未だにトップアーティストがミスチル、サザン、ドリカム、安室、宇多田

ミスチル

1: 2017/07/16(日) 11:29:32.21 0.net

何十年停滞してるんだよ

セカヲワとか魚臭いとかじゃないの
SEKAI NO OWARI
サカナクション

4: 2017/07/16(日) 11:31:49.38 0.net
90年代後半から変わってない

6: 2017/07/16(日) 11:34:58.93 0.net
秦基博とかは?
秦基博

7: 2017/07/16(日) 11:36:00.67 0.net
老若男女が聴けるよな
今のアーティストは視野が狭い

8: 2017/07/16(日) 11:40:42.48 0.net
スレタイに挙がってるのって元々表層だけで音楽好きにはまったく聴かれてないだろ

13: 2017/07/16(日) 11:43:33.04 0.net
>>8
はい?

9: 2017/07/16(日) 11:42:03.75 0.net
再生数で言うなら
AKB、乃木坂、けやき坂、三代目、イーガ、セカオワ、ラッド、ワンオク、星野源あたりが今のJPOPのトップ

10: 2017/07/16(日) 11:42:19.70 0.net
ドリカム、宇多田は海外展開失敗したから国内でくすぶるしかない。

14: 2017/07/16(日) 11:43:57.39 0.net
星野も入れとけ
星野源

15: 2017/07/16(日) 11:44:38.46 0.net
誰も口ずさめるような曲を作ってないからな

16: 2017/07/16(日) 11:45:45.44 0.net
今は多様化細分化が進んでるからな
現場に行ってみろ
テレビにはほとんど出ないようなアーティストやバンドに何万人もの観客が熱狂してる

17: 2017/07/16(日) 11:46:53.49 0.net
ミスチル、サザン、ドリカムはさすがにオワコン
安室と宇多田はまだいける

18: 2017/07/16(日) 11:47:30.85 0.net
90年代に若者だった人が年に1枚アルバム買うとそのへんになる
若者人口少ないからアラフォーアラフィフアーティストが相対的に上位に

19: 2017/07/16(日) 11:49:11.21 0.net
スレタイアーティストって今ならエグザイルとか坂道聴いてるのと同じだろ

21: 2017/07/16(日) 11:53:02.47 0.net
まず安室奈美恵もミスチルもドリカムもテレビでないな

22: 2017/07/16(日) 11:55:32.73 0.net
一般が共有となると2000年代頭で終了して停滞してる

23: 2017/07/16(日) 11:55:52.47 0.net
今は音楽聴くよりも
コンサやフェスで体験してインスタ映えしたほうが
リア充アピールできるからな

25: 2017/07/16(日) 11:56:51.74 0.net
王道路線
サザン、ミスチル、ドリカム

多様化
宇多田、MISIA、Perfume

細分化
RADWIMPS、クリープハイプ、9mm

こんなイメージ

28: 2017/07/16(日) 12:01:33.03 0.net
>>25
全世界のポップミュージックが ロック→R&B→DJ音楽(ヒップホップ、エレクトロ) という進化の道を辿ってるのに
日本だけ ロック→R&B→ロックに逆戻りw
老人の好みに引っ張られすぎなんだよこの国は

32: 2017/07/16(日) 16:57:21.38 0.net
>>28
高校生とかワンオクとかRADWIMPSとかワニマとか好きじゃん

27: 2017/07/16(日) 12:00:33.67 0.net
一般人が音楽あんま聴かなくなっただけ

29: 2017/07/16(日) 12:02:51.40 0.net
今J-POPを表現するとフェスの画像になる
アイドルの場合は握手してる画像に

26: 2017/07/16(日) 11:59:00.90 0.net
それお前の中だけのイメージな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 好きなの聴けば良いじゃん。
    こういうのやたらと気にする人って音楽が好きなんじゃないのが分かる。

    1
  2. 最後の奴に言われた。終了。

  3. そうなんや。てっきりユメリープ グリモア 黒百合と影 ザアザア ペンタゴンに入れ替わってるのかと

  4. 再生数か。可哀想な人もいるもんだ。

  5. 昔は皆口ずさんでいましたとさ

  6. 毎日GOMIを並べていなさい。

  7. 言ってもその辺りも後数年でしょ。
    サザンは今の時点でみんな還暦なんだし若い時みたいに活動できるわけがない。
    他だって後5年もすれば第一線から消えて行く気がする。

  8. 俺が20代の頃から何も変わっていないw

  9. ドリカム安室っていうほど今でも売れてるのか?
    ドリカムは90年代の数曲と何度でものイメージで、
    安室はライブ中心のイメージだから第一線と言われてもピンとこない

  10. 日本のトップアーティストというスレ名なのにB,zがいない時点でなぁ…
    グラミー賞受賞して世界からもある程度認められてるレベルのアーティストなのにね。
    好き嫌い無しの客観的視点を持って判断しろよ。

  11. テニスもフェデラーがトップにいるんだから問題ない

  12. 安室にトップという印象はないけどw

  13. まあアメリカは少子化じゃないけど今の日本は子供がほとんどいない老人大国だからしゃーない

  14. ※10
    グラミー賞取ったのはB’zじゃないしそれもほぼラリー・カールトンとだれかの共作程度にしか認知されてないのに
    B’zが世界的に認められてるって思っちゃうって色んな意味ですごいね

  15. RADって君の名はが人気あるだけじゃ
    君の名は前の曲はトップ10落ちしてたし君の名は後に出した今年のシングルはCD配信もあんまりだし

  16. この話題も皆さん本心言わないけど、
    ボーダーは桑田と桑田以外だろ?

  17. 客観的にみてもB‘zは入ると思う

  18. ※14
    釣りに反応するなよ

  19. 安室は配信強いしアルバムも女性ソロだと最上位層でしょ、去年Heroでまた売れたし

  20. 全部メディアがヨイショしてるバンドばっかで草

  21. ※20
    逆によいしょしてない良いミュージシャン知りたい

  22. ※14
    日本人のグラミー受賞者はコラボですらない参加だけどなw
    ただの参加なのに日本人が受賞と煽るメディア

  23. 今年もマサ小浜がグラミー受賞と報じられていたが、調べてみたらただの参加。
    ギタリストとして参加してるだけなのに、ホルホルしたがる

  24. あのな、音楽に順位付けんな(笑)
    売れただの知名度などはメディア次第でどうにでもなるわw

  25. 安室は昔よりアーティストっぽくなった。
    ファンも若いのから古参までいるから、実力があるんだと思う。
    浜崎とか流行りものとはやっぱり違うね。
    どちらも、好きではないけど客観的に見てね。

  26. 未だにロックなんてやってる奴が
    トップアーティストの日本…ダサすぎ

  27. あっちではブルーノマーズとかアデルみたいなオシャレな音楽が売れてるのにな

  28. 米26
    これは興味深い。海外ではどのジャンルがトップアーティストなの?

  29. 馬鹿馬鹿しい、海外に合わせる必要なし。

  30. お前の思ってることが世の中のど真ん中だと勘違いしてんなよ

タイトルとURLをコピーしました