武道館が神格化されたのは誰でもないBOOWYのせいだよな

33841
1: 2017/07/20(木) 13:46:37.92 0.net
あいつらが武道館を夢のライブハウスに変えちまった

割とマジで清志郎だと思う

3: 2017/07/20(木) 13:47:58.42 0.net
爆風スランプが玉ねぎどうたら歌ったから

4: 2017/07/20(木) 13:51:56.91 0.net
あいつらが武道館を夢のライブハウスに変えちまったのか

11: 2017/07/20(木) 13:54:58.91 0.net
神格化したのは海外のミュージシャンだから

15: 2017/07/20(木) 13:57:38.32 0.net
外タレが格を上げてそこに邦楽ミュージシャンもステイタスとして乗っかるようになった

16: 2017/07/20(木) 13:58:10.44 0.net
日本人アーティストで初の武道館3日間公演を成功させた
我が軍堀内孝雄のアリス

18: 2017/07/20(木) 14:00:16.88 0.net
音悪い

21: 2017/07/20(木) 14:01:39.44 0.net
当時は国内最大級の屋内会場やったからね

30: 2017/07/20(木) 14:23:25.31 0.net
爆風のタマネギの歌は初武道館公演の時埋まらなかった時の言い訳の為に作った

34: 2017/07/20(木) 14:40:18.17 0.net
BOOWYメンバーは初の武道館終了後すぐ電車で帰って銭湯で汗を流した
さっきまで一万人の前でステージやってたのに

35: 2017/07/20(木) 14:42:18.15 0.net
2017-07-20 14:40
日本武道館 歴代最多公演アーティストは、あのロックスター
【日本武道館 公演回数ランキング】
1位 矢沢永吉
2位 松田聖子
3位 Eric Clapton
4位 THE ALFEE
5位 TOKIO
https://www.barks.jp/pr/?id=8795

41: 2017/07/20(木) 14:47:29.95 0.net
DIR EN GREYはインディーズラストライブが武道館だぜ
DIR+EN+GREY+Rockin+On+Japan+2011

43: 2017/07/20(木) 14:48:41.74 0.net
武道館なんて無名のアイドルですら使ってるのにいまだに神格化されてんのか?w

45: 2017/07/20(木) 14:50:29.48 0.net
>>43
されてるよ
お前バカなのか?
されてなきゃ武道館なんてやらないだろw

49: 2017/07/20(木) 14:54:05.05 0.net
武道館改修して椅子幅2センチ、通路2m広くして、トイレ増設
出来ればロビーも広く

まぁ建て替えた方が良いわな

50: 2017/07/20(木) 14:54:06.49 0.net
氷室京介はBOOWYの前にやってたアイドルバンドが嫌で辞めてから地元に帰ろうとしてて東京での最後の思い出としてRCサクセションの野音ライブ見て新しいバンド(BOOWY)組んで再起を誓ったぐらい
だから影響されたんだろね清志郎に

53: 2017/07/20(木) 14:56:31.71 0.net
だいたい柔道やるとこだぜ?
そんな場所でコンサートすんなよ

59: 2017/07/20(木) 15:04:25.11 0.net
武道館はシート幅もっと広げて欲しい

70: 2017/07/20(木) 15:17:14.83 0.net
でもあのすり鉢状の会場は圧巻だよな
見る側からしてもゾクゾクする会場だ
36795

74: 2017/07/20(木) 15:46:52.21 0.net
オフコースだな

79: 2017/07/20(木) 16:06:21.48 0.net
武道館は建て替えるか全面改装すべきだな

動線があまりにもクソ

81: 2017/07/20(木) 16:08:35.66 0.net
無名なアイドルが武道館を使いたがってるけど
そいつらのせいで武道館の価値が下がり続けてるという皮肉

82: 2017/07/20(木) 16:09:42.39 0.net
今時武道館なんてすごくもなんともない
自慢するならSSAクラスを埋めてからにしろよ

84: 2017/07/20(木) 16:11:52.12 0.net
価値が下がってないから矢沢永吉も長渕剛もやり続けてるんだが
ファンの間では間違いなく特別な場所だよ武道館って
価値を生み出すのはアーティストですよ

85: 2017/07/20(木) 16:12:01.46 0.net
2階席の傾斜がきつすぎて怖い

103: 2017/07/20(木) 18:01:26.21 0.net
ハウンドドッグが15日間連続公演やっても
10日間連続公演やったオフコースの方が語り草になってるという

ところで武道館の連続公演の最多日数って何日よ?

106: 2017/07/20(木) 20:25:27.52 O.net
日本最大級のホールであり成功の頂点だとみなされていた。

東京ドームが出来る前も球場コンサートあったのにそうみなされてたな何故か。

108: 2017/07/21(金) 07:02:34.04 0.net
武道館すごい

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ビートルズが演奏したからでは?

    3
  2. CHEAP TRICKが武道館を有名にしたって知らないのかな?

  3. まぁ、ビートルズだわな

    1
  4. ビートルズの名前が出ないのはネタなのかな?

  5. 数人本気で言ってるやついそうで草
    ビートルズなんだよなぁ…

  6. ライブハウス武道館(笑)

  7. BOOWY信者だけどビートルズだと思う

  8. 普通にビートルズなんじゃねえの?

  9. それよりも
    ライブハウス→ホール→武道館→東京ドーム
    っていうバンドのサクセスストーリーを作ったのがBOOWY

  10. スレタイ他でもないじゃね?
    スレ主頭悪そう

  11. ネタかな?フリかな?マジに言ってたら頭悪いんだろな。
    ビートルズがやったからだろ。ガキは知らないんだろな。
    日本で唯一聖地とされてた所が今じゃアニソン会場w
    で、今度は「本国ですらデビュー前の韓国人女グループが、初のライブを武道館で開催!」だとさw
    本国ですらデビューしてない奴がだぞw
    武道館さん、自分で自分の価値を下げて行くスタイル。

    1
  12. ビートルズなのに
    しかもドリフが前座としてバンド演奏までしてさ

  13. 武道館はアーティストと客席の距離感がいいんだよね。
    どのアーティストでも良いライブになりやすい会場だと思う。

  14. コメント欄が普通にビートルズが多かったからホッとした。

  15. ビートルズって言ったら負け

  16. 渋谷公会堂改めC.C.Lemonホール改め渋谷公会堂ゥ~!!

  17. 1万人入るんだっけ?
    やっぱり人数的にキリもいいしそれだけ集められるってハクは着く

  18. ビートルズと認識してたけど間違ってるのかと思ったわw
    頭の中で突っ込んだけど負けた気になったわ

  19. ビートルズ ディープパープル、チープトリック
    ここら辺だろうな

  20. いや、おそらくアイドリング!!!のラストライブからだろうな

  21. 去年のうっちーからのみもりんからの今年年末のPileちゃんで武道館は更に高みに昇る

  22. 三沢vsJ鶴田

  23. ※22
    それだわw

  24. 実況者のバンドでさえ武道館でやってるんだっけ?なんだか…

  25. ん? ビートルズじゃないの?

  26. ドリフターズでしょ

  27. 本気でビートルズじゃないと思ってんなら武道館語るな

  28. ビートルズが出てないとかwwww

  29. ビートルズに決まってるだろ
    BOOWYごときで神格化される訳ないだろ

  30. 上で散々上がってるけど、ビートルズ、チープ・トリック、ヤングミュージックショウでTV放送されたKISSなんかが重要なんじゃないの?

  31. 海外アーティスト最多がクラプトンなのか
    よくジャパンツアーしてたしなぁ

  32. これはビートルズが正解。

    1
  33. BOOWYが武道館をライブハウスとか言い出してダサくした。

  34. ※欄にビートルズ出てて安心したわ
    ネタでビートルズ避けてたんだよな?

  35. 前にも同じタイトルのスレがあって今回と同じコメントの流れになってたわ
    釣りスレご苦労様

  36. ビートルズやろ。今のネットの人たちはそんなのも知らんのか。

  37. ビートルズだろって当たり前の事思ったらコメ欄に溢れてた。
    スレ主が無知なだけかい。
    スポーツの聖地で当時嫌悪されていたロックの
    ライブやるってことにいろんな問題が起ったのも有名な話。
    って、朝ドラでもやってたっけ?

  38. カブトムシが何だって?

  39. よかった
    コメ欄でやっとビートルズ出てた
    スレの中では誰も知らないのか、ネタなのか

  40. コメントで安心した

  41. 武道館で初めてコンサートやったのがビートルズ。
    だから武道館が神格化された。
    ちなみにスタジアムではじめてコンサートをやったのもビートルズ。
    だからスタジアムでやるのがステータスになった。

  42. コメント欄がビートルズだらけで笑った

タイトルとURLをコピーしました