謎の勢力「BUMPはオワコン」

BUMPOFCHICKEN

1: 2017/07/17(月)22:28:06 ID:g5T

毎年、BUMPオワコンスレが立ってるのに
それに比例してますます人気になってるww

 

(´・ω・`)最近バンプ迷子になり過ぎだろ

 

4: 2017/07/17(月)22:31:19 ID:g5T
>>3
帰り道多すぎてワロタw

 

5: 2017/07/17(月)22:32:33 ID:WGv
>>4
そのセンスすき

 

6: 2017/07/17(月)22:33:39 ID:Cq9

個人的BUMPトップテン

一位 くだらない唄
二位 天体観測
三位 ロストマン
四位 ダンデライオン
五位 車輪の唄
六位 カルマ
七位 GO
八位 ハルジオン
九位 fire sigh
十位 グングニル

 

10: 2017/07/17(月)22:35:54 ID:g5T
>>6
旧から最新まで入ってる神采配やな

 

19: 2017/07/17(月)22:50:23 ID:Cq9
>>10
毎度カラオケでくだらない唄は歌うよ!
あと、ダンデライオンの「ライオンによく似た姿だった ジャン♪」で終わるの大好きで歌う
GOはCMで聞いて一目?惚れだよね

 

11: 2017/07/17(月)22:38:26 ID:g5T
>>6
いや、俺の好きなコスモノートが一曲も入っとらんやんけ!!!

 

19: 2017/07/17(月)22:50:23 ID:Cq9
>>11
ん~、11位がアロエ、12がオンリーロンリーグローリー、13位がsTAGSe of the ground 14位がキャッチボール
あ、キャッチボールもうちょい上だな

 

7: 2017/07/17(月)22:33:42 ID:rzg

失敗しない、後悔しない、人生がいいな

これ好き

 

8: 2017/07/17(月)22:34:43 ID:g5T
>>7
ホリデイ(´ω`)

 

15: 2017/07/17(月)22:40:56 ID:g5T
モーターサイクルは、忙しい時にすごい響くわ(´ω`)

 

16: 2017/07/17(月)22:41:06 ID:2B4
rayより後の曲は全く知らない
あのあたりから曲風変わったよね

 

17: 2017/07/17(月)22:45:53 ID:g5T

なんとなくrayからアルバムとしてのまとまりがちょっと悪くなった気がしてる。
RAY

正直タイアップせずに世界観重視でコンセプトアルバムみたいに出してほしいわ

 

18: 2017/07/17(月)22:49:20 ID:g5T
まぁ、音作りに関しては昔から流行りを追ってる気が。
昔のが良かったって言っても昔もその当時の流行りを追った音作りしてたわけで。
それを続けてるから今もまだ飽きられてないんかなって思ってる。

 

22: 2017/07/17(月)23:12:55 ID:M9s
一番の変化はhappyじゃないかな
そこで着いて行けなくなった奴がアンチに回ったって印象

 

26: 2017/07/17(月)23:22:26 ID:g5T
>>22
happyはロストマン的な分岐点って言えるくらいの曲だと思ってるけどな~。
オリビタルピリオドまで付いてきたファンなら良さが分かるとおもうわ。

 

24: 2017/07/17(月)23:18:22 ID:M9s
バンプの変化は流行りを追っかけるというか
考え方って生きてる限り変わり続けるわけで
それが曲に反映されているに過ぎないわけで
昔のが良かっただのバンプは変わっただの叩いてる奴らは
成長や変化をせずその場で足踏みし続けている
引きこもりってわけで

 

25: 2017/07/17(月)23:22:10 ID:K3Y
でも実際バンプはCOSMONAUTでオワタでしょ
COSMONAUT

 

28: 2017/07/17(月)23:25:36 ID:g5T

>>25
やっぱそうなんかね?
個人的に、コスモノートはおっさん向けな曲に思えたな。
これがあったからファンの年齢層がすごい上がったように感じた。特にみんなのうたの魔法の料理なんかすごい効果があったように思える。

けどそのかわり若者が離れて、オワタになったんかな~

 

33: 2017/07/17(月)23:27:54 ID:K3Y
>>28
いや、COSMONAUTは良盤で、そこまでで途切れた

 

27: 2017/07/17(月)23:24:14 ID:imz
バンプよく聴いてたな
なぜ電子音を取り入れるようになったんだ

 

29: 2017/07/17(月)23:26:45 ID:g5T
>>27
それはもう、時代に取り残されないための工夫やろな

 

30: 2017/07/17(月)23:27:14 ID:imz
>>29
そっかぁ
俺としてはね
編曲全てをギターで表現するクールさが好きだったんよ

 

34: 2017/07/17(月)23:29:32 ID:g5T
>>30
分かるよ…
てかそれを求めるなら、ピロウズ聞けばいいと思うで

 

35: 2017/07/17(月)23:31:01 ID:imz
>>34
ボーカルのあのがなる声が良かったんよ…
あれにレスポールスペシャルの音が非常にマッチしてて
ユグドラシルはかなりの名盤(*´ω`*)

 

31: 2017/07/17(月)23:27:21 ID:g5T
どうしても若い人とな新規はほど新しい音を求めるしな~

 

36: 2017/07/17(月)23:31:10 ID:imz
ピロウズも大好き

 

37: 2017/07/17(月)23:31:48 ID:g5T
>>36
さすが(´ω`)

 

38: 2017/07/17(月)23:32:08 ID:WGv
別に悪いというわけじゃないが、もうROCKバンドじゃなくてPOPSグループだよな

 

40: 2017/07/17(月)23:37:06 ID:g5T
>>38
言わんといて…
昔から突然ダンデライオンみたいなこれまでと違った曲だしてきたり音楽性はブレブレやったと思うで…
それこれも全部バンドが挑戦してきた結果なんや…

 

42: 2017/07/17(月)23:38:27 ID:iro
ハルジオンの中二感が好き

 

44: 2017/07/17(月)23:39:11 ID:imz
>>42
Aメロがなんとも素晴らしいメロディーよな!

 

45: 2017/07/17(月)23:41:15 ID:imz
最近のイメージは
クリーンなアルペジオを刻みまくって
藤原さんがやさしい歌声で入る感じ

 

46: 2017/07/17(月)23:41:34 ID:imz
アルペジオは速めのフレーズ

 

47: 2017/07/17(月)23:44:59 ID:g5T

>>46
すっげ分かるww

なんでだろ。

 

51: 2017/07/17(月)23:47:01 ID:imz
>>47
実際そういう曲展開を多くしてるもんね

 

52: 2017/07/17(月)23:49:43 ID:imz
自分はコスモノウトまで買ってたなぁ

 

53: 2017/07/17(月)23:57:48 ID:g5T
BUMPほど音楽性やボーカルの声が変わるのも少ないよな。
でも歌詞とか根底にあるものは変わってないとおもってる。
ガラスのブルースで始まった彼らが、その最後には一体どんな曲を歌うのだろう。
それこそそれまでのアルバム全部がひとつの大きな物語みたいになりそうだ。
なんにせよBUMP新曲は毎回期待が大きいし今後もどうなるのか、ワクワクするで(´ω`)

 

32: 2017/07/17(月)23:27:42 ID:M9s
大人になったのよ。バンプもファンも良くも悪くも
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 昔からアルペジオ大好きマンなのは変わらないよな。

  2. 電子音入れたりメディア露出増やしたり色々やってるけど根底の部分はあんまり変わらないんかもね
    ただ確かにアルバムのまとまりはもうちょっと何とかして欲しい

  3. BUMPがオワコンとかただの僻みやろ…

  4. 作曲スクール通ってた時に藤原の歌詞センスは凄すぎるって先生が絶賛してた
    対して曲はイマイチだって批判もしてた

  5. ※4
    曲はイマイチってか、曲はイマイチ好きじゃないってことでしょ?

  6. BUMPは大体の人が一度通るから毎年言われるんだよな
    そういえば俺もコスモナウトからよく分からないわ
    シングルはとりあえず出たら聞くけど

  7. ベストアルバムが25万しか売れなかったのがね
    バンプ好きが思ってるほど世間では認知されていない現実

  8. がなり声の頃のバンプがやっぽり好き

  9. そんなこんなで還暦までやってそう

  10. オワコン言われてる内はマシ定期

  11. ray辺りでもういいかなってなった

  12. 音楽好きな友達多いけど、誰もこいつら評価してないわ
    おれはよくこんな演奏力で売れてるなと評価してるけどね
    歌詞が素敵なのかね?

  13. オービタルピリオドまでのバンド

  14. jupiter 2002年間45位
    ユグドラシル 2004年間19位
    orbital period 2007年間12位
    COSMONAUT 2011年間17位
    RAY 2014年間12位
    Butterflies 2016年間14位
    いうほど人気落ちてないな
    相対的にはかなり人気維持してる方

  15. 記念撮影が良曲すぎる

  16. 天体観測がもう16年前とかいう事実
    今聴いても全然色あせてねぇ

  17. butterflies、確か初週20万だよな?
    すごいわ
    hello,worldも17万くらい売れてたし

  18. バンドである意味はもうないだろ、ライブだって後ろで全部流して生演奏は申し訳程度に添えてるだけだし
    解散して藤原ソロでやれよ。山崎まさよしみたいな感じでやりゃいいじゃん
    今まででもう充分メンバー養って来ただろ

    1
    • わかってねぇな
      バンプというものを

      2
  19. ※12
    演奏力ってよく言われるけど、
    自分は楽器弾けないから気にならないというか気にかけることもできないというか
    そういうのは少なからずあると思う

  20. ※19
    そういう人達を上手いこと騙して成功したのがバンプなんだよなぁ

  21. 藤原はこの4人でなきゃ意味無いって言ってるしなあ
    まあ昔の話だから今もそうとは限らないけど、リボンとか聞くと変わってないんだろうと思う

  22. オワコンも何も
    最初からパッとしてない
    方向性が分からない中途半端バンドってイメージの観測一発屋さんだな

    1
    • 方向性分からないのはちゃんと聞いてないから

タイトルとURLをコピーしました