黒夢の知名度

黒夢

1: 2017/07/06(木) 21:42:19.85 0.net

30以上なら通じる?

黒夢ってどれくらいの知名度なのか気になるのか

9: 2017/07/06(木) 21:46:32.87 0.net
曲の知名度はSadsの方が上
Sads

12: 2017/07/06(木) 21:48:36.30 0.net
>>9
ネタなのかマジで言ってるのか

19: 2017/07/06(木) 21:55:36.10 0.net
>>9
おそらく
忘却の空>少年>Like @ Angel>BEAMS

ドラマ効果で曲だけは知ってる層が多い

37: 2017/07/06(木) 22:51:23.75 0.net
>>19
>忘却の空 わからん
>少年 そうかすかにドアが開いた~ってやつ?
>Like @ Angel わからん
>BEAMS あーざーやーかーにーってやつだな

10: 2017/07/06(木) 21:46:56.35 0.net
清春の娘はJKでバンドやってるらしい

13: 2017/07/06(木) 21:48:51.74 0.net
>>10
もうそんな大きいのか
絶対かわいいな

11: 2017/07/06(木) 21:46:57.76 0.net
思ってたより知名度無かった

14: 2017/07/06(木) 21:49:40.14 0.net
まだ活動してんの?

16: 2017/07/06(木) 21:51:14.99 0.net
>>14
黒夢の商標が差し押さえられた

20: 2017/07/06(木) 21:56:41.32 0.net
サッズは忘却の空しかないよな

25: 2017/07/06(木) 22:02:07.31 0.net
昔ギター買おうとしたら清春がPVで使うかも知れないから今は売れないって断られたことあるわ

35: 2017/07/06(木) 22:36:04.13 0.net
そういや恋愛戦隊シツレンジャーの演奏が何故か人時とそうる透だったな

36: 2017/07/06(木) 22:45:59.40 0.net
ウ~ッウ~ サメルラ~イ
この曲がわかる人は黒夢通

41: 2017/07/06(木) 23:09:02.99 0.net
>>36
十字架との戯れ

45: 2017/07/06(木) 23:18:16.97 0.net
>>41
違う
インディーズ時代ってのはおしい

38: 2017/07/06(木) 22:53:06.74 0.net
忘却の空は池袋ウエストゲートパークの主題歌
最近でも水曜日のダウンタウンでいじられてるから知名度UPしてる

40: 2017/07/06(木) 22:56:54.23 0.net
LIKE @ Angelはテレ朝の深夜ドラマのしようよ2~女教師ナズナの場合~の主題歌

42: 2017/07/06(木) 23:12:28.02 0.net
>>38>>40
そうかドラマ見ないから分からないんだな
ビームスはマクセルのCMソングなのは良くわかる

46: 2017/07/06(木) 23:19:52.28 0.net
少年とBEAMSはCMでお馴染みだもんね

48: 2017/07/06(木) 23:27:54.05 0.net
インディーズ曲でベストアルバム入ってる曲あったか?

49: 2017/07/06(木) 23:31:50.51 0.net
1991年頃とかの初期曲集めたベストアルバムがあった
コンプリートレアトラックスとかいうタイトルだったと思う
_SX355_

51: 2017/07/06(木) 23:37:05.63 0.net
>>49
調べたらこのジャケ見たことあったわ
オリジナルで集めたから買わなかったけど

53: 2017/07/06(木) 23:45:56.15 0.net
SEEYOUとかのポップな頃も結構好きだった
黒夢

55: 2017/07/07(金) 00:54:57.14 0.net
20年来の黒夢Sads清春ヲタの俺だが一般人誰も知らないと思ってる
ちなみに今月Sadsのライブある

56: 2017/07/07(金) 00:58:17.48 0.net
SADSはまだ活動してるのか

43: 2017/07/06(木) 23:14:48.39 0.net
シングルよりアルバム曲のほうが名曲
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 解散自体早かったし、どっかで曲聴いたことあっても曲とバンド名が一致してないヤツは多いと思う
    確実に認知があるのは30半ばくらいからじゃないかな?

  2. 35前後の男には知名度かなり高いけどそこを外すと清春は知ってるけど黒夢は知らない場合が多い
    今井寿っぽい時の清春のが好き

  3. CMでお馴染みはカマキリじゃろ

  4. 今中学生だけど
    クラスのやつ黒夢は誰一人知らなかった

  5. 金が無いイメージしかない

  6. 水曜のダウンタウンの「忘却の空、歌詞を一回で聞き取れるヤツ0人説(だっけ?)」でSadsを知った学生はいそうだけど、黒夢は親や兄弟の影響がないと厳しそう

  7. 中絶

  8. 水曜日のダウンタウンは笑った。

  9. 好きな歌手は黒夢だけど、尊敬するアーティストは池田大作先生なんだよな

  10. ソロでレア曲やってくれるからまぁいいかな。
    権利うんぬんとかはラルクもそうだが
    ファンとしては辛いのが本音…。
    ソロですら歌わなくなった時が本当の終わり。
    「至上のゆりかご」とか「夢」とかの
    低い声が好き。声質も昔から変わらないね。
    LUNA SEAと黒夢が一番影響受けた30代やw。

  11. 懐かしいなぁ。初期のゴシックロック線路良かったが、最後のオイパンクもよかっ…

  12. おいニードレ〜スッ!

  13. んで、結局>>36は何?
    「讃美歌」とか?微妙に違うような予感も…
    何かそれっぽいのは色んな曲で言ってたりするような気もするけど…
    何だっけ?『Drug~』の仮歌詞がそのまんま残っちゃった曲なんて、どっかで言ってんじゃね?
    どーでもいいけど「讃美歌」のイントロは何度聴いても
    ♪NHK~♪って言ってるように聞こえてしまう

  14. 『Fake Star』だった…「HLM is Original」
    地獄に行ってきます…

タイトルとURLをコピーしました