GLAYの新アルバム「SUMMERDELICS」サマデリの感想

「SUMMERDELICS」
201705242110_29894

2017年7月12日発売
収録曲
01.シン・ゾンビ(作詞・作曲:HISASHI)
02.微熱Ⓐgirlサマー(作詞・作曲:HISASHI)
03.XYZ(作詞・作曲:TAKURO)
04.超音速デスティニー(作詞・作曲:HISASHI)
05.ロングラン(作詞・作曲:TAKURO)
06.the other end of the globe(作詞:TERU&TAKURO、作曲:TERU)
07.デストピア(作詞・作曲:HISASHI)
08.HEROES(作詞・作曲:TERU)
09.SUMMERDELICS(作詞:TAKURO、作曲:JIRO)
10.空が青空であるために(作詞・作曲:TERU)
11.Scoop(作詞:TAKURO、作曲:JIRO)
12.聖者のいない町(作詞・作曲:TAKURO)
13.Supernova Express 2017(作詞・作曲:TAKURO)
14.lifetime(作詞・作曲:JIRO)

 

SUMMERDELICSはJIROさんって感じ♪☆♪~☆♪☆~サウンドが
珍しくJIRO作詞の「lifetime」の歌詞が尊い🙏
ライブの最後に聴いたら胸がジーンとする
lifetimeはJIROちゃんっぽくて、GLAYっぽくてすき。
どの曲もほんとすき!
はやく会いたいなーーーーっ❤❤❤
GLAYのニューアルバム、ゲット!!!!「聖者のいない町」凄い曲やー、QUEENのフレディみたいな音の幅!
♯聖者のいない町
♯GLAY
サマデリ2週した。
アルバムで聴いちゃうと穴あくからプレイリスト作ったのに、アルバムで聴いて曲が足りないってなってた😥
前作MUSIC LIFEよりは好き💿
TAKURO曲が好きだよ?
今回のアルバムは全体を通して疾走感ある構成になってるけど、外したGLAYからいつものGLAYへと回帰していく曲順になっているのが面白いねぇ
#SUMMERDELICS
GLAY「SUMMERDELICS」入手‼︎
シンゾンビ…これは…さすがヒサシ‼︎(笑)
シンゾンビがクソふざけ倒してるから他の曲と比べてめっちゃ浮いてる笑
頭おかしい(褒めてる)
#GLAY
#SUMMERDELICS
さまーでりっくすとか聖者のいない町はなんとなく昔のGLAYをほんのり思い出させるような音ですごく落ち着く。あと聖者のいない町のTERUさんの歌い方がとてつもなく好き。
SUMMERDELICSのさあ、曲調、めっちゃツボ。
やばい。
ド真ん中。
初めて聴いた時痺れた。
何度でもリピート💮
本日発売SUMMERDELICS/GLAY、ライフタイムとあなたといきてゆくはライブで聞きましたが、初めてフルできいたロングランいいですね!
#SUMMERDELICS
#GLAY
JIROちゃん良い曲作るな〜!lifetimeの歌詞好き⑅◡̈*
出勤時にサマデリ聴いたけど、夏到来!!!って感じでテンション上がった👍
聖者のいない町の歌声がやばい😭💕
聖者のいない町 神曲。
ツェッペリン感半端ない(笑)
昨日サマデリ届いたんだけど、「あなたといきてゆく」の歌詞見て勝手にGLAYからの結婚祝いのメッセージだと思って開封してからしばらくガチ泣きだった.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.♡♡
渋谷ツタヤ前でサマデリのティッシュ貰えた〜♪ pic.twitter.com/QxdXCC0wrN
サマデリ一周してジーン…としながらさてリピート、と思ったら必ずシンゾンビに戻るからウイ~~~~~~ーーーシャブ~~~~~~ーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなる現象 グレオタのさだめ
早速最初に試聴してるGLAYのSummerdelicsのシンゾンビ面白すぎるだろ(笑)
車内BGMは当然SUMMERDELICS!シン・ゾンビ、いい意味で酷すぎだろ(笑)ここまでやるとは思わなかったドン。
サマデリ買ってきたよぉぉぉぉ!うぇーい! pic.twitter.com/4kSHR0sra4
「SUMMERDELICS 」改めて良いアルバムだな🎵収録曲見た時は既出曲多すぎTAKURO曲少なすぎるわで不安だったけど聴きやすい曲ばかりでこれはこれで全然あり🎵もちろんTAKURO曲信者であることは変わりないけどこの先30年続くことを考えれば必然的な流れなのかもしれない。
レコード店で試聴した時の
サマデリうちわの抽選が当たった模様
#サマデリ
#GLAY pic.twitter.com/UGqLEQfRxS
待って!ディスク4見て号泣なんですが…。素晴らしいバンド!全国民に知って欲しいわ。#GLAY #SUMMERDELICS #本日発売
暫定的にだけど、サマデリの中ではロングランがいちばん好きかもしれぬ
曲のサマデリもすごく好き。年々曲の好みが変わってきてるのを感じる。

サマデリ函アリ映像を見ている私と母「私達がライブ行くの11月だから遠い感じするけどエイトのツアー終わる頃にはGLAYもツアー始まるんだよね」「9月に始まるのに11月まで待てなくない?」「無理だ」「こんなアルバムと映像与えられて無理だ」

「「初日申し込もう」」

サマデリ届いたーー♡lifetime 泣ける😭夜が更けた頃にゆっくり聴く😭
サマデリ鬼リピ中(*´﹀`*)♪
個人的好きな曲ばっかりすぎて(*´Д`*)

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


コメント

  1. うーん、20年ファンやってるけど、かなり微妙…。
    特にタクローのアルバム曲が響かない。
    ソロ活動からのフィードバックなんだろうけど、なんか違う世界に行ってしまった感じがある。

  2. 聖者のいない町がめちゃめちゃよかった。

  3. アマゾン、早く発送してくれ…

  4. 取り敢えずロングランが神曲なのが確定した
    GLAY×オーケストラの組み合わせはどうしてこうも涙腺を緩ませるのか・・
    バラードなし疾走感ある曲だけで構成されてるから明日の通勤時の車の中で聴くのが今からすっごい楽しみ!

  5. リピートするとlifetimeからゾンビだドンになるからギャップに吹き出す。
    シングル持ってない組からすると良いアルバムだろうけど、シングル買う勢からするときっと不満もあるだろうね。
    でも好き。昔のGLAYより好きなんだよね、勿論wayofdifferenceが最良なのは変わらないけど。トータル的に

  6. まじでジャスティスとギルティーのアルバムからGLAY終わってる
    明るいアニソンみたいな曲ばっかり

  7. ギルティーは良かったけど、ジャスティスは酷かった。
    正直佐久間さんがいなくなってGLAYも終わった感じがある。

  8. ※7
    終わったって何が?お前の好みに合わないと終わったことになるのか?
    病気だから精神科いけよ

  9. ※6
    アニソンも何曲か有るけど?

  10. ※7
    それなら聴かなきゃ良いだけ
    他の自分の好みに合うのを聴けば良いと思います。

  11. 佐久間さんがいたころの曲のほうが好みだな。

  12. いつまでも佐久間さん佐久間さん言ってる奴は一生昔の曲聴いてろよ

  13. 佐久間さんファンなんじゃん?

  14. シングル比率が今までで一番高くて、配信まで追いかけてきたファンの自分にとっては新曲が少なくて物足りなかったけど、アルバムを通しで聴いてみたら当初の期待度の低さの割には結構良い仕上がりになってるように思えた
    TAKURO曲がたったの4曲しかなく、GLAYのアルバムには必ずあるはずの泣かせに来るタイプのバラードが皆無だから、今までのGLAYの延長線上にあるアルバムだと思って聴くと良さに気づけないかも。

  15. ※14
    今回はそういうバラード曲はTAKURO自身が敢えて外したって言ってました。

  16. 結構高評価が多くてびっくり
    個人的には飽きるほど聴き倒した曲ばかりで新鮮味もないし新曲もそこそこで正直がっかりかな

  17. とりあえず入っている箱がデカイ

  18. ※16
    みんながシングル全部買ってる訳ではないですからね。

  19. まだ買ってないし全曲fullで聴いたわけでないから明確には言えんけどかなり微妙だわ
    前回のアルバムははじめの印象は悪くなかったんだが結局全然聴いてないし、やはりTAKUROに頑張ってもらいたい
    GLAYスレ前にちらっと覗いたが今回のアルバムは結構ボロクソに言われてたような

  20. ※19
    買ってからちゃんと聴いてどう変わるかだね。
    今回は収録内容はさておいて限定版のバカ高さが反感を呼んじゃった感じもあるかもね。
    そんな自分もまだ買えてない…
    早く聴きたいぞ

  21. むしろスルメだと思うけどな、今回のアルバム
    最初はとにかくシンゾンビに微熱あがる~が全部印象持っていっちゃうけど、XYZとか空が青空~とかロングランとかHEROESとか爽快感ある曲もあって、合間合間でデストピアとか聖者のいない町が入って、楽しみながらリピートしてるよ。シンゾンビも全力で努力の無駄遣いして全力で楽しんでるから、アルバムの中の一曲二曲くらいなら全然ありだけどなー。スパノヴァはシングル版のアレンジの方が好きだけど、一曲だけで聞かせるシングルとはアレンジ変えてくるのもわかるしね
    あと、それこそ20年追っかけてるけど今一番好きなアルバムって言われたら自分ならこの間のMUSIC LIFE選ぶし、この辺りは本当に好みの問題だと思う
    ファンクラブ版の特典本のインタビューとかすごく良かったし、今から買う人はそっちをお勧めしたい

  22. 前作と変わらずそこそこ売れてるんだな

  23. 聴いた印象としては個人的にはすごく大好き。
    一曲目シン・ゾンビっていうぶっ飛んだ感じもGLAYってのはまともな部分だけじゃなく、イカれた部分も持ってるなって再認識できたし。
    ただよりファンであればあるこそ賛否両論な気はするね。
    ある意味今作を持ってしてファンを試してるんじゃないかと思うわ。

  24. 新曲でTAKUROのくっさいくっさいバラード聞きたいんだよなぁ

  25. 4人の個性が出てる分、アルバムとしてのまとまりはイマイチ
    シングルと先行2曲を差し引くと新曲5曲というのも少し物足りない
    シン・ゾンビとSUMMERDELICSと聖者のいない町はまさにDELICでいいと思う
    5400円でライブDVDも付くのはうれしいが、さすがに2万のほうは買えない

  26. ※24
    復活版サイバーネットシティーでTAKURO曰く「改めて聞いてみて聖者のいない町でやり過ぎた、反省している」「ようやくまた第2のHoweverみたいな曲も作ろうと思えるようになった」らしいから、遠くない将来に作ると思うよ
    次のシングルは今回のアルバムで雰囲気が違うからって土壇場で弾かれた「あなたと生きていく」で決まりだろうけど。もうPVは撮り終えて歌入れも終わってるらしい。

  27. ジャスギルはすぐ聴かなくなっちゃって、今や何が入っていたのかも忘れてしまったんだけど、MUSIC LIFEとサマデリは満足してる!
    最近シングル買えていないからこそなのかもしれないけど。たしかにこってこてのバラードを期待していた自分もいるけれど。歌詞だけ入ってたあなたといきてゆくがその伏線になってくれてるからこれからも期待できるな。

  28. まだ買ってないけど、先行公開が多いので少し迷ってる。

  29. the other end of the globeはモロColdplayだよね。
    俺もTAKUROのバラード聴きたい

タイトルとURLをコピーしました