前向きな歌詞にはもう飽きてしまった

image1
1: 2017/07/12(水)10:03:03 ID:aua
暗くて救いのない歌詞の方がええわ
夢とか愛とかうっさいんじゃ

 

稲葉浩志

 

3: 2017/07/12(水)10:04:19 ID:5Ay
女々しいとかどうでもいいから重すぎるぐらいの表現でええ
携帯の予測変換で作れそうな歌詞でシンガーソングライター名乗るな

 

6: 2017/07/12(水)10:06:58 ID:aua
>>3
これは西野かな
o0523039713475671194

 

16: 2017/07/12(水)10:12:53 ID:5Ay
>>6
>>3みたいな事言ったけど聞く側に合わせた結果かなとも思う
全員がそうではないけど漫画の読み方分からない若者とか
映画の字幕文字数が減ったりとかどうしようもない部分あるし

 

20: 2017/07/12(水)10:14:22 ID:aXQ
>>16
そうやろなあ
聞く側もそれを選べばええんやろけどな

 

4: 2017/07/12(水)10:05:32 ID:taB
くーものいーとを登って
いつの日にか見下ろして やっるぅー

 

8: 2017/07/12(水)10:09:41 ID:aua
>>4
筋肉少女帯だな
あのアルバムは狂気じみてて良い

 

7: 2017/07/12(水)10:08:24 ID:fhG
そこで恨みますよ

 

9: 2017/07/12(水)10:09:42 ID:5we
いや応援ソングが人気曲の基本や
昔はもっと応援ソングが沢山あって良かった
今はアホみたいな恋愛ソングばっか
しかも低質

 

12: 2017/07/12(水)10:11:13 ID:Mxq
>>9
ほんこれ

 

11: 2017/07/12(水)10:10:22 ID:fhG
西野カナは同じことをやり続ける職人やぞ

 

13: 2017/07/12(水)10:11:26 ID:ETA
歌詞なんか誰も見んししゃーない

 

14: 2017/07/12(水)10:11:57 ID:KZk
そんなあなたにamazarashi
5bcc154aa3d28f8320adf07a4916b884

 

15: 2017/07/12(水)10:12:44 ID:Mam

ブルーハーツすこ

人にやさしくの唐突な「がんばれー!」すこ

 

17: 2017/07/12(水)10:13:36 ID:TCZ
大黒摩季のオーズのやついいと思うで

 

19: 2017/07/12(水)10:13:58 ID:7oM
amazarashi聞けよ
暗いけど名曲揃いやぞ

 

21: 2017/07/12(水)10:17:03 ID:KZk
amazarashiの曲の後ろ向きで鬱々とした応援ソング感好き

 

23: 2017/07/12(水)10:19:03 ID:bGo
そんなあなたにフレデリック
歌詞が初見では意味不明
なおボーカルも正しい意味が分かっていない模様

 

25: 2017/07/12(水)10:20:24 ID:jWw
前向きなふりして根底にクソネガティヴな価値観あるやつ嫌い
絶望感さえある

 

28: 2017/07/12(水)10:22:19 ID:aua
お母さんありがとう的な歌も多くなった気がする

 

31: 2017/07/12(水)10:27:28 ID:Kp9
このスレ見てて久しぶりにsyrup16g聴きたくなった

 

34: 2017/07/12(水)10:28:44 ID:iuq
聴く歌を選ぶ権利があるのに飽きたもクソもないだろアホ

 

36: 2017/07/12(水)10:30:46 ID:FIr
>>34
それ言い出したら全部「嫌なら聞くな」で終わっちゃうし
お前も見るスレ選べばええやん笑

 

39: 2017/07/12(水)10:38:03 ID:aua
>>34
そうカリカリするな
ドリカムでも聞きなよ
10407

 

40: 2017/07/12(水)10:39:15 ID:8PL
ムックの遺書とスイミンすこ

 

42: 2017/07/12(水)10:42:07 ID:fxp
でも西野カナは若い女性に大人気なわけやから
世の中の嗜好はやっぱり前向きな歌詞なんじゃね?

 

44: 2017/07/12(水)10:43:42 ID:mIR
綺麗ごとは苦手ってことなんか?

 

46: 2017/07/12(水)10:47:46 ID:aua
>>44
せやな
だって夢とか叶わないし

 

47: 2017/07/12(水)10:49:47 ID:juY
>>46
叶わない恋もある 諦めてしまえ
叶わない夢はない 諦めるな

 

33: 2017/07/12(水)10:27:32 ID:UTI
高二病やな
一周回って前向きな曲に戻るやで

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

【悲報】小栗旬ブチキレ 「フジのドラマには二度と出ない」

須藤凜々花さん、NMB48を寿卒業wwwwwwwwww

【悲報】国内CD総売上歴代1位のB’zの新曲、僅か12万枚の売上に終わる

転勤が多い会社に内定貰ったけど結婚できるのだろうか

歌詞のフレーズで普段耳にしない難しい言葉

方向性が変わって嫌になったバンド

プロが選ぶ日本で1番歌が上手い歌手wwwwwwwwwwww

「ロキノン系」とかいう雑多な括り

【NG】浜田雅功がUSJ入場拒否された理由wwwwww www

【衝撃】<須藤凜々花>複雑な家庭事情が凄い…

「ワンピース」の外道キャラランキングできたwwww(画像あり)

浜崎あゆみがしゃべくり007で嘘を連発! ファンも困惑・・・

女の子に聞きたいんだが、男に「かわいい!」って率直に言われるの、嫌なもんなの?

【画像】小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

ノンスタイル石田、ブチギレwwwww

ソシャゲ課金しすぎた結果wwwwwwwwwwwwwww

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」

波瑠さん、非の打ち所がない。

伝説のロックバンドになる条件wwwwwww

その時代を背負ったアーティストは必ず叩かれる運命にある

名曲の法則はなに?

【朗報】新井さん、またネタ画像を提供してくれる

女「あ、ありがとうございます…」男「気にしないで」

アジアンの隅田美保さん「綺麗なお姉さん」になっていたw

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部

全盛期の木村拓哉と香取慎吾wwwwww

永野芽郁が来春朝ドラのヒロインにwwwwww

【画像】BABYMETALのYUIMETALちゃんが可愛すぎるwwwww

結局B’zの一番の名曲って何なんや?

ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. サカナクション最高や
    山口一郎がもがき苦しんでるのは共感と普遍性から程遠いけど自分は自分なりにもがき苦しもうって思える

  2. エルレの自虐ソング好き

  3. キリンジなら前向きもネガティブもないぞ

  4. レキシ聞いてたらいいねん

  5. ベボベのシングル曲聞け
    暗くない、むしろ理想の青春が詰まってる
    だから現実とのギャップで滅茶苦茶暗くなる

  6. そん時の気分による

  7. ミスチルのdiscovery ボレロ 深海聞け
    prismとか暗くてええで

  8. 桑田のアルバム孤独の太陽は内向的ですき

  9. アイドルジャニーズEXILEがそういう歌多いだけで
    他はそうでも無い気がするけどな

  10. ピアノ練習曲としておよげたいやきくんを弾きまくり歌いまくった俺には納得出来ない話だ

  11. ゲスの極み乙女。を聞こう
    基本暗い歌詞ばっかだぞ

  12. amazarashi推されすぎやろ
    ヒロアカのオープニングで聞いたけど曲も歌もクソやんけ

  13. 稲葉浩志だと思ったら速攻で出てて草

  14. 野狐禅聞いたら?新しい扉開きたいならホルモン鉄道聞けばええ

  15. 踊ろうマチルダとかも面白い

  16. 今わたしたちに大切なものは
    恋や夢を語り合うことじゃなく
    ひとりぼっちになるためのスタートライン
    なお曲調は

  17. フラカンの救いのない歌もすき。

  18. ROUAGE聞こう。

  19. お前らガキやなぁ
    大人の男なら柳ジョージ聴けや
    初期のヤツな
    ちな俺こーこーせーw

  20. 暗い日曜日とかフューネラルドゥームとか聴いてたらいやでも暗くなるよ

  21. 森田童子、山崎ハコ、中島みゆき、佐井好子
    70年代の女性シンガーソングライター素晴らしすぎだろ…

    1
  22. ???「ミュージシャンが愛や希望を歌えなくなったら終わりだと思うんですよ」

  23. ※21
    山崎ハコええよな
    夜中に聞いたら死にたくなる

  24. dirとamazarashiすこ

  25. ミドリカワ書房でも聞いてろ

  26. トントーン…
    トントーン…

  27. grapevine聞け

  28. ※12
    amazarashi好きだけど僕ヒデのopは微妙だったな
    時間が無かったからか、歌詞が全く練られてなくてamazarashiらしくない曲だった

  29. 『銀と金』の主題歌のヒーローを僕ヒデに持ってこれたら良かったのにな

  30. そう言えばamazarashiって今年だけでタイアップ3つも持ってるな
    銀と金、ニーア、僕ヒデ
    ライブも毎月やってるから相当疲れてそう

  31. amazarashiはニーアのおかげで注目されてるな

  32. BUMPとかちょいちょい次元違うレベルの根暗さんが歌うからオススメ、キャラバンとか

  33. 稲葉浩志の透明人間好き

  34. 新海誠はRADとの前前前世も良いけどamazarashiと相性よさそう
    今の勢いでヒットさせてくれ

  35. なんだてめえウルフルズディスってんのか?

  36. amazarashi新曲微妙だったかもな
    amazarashiは大好きなバンドなんだけど、ファンに嫌いな奴が多い
    YouTube見ればわかるけど、お互いに慰めあったり、私には辛い境遇ありました〜ってアピールするやつが臭すぎる、
    そういうやつに限ってなんも努力してない自分にクソ甘い構ってちゃんだしな
    そういう層に向けて歌ってるんだろうけど

    • まあな
      いきなりポエムかましたり
      自分の人生を一句詠んでくるからな
      あれを薄ら寒いと思えない神経の方が俺は怖いわ

      • 一句詠んでる曲って誰のこと言ってんの?

        • 誰じゃなくてどれだわ

  37. ※36
    YouTubeのコメント欄に何期待しとんねん

  38. まぁとりあえずBUCK-TICKでも聴きなって

  39. すごくこのコメント欄キッズ多そう
    暗くてうじうじしてる歌詞にキャッキャ言ってて西野カナの歌詞より数倍薄っぺらそう

    • 薄っぺらくてナンボ

  40. 憂歌団 嫌んなった
    野坂 マリリンモンロー
    浅川マキ かもめ
    左とん平 ヘイユー
    とどめをハデにくれ
    シニタイヤツハシネ
    三上寛 ひらく夢

  41. それでも世界が続くならを聞けばよろし

  42. amazarashiは鬱でもなんでもないんだよなぁ
    辛いけど前進もうぜって曲ばかりだよ
    あと実は僕ヒデOP好き

  43. ※36
    そんなのBzのコメント欄にもいるレベルで普遍的な存在だぞ

  44. 前向きな歌詞よりも
    昔馴染みな恋の歌詞が俺は飽きたというより無理

    良いメロディなのに、ひたすら恋歌っててなんか恰好がつかないというか
    分かるのおるか?

タイトルとURLをコピーしました