アルフィーにメガネしてアコギ持ってる人いるじゃん?

21d5c7e586662c9900062f1d38fdbebd

1: 2017/07/17(月) 19:18:38.91 0.net

あの人はなんの係なの?

あの人はなんの係なのか気になるのか

3: 2017/07/17(月) 19:19:36.16 0.net
>>1
MC

11: 2017/07/17(月) 19:22:44.28 0.net
>>3
えっしゃべるだけ?
音源聴いても声も聞こえないしアコギの音もしないからずっと謎だったんだけど

4: 2017/07/17(月) 19:19:51.70 0.net
なんだろうか?

5: 2017/07/17(月) 19:19:57.60 0.net
アルフィーで一番演奏技術が高い人です

7: 2017/07/17(月) 19:20:32.53 0.net
坂崎は歩くフォークソング辞典

8: 2017/07/17(月) 19:20:43.91 0.net
いろんな楽器弾けるんじゃなかったっけ

9: 2017/07/17(月) 19:21:01.64 0.net
かぐや姫で言うところの南こうせつかな
の南こうせつ

40: 2017/07/17(月) 19:39:05.64 0.net
>>9
やはりすごい人なんですね

10: 2017/07/17(月) 19:22:01.27 0.net
とにかく日本の60年代~70年代のフォークの楽曲知識と情報量が半端ない
何でもすぐ弾けちゃう

12: 2017/07/17(月) 19:23:04.01 0.net
ギターはマジうまでメインボーカルの唄もいいんだよ
Nobody knows meとか
ただ最近のアルフィー曲じゃ聞こえんな確かに

15: 2017/07/17(月) 19:24:03.88 0.net
>>12
あの人メインボーカルもやるのか
声聞いたことない

13: 2017/07/17(月) 19:23:14.79 0.net
あの人は自分でコードも作っちゃうすごい人なんだよ

14: 2017/07/17(月) 19:23:57.20 0.net
アルバムには今でもメインボーカルの入ってんじゃね
もうわからんけど

16: 2017/07/17(月) 19:24:44.99 0.net
アルフィーは同じクラスだったら絶対違うグループだろみたいな見た目バラバラが一緒にやってるのがおもろい

29: 2017/07/17(月) 19:31:33.62 0.net
>>16
桜井坂崎は同じバンド組んでたんだっけ
元々ハモりのたのしさからできたグループなんだよ

ピーターポール&マリーとかさ、あの頃

19: 2017/07/17(月) 19:25:51.93 0.net
NHKFMのアルフィーの番組では坂崎幸之助いない回はダメ
高見沢いなくて桜井坂崎の回がおれはいちばん好き
高見沢自体は好きだが

20: 2017/07/17(月) 19:26:05.49 0.net
あの人は10代の頃手のつけられない族のリーダーだったらしい

27: 2017/07/17(月) 19:30:06.64 0.net
フォークソングの天才だと思う

32: 2017/07/17(月) 19:32:25.42 0.net
ガロをいちばん受け継いでるのはこのグループだね
ガロも今やボーカルしかこの世にいないんだよなあ…

33: 2017/07/17(月) 19:33:48.14 0.net
元々は言うほど見た目はちがくない
img3a1847d8zik7zj
0bff0871

37: 2017/07/17(月) 19:36:39.00 0.net
>>33
四人だったんだ意外
長髪の人がノーメイクだから違和感あるね

35: 2017/07/17(月) 19:34:44.27 0.net
一人減ってる

36: 2017/07/17(月) 19:36:00.81 0.net
フォーククルセダースの最終メンバー

44: 2017/07/17(月) 19:41:54.66 0.net
他人の曲弾くのは得意だけどあとなにもできません

45: 2017/07/17(月) 19:45:12.00 0.net
もともとプログレやってたらしいね

48: 2017/07/17(月) 19:47:07.00 0.net
>>45
八十年代に凝ってたな

桜井坂崎はもともとフォークヲタ
高見沢はもともとディープパープルとかツェッペリンヲタ

52: 2017/07/17(月) 19:50:46.98 0.net
>>48
たかみーは意外にもオフコースも好きだったらしい

50: 2017/07/17(月) 19:48:15.12 0.net
昔は桜井が好きだったけど今は坂崎のボーカルが一番好きかな。しかも昔の曲じゃなくて冒険者たちが渋くて好き。

51: 2017/07/17(月) 19:50:04.50 0.net
「バンドに民主主義はいらない」の正しさを体現してるグループ

53: 2017/07/17(月) 19:51:03.90 0.net
ラジオがほんと得意なひと
あと多分いいひと

60: 2017/07/17(月) 19:57:27.51 0.net
民家の前でも歌うぞ

61: 2017/07/17(月) 19:57:33.81 0.net
爬虫類とか古いカメラにめっちゃ詳しい

63: 2017/07/17(月) 20:00:53.87 0.net
音楽的には作詞作曲全部高見沢なんだよな
高見沢

65: 2017/07/17(月) 20:02:43.50 0.net
>>63
長続きの秘訣よ

64: 2017/07/17(月) 20:02:18.69 0.net
フォークの番組は坂崎となぎらにやらせとけばいいという風潮

70: 2017/07/17(月) 20:08:19.26 0.net
>>64
その二人の知識で右に出る者なしだからな
中津川渡先生ってなぎらのキャラ懐かしいわあ

66: 2017/07/17(月) 20:04:04.01 0.net
さだやこうせつをリスペクトしてる
拓郎は神格化してしもてる
そんなかんじの人

67: 2017/07/17(月) 20:04:15.59 0.net
桜井以外はとても今年で63になるとは思えない若々しさ

69: 2017/07/17(月) 20:08:03.63 0.net
ラジオの投稿だと高校生とかいてビビる
中の人はスタッフなのかな
いやリスナーはいるよなアルフィーなら

54: 2017/07/17(月) 19:53:01.67 0.net
3人いると2対1になって揉める事がよくあるけど
このグループは1対1対1だからずっと仲がいいらしい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 成長して、音楽の指向が変わるのがバンド解散の理由になりがちだけど、この人たちは指向が違うのは判りきった上での友だちだからね。

    4
  2. 実家は酒屋だしな

    3
  3. 友達の母ちゃんに似てるから親近感ある

    4
  4. 坂崎さんて猫大好きで捨て猫を沢山保護して飼ってて、自分が飼えない野良猫達には不妊手術させてるらしい
    この話知って以来好感度めっちゃ上がったわ
    ギターも上手いとかかっこよすぎ

    5
  5. 坂崎さんの甥っ子
    スターダストのNo3
    スタダファンからは理事長の
    愛称で呼ばれている

    2
  6. 爬虫類好き

    4
  7. ウランガラスけっこう持ってるよね
    あとはフォーク界の介護士兼おくりびと

    2
  8. ヘビメタ系の曲でチラッとソロパートがあったりするwあれ結構好き。

    3
  9. 歌声は他の二人がかなり個性的なのに比べてフォークシンガーのテンプレみたいな感じだしね…。でもこの人ボーカルのハードな曲はカッコいい。

    3
  10. この人いなくなったらアルフィーも終わると思う。

    2
  11. ソロギターのアルバムとか出してくれないかな
    石川鷹彦とanjiセッションしてるの見てそういうのあれば聴いてみたくなったのだが

    2
  12. シンデレラは眠れない
    なおシンセドラムを叩いている模様

    3
  13. この人恐ろしくギターが上手い。
    テクだけ取ったら日本ではマジで5本の指に入るんじゃないかと言うくらい。
    歌も上手い。
    多種類の楽器が弾ける&吹ける&叩ける。
    ただ個性がない。
    残念ながら一回書類送検された事がある、ただ理由が坂崎らしい。
    内容はワシントン条約で商取引が禁止されているカエルやトカゲを業者に譲渡したのが原因。

    2
    • 法改正があったばかりで、半分見せしめみたいなところあったんだろうね
      捕まえた警察も罪状がよくわかってなかったらしいし
      今は飼ってる種類が規制対象になった場合でもネットで対応調べられるけど

      4
  14. >>45
    それ高見沢

    2
  15. 坂崎はギターも弾けばドラムも叩く。
    そして何より南こうせつのモノマネすれば右に出る者はいない。
    鋼鉄の巨人のギターソロ後のアコギによるフィンガーピッキングは最高!!。

    2
  16. >>29
    時代はあってるが高見沢が入ったのはCSN&Yのコピーするためだろ?
    グラハム・ナッシュのコーラスパートを担当したのが高見沢のはず。
    当然聴いたことはないが

    2
  17. 13>
    「個性がない」からこそ、あらゆるジャンルに手を出してるアルフィーでやっていけるし、他のミュージシャンともすんなり溶けこんでセッションできるのかな…って思う。

    3
  18. あの雰囲気なのにシャウトとか一番上手い。
    American Dreamとか超格好いい。

    3
  19. ギターはもちろんボーカル、コーラスも上手いが目立たんね
    ただ桜井、高見沢だけでボーカルと作詞作曲が揃うのに二人じゃまるっきり売れなそう

    2
  20. 19>
    二人だと多分雰囲気的にはクリスタルキングみたくなると思うけど、やっぱりなんか物足りない…。

    3
  21. 最近はタカミーに曲任せてるみたいな事言ってた
    希望の鐘あたりからかなりポップになって一般認知増えたからね
    ライブはパターン化されてて若者には物足りないかもだけど、古いファンは安心して見に行ける

    3
  22. ジャンルが被ら無いのが
    長続きの秘訣。

    3
  23. 坂崎は別にいらないと思う

    2
  24. 楽器の技術は勿論だけど、坂崎さんがいなくなったら圧倒的にハモリが足りなくなる。
    たかみーが大体上ハモな分、自由度が高くて最後もう一つ欲しいハモリをやってくれるのが坂崎さん。

    5
  25. 花を活けるが無いなんて

    2
タイトルとURLをコピーしました