アーティストはテレビに出ないと世間に忘れられる?

n96459577de853b80 (1)
1: 2017/07/01(土) 12:43:55.02 0.net
世間的にはテレビに出てるアーティストが一番えらくて
テレビに出なくなったアーティストはいくらライブ頑張ってても消えた扱いになる

昔はそうだけど今はそんな時代じゃない

5: 2017/07/01(土) 12:44:59.84 0.net
いまどき歌番組なんか出る価値ないやん

8: 2017/07/01(土) 12:45:45.73 0.net
歌番組なんてゴールデンはMステしかないし
それも5%くらいだぞ

10: 2017/07/01(土) 12:46:07.63 0.net
テレビの世界が全てって思ってる人は多いよ

12: 2017/07/01(土) 12:46:29.45 0.net
アーティストさんは曲が良ければ浮上できるから

13: 2017/07/01(土) 12:46:35.36 0.net
ワンオクなんて全く出ないのに有名になっちった
c5df3f72d307fab5bf37f3dcee44be95

20: 2017/07/01(土) 12:47:56.22 0.net
テレビに出ないのにライブ満員にできる歌手はすごい

69: 2017/07/01(土) 13:43:28.72 0.net
>>20
結局信者以外相手にしないって排他的になるんだよなあ

70: 2017/07/01(土) 13:44:33.65 0.net
>>69
熱烈な信者だけ相手にして食っていけるならそれでいいんじゃね

73: 2017/07/01(土) 13:47:57.49 0.net
>>70
世間的に忘れられるかどうかの話だからな
そいつらが食っていけるかどうかは別

75: 2017/07/01(土) 13:50:40.45 0.net
>>73
世間がテレビ離れしてるから
アクティブ層はとくに

21: 2017/07/01(土) 12:48:25.16 0.net
一流アーティストになれば歌番組など出なくてもいいんだよなあ

22: 2017/07/01(土) 12:48:36.47 0.net
アーティストってほとんどテレビに出てなくないか

25: 2017/07/01(土) 12:50:10.02 0.net
だから今の歌番組はつまらない

36: 2017/07/01(土) 12:57:58.58 0.net
>>25
プロモーションだからといって、ろくに出演料を出さんテレビ局が悪い

27: 2017/07/01(土) 12:50:42.01 0.net
宇多田なんか今はほとんどテレビに出ないのに
リリースしただけでニュースになるからな
20170626-utadahikaru_top

29: 2017/07/01(土) 12:50:55.92 0.net
テレビに出なくてもユーチューブがある便利な時代

33: 2017/07/01(土) 12:53:09.40 0.net
むちゃくちゃ歌番組に出まくってた歌手が出なくなると落ち目な気がしてくる

38: 2017/07/01(土) 12:59:26.98 0.net
>>33
たまに出たらその当時の曲しかうたわせてもらえないグループもいるね

34: 2017/07/01(土) 12:53:51.71 0.net
BOOWYは一切テレビ出なかったし
ビーイングもたまにしかテレビ出なかったけど大ヒットさせてたぞ
boowy

37: 2017/07/01(土) 12:58:47.53 0.net
BOOWY出てただろ
古舘に格好が銀座の高級デパートにいるおばさんみたいって言ってメンバー苦笑してたじゃん

40: 2017/07/01(土) 13:01:53.93 0.net
>>37
それで出なくなった

52: 2017/07/01(土) 13:09:05.57 0.net
人気があるから構ってもらえるんだろ

58: 2017/07/01(土) 13:13:15.20 0.net
テレビに出ていても世間は知らないって言われがちな時代だから

65: 2017/07/01(土) 13:33:44.80 0.net
テレビにバーンと出て1000人ファン掴めば10年食っていける テレビってそういうとこじゃね

67: 2017/07/01(土) 13:35:18.01 0.net
>>65
テレビにバーンと出るのに金や事務所の力が必要

71: 2017/07/01(土) 13:46:03.93 0.net
>>67
先行投資じゃね
テレビに出られないけどタイアップあったりするのは話題作りも兼ねてるし

74: 2017/07/01(土) 13:49:36.60 0.net
TVに出まくってたやつが出なくなると終わった感がすごい

79: 2017/07/01(土) 14:42:59.13 0.net
世間なんて茫漠として捉えどころの無いものなんてどうでもいいんだよ
しっかりとした自分のファンを掴んでいるならな
今はネットがあるからネットで十分情報発信できる
テレビの価値は下がったんだよ

82: 2017/07/01(土) 16:28:06.22 0.net
「動画再生サイト」で大人気って紹介される

83: 2017/07/01(土) 16:28:41.73 0.net
昔の曲しか歌わせてもらえないのもどうかと思うぞ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

このラルクのKENやばくね!?なにしてんの!?(動画あり)

須藤結婚発表直後のまゆゆwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】松本人志さんを批判した芸人、追放へwwwwwwwwwww

TOKIOが「鉄腕ダッシュ」で作った凄すぎる伝説ランキングwwwww

【悲報】ローラ、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

【ファンの定義】何曲知ってたらそのアーティストのファンと呼べる?

邦楽が洋楽より優れている部分って何?

LUNA SEAの「デザイア」って曲知ってるか?

邦楽の天才で打線組んだ

90年代のV系バンドブームで生き残ったのはSOPHIAだけじゃない?

メルカリ出品者、もはやなんでもあり

【画像】なんかトイレにタヌキいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

嫌いな芸人ランキングwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ビートたけしの24時間TVのギャラwwwwwwwwwww

【朗報】清水富美加さん、楽しそう

【衝撃】史上最悪の人喰い獣トップ10

須藤凜々花が結婚宣言した相手画像wwwwww

小出恵介、完全アウトwwwwwwwwww

【娘】木村拓哉と工藤静香の娘の現在wwwwww(画像あり)

スーパーマーケット総選挙!人気ランキング順位結果をご覧くださいwww(画像あり)

V系バンドのあの歌い方のルーツって?

歌唱力のみで売れた歌手といえばwwwwwwwww

ビジュアル系バンドについて見識が深いやつちょっと来て

布袋寅泰、衝撃のインスタを更新する

ミスチルのライバルと呼ばれたバンドたちの末路wwww

海外で和ゲーを売る為に必要な要素って何?

バイトからそのまま社員になった結果wwwww

2匹の子猫と2匹の猫が「バンザイ」して眠る姿

引退試合でホームラン打つ奴wwww

海外で意味が通じる意外な日本語ランキングwwwwww

ももクロが終わった理由

インドカレー屋に謎のネパール人が多い理由wwwwww

日本語ラップってなんであんなにダサいの?

香取、草薙、稲垣ジャニーズ退社を明日発表かwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. BOOWYはともかくとして氷室京介はほとんどテレビに出てなかったのに引退特需とはいえドームツアーがちゃんと埋まってたのはすごい

  2. XJAPANが認知されたのは紅白、Mステ効果は大きい

  3. よく「ネットで探して見ろ」ってのここのまとめの※でも見るけど
    テレビで強制的に見せられる、出先の有線で強制的に聴かされるという
    90年代くらいまでの音楽環境って大きかったと思う

  4. よく解散したバンドなんかは
    特異性のある、オリジナリティのあるバンド名は
    ずっと後々まで語り継がれる。
    逆に他と被りやすいバンド名、ありきたりなバンド名は
    数年後、本気で忘れられる。
    違いは音楽性でなく、検索して一発目に出るか否か。

  5. そんなことないんちゃうかな。95-99期ん時はペニシリンやPIERROT聴いてたけど00-04は山嵐 宇頭巻ま リョウザスカイウォーカーだのヨーヨーシー ボーイケンひいてはマイティークラウン マイティージャムロック ファイアボール 湘南乃風だったし。05-09はdownyとR指定。10-14はメメントモリ、ほんで今はユメリープやグリモア。何が語りたいかって、テレビここまでで電源ついてないやんか

  6. ※3
    有線で流れてたのを気に入って誰の曲か調べたりっていうのが昔はよくあったよね

  7. いつの時代も知る人ぞ知る通のミュージシャン設定で売れるパターンはある
    一定の質が必要だけど、bumpやワンオクもそういう優越感みたいのを上手に使ってたよね

  8. ※7
    ワンオクはどうだろう?
    知る人ぞ知るっていうかジャニヲタがそのまま流れているって印象だったけど

  9. ビーイング

  10. TVやラジオで「今大人気の」とか言われると「あ、今これが人気なんだ」って単純に信じてCD買っちゃう時代があった
    今考えるとステマだったんだなー

  11. 林檎や宇多田が売れてた時代まではテレビが広告として1番効果あったからテレビに「出てる=売れる」が成立してたんだが、今は雑誌や新聞を抜き去ってネットがテレビとほぼ同じ効果、だからユーチューバーがテレビに出てる
    そもそもなんだけど、アーティストって売れてるからとかテレビに出ているから偉いってもんじゃないんだし、余計なお世話だと思う
    ただランキング1位ってインチキが通用しない事はK-POPで消費者は学習したと思う

  12. テレビ歌手とライブバンドは全く別物

  13. ネットは観たいやつしか観ないからね
    広がらねぇんだよ

  14. 流行ってるかどうか関係あるのか?
    俺はジャンルも年代も関係なく好きな音楽だけ聴いてるから分からん

  15. 一応音楽番組はCDTVだけ見てるけど

  16. 単純に多様化していただけ
    テレビだけが人気かどうかわかるツールではなくなったしな
    情報はどこからでもみつけられるし入ってくるからだろ
    なにもむずかしいことはなく多様になっただけのおはなしでしたはい

    1
タイトルとURLをコピーしました