最近のV系が流行らない理由を考える

最近のV系が流行らない理由を考える

1: 2017/06/25(日)12:21:05 ID:WJ2

時代

4: 2017/06/25(日)12:22:14 ID:mzc
露出が少ないからやろ

6: 2017/06/25(日)12:23:19 ID:WJ2
>>4
ロキノン系はTV出る前から人気やん

5: 2017/06/25(日)12:22:22 ID:AvZ
GLAYとかL’Arc~en~Cielが地盤築いたら直後にBUMPが出てきたから

7: 2017/06/25(日)12:23:58 ID:WJ2
>>5
間にDIRやらジャンヌがいるやで

32: 2017/06/25(日)20:56:22 ID:a3j
>>5
ラルクはV系扱いすると本人達キレルで

40: 2017/06/25(日)21:00:13 ID:SbB
>>32
ドラムがDIE IN CRIESとかジキルみたいな伝説的なV系バンド上がりで
初期はルナシーの曲ライブでやってたり
VJSにハイドが来たりしたけど
V系にくくられるのが嫌らしいな
実質V系としか思えんけどなワイには

8: 2017/06/25(日)12:25:21 ID:LpT
ビジュアル系て別にかっこよくないよね

9: 2017/06/25(日)12:26:09 ID:D14
>>8
それ
変な仮装してるだけやわ

11: 2017/06/25(日)12:31:18 ID:WJ2
>>8
最近やと
NOCTURNAL BLOODLUSTとか
NOCTURNAL BLOODLUST

lynch.とか
lynch

Versaillesとか
Versailles

NoGoDとか
NoGoD

摩天楼オペラとか
摩天楼オペラ

かっこええで

10: 2017/06/25(日)12:26:37 ID:mzc
ジャンヌダルク良かったなー。懐かしいぜ

12: 2017/06/25(日)20:33:17 ID:SbB
アルルカンめっちゃええで
第二次V系ブーム起こすから安心せぇ
topmain

13: 2017/06/25(日)20:33:55 ID:d9K
時代ンゴねぇ…

魔ペラ流行ってくれ頼むで

14: 2017/06/25(日)20:35:35 ID:YlJ
だってV系好きバンギャ狙いのチャラチャラしたホストみてえなやつらばっかだもん
流行るには一般層も取り込まないとあかん

17: 2017/06/25(日)20:40:52 ID:WJ2
>>14
一般人ですまんな…

15: 2017/06/25(日)20:36:03 ID:Vjm
金爆は?

16: 2017/06/25(日)20:38:18 ID:SbB
>>15
凄い

18: 2017/06/25(日)20:41:21 ID:WJ2
>>15
カラオケでお世話になってる

19: 2017/06/25(日)20:45:43 ID:SbB
既成概念をぶち壊すのが本来のV系
ゴールデンボンバーが売れたのもそれができたから
そんなV系バンドが現れれば未来は明るい
過度なメンヘラ・メタルから抜け出すのも必要

20: 2017/06/25(日)20:46:39 ID:NMk
ABCはV系?

21: 2017/06/25(日)20:47:38 ID:WJ2
>>20
V系

22: 2017/06/25(日)20:48:27 ID:NMk
>>21
挙げといてなんやがABCは流行ってるというより安定軌道やな

90: 2017/06/25(日)21:31:35 ID:192
ABCは案外CDも売れてるねんな、今週アルバム売ってたけどデイリーでも1位とは思わんかった。
固定が強いのかな?ジャンヌ停止からだいぶ時間経った気がするけど

24: 2017/06/25(日)20:49:15 ID:SbB
V系の美しい師弟関係ほんますこ
幅広い世代で色んなバンドが仲がいい

27: 2017/06/25(日)20:51:00 ID:d9K
>>24
こういう師弟関係もLUNA SEAとかが作り出したんかな

28: 2017/06/25(日)20:53:59 ID:SbB
>>27
LUNA SEAのフォロワーめっちゃ多いけど
エクスタシーの時期からバンド間で上下関係がすごくあったらしい
LUNA SEAの先輩にもV系の源流みたいなバンドがたくさんいる
今は上下関係っていうほど厳しくないけど
各バンドが友好的でよろしい

29: 2017/06/25(日)20:54:50 ID:vAr
マジレスするとカラオケで歌えないからやで

30: 2017/06/25(日)20:55:56 ID:bOf
sug、シドくらいか?

31: 2017/06/25(日)20:55:59 ID:a3j
90年代が全盛期ちゃうか?

それ以外の時代はイマイチなイメージ

46: 2017/06/25(日)21:01:25 ID:WJ2
>>31
せやなあ
X→LUNA SEA→GLAYラルク黒夢→シャムシェイドペニシリンソフィア→SHAZNAラクリママリスファナ→DIR PIERROTジャンヌ辺までは人気あったやね

55: 2017/06/25(日)21:03:09 ID:a3j
>>46
黒夢凄いはやったなぁ・・・

33: 2017/06/25(日)20:57:03 ID:OOU
XJAPANってどのジャンル?

35: 2017/06/25(日)20:57:40 ID:a3j
>>33
元祖V系やなかったけ

38: 2017/06/25(日)20:58:48 ID:OOU
>>35
そうなんか
なんかファン層にしてもアクが強いイメージあるしその系譜がある限り宝塚的なコア層での人気にしかならんのちゃうかな

42: 2017/06/25(日)21:00:46 ID:a3j
>>38
まぁ元々は色物やったらしいけどな
バラエティ出ていたし

今やレジェンドの扱いや、

37: 2017/06/25(日)20:58:27 ID:vAr
>>33
V系の元祖

36: 2017/06/25(日)20:58:03 ID:bOf
雅-miyavi-好きやけどV系路線やめたからなぁ

39: 2017/06/25(日)20:59:08 ID:P8y
gazetteすこだった

43: 2017/06/25(日)21:00:49 ID:MNR
元祖V系って勝手に閣下とかBUCK-TICKやと思ってたけどXなんやな

57: 2017/06/25(日)21:03:28 ID:a3j
>>43
閣下はデスメタルやで

一応

44: 2017/06/25(日)21:00:51 ID:2ZG
曲が意味不明だから
昔のv系はまだサビとかメロディーがわかりやすかった

45: 2017/06/25(日)21:01:23 ID:81Z
摩天楼オペラが流行りかけたけどそんなことなかった

51: 2017/06/25(日)21:02:31 ID:81Z
MALICE MIZERとかいうなんかすごい人たち
なんかすごい

86: 2017/06/25(日)21:22:28 ID:pDl
>>51
今の若い人ってGacktがマリスのVocalだったって言って信じるんやろか

88: 2017/06/25(日)21:24:18 ID:WJ2
>>86
格付けのイメージしかないやろな
ソロ曲も知らんやろ

89: 2017/06/25(日)21:26:50 ID:pDl
>>88
Vanillaとかすこだったわ

56: 2017/06/25(日)21:03:12 ID:SbB
ROUAGEのendless loop
Laputaの揺れながら・・・
黒夢のfor dear

名古屋系三大名曲

62: 2017/06/25(日)21:04:59 ID:WJ2
>>56
黒夢 中絶
Laputa EVE
ROUAGE ever blue

66: 2017/06/25(日)21:06:06 ID:SbB
>>62
全く互角やね

58: 2017/06/25(日)21:03:36 ID:MNR
Raphaelの華月ってめっちゃ可愛いよね
女の子みたいや

59: 2017/06/25(日)21:03:39 ID:81Z
昔のムック好き
今普通

63: 2017/06/25(日)21:05:31 ID:WJ2
>>59
MUCCになってから微妙や…

61: 2017/06/25(日)21:04:11 ID:bOf
ネオヴィジュアルが一瞬流行ったけどアレなんだったんだろうな

69: 2017/06/25(日)21:07:15 ID:WJ2
>>61
ガゼットシドナイトメアアリス九號.の頃やね
ムックメリー蜉蝣やアンカフェなんかも人気あったな

65: 2017/06/25(日)21:06:01 ID:pDl
DirのV系にもメタル系にも微妙に距離あけられてる感すこ

67: 2017/06/25(日)21:06:23 ID:SbB
>>65
最近V系に戻ってきてて草

72: 2017/06/25(日)21:08:57 ID:pDl
>>67
PIERROTと合同イベやるとか当時だったら絶頂やったけど
もうオッサンな俺は参加できないもよう

68: 2017/06/25(日)21:06:36 ID:a3j
バンドファン界隈でも

V系ファンとメタルファンは特殊なイメージ

70: 2017/06/25(日)21:08:11 ID:SbB
メリーはなぜムックみたいになれんのか分からん
かっこいいのに
ドラムもデランジェのテツの弟子で上手いしイケメンなのに

73: 2017/06/25(日)21:09:29 ID:d9K
>>70
バクチクトリビュートのメリーほんとすこ

74: 2017/06/25(日)21:10:46 ID:SbB
>>73
あれはいいもんやな
LUNA SEAのPRECIOUS…カバーもすこ

75: 2017/06/25(日)21:12:04 ID:WJ2
>>70
beatiful freaksほんま名盤
最近はちょっと聞いてへんけど

77: 2017/06/25(日)21:12:42 ID:SbB
ガラの声帯は奇跡

76: 2017/06/25(日)21:12:36 ID:WJ2
ムックとプラのトリビュート楽しみなんやで

78: 2017/06/25(日)21:14:23 ID:SbB
>>76
FLOWとかオーラルとかいたのびっくりした
オーラルは歌い方がV系っぽいし影響受けてんのかな

79: 2017/06/25(日)21:16:10 ID:d9K
>>78
オーラルは声逹瑯過ぎて草生えたわ
ムックトリビュートはグランロデオとかおるんやろ?顔広いんやなあ

81: 2017/06/25(日)21:16:56 ID:zzA
男はギターやバンドを離れ
女はEXILEみたいなマッチョ系に流れたんやろ

83: 2017/06/25(日)21:18:29 ID:WJ2
>>81
メンヘラやサブカル層はロキノン系に流れたしなあ

84: 2017/06/25(日)21:19:00 ID:KJA
>>81
本場のアメリカやイギリスすら離れてるからなあ

87: 2017/06/25(日)21:24:04 ID:pDl
ファナクラとか元気にしてるんやろか

26: 2017/06/25(日)20:50:49 ID:SbB
ルナフェスVJSでいい流れが生まれとると思うんやけどな
今年は何かあるかな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ルナフェス第二弾待っとるで‼︎
    ありゃあ後世に伝えるべきフェスタであった… 同じメンツは二度と拝めなくなってしまったしなあ色々と

  2. Versaillesってラレーヌの上條だよな確か
    あの声じゃ無理無理(笑)

  3. 2018年にVJS第2弾やるんじゃなかったっけ。
    正直無理矢理にV系で限定したVJSよりルナフェスのほうがジャンルが色々あっよかった。

  4. ※3
    訂正 ジャンルが色々あって

  5. ハッタリ利かすのはV系のあり方だから構わんけど、やっぱ最終的には聴かせる要素を持ってるかどうかだしな。
    GLAYにせよラルクにせよLUNA SEAにせよ、確かな演奏技術なり人の心を掴む曲なり持ってたから今の地位があるわけで。

  6. ネオあたりから聴かんくなって、今はDIR、sukekiyo、初期ムック、蜉蝣、Kagrra,

  7. 閣下がデスメタルに誰も突っ込まんのな

  8. 00以降のV系とか極々一部除いて劣化コピーしかいねえじゃん
    一般大衆に受けたのも結局キワモノのゴールデンボンバーだけだし
    90年代みたいなブームなんて絶対来ないっての

  9. しょーもないのばっかり

  10. ネオV系から模倣止まりが増えて
    AKBの会いに行けるアイドル路線が広まってから
    元からアマチュアなんか会えるバンドマンなのにファンに媚売るホスト紛いが増えた

  11. ロキノン系の方がオシャレだから。
    V系と同じくらいセンス悪いのって
    メタル、ハードロックぐらいだろ(笑)

  12. ネオこそお化粧バンド

  13. 清春がこそこそ黒夢歌ってて草

  14. ABCはビジュアルで売れてるわけじゃ無いしなぁ
    本人決してイケメンとはいえないし
    曲や声が良いから売れてるわけで

  15. V系を音楽ジャンルとして扱うと混乱する

  16. ※15
    アニソンみたいなカテゴライズだからね

  17. ※11誰も釣れてなくて草

  18. 自分は「V系声」って言われるような声質だか発声法だかが確立されたような頃から、面白くなくなったかな。声は違っても似た歌に聞こえるというか
    レジェンドクラスはやっぱり声も曲も皆違って面白かった
    オーラルとかは一聴V系声ど真ん中なんだけど、曲がJ-ROCK王道で一周回って目新しくて良い感じに思えた

  19. V系ブームだろうが下火だろうが、活休とかメンバー交代もせずにコンスタントに活動して武道館も毎年やってるBUCK-TICK

  20. ※19
    今井の逮捕と半年の謹慎期間を無かった事にするなよ

  21. 2002の空白のに1年は聴かなかったけど、壊れていく世界でとHADESはよかったな。今はユメリープのデビュー曲が楽しみや。

  22. V系はフェス向きじゃないからな。青空が似合わないw
    でも無理して一般のフェスなんかに出なくて良いと思うね。
    盛り上がり重視のフェスとか世界観重視のV系に合わないしな。
    それにフェスばっかり出てると何か白けるし飽きられると思うよ。
    ルナフェスやVJSのような身内の大型フェスなら大歓迎だけどね。

  23. 今のV系はメタル寄りなのばかりだから一般層に受けないのもしょうがない
    Xだってバラードがなければあそこまでお茶の間に浸透しなかっただろうし、紅だけじゃ蝋人形とかみかんのうたみたいなネタ曲扱いで終わってたと思う

  24. ラルクがV系なのはtrueまで
    yukihiro入ってからV系って感じが全然しなくなった

  25. 米24
    俺はキレ前キレ後で分けとるがな。
    『ハートに火を付けろ!』とか
    脱V感醸すの不器用過ぎて
    苦笑モンやったわ。

  26. hydeは、ヴィジュアル系と思われても仕方がない。と言ってたよ。

    tetsuyaが怒ったのは、当時V系が大量生産されていて
    外見だけ良くて音楽の才能がないバンドが多かったから

    それでV系と言われて怒ったの?

タイトルとURLをコピーしました