何年も食い続けてる一発屋の歌手って

417S+Zvc3NL

1: 2017/07/10(月) 18:39:30.31 0.net

すごいのかすごくないのか分からんな

一青窈
一青窈

3: 2017/07/10(月) 18:41:44.98 0.net
MONGOL800
MONGOL800

4: 2017/07/10(月) 18:41:46.93 0.net
南こうせつも神田川があってこそって言ってた

5: 2017/07/10(月) 18:42:44.75 0.net
一発当てれるだけでも凄いぞ
大多数が一発も当てれないまま終わっていくんだから

6: 2017/07/10(月) 18:42:56.04 0.net
なごり雪のイルカさん

7: 2017/07/10(月) 18:43:12.53 0.net
虎舞竜のことか

14: 2017/07/10(月) 18:48:35.58 0.net
>>7
ロードの印税だけで家建てたエピソード好き

9: 2017/07/10(月) 18:44:25.69 0.net
大事MANブラザーズバンド

10: 2017/07/10(月) 18:45:05.76 0.net
昔は一発屋ってバカにしてたけど最近一発屋の凄さがわかってきた

11: 2017/07/10(月) 18:46:14.31 0.net
Tomorrowの岡本真夜
Tomorrowの岡本真夜

35: 2017/07/10(月) 21:30:20.43 0.net
>>11
広末涼子の「ダイスキ」とか
中山美穂の「未来へのプレゼント」やらかなり楽曲提供しているので
多方面から収入があるかと

12: 2017/07/10(月) 18:46:59.56 0.net
一発も当てれんで消える歌手も多い

13: 2017/07/10(月) 18:47:21.94 0.net
今はヒット曲が出にくい時代なので
知らない曲たくさんあるより
名刺的なヒット曲が1つでもある方がいい

15: 2017/07/10(月) 18:49:11.33 0.net
レミオロメンなんか今でも歌われてる
レミオロメン

16: 2017/07/10(月) 18:50:02.91 0.net
カラオケ印税だけで結構な収入になるらしいね

17: 2017/07/10(月) 18:50:55.54 0.net
1つでもメガヒット飛ばせばその後仕事する気なくなりそう

18: 2017/07/10(月) 18:52:52.14 0.net
1曲当てただけで豪遊し始めるとあとで借金苦になるんだよなあ

19: 2017/07/10(月) 18:53:33.59 0.net
1発屋のが音楽番組呼ばれやすいし結局残ってる

20: 2017/07/10(月) 18:55:31.61 0.net
元アイドルは一発あるだけでFNSとかずっと出てるもんな
伊予はまだ16だからってババアになっても歌ってる

21: 2017/07/10(月) 18:56:00.83 0.net
アンダーグラフのつばさ

22: 2017/07/10(月) 18:56:11.01 0.net
飛んで飛んで回って回る円広志
円広志

23: 2017/07/10(月) 18:56:48.81 0.net
>>22
その曲の印税がいまだに年に数百万あるらしいな

32: 2017/07/10(月) 20:14:20.56 O.net
>>22
森昌子の越冬つばめも書いてるから

24: 2017/07/10(月) 18:58:07.90 0.net
堀江淳のメモリーグラスはカラオケの印税が毎年200万

25: 2017/07/10(月) 19:00:25.39 0.net
一発当てるとでけーなー

26: 2017/07/10(月) 19:13:28.59 0.net
これからは特に高齢化社会だから新曲よりもみんな知ってる過去のヒット曲
の需要のが多くなると思う

27: 2017/07/10(月) 19:15:44.37 0.net
松平健

28: 2017/07/10(月) 19:15:47.54 0.net
オッサンだけど
俺が子供の頃から石川ひとみはまちぶせだけで食ってる
今でも年に数回何かのテレビで見るわ

29: 2017/07/10(月) 19:21:50.32 0.net
円広志でそれなら秋元とかどんだけ印税あるんだか

31: 2017/07/10(月) 20:13:19.19 0.net
三木道三

33: 2017/07/10(月) 20:28:09.63 0.net
森山直太朗のさくら

34: 2017/07/10(月) 21:10:15.16 0.net
演歌歌手なんかそれで紅白出続けるからな

36: 2017/07/10(月) 21:47:39.84 0.net
演歌は1曲ヒットすると10年ドサ回りで食べていけるらしい

37: 2017/07/10(月) 22:45:16.10 0.net
いなかもんがずいぶん昔の一発でもよろこんで着てくれるから成り立つ
今田舎と都会とそんなかわらなくなりつつあるから
終わったやつは見向きもされないっていう方向に行くかもしれない

40: 2017/07/10(月) 22:56:56.68 0.net
団塊ジュニア世代までのヒット曲は懐メロ需要もありそうね

41: 2017/07/10(月) 23:02:22.33 0.net
久保田早紀とか潔いよな
俺なら異邦人だけでいろんなバージョン作ってアルバム出してるわ

30: 2017/07/10(月) 19:36:05.67 0.net
紅白出たらその後は営業だけで一生食えるって言うもんな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 話題にもならないスター錦野

  2. 落ちつけ。レミオロメンはいっぱいある。

  3. 少なくともレミオロメンは粉雪と3月9日は超有名なのに一発屋扱いされる不思議

    • ムーンチャイルドも

  4. 「食べていける」とか終戦間際の表現やめろよ。
    ビンボーくさい

    • マジで笑った 圧倒的爆笑

  5. ※4
    なんかワロタ

  6. 一発屋といっても
    自作できるやつ>演歌歌手>歌わされてただけのやつ
    だからな

    • 歌わされてただけのやつも
      声質で認められてるからね 加工とかじゃなくて本物の声質なんで

  7. 一青窈が一発屋になっているけど一応もらい泣きとハナミズキで二発屋

  8. ※6
    もっと細かく分類すると
    作詞作曲できる奴>作詞くらいはできる奴>提供曲だけどドサ回りできる奴>
    (大きな隔たり)>提供曲が当たっただけのくせに無駄なプライドでロクに営業に出ない奴

    • 上杉昇の場合はどうなんですか?
      彼は自分自身のバンドやってますが
      戻らないのはどう思っていますか?

  9. 森山直太朗も、夏の終わりとかあるでしょ。

  10. ヒット2曲だけで延々と紅白に出ることができる

  11. モンパチはたしかにすごいよ
    いまだにカラオケランキングのトップ10に入るし

  12. 松崎しげるは愛のメモリーだけですが

  13. モンパチは2曲有名だけどアルバムでは一枚だから一発屋って事?
    確かにメッセージの他の曲全く知らないけど

  14. ※11
    山下達郎は一発屋じゃないからねw

  15. 藤島恒夫は『月の法善寺横丁』だけの一発屋だと思っていたなあ
    スマッシュヒットは何曲かあんのね

  16. 芸人の一発屋に比べると歌手の一発屋は頑張れるイメージ。

  17. ※16
    浪曲子守唄の一節太郎の方が真の一発屋だな
    あと岸壁の母の二葉百合子とかね

  18. T.M.Revolutionは?

  19. アルフィーはあんまり期待してなかったメリーアンが大ヒットしてしまった!→たかみー「一発屋では終わりたくないんゴ…」星空のディスタンス制作→またまた大ヒット…って感じで、世間的にはその二曲しか知らない人が多いけど、でも二曲大ヒット出したからこそなんとなく長持ちしてる感じある。

タイトルとURLをコピーしました