PIERROT×DIR EN GREY「ANDROGYNOS」横浜アリーナ2日目のセトリ、感想

ANDROGYNOS

ANDROGYNOS
2017年7月8日 横浜アリーナ

PIERROT セットリスト
01.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
02.Adolf
03.ENEMY
04.HAKEN KREUZ
05.脳内モルヒネ
06.MAGNET HOLIC
07.パウダースノウ
08.鬼と桜
09.PIECES
10.PSYCHEDLIC LOVER
11.CREATURE
12.クリア・スカイ
13.HUMAN GATE
14.蜘蛛の意図

DIR EN GREY セットリスト
01.Un deux
02.OBSCURE
03.詩踏み
04.濤声
05.KILLER LooP
06.Behind a vacant image
07.アクロの丘
08.VINUSHKA
09.GRIEF
10.朔
11.Revelation of mankind
12.SUSTAIN THE UNTRUTH
13.激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇

アンコ
14.THE FINAL
15.残

あと、私ラーながら「PIERROTの曲はノリにくい(だがそれがいい)」と思ってたんだけど、DIRも大概難しくて、でもそれが逆に宗教に凄味が出るぜ…と思ったふつかかん
丘戦争2日間お疲れ様でした。
楽しかったです。悔いはない(о´∀`о)

初めて見たDirは凄かった。
系統が全然違うな~と思いました(*´ω`*)ディルもピエロもどっちも格好良かったです❤

PIERROTを、あの5人が揃うのは次いつ見られるのかな……★

当時、PIERROTはキリト=十字メイクの人、クリアスカイのサビしか知りませんってレベル、DIRはMステの残をリアルタイムで観て以来触れず(笑)っていう具合だったので、それを思うと今日丘戦争の場にいたのはとても不思議。でも来られてよかったなー!楽しかった!!!
パンフが SHOXXやFOOL’S側から開くとDIR
ViciousやGiGS側から開くとPIERROTで
物販前でおにーさんが
「交わることのないパンフレットです!」って紹介してて笑った
PIERROTもDIR EN GREYも世界がしっかりあってどっちも良いバンドだって実感できるいい対バンだったよ!ラーの皆さんの振りとヘドバンすごく美しかったです!
PIERROTとDIR EN GREYのセッション期待したけどやっぱり無くて、まぁ、どう考えてもそういうの好きじゃなさそうだよね。っていう現実にやっと目を向けた
初日のみ、2日のみ、両日参戦された方々、お疲れ様でした!!!!!!
PIERROT最高\(^o^)/
Dir最高\(^o^)/
ピエラー最高\(^o^)/
虜最高\(^o^)/
ありがとうございました!!!!!!
DIRは「アクロの丘」演ってくれたのに、PIERROTは「メギドの丘」演らなかった。だからなのか終演後の館内BGMが「メギドの丘」だった\(^^)/
PIERROTもDIRもおつかれさまでした!
昨日しか参加できなかったけどめっちゃたのしかった!でも…欲を言えば
サイラバクリスカ鬼桜ききたかった~
レフトキリターポニテアイジみたかった~

また、ピエロがみられる日がくるといいな

圧倒的に2日目の方がDirのセトリ良いな。でもPIERROTは1日目の方が⋯いや、2日目も⋯やっぱ豪華版買うしかないかな、にまんさんぜんえん
PIERROTもDIRも楽しかった。ほんと昨日も行ったらよかったのに私。
2日間とても楽しかったし最高のライブだった😭PIERROTとDIRが、ピエラーと虜が一つになれた!!
凄い景色だった。生きてるうちに見ることが出来てよかった。本当にありがとうございました!!
カッコつけて感想を言うと、PIERROTは独裁的なステージで、ファンの人を完全に扇動して、DIR EN GREYは空間の美と言わんばかりの演出で場を圧倒していた。 #ANDROGYNOS
主催者のあのひとのことばにぽろなみだでた。
「PIERROTに最初アプローチしたとき二年前の復活でやりつくしたとキリトくんにいわれたが、DIR EN GREYとの対バンは?ときいて、やり残したことだと思ってくれたようで・・・」(内容記憶分)
#ころりんなりのDUEL
DIRのライブの(暗黙の)ルールとか全く分からなかったけどとても楽しかったし格好良かった、PIERROTには無いものをDIRは持っている。そして逆も然り。


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


コメント

  1. pierrotとピエラーの皆さん、ありがとう。
    最高の2日間でした。

  2. 伝説の対バンでしたね‼
    今度はDIR EN GREYとthe GazettEで….

  3. 空前絶後のライブだったわ~

  4. PIERROTの歌と演奏はどうだった?
    ディルの懐メロはどうだった?
    どちらもディルファンからの率直な意見を
    聞きたいっす。

  5. スペース空いてないで。空前絶後て言うたことないわ。それにしても、空前絶後の残だったなぁ。次は是非ともユメリープと黒百合と影で。それか、RADWIMPSとSERAPHで

  6. すごくよかった。
    またいつかやって欲しい。

  7. 摩天楼オペラとベルサイユの対バンあったら絶頂する

タイトルとURLをコピーしました