GLAYのブレイクは96年?それとも97年?

979008405
1: 2017/07/21(金) 08:00:39.261.net

97年の口唇、ハウエバー、ベストアルバム大ヒット、年末の歌番組でまくりは誰がみてもブレイクだけど

問題は96年あたりの、イエスサマーディズ、グロリアス、ビーラブドですでにブレイクと言えるかどうかだ
96年あたりですでに年末の音楽番組とか出てたっけ?

 

 

2: 2017/07/21(金) 08:01:05.818.net

97年

 

12: 2017/07/21(金) 08:05:44.873.net
>>2
やっぱり一般レベルだと97か?

 

4: 2017/07/21(金) 08:02:09.529.net
96だと思う
Mステでa boy歌ってた

 

12: 2017/07/21(金) 08:05:44.873.net
>>4
なるほど、やはり96年でブレイクと定義して良さそうだね

 

5: 2017/07/21(金) 08:02:19.932.net
BEの時点でブレイク

 

6: 2017/07/21(金) 08:02:23.138.net

グロリアスはブレイクだろ

 

 

7: 2017/07/21(金) 08:02:45.891.net
96

 

8: 2017/07/21(金) 08:02:49.857.net

96年歌番組出まくりだったしドラマの主題歌なったからみんなカラオケ歌ってた
yesの頃はまだ

 

 

12: 2017/07/21(金) 08:05:44.873.net
>>8
なるほど、やはり96年でブレイクと定義して良さそうだね

 

9: 2017/07/21(金) 08:03:13.058.net
カメリアダイヤモンドだっけか

 

11: 2017/07/21(金) 08:03:55.205.net
95年あたりはまだX JAPANとLUNA SEAの時代だよな?
96年くらいか、GLAYとラルクが売れ出したのは

 

13: 2017/07/21(金) 08:06:16.838.net
97

 

14: 2017/07/21(金) 08:07:46.074.net
意見が別れるね、かくいう俺もGLAYをはっきり認識したのは97年だ
ビーラブドは曲は知ってたけど別のアーティストかと思っていた

 

15: 2017/07/21(金) 08:49:45.032.net
ポップジャムで生きてく強さを演奏していたのを見た時くそ下手くそでビビった

 

16: 2017/07/21(金) 08:51:39.957.net
歌に関しては明らかに昔のテルは下手くそな時があったな

 

10: 2017/07/21(金) 08:03:23.896.net
94年の彼女のモダンでブレイク

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. グロリアスでブレイクして、ビーラブドで確固たる地位を築いた

  2. 初めてGLAY知ったのはBELOVEDだったなぁ

  3. 1994年のフリーズマイラヴでしょうよ。当時はサバイバルダンス 愛が生まれた日 オリジナルスマイルの方が好きだったけどさ。それにしてもユメリープかぐや大丈夫かなぁ。離脱するんだよね

  4. 音楽に興味がないうちの父親や祖父母が教えなくても知ってたのはHowever
    グロリアスの時点でブレイクと言っても過言ではないとは思うけれど、何というか、あれはレベルが違った

  5. 初のオリコン1位、アルバムミリオン達成、武道館の96年がブレイクだろうな

  6. 全盛期のSMAPと同じ発売日で誰もが1位はSMAPだと思ってたのに 結果GLAYの口唇が1位を取って
    当時どれだけ勢いがあったのかが分かる

  7. ブレイクした後にさらにブレイクしてる感

  8. 火がついたのはグロリアスからだし
    実際Beat outが1位になったから
    96年だろうなあ
    当時の音楽バブルで考えれば97年
    今の価値観で当時を考えれば96年
    って感じか

  9. ヤマトタケルから火がついてグロリアスのしつこいCMで知名度上げてハウエバーでブレイク

  10. そもそもGLAYはデビューの時点でYOSHIKIプロデュースとか
    ヤマトタケルの主題歌とかで鳴り物入りなんだよ
    世間的にブレイクしたと思われているのはやっぱりHOWEVERきっかけだと思うから
    97年っていうのが共有されやすいブレイク年

  11. 昔GLAYがテレビで、「それまでは貧乏だったけど、yse, summmerday?がスマッシュヒットしてから色々スーツとか買える様になった」って言ってたな。

  12. そもそもBELOVEDでミリオンかそれ近く売れてなかったか?
    それでブレイクじゃなかったら、そのレベルで売れてないのにブレイク扱いになってる同時代の一部の歌手に失礼

  13. ※12
    いや、当時的にも十分に大ヒットなんだけど、reviewとHoweverが桁違い過ぎた
    ブレイクに対する大ブレイクというか
    それこそ時代とかCDバブルとか色々タイミングもよかったのもあるんだろうし、そのあとそこまで大騒ぎや記録にならなくてもいい曲もアーティストもあるけど、当時の熱気をリアルタイムに見れたのはそれはそれでいい体験だよ

  14. ヤマトタケルでデビューして云々って当時で10万しか売れてないし、その後しばらくお荷物やからな
    96年でブレイクだろうな
    97年で天下取って
    98、99が全盛期

  15. BELOVEDは80万枚ぐらい売れたから二塁打
    HOWEVERは130万枚ぐらいだからホームラン
    初めてのベストアルバムは500万枚近く売れたから
    特大ホームランって思ってる元野球部の俺の脳内

  16. これ聞いてなんでhydeの方が凄いって言えるのか謎ww

  17. ※16
    頼むから関係ない話題の時にラルクが嫌われるような火種をまくのはやめてくれ

  18. 百歩譲ってラルクが凄いと言ってくれw
    ワイはGLAYファンでラルクも嫌いじゃないから言い争いなんざしたくもないけどhydeが凄いとか言われるとラルクとは別に聞こえる

    1
  19. 声も歌もGLAYの方が当時から好きだったけど、ラルクの方が売れてて大物だと思ってた。
    数字見ると売れっ子だったのGLAYっぽいけど、雰囲気とかラルク凄かった。GLAYはなんか常にちょこんとしてたイメージ(笑)そこが好みだったのかもだけど。

  20. 何でこのGLAYのネタからhydeだのラルクの話題に持っていけるんだろう?

  21. GLAYファンは別にラルクと比較なんてしてないのに、やたら突っかかってくるドエル達。

  22. ※19
    なんやこいつ
    くっさ

  23. 馬鹿かまうのも馬鹿

  24. ラルク厨ってほんと勝手に仕掛けてくるくせにろくに言い返せんよな
    ※23みたいな感じ多すぎ

  25. ドエルでもなんでもないでしょ、ただの荒し
    この手の人なんてどうせラルクスレに行ったら行ったで「GLAYの方がすごい(絵文字)」とか「LUNA SEAの方がすごい(絵文字)」とか、脈絡もなく書き込んでるよ

  26. グロリアスから凄い右肩上がりでHOWEVERで頂点に到達して暫く横這いしてたイメージだわ

  27. 個人的にはくちびるで大ブレイクのイメージだから97年だな
    97年の印象が強すぎるのかも知れん

タイトルとURLをコピーしました