていう友達全然いねぇもん

 

4: 2017/06/24(土)19:10:16 ID:11M
あまり聞かないけど人気らしいよねぇ

 

5: 2017/06/24(土)19:11:11 ID:nRW
最近になってようやく
あぁ、あのメンヘラ御用達バンドね?
って言われるようになったが

 

12: 2017/06/24(土)19:17:38 ID:11M
アマザラシって
同じコード進行でメロディーが展開してくイメージなんだけどどうなんかや?

 

14: 2017/06/24(土)19:22:31 ID:nRW

>>12
基本歌詞のストーリー重視だからね~

俺はむかし一度アルバム一枚かったけど
聞き流してたからか特に響かなくて埃かぶってた

最近になって分かってきたのとたまたまライブ誘われてめっちゃ凄くてそこでどっぷりハマったわ

 

15: 2017/06/24(土)19:23:16 ID:ijE
>>12
名前が一番好き

 

13: 2017/06/24(土)19:20:32 ID:nRW

amazarashiってスルメ曲が多いから分かりやすいのを選んで見た。

 

16: 2017/06/24(土)19:25:29 ID:5y5
かっこいいバンドだぜ

 

17: 2017/06/24(土)19:25:55 ID:11M
読ませる系の歌なんやねぇ
思ってたより熱い声だった

 

18: 2017/06/24(土)19:27:33 ID:nRW
>>17
それ!!!!
熱いんよ!!!!
そこが一番好き

 

19: 2017/06/24(土)19:29:28 ID:11M
こういうのが最近流行ってるんかや?
俺もこういうの真似するか!

 

21: 2017/06/24(土)19:30:57 ID:nRW

行こうか戻ろうか悩みはするけど
しばらくすれば歩き出す背中

amazarashiは伝えたい一文が最初にあってその一文のためにすべてがさすが込まれてる感じがしてそこが俺が好きなところ。

まぁ、単純に背中を押しくれる歌詞がすきなんだけどね

 

23: 2017/06/24(土)19:32:25 ID:3k9
好きな無名バンドが有名になったら悲しくなる奴

 

26: 2017/06/24(土)19:35:09 ID:11M
重いの多いな

 

28: 2017/06/24(土)19:36:58 ID:11M
結構声加工気味だけどライブではどうなんだろ

 

32: 2017/06/24(土)19:45:51 ID:nRW
>>28
ライブはよくこんな声でるなってくらい声量おばけ

 

36: 2017/06/24(土)19:49:57 ID:11M
>>32
でかいから粒揃えた加工してるんやねきっと

 

30: 2017/06/24(土)19:43:48 ID:1dI
有名になって万人ウケする歌詞に近づいていくのかなあ
悲しいなあ
ムカデとか暗いのぶつけてくれよ

 

31: 2017/06/24(土)19:45:29 ID:11M
ピアノ、バンドメンバーにいるの?

 

34: 2017/06/24(土)19:47:04 ID:nRW
>>31
ピアノはたしかずっと一緒にやってるメンバーだったかと

 

38: 2017/06/24(土)19:53:40 ID:4oy
韻踏むの好きだよなあの人

 

39: 2017/06/24(土)19:55:41 ID:nRW
>>38
あんまり気にしてなかったけどそうね。
冷凍睡眠、メーデーメーデー、吐きそうだ
この辺りのポエトリーディング的なの大好き

 

40: 2017/06/24(土)19:56:16 ID:nRW
>>39
吐きそうだ、じゃなくてしらふか

 

43: 2017/06/24(土)19:57:36 ID:nRW

ヒーローアカデミアpv

 

24: 2017/06/24(土)19:33:04 ID:3k9
中2っぽさが良いよな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

このラルクのKENやばくね!?なにしてんの!?(動画あり)

須藤結婚発表直後のまゆゆwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】松本人志さんを批判した芸人、追放へwwwwwwwwwww

TOKIOが「鉄腕ダッシュ」で作った凄すぎる伝説ランキングwwwww

【悲報】ローラ、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

【ファンの定義】何曲知ってたらそのアーティストのファンと呼べる?

邦楽が洋楽より優れている部分って何?

LUNA SEAの「デザイア」って曲知ってるか?

邦楽の天才で打線組んだ

90年代のV系バンドブームで生き残ったのはSOPHIAだけじゃない?

メルカリ出品者、もはやなんでもあり

【画像】なんかトイレにタヌキいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

嫌いな芸人ランキングwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ビートたけしの24時間TVのギャラwwwwwwwwwww

【朗報】清水富美加さん、楽しそう

【衝撃】史上最悪の人喰い獣トップ10

須藤凜々花が結婚宣言した相手画像wwwwww

小出恵介、完全アウトwwwwwwwwww

【娘】木村拓哉と工藤静香の娘の現在wwwwww(画像あり)

スーパーマーケット総選挙!人気ランキング順位結果をご覧くださいwww(画像あり)

V系バンドのあの歌い方のルーツって?

歌唱力のみで売れた歌手といえばwwwwwwwww

ビジュアル系バンドについて見識が深いやつちょっと来て

布袋寅泰、衝撃のインスタを更新する

ミスチルのライバルと呼ばれたバンドたちの末路wwww

海外で和ゲーを売る為に必要な要素って何?

バイトからそのまま社員になった結果wwwww

2匹の子猫と2匹の猫が「バンザイ」して眠る姿

引退試合でホームラン打つ奴wwww

海外で意味が通じる意外な日本語ランキングwwwwww

ももクロが終わった理由

インドカレー屋に謎のネパール人が多い理由wwwwww

日本語ラップってなんであんなにダサいの?

香取、草薙、稲垣ジャニーズ退社を明日発表かwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 東京喰種の主題歌やってたでしょ

    1
  2. 「銀と金」の主題歌良かったんで他の聴いてみようと思ってて忘れてた。

    1
  3. これまで通り若年層でしっかり人気があるってことで変わらないと思うが

  4. 最近はタイアップが多いな
    今年だけで金と銀、ニーアオートマタ、僕ヒデ、の3つとタイアップか
    事務所が売り出そうとしてるんだろうか

  5. タイアップしたからと言って音楽性が変わる事はないと思う
    元々秋田ひろむは小説を題材にした曲が多いから、物語を曲にするのが十八番

    スターライト=銀河鉄道の夜
    ムカデ=カフカの『変身』
    14歳=千原ジュニアの『14歳』
    冷凍睡眠=夏への扉
    他にもあった気がするけど忘れた

  6. 「ピアノ泥棒」は実際にオランダで起きた事件を脚色した歌だったと思う

  7. そういやヒーローアカデミアのエンディングなのね。
    曲聴かずに切ってたわ。
    OPの米津玄師の方が印象強かった。

  8. ※7
    勘違いしてないか?
    2クール目のOPになるんやで
    米津玄師とは入れ替わりの形や

    1
  9. 金と銀で『ヒーロー』を歌った後で僕のヒーローアカデミアからオファーが来るとは

  10. アプローチしてる層が変わってないしそこで増えるとは考えにくいが

  11. PVかっこいい映画かと思った

  12. ヒロアカopは全部良さげだな

    1
  13. 自虐家のアリーすき

  14. ぜんぜんマイナーじゃなかったろ

  15. ※14
    アングラでは人気だけどamazarashi自身が表舞台に立たないからマイナーなイメージがついててもしゃーない
    むしろ顔出しNGの覆面バンドでここまで人気なだけで凄いんやで

  16. ※8
    あ、そうなんだ。ごめん。勘違いしてた。
    修正ありがと。

  17. ※16
    ええんやで

  18. グールとヒロアカならグールのが売れてて人気あるイメージだけどやっぱ本誌のほうのジャンプの夕方アニメってのはタイアップ効果強いのかね
    米津の曲もヒロアカのが一番売れそうだし

    1
  19. ※15
    今は顔出さなかったり覆面の方が人気出やすいよね
    SNS等時代に沿った戦略

  20. ※19
    顔を隠すことでバンドのイメージを保てるからな
    SNSの拡散力のおかげで良いバンドはちゃんと見つけてもらえるから下手に出しゃばる必要もない
    SNSに私情を書き込まないのも良いところだと思う

  21. amazarashiの曲は歌詞カードあってこそ。

  22. ムカデとかいうダチョウ倶楽部の歌好きです
    絶対だぞ⁉誰だ⁉後ろから押す奴は‼

  23. ※20
    「SNSで拡散しやすい=良い」になってるのでは?って所だと思うんだ

  24. 「夏を待っていました」を初めて聴いた時は衝撃的だった

  25. amazarashiは編曲者にも恵まれてる
    出羽さんは良い編曲作るわ

  26. 厨二というよりは高二、もっと言えば派遣社員のような気もする

  27. 人気は有るのにいまいちメジャー感がないjojo的なバンドだよな。雨男が好きです。
    止まない雨はない、明けない夜はない。
    とかいって明日に希望を託すのは止めた。
    どしゃ降りの雨のなかずぶ濡れで走って行けるか?   という部分が特に

  28. 声はOPでめっちゃ好きだったから期待してたら…
    フルでなんだあれ?…クソみたいな語りみたいなの。寒気したわ。
    あれならペースサイン(笑)の方が良いわ。
    まともな曲がTHE DAYしかないわ

    2
  29. あの語りがむしろamazarashiっぽくていいと思うんだけどなぁ。
    1番の歌詞がOPムービーに使われたけど、2番目以降の歌詞がいつものamazarashiってかんじで、フルを聞いてこの曲好きになった。
    ただヒロアカに合ってるのかと思うと・・・って感じはする。ピースサインとかTHE DAYのほうがヒロアカに合ってた気がする。あくまで自分の印象だけども・・・。

    2
タイトルとURLをコピーしました