赤い公園のボーカル佐藤千明が8月で脱退

赤い公園の佐藤千明(Vo)が、8月31日でバンドを脱退することを発表した。
news_header_akaikoen_art201703

全文・詳細はhttp://natalie.mu/music/news/239212


佐藤千明 コメント

赤い公園で過ごした7年の年月は、
控えめに言って、最the高でした。

その中で、自分の手に負えないほどのズレが、生じてきていることに気付きました。
そのズレにぶつかり、擦り合わせようと出来る限りの努力をし、最善を尽くしましたが、
ズレはどんどんと大きくなっていきました。

そのズレが、迷いとして音楽にまで介入してきた時、
赤い公園のボーカル という使命に、限界を感じました。

思えば、津野の作る音楽を表現したい一心で、バンドで歌ってきましたが、
そこに迷いが生じた以上、赤い公園のボーカルとしてステージに立つことはできません。

突然のご報告となりましたが、
赤い公園という生き物、歴史に敬意をはらい、
4人で紡ぐ音楽を大切にしていられるうちに、
その一つの旅の幕を、降ろすことに決めました。

三人になった赤い公園の旅は、
きっと頼もしく、これからもパンクに、続いていくと確信しております。
そして私は、今後のことは未だ何も考えておりませんが、まだまだ諦められない歌と共に、しぶとくオモロイ旅を続けます。
4人それぞれの音楽人生のハイライトは、この先にあると信じます。

そして、何より伝えたいこと。

良い時も悪い時も、
信じて応援し続けてくれたファンのみんな。

ステージから見えるみんなの笑顔で、
私はいつもとびきりの幸せ者でした。
本当に、どうもありがとう。

そんなみんなと、

人前には出ないけれど、側で私達の音楽活動、そして時には気持ちまでをも支えて下さり
ムードのメーカーとなって下さった沢山のスタッフさん、
そして、猛烈な青春を共にしてくれたメンバー。

私がボーカルを務める最後のアルバムは、
そんな、音楽のおかげで出会えた全ての最the強の仲間たちのおかげで、
「さぁ、世に出てこい!!」
と今すぐにでも日本中に放り出したくなる最高傑作となりました。
みなさんに、心の底から感謝致します。
本当に本当に、どうもありがとうございました。

また、どこかで!


赤い公園 コメント

この夏を以ちまして、赤い公園からvo.佐藤千明が脱退する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

2010年1月4日の初ライブから約7年半の間、たった一人でステージの真ん中に立ち続けてくれました。

佐藤の細やかな心は、赤い公園の楽曲を色づけ、輝かせてくれたように思います。

その心が窮屈そうに音を上げていることと、それに対して他の者の正義が役に立たないこと。

そんな問題を、私たちは最初から内包していたのだと思います。

とっくにこうなっていてもおかしくないような、それでももっと先のような、色んな予感の中、肩を組んで酒を酌み交わして活動してまいりました。

大決断でしたが、フルアルバムに四人のパワーを注入し切ったので、ともども晴れやかな気持ちです。

赤い公園は8年目にしてスリーピースバンドとなりますが、勿論これまでの音楽を大切に胸に抱き、三人で更なる音楽を追求し届けてゆくべく、引き続き心をこめて活動して参ります。

そして、佐藤が自分の音楽と正義と大ボケ小ボケを容赦なく全うしてゆく未来を、信じていただけたらと願います。

突然の報告になりましたが、もしよろしければ、これからも佐藤千明及び赤い公園をあたたかく見守っていただけると幸いです。

7年半、四人を愛して下さった皆様、
ありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

赤い公園脱退ニュースのせいで今日の面接が上手くいかなかったことにする
僕が赤い公園好きなのを知る職場の先輩から「ボーカルさん脱退するらしいよ」と休憩時間に聞き、今日はショックで立ち上がれん。。
最後ロッキンフェスに出るそう、やっぱり見に行きたいなー #赤い公園
journeyの歌詞って脱退が発表された今見ると、千明に向けたメッセージでもあるのかなあって勘繰ってしまうね。ただの想像でしか無いけど。
赤い公園での最後のライブ夜行バスで見に行こうと思う。後悔先に立たずだしね。
赤い公園からボーカルが脱退…今年は精力的にリリース活動してた分、衝撃も大きい…。
バンドにおけるメンバーの重要度なんて、ファンが勝手に測るもんじゃないのは分かってる。分かってるけど、ボーカルが抜けるってのは、楽器隊の人が抜けるのとはやっぱり話が違うんですよ…。何よりもあああ文字数
赤い公園ボーカルの佐藤さん脱退ってマジかー。バンドで一度ズレてるって気づいちゃうとそこからなかなか修正できないの分かるけど…とてもとても残念。
まってボーカルが脱退って誰のことだろって思ってたら赤い公園じゃん、、、しんどいフェスで見てみたかったなぁ、、お疲れ様です
ちーちゃん赤い公園脱退なんだ。大切なご報告って結婚かと思った…
赤い公園のボーカル脱退らしいからちょっとボイトレするわ
赤い公園のボーカルが脱退するニュースで呆然とするなど。究極的に言えばリーダーさえいれば活動継続できるバンドだけど、ボーカルの声があってこその赤い公園と思ってたから辛い。
赤い公園、今年こそライブ行こうと思っていたのにさあ、脱退ってさあ、今後も注目していくけどさあ、ぐぬぬ(ショック)
赤い公園のボーカル脱退てマジか!それでスリーピースでやってきますってなんじゃらほい。
赤い公園から佐藤千明脱退ってマジか!!!!!
驚きすぎて車から出られへんねんけど!!!!!
赤い公園、佐藤千明脱退…なぜ…ショックすぎる。
ボーカリストとしての活動はするのかな…ちーちゃんの声好きだから…
赤い公園からボーカル脱退ってショックなんですが( ´・ω・`)私の大好きな「ナンバーシックス」という曲も佐藤さんのお声が素敵でさあ…

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


コメント

  1. 解散は避けられない

  2. 聴いたことないけど
    お疲れさん

  3. ゲスト招くのか?それとも素人丸出しでメンバーが歌うのか?

  4. SMAP最後の代表曲(JOY)


  5. を作った功績は大きいよな

  6. WANDSみたいにするか?

  7. ここで米咲がギタボするなら、それはそれで面白いと思う
    しかし、なぜ俺が好きになるバンドは去年のベボベといいハマってすぐに誰か抜けるか解散するかになるのか…

  8. なぜ脱退したのか誰かkwsk教えて

  9. WANDS化不可避

  10. 千明の声あってこそのバランスだったのに残念
    最後のライブ、熱唱祭りいくぜ

  11. 全然キャラ違う女を引っ張り込んできた方がいいと思うけれど
    多分解散するか無理やり3人でやりくりするのが日本人メンタル

  12. 理由がはっきりと解らんから憶測だけど
    並行してソロ活動を行うことを許してあげられれば丸く収まったんじゃないの?
    特にボーカルは売れなくなった時に他人の人気に乗っかって食いつないでいくことが
    出来ないポジションだから、今のうちにソロで地盤をガチガチに固めておかないと将来が不安だろろうに。

    1
  13. 作詞も作曲も全部津野さんだからこうなるのはしょうがない
    割り切れなかったんだろうな

タイトルとURLをコピーしました