バンドのボーカルなのに歌が下手なやつwwwwwwwwwwwwww

094cb30fca62e508986efefe3eaaf0c2_400x400
1: 2017/07/18(火) 20:51:59.34 0.net
どうしてボーカルをやろうと思ってしまったのか

銀杏boys

3: 2017/07/18(火) 20:54:14.18 0.net
顔に自信

4: 2017/07/18(火) 20:54:15.48 0.net
BUCK-TICKスレ

5: 2017/07/18(火) 20:54:30.38 0.net
Aqua Timez
Aqua_Timez

37: 2017/07/18(火) 21:11:40.24 0.net
>>5
あったー

7: 2017/07/18(火) 20:55:07.30 0.net
DAIGOな

8: 2017/07/18(火) 20:55:23.37 0.net
歌が下手なのにボーカルやる度胸がすごい

9: 2017/07/18(火) 20:55:42.24 0.net
フジファブリック

11: 2017/07/18(火) 20:56:32.84 0.net
魂があれば上手いということ

12: 2017/07/18(火) 20:56:37.86 0.net
自分が歌えない曲を作っちゃう作詞作曲兼務のボーカルwwwwww

13: 2017/07/18(火) 20:57:11.54 0.net
一番目立つポジションだしな

14: 2017/07/18(火) 20:58:36.43 0.net
オーケン

15: 2017/07/18(火) 20:58:47.47 0.net
ボーカルやる奴いなくてじゃんけんで決めるってのは高校軽音部あるある

16: 2017/07/18(火) 20:59:48.94 0.net
ボーカル音痴でも人気のあるバンドはわりといる

17: 2017/07/18(火) 21:00:36.69 0.net
ここまでオカモトズなし
Okamotos_A

23: 2017/07/18(火) 21:03:07.59 0.net
CDだとよくてもライブでがっかり

24: 2017/07/18(火) 21:03:23.22 0.net
ミックジャガーでさえ歌下手だから…

25: 2017/07/18(火) 21:04:12.35 0.net
歌はね…

26: 2017/07/18(火) 21:04:45.09 0.net
WANIMA

28: 2017/07/18(火) 21:06:11.62 0.net
バンドが売れる条件として歌唱力はさほど要求されないことがよくわかる

31: 2017/07/18(火) 21:07:34.07 0.net
シロップ16グラム
アートスクール

32: 2017/07/18(火) 21:08:10.38 O.net
学園祭とか遊びの範疇でボーカルやりたがる人って多いけどライブとかガチで活動ってなるとボーカルとドラムの人材が急激に減る

38: 2017/07/18(火) 21:11:40.74 O.net
>>32
「ちゃんとやれ」と言われるのがそこだからね
ドラムはタイムが刻めないとどやされる
実際にリンゴスターも替え玉使わされたしな

46: 2017/07/18(火) 21:16:11.45 O.net
>>38
遊びのバンドなら全員でなんとなく合わせるでも問題無いけどガチでやるってなるとドラムが正確にリズム刻めないと話にならないからね
ボーカルも大勢の前に立つ度胸だけじゃなく客少なかったり態度悪かったりってのを見ながら歌いきる精神力ないと無理だし

55: 2017/07/18(火) 21:24:54.34 O.net
>>46
チェッカーズの例の高杢ぼうろ本()にもデビュー前のレッスンは歌が一番厳しかったと書いてあったな
芹澤氏いわく「楽器は最悪替わりはいるが歌だけはそうはいかない。俺が代わりに歌うわけにはいかないんだよ」

33: 2017/07/18(火) 21:08:59.13 0.net
ロックボーカリストって
そりゃ歌上手いことに越したことはないけど
それ以前にパフォーマーじゃないとな

34: 2017/07/18(火) 21:09:05.53 0.net
普通、歌に自信がないと俺は楽器担当でいいやって思うよな
歌いたがる人はよほどの目立ちたがり屋なんだろうな

45: 2017/07/18(火) 21:15:02.04 O.net
>>34
目立ちたがるもいるけど
心底歌うのが好きな人もいるから
Hysteric Blueの「春~Spring」の授業よりも食事よりも大切なことあたし歌が好き
の部分はタマの本音が出たから一番響いた

35: 2017/07/18(火) 21:09:35.56 0.net
パフォーマーならエグザイル行くだろ

36: 2017/07/18(火) 21:10:37.31 0.net
アートスクールめちゃくちゃ下手に聴こえるが好きだ
img935_file

67: 2017/07/18(火) 22:36:06.69 0.net
>>36
木下はライブになると本当下手だよなw
ギターもミスりまくるし

42: 2017/07/18(火) 21:13:40.97 0.net
下手でも自分の歌い方をものにしてるならいい
アジカンみたいな恥ずかしいシャウトがいちばんキツイ

43: 2017/07/18(火) 21:14:06.51 0.net
青春パンク系だと下手でもいい気がする

50: 2017/07/18(火) 21:20:33.48 0.net
高校の時に文化祭で居たなw
バンドメンバーはギターもベースもドラムも結構上手くて前奏で期待が高まったところで
ジャイアン歌唱が始まって体育館中がざわめいた後に笑いに包まれてたわ

54: 2017/07/18(火) 21:24:38.43 O.net
>>50
文化祭レベルでもそこらのインディーズより観客いるからなw
しかも冷やかし半分で見てる人も結構いるし
200人とかの前で歌うのかなり緊張するんだぜ

57: 2017/07/18(火) 21:30:16.60 O.net
>>54
今はどうかわからないが以前はアマバンの複数対バンで
ミスチル地蔵()みたいな他バンドには無関心な人らが「おっ」と見てくれてたら勝ち
みたいなことは言われていたよね

59: 2017/07/18(火) 21:37:35.92 O.net
>>57
フロアの出入り自由な対バンのときは地蔵だろうが客が外に出なきゃある意味勝ち
壁に寄り掛かってる客を自立させて床に座ってる客を立たせたら勝ち
曲の間奏で手を差し出して最前の客に握手させたら大勝利

53: 2017/07/18(火) 21:23:27.29 0.net
音痴なのに声に特徴あるからボーカル向いてるよって言われるパターンもある

61: 2017/07/18(火) 22:00:15.50 0.net
90年代のV系はみんなうまかった
XのTOSHI、ラルクhyde、GLAYテル、ルナシー河村

62: 2017/07/18(火) 22:01:56.13 0.net
フジファブリック志村は下手だから良かった珍しい例
mig (1)

70: 2017/07/18(火) 22:58:44.00 0.net
最近だとflumpoolとnever young beach
聴いてて腹立つレベル

63: 2017/07/18(火) 22:04:13.52 0.net
上手下手じゃなくて歌は心だよ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ば、バクチクは、2005~2010年あたりは上手かったから…

  2. 46のレス見て、ガンズの前座やってたときのムックを思い出した。

  3. yasuの話だろうな

    1
  4. これは春名真樹

  5. <<55 ぼうろ本ではなくてばくろ本ね

  6. ヒスブルの歌詞はタマ書いてねーから

  7. DAIGO、cmでもネチッこく歌ってるだけの下手くそでびっくり

  8. ヒロトも下手だとは思うけどブルーハーツもクロマニョンズもヒロトがボーカルじゃなかったらじゃなかったらあそこまで売れなかった気もする

  9. DAIGOはマジで微妙

  10. お、オカモトズは中学時代からの友達バンド(震え声)

  11. 61の中でGLAYは今でもへたじゃんか

  12. TERUとhydeはそんなに上手くない
    hydeはインディーズ時代に凄い上手いと言われていたけどメジャー出た途端に下手になった

  13. まぁこれはDAIGOだろうな。

  14. hydeって今も昔もCDだとめちゃくちゃ上手いよな。なんでライブになると微妙なんだろ。

  15. ※63
    上手い下手なんて関係ない、聴く側によって違うから。
    By 尾崎豊

  16. 稲葉が思い浮かぶ

    1
  17. DAIGOはビミョーなんじゃなくてはっきりくっきりド下手。

  18. ※15
    そらスタジオ録音ならいくらでも録り直しも補正もできるもんよ

    1
  19. 若い頃は下手でも10年、20年くらい経ってようやく上手くなってくるボーカルもいるよな
    あれなんなんだろう

  20. バクチクは初期は下手だったけど、うまくなった。40こえてからもどんどん上手くなってる。人間て何歳まで成長するんだろう。

  21. HYDEはこないだ英語の発音綺麗と、パックンに褒められてたな。
    クリーンな歌い方とグロウルなどデスボの使い分けもしてたり、シャウトがかっこよかったり進化してると思う。

  22. 楽器できないボーカルだと自分の音程が合ってるのかどうかも分からないからな。
    あと、軽視されがちなのがリズム。リズムが悪いとどんなに音程が合っていてもヘタに聞こえる。
    譜割りの概念すら持ってないから、正しい音符で歌えないんだよな。

  23. ラルクのパートチェンジでドラムやったり、ソロ曲でピアノ弾き語りしたり、元々ギタリストだったHYDEは当てはまらんな。

  24. 歌いたいからだろ

  25. なんでや櫻井敦司さんは2000年代以降は普通に上手いやろ

  26. 何か必死なhyde擁護が湧いてて草

  27. sophiaも歌下手だなーと思う。
    松岡顔面偏差値高いけど。
    とはいえ歌手やバンドマンって結局パフォーマンスや楽曲が大事だし
    ミリオン売ったバンドや歌手が
    全員歌が上手いか、楽器担当が全員演奏上手いかと言ったらそうでもない。

  28. デイヴィッド・リー・ロスだって歌自体は下手だしな

  29. ミックジャガーってリズム感がバカみたいにあるだろ
    発声とか歌い方は癖あって下手っぽく聞こえるけど普通に上手いぞ
    国内でも一線級で歌い続けるミュージシャンは大体歌に慣れててリズム感ある
    桜井とか桑田も癖あるけど悪くない

  30. 売れるのにうまい下手は関係なかろうに

  31. ミックジャガーが下手とかマジかw

  32. 9mmとオカモトズはボーカル以外は好き

    1
  33. ライブ人気は歌唱力よりもトーク力という風潮がなぁ

  34. ※5
    >>55がなぜ暴露(ばくろ)本ではなく「ぼうろ本()」とコメントしたのかは 高杢 ぼうろ でググるとよい
    とマジレス

    1
  35. 清春と歌ってたlive wire、めっちゃかっこいいのにな。
    チリライブも熱い。

  36. ※35
    ()がついてるんだから、普通は何かあるんだなって察するよね

    1
  37. アレクサンドロス
    ハマる時はハマるのに6割が下手で損してる
    いっそ大橋にエフェクター使った方がよい

    1
  38. オジーオズボーン「やあ」

  39. キュウソネコカミなんで人気なのか謎

  40. またお薬が切れちゃったのか…

  41. 草野さん及びスピッツのデマを流すほど嫌いなのに
    なぜかライブに参加しているという体の作り話をするという矛盾
    次からはそこ気をつけろよ

  42. これはスピッツ草野だな

    もう老年劣化で高いキーが出なくなってキー下げやファルセットに逃げてるし
    ライブ後半になると疲労で頻繁に声が裏返るわ
    音程はブレブレになるわ、そりゃ酷いもんよ

  43. 音楽を上手い下手だけで判断する奴は、総じて自分はド下手

  44. か細くて小さい声で、すぐに裏声(ファルセットと呼ぶのもおこがましいw)に逃げ、無駄にビブラートを使って(ただ震えてるだけ?w)、上手くみせようとしている。そして、似たり寄ったりの抑揚のないメロディーと、ありきたりの言い回しと無意味な難しい言葉を無茶苦茶に混ぜ込んだ、内容の薄い歌詞。これが合わさると、聴いてる方が恥ずかしくなるような、今の日本の大部分のバンドが生まれますw

    1
  45. スカパラのライブ映像見た
    ボーカル音外れすぎ発声素人すぎで声が演奏の邪魔だった

  46. 一時期、SUPERCARの後継と言われてた Balloon at dawn かな。ライブでは音痴だわハイトーンが出ないわで・・・。ボーカルより外部から参加してる女子らの方がいつもコーラスやVocal上手かった印象。そもそも基本のベースがいないっ時点でバンドが成り立ってないのよね。案の定消えたけど・・・

タイトルとURLをコピーしました