声が低いやつは歌が下手という風潮

1: 2017/07/14(金)18:56:50 ID:WMF
万里ある

牧伸二「せやろか?」
牧伸二

16: 2017/07/14(金)19:11:05 ID:QWw
>>2
牧伸二の「低音の魅力」しってる奴がいたとは、たまげたなぁ

3: 2017/07/14(金)19:03:06 ID:WMF
ソースは福山雅治
福山

4: 2017/07/14(金)19:03:34 ID:pqI
それはない、兆里ない

8: 2017/07/14(金)19:05:38 ID:WMF
>>4
否定だけ並べて論じないのはなんでや?
あっ・・・

23: 2017/07/14(金)19:16:25 ID:pqI
>>8
せやな、根拠はないわ
でも福山雅治が下手って言ってる時点でお前の感性がいかに一般人のそれとはかけ離れてるかが解ったから
また深い意味も無しに適当に思ったことで立てた糞スレなんやろうなと思って言っただけや
すまんな

5: 2017/07/14(金)19:03:46 ID:WML
ボエー

6: 2017/07/14(金)19:05:12 ID:eOJ
はい平井堅

7: 2017/07/14(金)19:05:31 ID:uFx
声が低いのは才能やぞ
平井堅

9: 2017/07/14(金)19:06:02 ID:Eww
福山雅治とかGacktの歌でごまかしてるンゴ
Gackt

10: 2017/07/14(金)19:06:15 ID:Xa7
高音域は拡張できるけど低音域は難しい

12: 2017/07/14(金)19:06:32 ID:0Kg
高音は理論上いくらでも上出せるけど低音は声帯の長さに縛られるんにゃで
ちなネコ

13: 2017/07/14(金)19:09:25 ID:WMF
日本人の感性で言ったら確実に低音より高温の方があってるんだよなぁ・・・

ちなワイはプロボーカリストでその手の講師やで

15: 2017/07/14(金)19:10:44 ID:0Kg
>>13
なんかうたって

17: 2017/07/14(金)19:11:17 ID:WMF
日本で歌手路線でいこうってなったらまず高音域出せるようにせんとあかんで

>>15
ライブ来て?

19: 2017/07/14(金)19:12:28 ID:0Kg
>>17
ええよ

14: 2017/07/14(金)19:10:11 ID:WMF
よく低音は才能って聞く
確かにその通りで低音域の拡張は大変やけど、大変なだけで魅力的なものではないってそれ一

18: 2017/07/14(金)19:11:51 ID:3Vl
音域狭くても歌える曲が少なくなるだけで歌が下手になる訳じゃないぞ

22: 2017/07/14(金)19:14:16 ID:QWw
そりゃテナーに比べりゃ扱いはアレやけど、バリトン・バスなきゃ困るやんけ

24: 2017/07/14(金)19:16:36 ID:WMF
ルビーよ指輪みたいに低音でも素晴らしいものはあるで?
あるけども悲しいかなそれは特異な例やで
低音高音は上手い下手関係ないってのも聞くけど、低音ななればなるほど表現の幅が難しくなる(狭まる)んや

25: 2017/07/14(金)19:17:46 ID:Xa7
高い音は頑張れば出せるんだし地声低いほうがいいかなって

26: 2017/07/14(金)19:20:49 ID:flC
アカペラバンドやれや
重宝するで

27: 2017/07/14(金)19:21:15 ID:QWw
昭和のころ、男性低音歌手がけっこう売れた時期もあるし、流行りの問題やないん?

11: 2017/07/14(金)19:06:27 ID:Eww
イッチはクロちゃんか何かやろなぁ
クロちゃん
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 高音は伸ばせるっていうけど
    地声が低くて高音が伸びた歌手っているんか??
    むしろ逆で年々高音が出なくなる奴ばっかやんけ

    1
  2. 低いから下手なのではなくて
    発声が悪いせいで低い声しか出せないだけな人が下手

    2
  3. そんな風潮はじめてきいた

  4. 福山雅治なんて俺からしたら高音だわ

  5. 好き嫌いとウマイヘタをごっちゃにしとらんか?

  6. 声が低いって人の大多数は発声が良くなくて地声の低いのしか出ないだけなんだよな
    きっちり低音で発声できるなら誰が聞いても上手い
    まあ悲しいかな低音で盛り上がる曲がほとんど無いんだけどね

  7. プロボーカリスト()

  8. 福山は声に魅力がないだけで下手っつう訳じゃないだろう。
    布袋だったら納得してたけど。

  9. 正確に言うと高音が出る人は過大評価されがち、だと思う

  10. こんな事を言う講師に教わりたくないわな
    知り合いが教わりに行くって言ったら全力で止める

  11. 声が低い←間違い
    高音が出せない←正解!
    自称声が低い奴て低音もまともに出せないんだよな

  12. フランク永井とか聴いても下手とか言うんやろか

  13. 米12
    これよね。
    低音を売りにしていた歌手は下手なのかっていう。

  14. え?下手って真ん中に立ってるじゃん。この辺にしといて、ガテラルは高いのか低いのかだよね

  15. ディオも裕次郎も高音出ないが安定してめっちゃ上手い

  16. むしろ低音の歌手の方が好きなんだが

  17. 声が低いから下手なんじゃなくて、高音至上主義のせいでまともに低音発声できるやつがいないだけ

  18. ロックに低音はいらない。ムード歌謡でも聞いてろ

  19. J-POPのなかでもごく一部に限られた話しかしてないやん
    トーマス・ハンプソンとかどう評価すんねん

  20. 低音=下手とか
    数少ないGARNET CROWファンの俺に喧嘩売ってるとしか思えん。

  21. GARNET CROWは声質で低く聴こえるだけで最高音は普通に高いだろう
    最低音はかなり低いけど
    つまりこの人は声域が広いんだ
    低音も福山とか、かっこいいと思うけどな
    ただ低めの曲は抑揚がつけづらく盛り上がりにかけるから難しいんだと思う
    ロックとかにも向かないだろうし

  22. 声が低くて歌うまい→浜田省吾
    はい論破

  23. 若手だとSIX LOUNGEのボーカルはめっちゃ上手いよ

  24. 若手のclimbgrow、WOMCADOLEも良い声だけど歌は下手だな

タイトルとURLをコピーしました