THE ALFEEとかいうメインボーカルが一番目立たないバンド

f579ebb450eda0
1: 2017/07/03(月)22:36:22 ID:BaA
高見沢と坂崎幸之助は有名すぎて完全に忘れさられている模様

昔は高見沢が一番影薄かったという事実

7: 2017/07/03(月)22:39:54 ID:7BZ
坂崎とかいう面白漫談おじさん

11: 2017/07/03(月)22:41:42 ID:78T
>>7
所が絡むとさらに面白くなる

8: 2017/07/03(月)22:40:11 ID:KXz
全員見た目が全然違うのがなんかええ

12: 2017/07/03(月)22:41:54 ID:Jnv
ロックっぽいおっさんとジャズっぽいおっさんとフォークっぽいおっさんが集った奇跡的なバンド

13: 2017/07/03(月)22:42:13 ID:k8F
酒ばっかり飲んでるからな

16: 2017/07/03(月)22:45:41 ID:k8F
坂崎と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールドが楽しかった
c0144828_602064

17: 2017/07/03(月)22:46:58 ID:KXz
>>16
坂崎「しゃべりましょうよ~」
拓郎「断る!」

21: 2017/07/03(月)22:50:50 ID:k8F
>>17
ミュージックトライアウトの素人に爆笑するのスコ

18: 2017/07/03(月)22:48:06 ID:fRB
一番喧嘩したのが「加山雄三の父親が誰かでモメた」ってエピソードすこ

19: 2017/07/03(月)22:48:35 ID:4Dx
もう何年前か分からんけどブックオフでアルフィーが主役の漫画を見かけたな

27: 2017/07/03(月)23:10:22 ID:mJd
THE ALFEEは3人全員メインボーカルやぞ

>>19
吉岡つとむの「ドリームジェネレーション」やろ
高見沢が高校時代に組んでたツェッペリンのコピバンが
ビヤガーデンでやらかす話がすこ

20: 2017/07/03(月)22:49:30 ID:5qi
一緒にケーキ作る動画すこなんだ?
2017-07-05 (1)

28: 2017/07/03(月)23:10:33 ID:k8F
この間やってた、阿佐ヶ谷姉妹の坂崎が似ててビックリした

no title

no title

30: 2017/07/03(月)23:18:36 ID:mJd
ちなみにデビュー当時は4人組のフォークグループだった
桜井はグラサンかけてないし長髪
no title

31: 2017/07/03(月)23:20:10 ID:zzx
THE ALFEEとか言う3人とも1人だけ目立つのを嫌がるバンド

34: 2017/07/03(月)23:21:30 ID:SpI
>>31
その割には高見沢の恰好が自己主張の塊みたいで草

40: 2017/07/03(月)23:42:08 ID:mJd
ビールのCMで、昔ALFEEのコピバンやってたドラムスのおばちゃんが
キーボードやってた友達と一緒に
本家ALFEEと「星空のディスタンス」演奏するやつは感動したで

46: 2017/07/04(火)00:12:41 ID:w0Y
43年の間不仲説すらゼロの仲良しおじいちゃん

47: 2017/07/04(火)00:14:59 ID:rjN
そもそも最初はフォーク好きの桜井・坂崎と
ツェッペリンやパープルみたいなハードロック好きの高見沢とは接点が無かった

良い意味で三人三様やから不仲にならんのやろな

48: 2017/07/04(火)00:16:12 ID:PiQ
アルフィーとかSTARDUST REVUEとか、良い歳でもガンガン全国ツアーやっててすげえわ

50: 2017/07/04(火)14:14:33 ID:rjN
>>48
エネルギーに満ち溢れとるよな

53: 2017/07/04(火)14:43:55 ID:DQR
>>48
10万50歳越えて逆立ちで歌うたう閣下とかいうデーモンwww

49: 2017/07/04(火)00:54:10 ID:bh9
還暦過ぎて宙づりでギター弾く人はなかなかおらんよな

51: 2017/07/04(火)14:18:51 ID:4mF
THE ALFEEで人名・グループ名のTHEをジと読むのを覚えた人は多いのではないか

55: 2017/07/04(火)14:47:05 ID:PWG
>>54
確かtheの後に続く単語の読みが母音だった場合にそうなるんやったっけ

57: 2017/07/04(火)14:47:39 ID:dd5
>>55
せやで

56: 2017/07/04(火)14:47:29 ID:Tau
坂崎が勝手に小豆の缶詰食べて桜井が激怒した話すき

59: 2017/07/04(火)14:50:16 ID:WQN
3人のコーラスが重層的でいい
高見沢の声がいいアクセントになってる

62: 2017/07/04(火)14:56:19 ID:bh9
>>59
あれ生で近くで聞いたら耳が幸せやろなあ

60: 2017/07/04(火)14:53:27 ID:DQR
あれだけ風貌の違う3人が仲良くバンドやってるって奇跡やろ

64: 2017/07/04(火)15:27:04 ID:dXv
ヤクザの親玉みたいな見た目から想像できない澄みきった透明感のある歌声すこ

65: 2017/07/04(火)15:29:57 ID:bh9
>>64
ライヴでは一番面白おじさんらしいで

66: 2017/07/04(火)15:32:09 ID:dXv
>>65
マジかよ、ライブいきてー

58: 2017/07/04(火)14:48:25 ID:qpw
平均年齢が60超えているという驚愕の事実

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 3人が出演するトーク番組だと桜井っちが一番喋ってるイメージだな

  2. 堂本兄弟の一問一答で全て三段オチになってて面白かった

    1
  3. ※56
    桜井の小豆を食べたのは高見沢で飲み会の席に小豆の缶なんてって小馬鹿にしてたのに夜中に腹減ってほとんど食い尽くしたから
    激怒した。
    高見沢いわく唯一の解散危機らしい。

  4. 誰?この人たち。

  5. 声がイイとか歌が上手いとかの評価されるならともかく
    タレントじゃあるまいし、目立たなくても良いんじゃね?

  6. なんでや
    桜井さん顔デカイから目立つやろ

    2
  7. モンタナ・ジョーンズのOPとEDだってTHE ALFEEやぞ、神バンドやわ。

  8. 坂崎さんが一番影薄いと思ってたけど違うのか

  9. 「音楽性の違いで解散」の意味が本気でわからない人たち

    2
  10. ※9
    あれは収入格差が開きすぎたので解散っていってるようもんだし

    1
  11. >>40
    あれメイキング見たんだけど桜井が歌間違えるのよ
    で他のメンバー2人が突っ込んでオバちゃんも含めみんなで笑ってた
    俺はいつも歌ってる星空で何で歌間違えるんだ?と不思議に思った
    そしたら歌間違えたのワザとなんだって
    オバちゃん2人をリラックスさせる為にワザと間違ったんだってさ

    1
  12. ケーキ作りのほかにも、バーベキューとかプレゼント交換会とか色々動画あるよね。
    ジャニーズ系とかアイドルがやりそうな企画をアラ還おっさんがやってて、それが違和感ないのって考えてみたらすごい。当人たちも楽しんでやってるし。

  13. 「四人目のメンバー」さん、今頃どうされてるのかな。お孫さんに囲まれ、たまにお孫さんの前でちょろっとギターとか爪弾いてみたりとかしていて欲しいな。

  14. ギター弾いてて思う事
    よく還暦越えでこんな重い持ってステージやれるな

  15. 14>
    テレビじゃわりと淡々と演奏してるイメージだけど、ライブ映像じゃ結構アクティブなアクションだよね。ヘビメタ系とかダンスミュージック系とかあるから自然とそうなるんだろうけど。確かにギターって実物は結構大きいよね。そして重そう。以前楽器屋で見てそう思った。

タイトルとURLをコピーしました