最近の邦楽やばくない?wwwwwwwwww

n3205956a20c653c0
1: 2017/06/28(水)20:17:22 ID:ypx
もう駄目かもしれない

アイドル優遇

4: 2017/06/28(水)20:19:20 ID:6ya
時代に乗り遅れるとそうなります~

7: 2017/06/28(水)20:21:56 ID:4oJ
最近←10年前

9: 2017/06/28(水)20:23:31 ID:5u5
アイドルとかアニソンとか正直何であんなに人気なのかが不思議だし、俺の中では半分終わってる

10: 2017/06/28(水)20:24:46 ID:4lp
バラエティでかかる音楽が
「テッテレッテテテレレレレー」

いや、それ30年前のアニメソングだろ。

12: 2017/06/28(水)20:25:36 ID:Mk0
Wanimaが流行ってハイスタも再結成したし
そっち方面がもっと盛り上がってほしい
C9DQ4IiUAAABWNY
news_header_HiSTANDARD_art20160606

15: 2017/06/28(水)20:25:57 ID:o2C
感性や感受性って年を取ると共に枯れていくからね

おっさんが今の音楽を受け付けないのは仕方がないこと

17: 2017/06/28(水)20:27:04 ID:5u5
俺平成生まれだけどな…

18: 2017/06/28(水)20:28:09 ID:4lp
>>17
どんな歌(曲)が好きなのか聞きたい。

21: 2017/06/28(水)20:29:58 ID:5u5
>>18
歌がある奴なら昔のr&bとかソウルミュージックとか好きだけど
普段は作業中にジャズとかアンビエント?とかを垂れ流す程度やね

19: 2017/06/28(水)20:29:19 ID:Mk0
今時のポップスって音が多過ぎてごちゃごちゃしてんのよね
とりあえず色んな事しとけば豪華に聴こえるだろうって発想

20: 2017/06/28(水)20:29:40 ID:Jf6
洋楽は言葉がわからないから流しとくのにいいってのもある
気になるなら歌詞を調べたりもする

23: 2017/06/28(水)20:37:29 ID:5u5
基本的にお洒落っぽいのが好きだね。わしはそこに感動とか気持ち良さを感じる。ロックも古いのにお洒落っぽいの多いから、好きかな。一応平成生まれやけど

そういう価値観を持ってる人って意外に少ないからあんまり共感貰えないんで、誰かと聞こうとはあんまり思わない。

24: 2017/06/28(水)20:40:11 ID:Mk0
>>23
わしクッサいロックンロール好きなんだけど
ボウディーズのカッコよさは共感できますか

25: 2017/06/28(水)20:41:16 ID:5u5
>>24
好き。

28: 2017/06/28(水)20:45:16 ID:Mk0
>>25
よかった

わしほとんどロックしか聴かんのだけど今時流行りのバンドってエモっぽいのばっかで嫌気がさしてるん
泥臭いカッコよさを追求してる人達がもっと出てきてほしいな

29: 2017/06/28(水)20:46:13 ID:5u5
>>28
居ることには居ると思う。流行らないだけであって

30: 2017/06/28(水)20:48:31 ID:Mk0
>>29
せやなぁ
カナブーンは結構好きだったけど一発屋だったしね
あとフラッドオブサークルとかもそれなりに宣伝されてるのに全然話題にならん

32: 2017/06/28(水)20:55:20 ID:Mk0
本当のロックは君達の心の中にあるのだ

37: 2017/06/28(水)21:09:42 ID:QeC
歌詞のレベルが下がりすぎな気する

38: 2017/06/28(水)21:10:44 ID:Mk0
>>37
そんなあなたは椎名林檎の丸の内サディスティックを聴いてみるとよいと思います

41: 2017/06/28(水)21:17:17 ID:Zak
アルバムランキング毎週チェックするけど、
ここ何年かずっと、邦楽で上位に挙がるCDって、昔からいる歌手やグループのベストアルバムだもんなぁ
ゆずのベストなんてかなり売れてるけどさ

42: 2017/06/28(水)21:25:53 ID:qt9
今でもいい邦楽はあるんだろうけど昔ほどメディアで扱われる機会が減っちゃったんだろうな
音楽好きでもなきゃ能動的に探したりもしないだろうし

48: 2017/06/28(水)21:55:28 ID:Mk0
今一番人気のアーティストってなんなの?

50: 2017/06/28(水)22:07:53 ID:I3a
テレビばかり見ているから邦楽が終わっている様に見えるんだよ

51: 2017/06/28(水)22:16:42 ID:DSr
最近は復活しつつあるよな

61: 2017/06/28(水)22:36:16 ID:QeC
ゲスの極みとかRADWIMPSみたいな声が好きじゃないeb372106-a059-4924-92b8-5ecd046aa1f1
20161114-rad

69: 2017/06/28(水)22:48:26 ID:Mk0
やっぱベーシックな雰囲気って大事だよね
それを元にしつつオリジナリティを出してほしい感じ

68: 2017/06/28(水)22:46:57 ID:5u5
普通にメロディとかノリに惚れて聴くよなぁ、やっぱ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. マジでこんな話題ばかり

  2. まーでもなんかほかの記事の書き込みよりはこのスレは割とわかってる人が書き込んでる気がする

  3. BRADIOやSUPER BEAVERみたいなんが評価される世の中であれ

    5
    • 良いねえ!

      1
  4. スレで椎名林檎の話しが出てましたね!
    ポルカドットスティングレイとか
    聞いてみたら
    林檎好きだった人ならはまるかもよ!

  5. フレデリックとか体育とかじゃダメなの?

  6. 歌詞のレベルが下がったとか言っててくっそ鳥肌たったわww 美化しすぎだろこいつら

  7. どれも似たような曲ばかり
    もはやアニソン以下

  8. バックナンバーとかね
    女々しいだけじゃん

  9. ※5
    体育はもう充分だから裏方にさっさと回ってほしいけど、バカにされがちなリピートソングに真摯に取り組んで絶妙なポップメロディに昇華させてるフレデリックは売れて報われてほしい。

  10. 自分が好きな音楽が流行らない→『最近の邦楽はヤバい』
    ガキか?

    1
  11. ヤバイよね!特にDIR EN GREY the GazettE R指定 己龍 Royz ノクタブラス 黒百合と影 コドモドラゴン the Raid. DEZERT アルルカン ザアザア グリモア ペンタゴン ユメリープな!

  12. 正直、akbも昔は良い曲それなりにあったのに、最近のは薄っぺらい曲ばっかで、こういう風潮によって昔の曲まで評価されなくなってんだよなぁ
    オリコンをぶっ壊したくせにakbが衰退したら坂に逃げる秋元をこのまま放置してはいけない

  13. 声質で語るなら高音系ロックならフォーリミ、低音系ロックならオーラル

  14. 電気グルーヴという狂人ズ

  15. CDランキングは、もう音楽シーンを知る手がかりにすらなっていない
    代わりになる妥当な指標がないとはいえ、アナウンスする害悪のほうが大きい

    1
  16. ロキノンがバンドをフェス主催で囲い込んで
    テレビに出るなみたいな事をやったからこうなったんだろ
    それと毎度の事ながらJASRACが権利に関して締め付けも厳しくなっているのもあるし

  17. オッサンになっただけじゃない?
    15年前の邦楽だって似たようなもんだったぞ

  18. 数年前にピンクレディとかがなんか一瞬テレビに出てたことあったよね。そのあと80年代アイドル。んで、そのあとドリームモーニング娘。が出て、って懐メロが前に出るのはいつも一緒なのかも。

  19. アホは視野狭いからな。

  20. 10年前の青春パンク全盛よりは演奏技術が高いし、バラエティに富んでると思うんだよね
    あのころよりは盛り返してるんじゃないかな

  21. 真部脩一の集団行動は期待してる

  22. テレビに出るようなのばかり見てるからそう思うって反論いつもあるけどさ
    それが終わってるってことじゃない?

  23. >>20
    パンクが演奏技術が高くなってどうする

  24. 演奏技術高いっていうけどさツッコんだりタメたりっていう
    リズムの変化が付けられるほど上手くは無いよね
    そもそもドンピシャの演奏なら機材を使ってリアルタイム補正すればできる時代だし

  25. 難しいコト出来るけど使いこなせてはいないっていうのはあるかもね
    まだ若手が多いし、これからどうなっていくのか結構楽しみ
    でもボーカルは難しい曲が増えてる分、余計に人材難だよね

  26. 絶対昔もおんなじ事いってた。

  27. ロックでもポップスでも、やってるのがそこらの大学生のあんちゃんみたいな
    やつらばっかだから、無視されても仕方ない。今はアイドルの方が面白いよ。

  28. ナオトインティライミを初めて知った時、へー、今邦楽って死んでるんだなと思った。

  29. 再評価されたり、再ブレイクしたりする動きが皆無になったからな。チャゲ&ASKAなんてのは
    再ブレイクして大ヒット飛ばしたもんだが。
    若い子が90年代すら後追いしないんだから、そりゃ邦楽死んでいくよね。
    ユーミンも聞いたこと無いし、ジュディマリも知らないしっていう若い子多いよな。

  30. HIPHOPはDQNの受け皿になっただけで、邦楽を何一つ救わなかったことがもはや
    はっきりしてるし。

  31. アレキサンドロスとか適当英語に声がキモイ
    アニソンの方が曲が良くて歌も上手い

    0
  32. 米津玄師やぼくりりみたいな天才がたまーにひょっこり出てくるから油断できない
    ダンスミュージック系はEDM出身のbanvoxにプロデュースさせればおk

  33. ぶっちゃけ80年代〜00年代までの曲で十分楽しめるしいいんじゃね?

  34. 80年代90年代の邦楽が凄いと最近気付いた
    AKBみたいな勘違いブスじゃなくて本当に実力ある人達が歌っていた。
    まさに黄金期

  35. わあいボク人間椅子だあい好き

  36. ※26
    メディアに出なくなっただけで本質は今も変わってない。
    在〇総動員して最速武道館!最速ドーム!やって既成事実作って記録の上で日本の歌謡界占拠された事になってる。日本人は彼らが炎上騒ぎでも起こさない限り存在さえ認識しないのに、記録では嵐やミスチルよりライブ動員上って事になる訳で、ちょっと調べ出すと怖くなるよ…
    アイドルや声優はファンにシングルを大量買いさせてるからチャート上に来るって小学生でも知ってるから、まだマシな存在だ

  37. ※37の続き
    ちなみにファンと称する在〇達は日本の音楽は古いし歌手は下手だからKPOPに駆逐されて当然だと鼻息荒いが、比較対象がAkbグループやジャニーズの最近のダサい系(かっこよかった頃のSMAPの曲などは当然知らない)なんだよなあ…
    何曲かYouTubeが勧めるのを聴いたけど…
    どの曲も素晴らしくダサくて流し聞きも出来ない。CD自社買いでおそらくどこも赤字だろうから、いい加減諦めて帰ってくれないかなあ…

  38. 70年代、80年代は良かった
    ビーイングと小室が全てを狂わせた

  39. 1940年代か1950年代が一番良かったわ。

  40. 今時流れてくる音楽だけであーだこーだ言うのは遅れてる

  41. 大学生だけど何?昔の邦楽ってそんなに良かったんですか?????wwwwwwww
    北島三郎とか美空ひばりみたいなのがwwwwwよかったの?????wwwwwww

  42. 18歳やけど80年代~90年代のjpopはミスチル以外はいい曲がちゃんとうれてた時代だったんだなあと思った。
    ミスチルはマジで何が良かったんかわからん
    星野源は知られてるけどradwimpsですら知らん人は知らんしもういつまでもCDランキングとかTVでやらんといてほしい

  43. ※43
    ミスチルはタイアップの賜物
    ドラマや映画の主題歌やCMタイアップで曲を出せば必ずテレビで流れてた

  44. これはアーティストだ!ミュージシャンだ!というなら当て振りやめろよ
    生演奏しないなんちゃってロックバンドしかいないからだろ

  45. ※45
    聖飢魔Ⅱがスッキリで2曲の生演奏をする為に
    機材セッティングやリハの為に4時とか5時に現地入りしたのは良かった

  46. ※43
    逆にランキングをみんな見るような環境ができれば、皆が知ってる曲が出来上がると思う。
    昔だってランキング入りした曲はごり押しだって言われてたし、それでもやっぱり皆が知ってる曲ってそういう曲なんだよね。
    皆が知ってる曲になればそれこそ数年後に良かったって語られるかも知れない

  47. 政治、思想で音楽聴くなよw
    在〇たちの動員でドームツアーなんかできるわけねーだろw

  48. 昔も今も大差ないよ。
    歌詞は「彼氏と別れた悲しいわ」だいたいこれだけ。
    他に娯楽が増えて見向きされなくなっただけで、れべるがさがったわけじゃないよp(^_^)q

  49. なんでアルバムランキングとか見たんだよ
    この、ストリーミング全盛の時代にw

  50. 今の歌詞は10年前よりもレベルが落ちている。
    最近は深い歌がほとんどないし、つまらない。
    最近の若者は本を読まない子が急増しているので
    一昔前の若者より日本語力が低下している。
    少し小難しい比喩表現が出ると理解できない子が多い。

  51. CDランキングとか日本だけだよwwwww

  52. 若者達にバンドであればX-JAPAN、フォークなら海援隊・チューリップ、歌謡なら三橋美智也に美空ひばりと彼らの歌を1曲で良いから聞いておくべきだと思う
    今流行りのDAPUMPのUSAは確かにいいと思うが、PVが安っぽい上にJOEYELLOWUSAのカバーでしかない

    • さすがにそれは渋すぎる。
      バカにされるのが眼に浮かぶよ。

      とりあえずyoutubeで90年代のトップ100をまとめた動画があると思うから、それから良いの探したら良いんじゃないかな。

    • 今その若者達に見せたけどお断りです、だとさ

  53. 今でも普通に100万ダウンロードとか出てるけどな
    ストリーミング配信だって億まで行くのあるし若者の間じゃ十分流行してんじゃないの

  54. 想定の範囲内の楽曲ばかりでつまらないのは事実かもね。

  55. ただおっさんに人気のSuchmosはいい感じやね。昔のファンク・アシジャズAOR世代が飛びついてるんやろな。日本でも売れるんやなこの音

  56. ミリオンだけじゃなくて
    ダブルミリオン
    プラチナ特集も
    放送してほしい

  57. やばい状態です。

  58. 出川哲朗か⁉

  59. センスが周回遅れの邦楽だがタイミングが合えば最先端になる。  かもしれない

  60. 最近アニソンの方がまともな曲多い

  61. Halo at 四畳半とSIX LOUNGE売れてほしい

  62. 昔からダサい曲が売れる市場なので同じでかわらない。日本リスナーの絶望的音楽センスのなさが垣間見られますw

    1
    • 邦楽リスナーは超センスがダサいけどいいのか?

      1
    • リルナズXがヒットする洋楽はダサくない!

  63. わざわざ邦楽のまとめメインのサイトに出張ってきて洋楽マンセー!邦楽ダメ!ってしてるところやぞ

  64. 数十年前の万人向け子供向けフォーマットの楽曲が売れるJPOPだぞw ダサいわけがない

  65. ルートメロディー(演歌歌謡曲・邦楽全般) テンションメロディー(洋楽・AOR系ジャズ・R&B・ソウル・等の洋楽全般) ダサい曲を理論的に一言で判別できる用語ができてる。

    1
    • ググッても出てこないんだが、貴様の造語?

      1
  66. それ言ったら9割JPOPは前者だなw

  67. 売れる邦楽は100%前者 クソ笑いwwww

    1
  68. 音楽も二極化かw

  69. 何故古臭くてダサいのかが音楽理論的に判別が容易なります(^o^)

    1
  70. 日本人にはテンション・ノートが聞き分けられるリスナーがほぼ居ないので前者が主流なのは納得

    1
  71. 返信機能を知らないやつが連コメしてて草

    4
  72. B’z ミスチル サザン GLAY ラルク…この辺にあって若手にないものは何だ?

    • ミスチルに関したら年とって好きになったから除外する(10代の頃はJ-POPバンドだけど、ロックバンドだと思わなかった)

      ・ヒット曲はあっても名曲がない
      ・ミスチル以外はハードロック
      ・ギターリフが単純で分かりやすく、イントロのギターリフで曲が連想される(ミスチルは知らん)
      ・音楽好き、音楽ヲタ、自分は他の奴と違って音楽的センスがあると思ってる痛い奴からの熱い支持は得るけど、音楽を聴くのが好きな普通の人から中々、理解を得られない
      ・上記のバンドのようにサビのメロディーに歌謡的哀愁性に欠けてる、もしくは、あってもズレてる

      自分は、年とってミスチルが好きになったけど、10代の頃はB’z、サザン、GLAY 、ラルクは好きで、それは、ギターのサウンドがどちらかと言えば「ハードロック」だったから。
      単純な理由だけど、やっぱりディストーションギターサウンドこそが日本人から見れば、「わかりやすいロック」だと思うのよ。だから海外だとディープパープルやツェッペリン、ニルバーナのような単純明快でかっこいいギターリフも大事だと思う。サビのメロディーだけじゃなく。

      • ガルネリ君か?

      • 昔の方がロックでしょ
        今は普通のバンド

        1
  73. 昔からセンスない曲が売れるのがJPOPなだけ。

    2
タイトルとURLをコピーしました