死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

日本のロックアーティストは根本的なことを忘れてる

n356595d308c4eaf4
1: 2017/07/05(水) 20:45:56.374 ID:wqm1j6Lf0.net
あいつらがやりたいのはようはイギリスやアメリカの既存のアーティストの真似がしたいだけのごっこ遊び。

ヒロトはそう言ってるよ
06

6: 2017/07/05(水) 20:47:30.416 ID:wqm1j6Lf0.net
>>2
あのブルーハーツの?

5: 2017/07/05(水) 20:47:12.051 ID:wqm1j6Lf0.net
音楽的な進化を促すことを忘れてる。
音楽的な進化の過程の上で名曲と呼ばれるものは生まれる。馬鹿のごっこ遊びを促してるのは俺らなんだけどなwww

7: 2017/07/05(水) 20:48:01.049 ID:Dyf2g6rO0.net
ロックで世界は変わらん。所詮は娯楽の一つ。

8: 2017/07/05(水) 20:48:16.289 ID:qxmecOz30.net
別に進化しなくてもいいじゃん

10: 2017/07/05(水) 20:49:16.130 ID:F8DEsbx00.net
金は稼げるかも知れないけど、芸術ではないことは確かだ

12: 2017/07/05(水) 20:51:52.992 ID:wqm1j6Lf0.net
エーチャンみたいに、かっこいいだけのロックンロールもどきに騙されるやつらがおえん。あいつみたいなのが日本のアイドル(笑)文化(笑)の先駆けだろ。

13: 2017/07/05(水) 20:53:34.151 ID:wqm1j6Lf0.net
でも良いアーティストはいるんだよ。

15: 2017/07/05(水) 20:54:39.614 ID:F8DEsbx00.net
日本人はロックでソウルなハートを恥ずかしがるからな
薄っぺらい何処かの誰かがかっこいいと定義したハリボテをありがたがる奴が多い

16: 2017/07/05(水) 20:55:26.097 ID:wqm1j6Lf0.net
YMOみたいに、新しい音楽を作ろう!って言ってて、技術に秀でたやつらは日本には大勢いるんだよ。
ただ日本の馬鹿女や馬鹿男どもはそれに目もくれず、~はかっこいいだとか、馬鹿じゃねえの

39: 2017/07/05(水) 21:09:20.984 ID:rvkFCODoa.net
>>16
もう新しさなんていらないから、聞いてて落ち着く、気持ちいい歌が聞きたい
五木ひろしとかにもいい歌あるんでしょな

17: 2017/07/05(水) 20:55:55.054 ID:F8DEsbx00.net
勿論邦楽は好きだけどね、日本人にロックは向いてないんだと思う。
しんみり系の歌ならいい歌いっぱいあるし

18: 2017/07/05(水) 20:55:58.213 ID:VjtX9Klba.net
つまりUVERworldが最高ってことか
uver_world

22: 2017/07/05(水) 20:59:16.651 ID:qzN9Xc6x0.net
>>18
中学生が好きそうだね

20: 2017/07/05(水) 20:58:07.390 ID:wqm1j6Lf0.net
お前らの中に日本すごい系番組が好きなやつがいたら、それを音楽として考えてくれよ。
今までの音楽に囚われない、新しさに投資することだって大事なんだぞ。YMOの例のように海外から輸入されて日本のアーティストはスゴイ!じゃなくて、日本のアーティストはスゴイ!だから海外にも打って出よう!ってなきゃダメだろ。

25: 2017/07/05(水) 21:02:33.864 ID:YuvSBP5ed.net
もう身内でしかマーケティングする気ないしな
世界どころか日本にすら目を向けてないよ
俺は好きだから別にいいけど

29: 2017/07/05(水) 21:04:39.360 ID:wqm1j6Lf0.net
>>25
その心意気が許せない。
文化発信力の弱い国ってのは、ひ弱になる。
自分一人がいいじゃ、駄目だよ。🙅♂

26: 2017/07/05(水) 21:03:13.909 ID:wqm1j6Lf0.net
こういうのの原因ってニコニコ動画だろ
一部の優秀なイケメンや美女がファンを囲って、ちやほやされて、それに託けてブサイクが集まってイケメンや美女の真似をして、結局イケメンじゃないと名前が出せなかったりする
そうじゃねえだろ。自分の好きなこと極めてさ、もっと頑張れよ。

28: 2017/07/05(水) 21:04:09.707 ID:2fLSj5vQ0.net
ジャパニーズロックってのが無いよな
コピーばっかりで誇りはねえのかよって思う

34: 2017/07/05(水) 21:05:50.678 ID:F8DEsbx00.net
>>28
しかもコピーなんて出来てるか怪しい上(俺的にはできてないと思う)、あまつさえオリジナルのアレンジまで加えようとしてるからな
目も当てられんよ

35: 2017/07/05(水) 21:07:13.882 ID:wqm1j6Lf0.net
>>28
日本人って能力や技術は他国より遥かに上だったけど、技術や伝統を守る考え方が無くて、海外から盗まれてばっかなんだよね。たぶん現代の日本人の誇りってのも、不安な将来に対する精神安定剤ぐらいにしか思ってないと思うよ。

30: 2017/07/05(水) 21:05:06.921 ID:Ff9NeEVc0.net
その前に文法を勉強しろよ
感覚でやってるから恥をかくんだぞ

36: 2017/07/05(水) 21:07:55.399 ID:wqm1j6Lf0.net
>>30
すまんな酒飲んで帰ってきたから正直よくわかんない

33: 2017/07/05(水) 21:05:47.257 ID:yzOKZQts0.net
今のイギリスやアメリカのアーティストが先人のイギリスやアメリカのアーティストの真似するのは見逃してるくせにいっちょ前にこんなこと言って批評家ぶるオタクよ

42: 2017/07/05(水) 21:09:54.408 ID:wqm1j6Lf0.net
>>33
当たり前だろ。同じ国を持つ国民なんだから。
日本人も日本だけで日本人だけにしかできない特別なジャンルを構築して、その基盤を作るべきっていってるのよ

45: 2017/07/05(水) 21:11:27.214 ID:7MPIda2x0.net
スピッツとかフジファブリックはジャパニーズロックって感じする

47: 2017/07/05(水) 21:12:42.834 ID:rvkFCODoa.net
スピッツはめちゃくちゃ海外の影響受けてるバンドだしジャパニーズロックって何?っていう

48: 2017/07/05(水) 21:13:28.209 ID:wqm1j6Lf0.net
デヴィッドボウイがなぜ日本には生まれないのか
シドヴィシャスがなぜ日本には生まれないのか
イギーポップがなぜ日本には生まれないのか
ギャラガー兄弟がなぜ日本には生まれないのか

どうして数十年前の坂本九の栄光にしがみつかなければいけないのか

51: 2017/07/05(水) 21:16:19.804 ID:Jr3sK3XB0.net
下手に洋楽に寄せるより歌謡ロックで日本語生かすのが良いと思う

52: 2017/07/05(水) 21:17:52.176 ID:F8DEsbx00.net
>>51
わかる、これができれば日本の音楽は発展すると思うわ

54: 2017/07/05(水) 21:18:59.565 ID:wqm1j6Lf0.net
>>51
これ

55: 2017/07/05(水) 21:19:19.400 ID:UU+Ddkc00.net
まずロックに縛られてる時点で前時代的だと思う

57: 2017/07/05(水) 21:20:29.379 ID:wqm1j6Lf0.net
>>55
まあそうだよな
新しい音楽を産み出さなきゃな

64: 2017/07/05(水) 21:28:14.612 ID:rvkFCODoa.net
そういえばビジュアル系って日本独自のじゃないの音楽的にも

67: 2017/07/05(水) 21:31:13.701 ID:GuxBeGCPd.net
>>64
一応独自と言えば独自だな
XJAPANとラルク、DIRENGREY辺りは海外にもある程度は受けてた

72: 2017/07/05(水) 21:43:17.937 ID:YuvSBP5ed.net
というか最近のバンドは90年代の邦楽バンド観て育った世代だから
ある意味日本独自でしょ

31: 2017/07/05(水) 21:05:14.303 ID:UU+Ddkc00.net
海外でも音楽シーンの第一線は焼き直しのポップスな気がするけどな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. ようするにたまは最高ってことですね(個人的

  2. ロックも含めて音楽なんてそんな高尚なものじゃない

  3. ごちゃごちゃうるさい
    日本のロックは充分日本化されてるべ

  4. もう欧米の若者はロックなんて聴いてないでしょ

  5. そもそも洋楽も聴かずに洋楽のまねしたやつをまねしてるから劣化し続けてる

  6. そんなん言うたかて、摩天楼オペラとザイアートイズマーダーとちゃうし、クリプトプシーとGLAYだってそうやし。スターキルとグリーヴァは似てたな

  7. ちょっと前はEDM流行ってたろ
    なんでロックしか選択肢が無いんだよ
    しかもYMOロックじゃねーだろ

  8. 年がら年中…愛だ恋だ歌ってるのがロック?
    そんなんつまんないだろ故人hide様を見習えよ!
    人の欲望の歌最高だぞ!

  9. >そういえばビジュアル系って日本独自のじゃないの音楽的にも
    あれ、80年代のインディーズの中のポジティブ・パンク系の影響のルックスと、80年代のハードコア・パンクとスラッシュ・メタルの影響を感じる。

  10. v系の元祖がデビットボウイだろ

  11. なんかこの人たちすっごい視野が狭そう

  12. なら民謡や詩吟でも聞いてろ

  13. イエモンがおるやん

  14. 批判ばっかで、批判しかしねーならお前がやれよ

  15. 歌謡ロックが日本のロックスタイル

  16. こいつらは自分が好きなもの以外は否定するから何言っても無駄

  17. 日本でも海外でもロックを聴いてる人達なんて少数派だよ。

  18. 人間椅子は日本だからできるロックだと思うんですが・・・
    SIGHのGhastly Funeral TheatreってアルバムのDoman Semanって曲も日本くささがよくでてる

  19. じゃあもう演歌でも聴いてろよ

  20. インターネットでごちゃごいゃ言ってる奴の意見をわざわざきく必要もないだろ。ただの洋楽コンプレックじゃん

  21. 音楽やってるやつってみんな我が強すぎてきつい。
    それぞれの音楽観があるから押し付け合いばっか。

  22. 90年代はバンドも売れたってよく言われるけど
    どこのバンドもバラード出しててセールスで大きな影響力を持っているからね
    バラードってゆっくりだから逆に演奏の技術が出ちゃうし
    ギャンギャン鳴らす方向に今時のバンドは逃げているんだろうなって思う

  23. アメリカやイギリスでやってる人も、大半は先人のモノマネだよね
    人種が一緒ならモノマネでもいいの?

  24. 海外の奴らだって大抵オリジナルじゃない定期

  25. laid back oceanきいとけ!

  26. いやいや、待ってくれよ、邦ロックというやつは洋楽とは似ても似つかない
    まったく独自のものだろう
    基本、テンポ倍で8分でも16分でも揺れないジャストビート、ブルーノートを排したコード進行依存、これらが洋楽のメインとは完全に違う邦ロックの特徴でしょ
    真似してるのだとしたら全然できてないと思うが

  27. この前は、日本独自の歌謡ロックは欧米のロックとは違うからロックとは呼べない、という奴が湧いてたんだが……

  28. 1は全然分かってない。
    演奏者・制作者側はまだ世に無い新しいものを生み出す・提供するための存在じゃないんだぞ?
    商業ベースの人は別だが、基本的にみんな単に「自分のやりたいこと」やってるんだよ。
    自分が影響受けた音楽があるなら、そういうのを自分も作りたいって気持ちがスタート地点なんだから仕方がない。
    その自分がやりたかった事をやって世間の需要とマッチするかどうかはまた別の話。
    素人やインディーズの中でも好きで真新しいことやってる奴らも多いが、ただ需要がない、それだけ。

  29. オレらは本気で音楽やってる。心こめて曲作った聴いてくれ→当て振り

  30. EDM EDM言うヤツいるけど
    日本版のこのジャンルもそれこそ完璧な欧米の劣化コピーだよね
    バンド系を全然バカにできないレベルだと思う

  31. なんだかんだ歌謡ロックがいちばん素晴らしい
    変な事やり始めると聴かなくなるわ

  32. 世界を変えて認められるために音楽をやるんじゃない。順序が逆だ。認められた音楽が世界を変えるんだ。

  33. ※28
    新しい事をやっているのが認められてスカウトされてメジャーデビューしたバンドも
    レーベル所属後に付くバカな担当が「〇〇みたいな曲作って下さい」なんて言い出して
    ありきたりな音楽をやる事に追いやられるからね
    何で日本の商業音楽にありきたりな模倣が多いかって
    レーベルの担当がそういう事を無理強いするからだよ
    そしてそういう奴に限って邦楽が嫌いなんて言う
    邦楽をつまらなくしているのはそいつらなのに

  34. 才能も表現したいことも無い人間が売れ線をなぞってるだけのバンドは増えたと思う

  35. 90年代後半のビジュアル系、ネオビジュアル系はジャパニーズロックじゃない?
    良いか悪いかは別として

  36. 新しい音楽って具体的に何なんだ?YMOにしたって後追いだろよw

  37. 今世界で売れてるブルーノマーズも80年代回帰してるだろ。新しい音楽をやってるのか?

  38. 登場人物全員厨二病

  39. べビメタは新しいって誰かが言ってた

  40. こいつYMO、YMOうるさいけどkraftwerk知っとるんか?

  41. 米39
    ベビメタだって既存のモノ1(メタル)✕
    既存のモノ2(アイドル)✕既存のモノ3(Perfumeみたいなの)
    を掛け合わせたら結果斬新になっただけなんだけどね。

  42. 米39
    音楽的には新しい事やってないぞw 
    ガキが歌ってるのが珍しいから話題になってるだけ

  43. 変わった事やったって
    懐古おじさんが否定するからね
    そういう事じゃないんだとか言われてもねえ

  44. 日本には本当の意味でのロックシーンは存在しない。
    ロキノン系など含めて商業的スタンスから脱していないから。
    だから日本のバンドがパンクを名乗るのは幼稚だし、メジャーバンドがインディーズに行っても
    結局は、ミュージシャン側の自己満足でしか無い。

  45. 海外のバンドも商業スタンスを脱してないけどw
    お前の中じゃストーンズあたりも商業バンドなんだろうな

  46. 1が本当にどうにかしたいなら、こんなネットでスレ立ててギャーギャー言ったところで何も変わらんやろ。

  47. ※41 ※42
    音楽に於ける「異化作用」の意味も概念も
    理解できない半可通がドヤると、そんな適当小並感になるんだな^^
    歌のクォリティーも歌唱力も、そのガキの足元にも及ばないのが
    V速民や、お前の大シュキな、その他有象無象の日本人バンドなんだよ お分かり?w

  48. 所詮はドルヲタだな
    程度が知れてるわ

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