演奏の上手い下手の違いがあんまり分からないやつwwwww

n3755964c04018af2

1: 2017/07/11(火)11:56:15 ID:H5S

ワイや
ボーカルはわかるけどベースとかギターとか違いがわからん

 

Yahoo!知恵袋
日本人ギタリストランキング、2015版です。

あなたの好きなギタリストは入ってますか?
SS 山下和仁 渡辺香津美 村冶佳織 押尾コータロー 雅miyavi
S+ エース清水 橘高文彦 松原正樹 野呂一生 Char 高崎晃 和田アキラ 山岸潤史
S 高中正義 今剛 安藤まさひろ 山本恭司 増崎孝司 鳥山雄司 ルーク篁
A+ ローリー 森園勝敏 春畑道哉 エディ藩 ジェイル大橋 石森敏行 坂崎幸之助
A 松本孝弘 hide 布袋寅泰 芳野藤丸 野村義男 横山健 DAITA syu
B+ アベフトシ 滝善充 桑原彰 SUGIZO 山口隆 佐々木亮介 真島昌利 喜多建介
B 斉藤和義 山口隆 喜多建介 西川進 鮎川誠
C 高見沢俊彦
D 椎名林檎 イルカ 後藤正文 野田洋次郎 宮本浩次 細美武士
E 藤原基央 YUI miwa MAMI HARUNA 秦基博 津野米咲
F 大原櫻子 二宮和也 高橋みなみ Toru 増川弘明 深瀬慧

これとか見ても何の違いもわからん

 

3: 2017/07/11(火)12:00:28 ID:orU

>>2
雅が少し高すぎる気が
雅

SとSSがちょいちょい逆
他にもロックにおけるギターの腕前ならエースよりルークジェイルのが上じゃね?

 

5: 2017/07/11(火)12:01:11 ID:H5S
>>3
わからんわ…

 

16: 2017/07/11(火)12:08:01 ID:hG7
>>2
喜多建介入っててウレシイ…ウレシイ…

 

17: 2017/07/11(火)12:09:57 ID:QnM
>>2
増川舐められすぎやろ……
増川

 

4: 2017/07/11(火)12:01:09 ID:yZB
プロやしみんな上手いから そんな格付け気にせんでええよ

 

6: 2017/07/11(火)12:01:53 ID:H5S

>>4
ワイ「この人上手いなあ」謎の集団「カッティングがいまいち、リズムがずれてる、肘が動いてる」

なんやこいつら…

 

12: 2017/07/11(火)12:04:25 ID:HVh
>>6
リズム感で上手下手わかるレベルはプロでゴリゴリのひとはそんなおらんやろ

 

8: 2017/07/11(火)12:02:25 ID:yZB
やってなかったら分かる訳ないやん

 

9: 2017/07/11(火)12:02:47 ID:H5S
ほぼやってないで
昔少し弾いたことあるくらいで

 

10: 2017/07/11(火)12:03:07 ID:HVh
超絶技巧系の曲なのか
ややこしいコードうねうね使いこなせるかどうかなのか
音の強弱やアゴーギグが絶妙に気持ちいいからなのか
まぁ尺度がいろいろあるわな

 

11: 2017/07/11(火)12:03:15 ID:yZB
そらそうや 何故それで分かると思ったのか不思議やわ

 

14: 2017/07/11(火)12:06:00 ID:yZB
プロではあんまおらんやろうけど 早弾きはそこそこできるのにバッキング下手とかあるしな

 

15: 2017/07/11(火)12:07:26 ID:Mji
味わいすら感じられないド下手を聴けば一発やぞ
腐女子から貸してもらった初期サンホラで初めてギターが下手過ぎて吹き出すのを経験したで

 

18: 2017/07/11(火)12:10:10 ID:H5S
>>15
そんなんなん?

 

23: 2017/07/11(火)12:13:43 ID:Mji
>>18
とりあえず今まで聴いた中やったらブッチギリで最下位や
ボロッボロになったジミーペイジの20分ソロの方が1145141919倍マシや

 

25: 2017/07/11(火)12:15:24 ID:H5S
>>23
やっぱそういうのって気になるん?
ワイらが「曲はいいけどボーカルが微妙」ってなるみたいに、ギターが微妙なせいで曲が聞けないとか

 

26: 2017/07/11(火)12:16:51 ID:mUi
>>25
ギターとボーカルはそんなにかわらん
ベースとかドラムが下手やとキツイ

 

27: 2017/07/11(火)12:20:50 ID:Mji
>>25
確実にあるで
ソニックユースのドラムの下手さが気になって入り込めんとかジェフダウンズのキーボードが下手過ぎて……とか言ってたけど正直甘えやったわ

 

35: 2017/07/11(火)13:19:25 ID:I1X
>>18
金魚草聞いてみ

 

37: 2017/07/11(火)13:53:34 ID:orU
>>35
流石にあれはやばい

 

28: 2017/07/11(火)12:22:42 ID:H5S
じゃあメンバーみんな上手いバンドって日本ならどんなバンドがある?

 

29: 2017/07/11(火)12:24:42 ID:QnM
……スピッツ?

 

30: 2017/07/11(火)12:25:39 ID:orU
メンバーが全員上手いとなるとVOWWOWとかガルネリ、聖飢魔IIあたりちゃうの
若手やとどっちもボーカルがアレやがRADWIMPSとか凛として時雨とか

 

31: 2017/07/11(火)12:30:40 ID:HVh
解散したけど事変かねぇ

 

32: 2017/07/11(火)12:36:19 ID:VwE
ワイも聖飢魔IIに1票
後はラウドネスとかマシンガンズも上手い

 

33: 2017/07/11(火)12:38:13 ID:Mji
上手いの定義にもよるやけど
技術が高い=巧いやったらフュージョンを延々と聴けばええ
かっこええ=美味いやったらロックの、それもライブが一番や
よう分からんが聴き逃せない=旨いやったらジャズとかサイケやな

 

36: 2017/07/11(火)13:20:44 ID:Z5G
チューニングがあってなくても人気あるギタリストもいるからおっけー

 

38: 2017/07/11(火)14:22:09 ID:m28
>>36
どんなミスチル田原
ミスチル田原

 

21: 2017/07/11(火)12:13:06 ID:mUi
下手言うても人前に出るレベルやと一定の水準をクリアしてる場合がほとんどだから
聴き分けできんでもしゃあないと思う
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. なんで鈴木茂がない

  2. 野呂一生は、アコギ下手くそ
    S+なんてありえない

  3. ひどいランキングだな。

    1
  4. 聞き分けられないアホ耳が集まるスレかと思ったら自信あるやつらが集まるだけのスレだった悲しみ

  5. ポップスなんて打ち込みでいーんだよ

  6. 自分のバンドの曲をしっかりとできれば良いと思います

  7. toruは高橋みなみレベルなのかよ…

  8. 松本孝弘、布袋寅泰、MIYAVI、HISASHI、SUGIZO、hide、ken

    ギタリスト七武海

  9. ランキングはロックじゃないな
    別に評論家になるわけではないのら
    好きなギタリストをただ正直に言えばいいよ
    この手の話は本当、大人になった感じ(笑)

  10. スピッツ好きなんやが三輪テツヤの腕ってどれくらいなん
    詳しい人おしえて

  11. 格付けに全くもって同意できないんだが誰が作ったんだよ

  12. 格付けに納得いかないってのやっぱり多いな
    特にMIYAVI最高ランクは無い
    演奏の上手下手で肘動いてるとか音が悪くなければいいと思うし
    リズムはズレているんじゃなくて意図的にズラしている場合もあるけど
    カッティングだけは優劣がハッキリしちゃうよ
    ぶっちゃけメジャー上がっててもカッティングできないギタリストっていそうな気がする

  13. この前あったラルク25周年ライブで演奏がグズグズで酷かったけど
    ファンからそれを指摘する声が少なくて案外演奏まともに聴いてる客って少ないと思った
    ラルクファンに限った事かもしれないけど

  14. 自称ギターやってますって人はやたらカッティングって言いたがるよな

  15. ※13
    ライブ会場だと音が分散するし座席によってかなり聞こえ方が違うからライブ直後はあまり同意が得られなかったのかも
    自分もちょっとヤバイかな?程度にしかわからなかったけどWOWOWで見たらちょっとどころかかなりヤバかったわw

  16. 金魚草のHOTLINE2102聴いてみたけど生きる希望が湧いてきたわ

  17. 少なくともギターという楽器の特性と一般的な練習過程を理解した上でランキング作れよとは思う

  18. 高中正義 hide 布袋寅泰 野村義男 横山健 ローリー 坂崎幸之助 
    Char 押尾コータロー MIYAVI
    こいつら全員高すぎる。

  19. ※8
    誰かつっこんでやれよ、スベっちゃってるじゃん。

  20. 10歳からギターやっててもう20年弱だから、このギター下手だなーってのはわかるけど、このスレでAランク以上の人たちを比べてどっちが上手下手とかわからんわ。

  21. カッティングなんて基本動作でしかないのに

  22. 松本孝弘、布袋寅泰、MIYAVI、HISASHI、SUGIZO、hide、ken
    俺、30後半のおっさんだけど、中学生の頃ならこの名前あげたかも。(MIYAVI以外)

  23. ランキング何で喜多建介2人いるんだよ

  24. よくDIRが下手って言われるけどどのへんがアカンの

  25. 聖飢魔II意外と高いな

  26. ギターとかやったことないやつは少しできる奴みても上手いと思うもんな

  27. 金魚草は未来をゆく音楽でそれこそランクの概念を飛び越えているんだぞ

タイトルとURLをコピーしました