音楽センスが良い人はJ POPも洋ポップも聞かない

n820594fb2b73b427
1: 2017/06/24(土) 17:17:00.33 0.net
何を聞くの?

音楽センス良い人ってJ-POPも洋ポップも聞かないのか

3: 2017/06/24(土) 17:19:18.21 0.net
そらディスコよ

4: 2017/06/24(土) 17:20:20.90 0.net
そういう人って好き嫌いに関わらず片っ端から聴いてると思うけど

7: 2017/06/24(土) 17:30:03.47 0.net
>>4
聞いても好きにはならん

8: 2017/06/24(土) 17:31:57.14 0.net
そういう奴はジャズしか聴かないだろ

14: 2017/06/24(土) 18:14:16.98 0.net
分かる俺音楽センス良いからレディオヘッドとこち亀サウンドトラックしか聞かない

29: 2017/06/24(土) 18:53:22.38 0.net
>>14
こち亀俺も持ってるwww
人生がドタバタ劇に思えてくる

17: 2017/06/24(土) 18:28:00.26 O.net
音楽センスいい人は歌謡曲を聞く

19: 2017/06/24(土) 18:36:27.37 O.net
山下達郎とか言っちゃうのが一番だめ
e8962593ee47801e92a3747606dab913

20: 2017/06/24(土) 18:39:20.01 0.net
山下達郎が夢中になっているのはイースタンユースや凛として時雨といったオルタナティブ、パンクロックというのが面白い

35: 2017/06/24(土) 20:43:08.04 0.net
センスの良いやつは解らないと自分の耳に疑問を持って解るまで聴く
センスの無いやつはクソ曲認定しておしまいでそれ以上成長しない

37: 2017/06/24(土) 21:06:31.25 0.net
>>35
わからない時点でセンスがないんじゃない

39: 2017/06/24(土) 21:13:44.46 0.net
>>37
さすがお前はセンスあるな

36: 2017/06/24(土) 20:45:38.35 0.net
センスなんかない方が幸せだよ大体

43: 2017/06/25(日) 00:20:08.85 0.net
>>1
音楽センス良い人が聴かないのは知ってるくせになんで聴いてるのは知らないの?

44: 2017/06/25(日) 00:22:44.62 0.net
色々聞いてたけどもう何も聞かなくなった
各アイドルの売上論争は数字だけ知って参加してる

45: 2017/06/25(日) 00:33:31.49 0.net
昔はアイドルポップス大好きだったのに割りと辛くなってきた

46: 2017/06/25(日) 00:36:02.19 0.net
つうかリアルな話すると
いい歳こいて音楽鑑賞が趣味とか言ってるヤツは馬鹿だな
音楽は飽きて当然の娯楽

47: 2017/06/25(日) 00:38:02.56 0.net
名曲ほどすぐ飽きる

アルバム聞いてても飛ばしちゃう

51: 2017/06/25(日) 00:47:54.32 0.net
年代別で音楽語っちゃうヤツがセンスあるわけないね

53: 2017/06/25(日) 03:31:09.03 0.net
波の音とか小川のせせらぎとか聴き飽きないぞ

55: 2017/06/25(日) 08:27:15.31 0.net
ドラムマシンのキックの4つ打ちが支配してるのは聴かない

56: 2017/06/25(日) 08:36:30.37 0.net
洋ポップって何だよ

61: 2017/06/25(日) 13:37:29.00 0.net
お洒落とかいう言い方が陳腐

60: 2017/06/25(日) 11:54:44.88 0.net
センスが良いとか言っちゃう時点でダサい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 作るならともかく、聴くのにセンスが必要なの?

  2. >>46はいい歳こいて音楽鑑賞が趣味とか言ってるヤツは馬鹿とか書いてるけど
    いい歳こいてクラシックやジャズを聴くのが趣味の人間がいますけどね
    こういうのホイホイと書いちゃう奴ってそういうジャンルは頭からすっぽ抜けているんだろうけど

  3. 本当にセンスの良い人は、そもそも音楽なんていう原始的で動物的な芸術の形式には興味を示さない。

  4. こち亀はいいゾ

  5. cpopだな
    jpopと違って中華楽器とかの音を使ってるのが多くて民族の誇りを大事にしてるのが分かる
    演歌民謡を日本の若者が普通に聞いてる間隔

  6. なんなのこの意識高い系な>>1は
    音楽なんて自分が心地よくなるもんなら何でも聴きゃいいだろ

  7. pops=ポピュラーソング=マジョリティだから
    pops聴かない=マイノリティ
    世間とセンスがずれているのをセンスがいいと勘違いしているだけ

  8. 良いか悪いかの話はは自分には分からないが、本当に音楽が好きな人は和洋・ジャンル問わず聴いてるイメージある

  9. 虚しい議論

  10. じゃあ何を聴くの? 演歌?

  11. 段々アンビエント好きになってきた
    音楽は絶対に飽きる娯楽ではない、道しるべが不親切ではある

  12. ※5
    それは主義主張であってセンスではないな。

  13. こち亀て 妖怪ウォッチやろ

  14. センスない奴はあのバンドは全部同じ曲に聴こえるなんて言っちゃう

  15. ※14
    それ逆やね。センスあるから似た曲、同じフィーリングの曲を同じゾーンに分類できる。
    センス無いから曲同士に共通する要素に気がつかない

    • フィーリングとかいう広い範囲で似てるとか言われても説得力無いんてすけどww
      結局は好みでしょ?
      色々ジャンルがあるだけでそれを好きなだけでセンス無い認定するのはそれこそセンス無いわ。

  16. ※14
    顔真っ赤にして随分悔しそうですね スピヲタちゃんw

  17. コンテンツを消費し続けるだけの側の人間がセンスがどうのとか笑うわ

  18. スピッツとかビーズ聴いてるやつは
    総じて音楽センスないよ。

  19. スピッツとビーズを聞いてる俺はセンス無かったのか
    じゃあ何聞いてたらセンスあんだろうな是非とも教えてもらいたいもんだ

  20. ※13
    ジバニャン(笑)
    ピカ様にひれ伏せよ。

  21. センスのいい人はクラシック、ジャズ、ワールドミュージックだろ

  22. 所詮個人の好みの問題にセンスとか持ち出す時点で、音楽好きなんじゃなくてその音楽が好きな自分が大好きなんだな、としか思えない

    2
  23. センスの良し悪しはあるけど
    音楽のセンス良くてもほとんど評価される事はないし
    マイノリティで変人扱いされるだけ
    間違っても人前で自慢したり
    大衆向けの凡庸な音楽を愛好している人々を見下すような素振りをみせてはならない
    確実に多数派から苛められるww

  24. ※3は本気でそう思ってるなら、音感障害かも知れないぞ。世の中のほぼ大半の人間は君に全く共感できないはずだ。
    左右の耳で同じ音が違う音程に聞こえたり、そもそも音程が上下してるのが判らなかったりするんじゃないか?
    そうなると調性・調和という音楽の大前提が崩壊するので、音楽を聴いてもただの周期的な音の羅列にしか聞こえないはずだ。
    なんでみんなこんな雑音に夢中になってるんだろう?とか思ってないか?
    君の聞いてる音の世界は普通の人間とは全然違うんだよ。

  25. んな、マジレスしなくても。どうせただの釣りなんだし

  26. ※25
    ネタに決まってんだろ馬鹿。マジレスしてんのお前の方だよ

  27. >>本当にセンスの良い人は、そもそも音楽なんていう原始的で動物的な芸術の形式には興味を示さない。

    こういう場所でそもそも音楽という概念自体を否定しにかかるお前に色んな意味でのセンスがないってのはよく分かった

タイトルとURLをコピーしました