死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

スピッツのシングルコレクション聴いた結果

20170125-spitz
1: 2017/07/08(土)21:54:25 ID:60x
昔好きだった人とか、付き合った人とか思い出して、夢にも出てきたりして、自分が気持ち悪いと同時になんだか寂しくなったわ。

 

これは間違いなくおっさん

 

6: 2017/07/08(土)21:56:53 ID:60x
>>2
おう、くせぇ30代半ばのおっさんだ。

 

4: 2017/07/08(土)21:56:22 ID:bgX
わたしも買いたかった

 

7: 2017/07/08(土)21:57:03 ID:60x
>>4
買えばいいのでは?

 

5: 2017/07/08(土)21:56:35 ID:mGW
インディゴ地平線の雰囲気がヤバい
適度なノスタルジーと恋愛のにおいが胸をえぐる
41K8XWKYNRL

 

9: 2017/07/08(土)21:57:50 ID:60x
>>5
いいなぁ、あのアルバム。
ベスト聴いてたら昔のアルバム聴きたくなるわ。

 

10: 2017/07/08(土)21:58:20 ID:bgX
いまCDよりiTunes使うし…

 

13: 2017/07/08(土)21:59:43 ID:60x
>>10
あぁ、そういうことか。
おっさんはCD買ってiTunesに入れて聴くわ。

 

16: 2017/07/08(土)22:02:26 ID:60x
言っても、がっつり聴いてたのはフェイクファー辺りまでなんだよな。
で、最近のアルバム久しぶりに買って聴いたら、すごく好きで、スピッツまた聴きだしたんだわ。

 

20: 2017/07/08(土)22:04:01 ID:kNe
あいしてーるのひーびきーだけーで

 

23: 2017/07/08(土)22:06:55 ID:60x
>>20
メロディがすぐ浮かぶよな。ぴったり。

 

24: 2017/07/08(土)22:07:25 ID:YXg
スピッツのシンセ前面に出してる曲が好き

 

27: 2017/07/08(土)22:08:23 ID:Rh7

>>24
わかるわ(´・ω・)
スパイダーだもん1番好きな曲(´・ω・)

 

 

29: 2017/07/08(土)22:10:12 ID:60x
>>27
あと、どんな曲がそうかな?パッと思いつかず。
スパイダーはもっと評判になっても良い名曲と思う。

 

31: 2017/07/08(土)22:11:32 ID:Rh7

>>29
君が思い出になるまえに
だっけ?(´・ω・)

 

 

32: 2017/07/08(土)22:12:06 ID:60x
>>31
あれもシンセが前面、と言えるか。
多分一番好きだわ。

 

35: 2017/07/08(土)22:14:34 ID:Rh7
>>32
チェリーとかもだしな(´・ω・)
あの時代は好きだったわ(´・ω・)
世代ってのが1番やが(´・ω・)

 

37: 2017/07/08(土)22:16:38 ID:60x
>>35
まぁ世代っていうのはやはり大きいよね。
ずっと聴いてたもんなぁ。

 

44: 2017/07/08(土)22:19:16 ID:Rh7

>>37
だな(´・ω・)

ロビンソンとか急に聞くと泣きそうになるし(´・ω・)

 

28: 2017/07/08(土)22:09:49 ID:uqy
ここ4枚くらいアルバムはどれも酷かったけど
今年の新曲は全部良いね

 

30: 2017/07/08(土)22:11:20 ID:60x
>>28
そうなのか。そこらへんはあまりちゃんと聴いてないから、なんとも言えないが、最新のアルバムはいいと思ったわ。

 

34: 2017/07/08(土)22:14:18 ID:60x
・君が思い出になる前に
・楓
・冷たい頬
・運命の人
ここら辺がメジャーどころで最も好きな曲たちだな。

 

148: 2017/07/10(月)17:40:10 ID:Fqf
>>34
趣味合いすぎてビビる

 

36: 2017/07/08(土)22:14:48 ID:60x
なんか別れた曲ばかりだが…

 

38: 2017/07/08(土)22:17:10 ID:Rh7

先輩とか微妙に違い年の人と飲みにいって
カラオケになるやん?(´・ω・)
みんなでって事で入れると1996年のメドレー入れるよな(´・ω・)
チェリーとか空も飛べるはず入ってるんだよな(´・ω・)

んで、だいたいみんな歌える(´・ω・)

 

43: 2017/07/08(土)22:19:12 ID:60x
>>38
すごいことだよね。それって。

 

48: 2017/07/08(土)22:22:13 ID:Rh7

>>43
あの時代はみんな耳に残る曲なんだよか(´・ω・)
最近のヒット曲わからないもん(´・ω・)

僕らが若い時にジジイ達が最近の曲は一緒に聞こえる
とかと違う意味で今はそう感じるもん(´・ω・)

 

49: 2017/07/08(土)22:22:29 ID:60x

今、久しぶりに『春の歌』聴いたが、素敵なメロディだなぁ。

 

52: 2017/07/08(土)22:23:50 ID:Rh7
>>49
スピッツすげーな(´・ω・)
意外とタイトルでわかるわ(´・ω・)
なんかのcm曲やったよな(´・ω・)

 

59: 2017/07/08(土)22:27:54 ID:Rh7
今軽くみたが
ディスク2の途中から全くわからなかったわわからなかっ

 

73: 2017/07/08(土)22:33:04 ID:sPi

俺も買ったけど、変わらず良いよね
「遥か」聞いたけど震えたね

 

88: 2017/07/08(土)22:38:03 ID:60x
>>73
『遥か』いいね。
当時はそんなに、だった気がするけれど、年を追うごとに好きになってきたよ。

 

80: 2017/07/08(土)22:35:55 ID:EoT
ホタルが好きでした
サビのところが切なくも気持ちいい

 

89: 2017/07/08(土)22:38:43 ID:60x
>>80
『ホタル』忘れてた…
そういや、今回のベストに入ってないんだなぁ。

 

84: 2017/07/08(土)22:36:43 ID:kNe

そもそもロビンソンてなんやねん

そこから始まるのがスピッツ

 

90: 2017/07/08(土)22:38:58 ID:DSJ
ドラマの白線流しがきっかけのような気がしないでもない

 

94: 2017/07/08(土)22:41:29 ID:60x

>>90
『空も飛べるはず』が使われたんだよね。
リリース後、結構あとだったような。
小学校で帰りの歌、としてみんなだ歌ったわ。

 

100: 2017/07/08(土)22:43:53 ID:Rh7
>>90
主題歌になったからな(´・ω・)
全然売れなかった曲なんやけど
知名度でて売れたな(´・ω・)

 

91: 2017/07/08(土)22:39:35 ID:sPi
シングルコレクションだから「ハチミツ」入ってないんだぜ…
オリジナルアルバムのタイトルになってるのにだぜ…

 

92: 2017/07/08(土)22:40:23 ID:60x
>>91
ほんとだ…
まぁそこはオリジナルアルバム聴いて、ということで…

 

95: 2017/07/08(土)22:41:51 ID:Rh7
>>91
あれは名アルバム(´・ω・)
ロビンソンと涙がキラリしかシングル曲ないのにミリオン
いくんだよ(´・ω・)
握手券もついてないのに(´・ω・)

 

98: 2017/07/08(土)22:42:49 ID:sPi
>>95
一番好きなアルバムだ
アジサイ通り、歩き出せクローバー
名曲だらけだよ

 

101: 2017/07/08(土)22:45:26 ID:60x
>>98
ほんとだw
特に、歩き出せクローバー好きだわ。

 

93: 2017/07/08(土)22:40:30 ID:YXg
楓とかスカーレットとかガーベラとか草木がタイトルの曲好きだなぁ

 

97: 2017/07/08(土)22:42:41 ID:60x
>>93
そう言われると草木の名前の曲多いか?

 

108: 2017/07/08(土)22:50:27 ID:YXg
ハマったのが小学生の頃でCD買えなくてレンタルしてMDにダビングしてたな
おかげでろくにCD持ってないや
好きなとこからちょっとずつ集めようかな

 

114: 2017/07/08(土)22:52:47 ID:60x
>>108
MD懐かしいな!
CDレンタルしたなぁ。

 

119: 2017/07/08(土)22:56:47 ID:sPi
色んな時期を経て
自分にとって何が大切かってのがわかるんだぜ?
その過程は無駄じゃない

 

133: 2017/07/08(土)23:09:05 ID:Ofv
てーか、最近のバンドだと思っていたのに30周年ってなんやねん、、、なんやねん

 

135: 2017/07/08(土)23:11:44 ID:YXg
>>133
30周年ってCMは草野の顔見て思わず二度見した
メンバー軒並み50代なっちゃうんだもんなそりゃ聞いてる方も年とるわ

 

140: 2017/07/08(土)23:29:38 ID:60x
>>135
さすがにみんな老けてきたよなあ。

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 1ゲット!

  2. 結成30周年なんて、いつの間にって感じ
    家にあるCDを子どもたちが知らん間に聴いてて、たまに鼻唄で歌っててびっくりする
    幼稚園の頃は空も飛べるはずとかだったけど、厨房の今は「右手に小銭ジャーラジャーラー」とか突然歌い出して吹き出すことあるw

  3. 歌ウサギよかった

  4. 雪風とみなとを交互に聴いて泣く

  5. 若葉のシングル買って、映画のチケットの応募が当って見に行ったこと思い出した

  6. 1987→と歌うさぎすごい好き

  7. 3曲とも、初めて聴いた時から衝撃だったわ

  8. ホタル入ってるだろ

  9. ヒバリのこころは好きだな

  10. アルバムもシングルも全部持ってるんで
    3曲のためだけにこれ買うのは結構しんどいw
    買ったけど・・・

  11. 買いたかったけど、金欠&節約でネットから音源落とした。

  12. このボリュームで3,980って安すぎだろ

  13. 1ちゃんみたいに思い出して涙ぐむとか正直羨ましいんやで
    10代の大事な時期にスピッツ聴いて無くて思い出と合致しないのが少し寂しくてなぁ
    それに彼女もおらんかったし

  14. 歌うさぎ凄い好きだわ。
    最初、単調なメロディから変わるところがサビだと思って、まあ悪くないなとしか思わなかったけど、その後本当のサビが来てやられた。30年もやってきてまだあんな心を揺さぶるメロディを作れるのかと思ったよ。
    映画ヒットするといいな〜

タイトルとURLをコピーしました