死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

地上波の音楽番組にはバンドがあんまり出ないのはなぜ?

n435957edea122c4
1: 2017/07/01(土)09:30:26 ID:9Sm
ジャニーズとかばっかりやんけ

2: 2017/07/01(土)09:31:06 ID:ttt
外国もだいたいそうだぞ

5: 2017/07/01(土)09:32:19 ID:9Sm
>>2
へーそうなんや

3: 2017/07/01(土)09:31:11 ID:jPB
テレビなくても才能ある奴は売れるやろ

6: 2017/07/01(土)09:32:57 ID:9Sm
>>3
まあバンドなんかはテレビに出なくても
売れるしなあ

4: 2017/07/01(土)09:31:42 ID:UlG
R&Bをプッシュしてクレメンス

7: 2017/07/01(土)09:33:09 ID:B1e
そらもう事務所とズブズブよ

8: 2017/07/01(土)09:33:23 ID:hRe
出たがらないバンドもいるぞ

14: 2017/07/01(土)09:34:37 ID:9Sm
>>8
これなんでやろうな

9: 2017/07/01(土)09:33:43 ID:dRW
バンドはツアーとかのが儲かるんちゃうけ

16: 2017/07/01(土)09:35:20 ID:9Sm
>>9
まあバンドのライブスケジュール
キツキツな時もあるからな

10: 2017/07/01(土)09:33:45 ID:aP2
ヘイヘイヘイだとバンド結構出てたよな
あと今だとバズリズムとか魁音楽にバンド出てる
Mステでもたまに見る

18: 2017/07/01(土)09:36:06 ID:9Sm
>>10
バズリズムは結構マイナーなやつも
取り上げてくれるからすこ

11: 2017/07/01(土)09:33:50 ID:hba
昔はアナーキーとかテレビに出てたんだよな
不思議やで

13: 2017/07/01(土)09:34:32 ID:aP2
http://www.fujitv.co.jp/sakigake_ongaku/
d7PB6
亀田誠治、KenKen、
ハマ・オカモトの
ベーシスト3名が集結!
魁!四弦組合
日本を代表するベーシスト3名が
ベースを弾きまくり
語りまくる!!

バンドじゃないけど面白そう

15: 2017/07/01(土)09:34:51 ID:B1e
BUMP OF CHICKEN「紅白出るけどめんどくさいからNHKホールには行かないぞ」
bump_of_chicken

17: 2017/07/01(土)09:35:55 ID:OUr
ジャニーズの方が見てて楽しいし

19: 2017/07/01(土)09:48:47 ID:icV
事前演奏して生放送ではアテレコって時間的に凄い拘束されるからとか?

20: 2017/07/01(土)09:55:39 ID:lRx
そら広告効果高いからといってショートバージョン1曲しか歌えない番組と20曲近く生演奏で届けられるライブだったら後者選ぶやろ
ポップスミュージシャン貶すわけじゃないけど年間のライブ数はロックバンドと比べたら全然少ないんやないか?

21: 2017/07/01(土)12:59:07 ID:uZR
おまえらって心狭いな
人間として最低だわ

22: 2017/07/01(土)12:59:35 ID:yYI
ヤバTすき

12: 2017/07/01(土)09:34:15 ID:hRe
甲本ヒロト「NHKでるぞ」
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 需要が無い

  2. ジャニはまじで見たくない

  3. めんどくさいし儲からないからじゃないかね
    楽器の設定やらスタッフはやたら必要そうだし
    本当はバンドマンだからそこいらの箱でノリだけで演奏できるだろうけどテレビだと台本とかあるからな

  4. 音が良くない。

  5. 生演奏できなくて楽器はアテフリ
    もっと酷いとCD音源を流すからボーカルも口パクとかだからでしょ
    これはバンド側がどうこうでは無く番組制作側の事情
    バンド側が早く来て機材セッティングすると言っても制作側が付き合わない

  6. Mステみたいな音楽番組ってダサいしバンドと合わないだろ
    生演奏じゃないし
    テレビ観なくなってライブハウスばっかになりますわ

  7. テレビに出なくても広告手段たくさんあるし。
    逆に、アイドルは事務所の人の一存で決まるから、テレビに出まくるのでは?

  8. 音響関係でめんどくさいからじゃないか。
    カラオケ流す方が1000倍楽だもんな。

  9. アイドル番組と音楽番組を分けるべき

  10. あまり生演奏させてもらえないのと、
    商業主義だと思われたくないからだろ。
    テレビに出るとビーズとかみたいな
    チープなバンドだと思われるかもしれんし。

  11. アテフリだわ曲はぶつ切りだわで出るのもアホ臭いんだろ

  12. 今のバンドはアウェーに弱いヘタレしかおらんから
    どんな事でもマンセイしてくれるホームが良いんだろw

  13. Ken Yokoyamaも言ってたが、バンドマンよりダンサー、DJ、
    ラッパーの方が若者の憧れの的になってる。
    テレビに出ないのがカッコいい!という論調がバンド離れを招いたと反省してた。

  14. バンドブームじゃないからだろ。

  15. バンプはMステも紅白も生演奏だったな

  16. バンプは元から演奏で魅せるタイプじゃないから、テレビで生演奏だろうが支障ない
    だから逆に生演奏できるんだよ
    まともなバンドならセッティングややこしいからそんな時間取れない
    バンプはボーカルがメンヘラ歌詞を歌ってればそれでOK

  17. レミオロメンは2004年からMステに出て、そこからいろんな番組に出てたけど、
    こういうバンドは珍しいんだな。

  18. みんなアテ振り嫌なだけでしょう。テレビに出ても馬鹿らしくてこっちも見る気しない。

タイトルとURLをコピーしました