ロックバンドのアニメタイアップ

n9945950cb38c8dd0

1: 2017/06/25(日)19:22:42 ID:GsC

本人たちどう思ってるだろ

カネになるならやるやろ

3: 2017/06/25(日)19:24:12 ID:GsC
アニソン担当したらやっぱライブの動員とか増えるんかね?

17: 2017/06/25(日)19:42:47 ID:a3j
>>3
らしいで

それきっかけでファンなる人おるし

5: 2017/06/25(日)19:26:25 ID:GsC
今ってドラマのタイアップとアニメのタイアップだったらどっちが本人達にとってウマウマなんやろか

25: 2017/06/25(日)19:48:13 ID:a3j
>>5
前者の方が名誉
でもヒットしやすいのは後者

7: 2017/06/25(日)19:28:25 ID:iRF
ユニゾンスクエアガーデンは血界戦線のOPで知ったわなおアニメは見てない模様
ユニゾンスクエアガーデン

8: 2017/06/25(日)19:29:27 ID:GsC
>>7
ワイもアニメ見てないけど曲は好きやわ

9: 2017/06/25(日)19:36:19 ID:3WT
>>7
ワイはタイバニの「オリオンをなぞる」で知ったなぁ

10: 2017/06/25(日)19:37:26 ID:Xar
タレントとかも昔アニメに関わったのを黒歴史にしてる人もいるし
嫌な人は嫌やろなあ

12: 2017/06/25(日)19:37:41 ID:a3j
>>1
人によるんやないの?
DOESは喜んだらしい
DOES

18: 2017/06/25(日)19:43:52 ID:Ise
なんとかラヂオってバンドが本音言って干されたやん

23: 2017/06/25(日)19:46:24 ID:RkO
OS宇宙人すこ
OS宇宙人

26: 2017/06/25(日)19:48:25 ID:3WT
まあ一番のアニソンユニットといえばFLOWやけどな
どんだけアニソン歌っとんねんあいつら

>>23
あれはそもそもコラボユニットで声優がボーカルやっとるやろ
それ以外になんかアニソンやってたか?

33: 2017/06/25(日)19:49:40 ID:RkO
>>26
の子カバーもすこ
あと新しいけど進撃

38: 2017/06/25(日)19:53:34 ID:GsC
>>26
FLOWはもう開き直ってるよな

本人たちは好きでやってるみたいだしいいんだろうけど

27: 2017/06/25(日)19:48:36 ID:JGK
UNISON SQUARE GARDENはもうアニソンバンド扱いやろな
まぁ田淵が悪い
田淵あってのユニゾンやけど

31: 2017/06/25(日)19:49:13 ID:odk
ユニゾンとかは喜んでるみたいだけど流星前夜のころのがよかったなあ

29: 2017/06/25(日)19:48:45 ID:IaW
手っ取り早く知名度を上げたいときに事務所が仕事取ってくるとか

36: 2017/06/25(日)19:51:47 ID:RkO
いきものがかりもB’zもアニメタイアップ曲つくってるあたりややこしい

37: 2017/06/25(日)19:52:44 ID:aVc
FLOW聞いててカッコイイ思うけどフルで聞くとサビと大サビ一緒でうーんと思ってまう

40: 2017/06/25(日)19:54:18 ID:Mpy
そうとう売れてないバンドでなければ
嫌で嫌で仕方ないのにやってるって事もないやろ

47: 2017/06/25(日)19:57:58 ID:GsC
>>40
でも上で出た人格ラヂオってのは売れてないのに文句言った訳でしょ?

やっぱプライドが許さなかったんかね

43: 2017/06/25(日)19:55:30 ID:eKK
SIAMSHADEってやっぱるろ剣のイメージなんかな

46: 2017/06/25(日)19:56:45 ID:0wT
>>43
うん

44: 2017/06/25(日)19:55:50 ID:JGK
昔見てたアニメ調べると意外なミュージシャンが歌ってたりして驚く

49: 2017/06/25(日)19:59:13 ID:RaN
今現在だけじゃなくて、モノによっては後世に残るからな。

おぼっちゃまくんの主題歌とかアーティスト名はしらんけど覚えてるわ。

30: 2017/06/25(日)19:48:52 ID:Mpy
そらもう仕事と割り切るだけよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. SPYAIR、ユニゾン、FLOW辺りは毎回喜んで引き受けてそう

  2. 基本アニメ関係者から頼まれて作ってるわけだが、最近はちょっとでもイメージと合わんかったらアニヲタからボロクソに言われこと多いから、作る時もいつもよりは神経使いそう。

  3. タイアップは自分達の曲調のファン層とは全く別の層を自分達の曲調維持して開拓出来るからな

  4. アニメか…↓と思うか、新規のファン獲得のチャンスだと思うかで将来がかなり変わりそう
    アニソン歌手と言われるのがイヤだったとしても、認知度さえ上がれば軌道修正もできそうだし

  5. アニメによるやろ
    今時は居らんけど「音楽で世界をぶった切ってやる」って息巻いてるロックバンドのレコード会社が萌えアニメのオファーを受けたらキレそう

  6. 深夜アニメと夕方アニメとでも違ってくると思う

  7. 神聖かまってちゃんレベルになると作者からの指名だからな
    しかもそのためにレコード会社も一時的に移籍させてもらというね

  8. ユニゾンは初期のイメージとはだいぶ違うけど、バンドのキャラ的にもマッチしてるしアニメに沿った曲を作るからいいよな 実際オリオンでようやくやりたいことをうまく出し切れたって言ってるし

  9. ソニーレーベルだといつか引き受けるもんだと割り切っとくしか無いよね
    ソニーレーベルじゃなくてもSMA所属だとやっぱりアニメタイアップが付き物

  10. 俺がバンドやってたら
    名前売るためだし”我慢”するよ

  11. けど最近のバンドのヒット曲って大体アニソンだよね
    T.M.Revolutionやポル○グラフィティやBUMP OF CHIKENあたりのアニソン歌手とメジャー歌手の中間にいるも歌手も多くなってるし

  12. アニメとのタイアップは確実に知名度上げるしな
    UVERworldみたいにジャンプのアニメとのタイアップが多いなら話は別だろうけど

  13. コアなファン捨てても欲しい

  14. 昔ほどアニメに抵抗あるバンドマンも多くないんじゃないかな、その辺のリア充もアニメ見てる時代だし ある意味バンドマンってオタク気質なところもあるしね

  15. もろオタクなアニメの主題歌に起用されたらそら「ええ…」ってなるのは分かるんだけどジャンプとかマンガ原作のアニメタイアップでも拒否反応示す人多いのかな

  16. コナンファンの自分はEDのXのヒースの曲聴いてスピードナンバーでカッコよくていい曲かくなって思ったクチ
    以来この人のイメージは20年たった今もコナン

  17. おぼっちゃまくんはイングリモングリだね

  18. ロックするにも金と地位が要る時代だからなぁ

  19. People in the boxみたいな曲構成複雑なポストロックやってて
    メディア露出も少ないバンドがアニメのED担当した時点で
    その辺気にするだけ無駄だと思うんですはい

  20. メンバーがアラフィフくらいで既にガンダムやエヴァ世代だからアニメタイアップに否定的な人は少ないんじゃないかな
    アニメタイアップこそ日本以外の国にファン層を広げるチャンスもあるし

  21. そういえばsimってなんでアニメのop引き受けたんだろうな
    ソシャゲで儲かってる会社が作ったアニメだから金払いが良かったのかね

  22. ジャケットがアニメのやつになるのはいやかな

  23. Dragon AshとTOKIOはデビュー時アニメタイアップほいほいだったのに今では忘れられている模様

  24. 1番をTVサイズジャストの尺に設定した陰陽座の甲賀忍法帖

  25. タイアップ自体はともかく、アニメが終わったあとにアニソンであることにちょっと触れなくなっただけで黒歴史にしてる!って騒ぐアニオタはウザい
    常識的に考えてどの曲がどのタイアップだなんていちいち主張しないだろうにアニオタは自意識過剰過ぎる
    売れたきっかけでもない限り、数ある曲の一つでしかねえよ

  26. ユニゾンはあの声質なのにがなってたメジャーデビュー時よりもアニソンやってからのがフィットしてると思う
    田淵も編曲勉強する機会にできたみたいだし

  27. ※13 筋少ww
    タイアップと聞いて一番最初にコレ浮かんだw

  28. 一番売れた曲がアニメタイアップ、ってのも結構危ないけどそれが収録されたオリアルがその曲のCDより売れない、みたいなバンドはかなり黄色信号だと思う
    一見人気出たように見えてもバンドそのものというよりそのアニメの曲歌った人としての需要のほうが強くてそれ以降に落ち目になるのも早そう
    UVERなんかは売り上げキープしてて凄いと思うけど

  29. ※28
    それってシドだね
    ちなみにワンマンライブの観客動員もほんの一時期に増えただけで
    定着せずにすぐ減少したみたいだし

  30. パスピエがRINNEのタイアップやったときは大胡田が元々るーみっくファンだったので大喜びした模様。

  31. ここまでハミングバード無し。
    ロックバンドじゃないが飯島真理はマクロスが無かったら無名のまま消えてただろうに
    ある程度売れたらオタ敵視しだしたのはどうかと思った。まあイロイロあったんだろうけど。

  32. アニメのタイアップ曲も売れたけどアニメ関係ない曲でもきっちりアニメ曲より売れてる代表曲があるってバンドは根強く残ると思う。
    そういうバンドはちゃんと曲とアーティストそのものが評価されて受けてるって事だし
    バンドを代表する一番の曲がアニメ曲ってのはまあ長い目で見たら本当に危ない

  33. ポル*グラフィティは割と早い段階からアニメとちょいちょいタイアップしてるけど、別にアニソンばっかりではないし中間ってほどでもなくないか?B’zだってコナン以外にも色々歌ってるし
    最近のBUMPだけはアニソン歌手化してるってのに同意だけど

タイトルとURLをコピーしました