BOOWYはなぜあんなにかっこいいのか

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17
1: 2017/07/20(木)21:24:07 ID:sgZ
おしえて

30代かな?

4: 2017/07/20(木)21:26:18 ID:mBY
>>2
BOOWY全盛期は80年代やから
40代やろ

16: 2017/07/20(木)21:37:45 ID:2hE
>>4
40代か…みんな年取ったんやなあ

3: 2017/07/20(木)21:25:52 ID:PiM
マリオネット以外知らないンゴ

17: 2017/07/20(木)21:48:00 ID:mBY
>>3
ホンキートンキークレイジー

8: 2017/07/20(木)21:28:45 ID:3LN
イッチが北関東レベルのセンスしか持ち得なかったからじゃないか

10: 2017/07/20(木)21:29:36 ID:nV6
Be my babyは違う奴やった

11: 2017/07/20(木)21:30:12 ID:4nX
ワィも破れた翼でもう一度飛びたいンゴねぇ

13: 2017/07/20(木)21:31:19 ID:OXs
ライブハウス武道館へようこそ!

14: 2017/07/20(木)21:32:08 ID:mZB
ハイウェイに乗る前にとDRAMATIC ? DRASTIC !すき

15: 2017/07/20(木)21:34:22 ID:alI
ワイ50代
よく新宿ロフトで暴威ファンとモメたンゴ

18: 2017/07/20(木)21:48:43 ID:mBY
>>15
70年代80年代のバンドマンファンは半グレやもんなあ・・・

20: 2017/07/20(木)21:50:45 ID:crt
>>15
ニキはどんなバンドのファンやったんや?

24: 2017/07/20(木)21:53:28 ID:alI
>>20
ワイはルースターズとフリクションやな

25: 2017/07/20(木)21:54:44 ID:crt
>>24
シブいっすねぇ…
じゃあ新宿JAM閉店について一言!

27: 2017/07/20(木)21:57:44 ID:alI
>>25
閉店なんや
時代の流れやね
jamだかACBでは布袋がおったときのオートモッド見たことあるわ

32: 2017/07/20(木)22:02:43 ID:crt
>>27
オートモッドって知らんかったからいまyoutubeで聴いてますわ
かっこE

22: 2017/07/20(木)21:51:51 ID:GrK
ンかがみのォなかのマリオネッ!

23: 2017/07/20(木)21:52:03 ID:Hb5
ヒムロックほんまいちいち格好ええわ
そりゃTERUも真似るわ

26: 2017/07/20(木)21:55:26 ID:wc9
曲は暴威
歌詞はブルハ
のイメージ

30: 2017/07/20(木)22:01:51 ID:mBY
>>26
あー

28: 2017/07/20(木)21:59:18 ID:rBw
布袋は解散後思いっきりイメージ壊したよな

過去にしがみつくダサいおじさんイメージ浸透してるで

29: 2017/07/20(木)22:01:14 ID:mBY
>>28
全盛期はデカくてカッコEロッカーやったんやろ?

31: 2017/07/20(木)22:02:37 ID:rBw
>>29
かっこよかったで
まぁでもその格好いいってベクトルが80年の定義であって今の時代にそぐわないってのもあれやね

33: 2017/07/20(木)22:04:49 ID:mBY
>>31
まあな

服装とか髪型とか今見ると時代感じる

21: 2017/07/20(木)21:51:14 ID:mBY
21ゆとりワイ、BOOWYよりCOMPLEXの方が曲知ってる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 暴威がというより氷室がカッコいい。他はそうでもない

  2. ファンの方々には悪いけど曲、ルックスも古臭い。

    1
  3. ※2
    で、今最先端の曲とルックスの音楽って何?

    1
  4. アルバム楽しみだよ

  5. ※3
    いちいち噛みついてくるなよ。
    個人的にそう思うってだけなんだから別に良いでしょ。

  6. ※3
    ファンだけど今の時代に古いと感じるのは普通の感覚でしょ。

  7. ※5
    馬鹿か?思うなら勝手だが書いてるならそりゃ噛みつかれるだろ
    しかも明らかに蔑んだ言い方
    クズが

  8. ※6
    俺は10代だけど古いとは思わんが?

  9. なおCD音源

  10. ※5
    噛みついてるのお前だけだぞ。

  11. 布袋は在○
    普通の日本人ならこんなバンド聴かない。

  12. バウハウスを日本風に翻訳しただけやん

  13. 周りで聴いてない歳だけども俺は好き
    良いと思ったら良い、嫌いと思ったら嫌いでええやんけ

  14. 在曰じゃなくてお父さんが韓国の人。お母さんは日本人だよ。
    まあそんな出自を抜きにしても人として難ありなんだよなぁ…もったいない

  15. 世代が違うんだけど
    中学時代、なぜか学校中(男子のみ)で
    BOOWYとガンズが流行るという意味不明な現象が起きた
    ほぼ全員がどちらかかもしくは両方聴いてたんじゃないかな?
    俺も漏れなく両方好きだった

  16. 誰が何と言おうと日本で一番カッコいいバンドだったと思います。

  17. ※11
    座談会こない?
    クンツォ!!

  18. ザイコのあつまり

  19. セカオワは騒音で近所に迷惑かけてただけで叩かれてた
    ボウイは元珍走団(ボパイの物真似でダダ滑り経験あり)、韓国人、タモリ
    今の時代ならボロクソだったろうな

  20. ※20
    くっさ

  21. 何でもかんでもザイニチとかそういう目でしか見れない連中可哀想だな

  22. ※21
    そんなしょうもない言葉で勝った気になってないで頑張って反論してみろよ

  23. 自分も後追いでリアルじゃなかったけど、中学の時にどのクラスの奴も聴いてたな(特にヤンキー)
    机に名前が掘ってあったり落書きがあったり、修学旅行の京都には出店が並んでたな
    違法販売のグッズでジッポ、灰皿、ステッカー、ポスター、他売ってた
    喧嘩してた他校のヤンキーともBOOWYで話が盛り上がった
    当時、教育実習の先生がBOOWY好きでカセット借りた
    BOOWYって表記に何故が魅かれてドキドキしたもんだ
    高校上がっても惚れてた奴が多かったしコピバンもやった
    懐かしい思い出ばかりだ

  24. 解散1988年(実質1987年)今から30年も前だ
    そりゃ古くないって言う方が無理があるよ、(CD)音源は一般用にBPM速度落としてるから
    LIVE音源聴くとカッコよさは又違うよ、つべとかで聴いてみるといい

  25. カラオケ唄うと以外に良い曲が多いと気が付く(難しい曲多いけど)
    氷室、布袋、それぞれのソロとはやはり違うものがあるね

  26. 昔の映像を今見てもヒムロックがカッコいいからな
    そのかわり客席映すとくそダサくて時代を感じる

  27. 後追いはこれから売れるぞって時に辞めたってのも
    ヤンキー好みだったのも知れんね、ちょい悪い先輩が聴いてたりとか
    ライブは族の集会みたいだった

  28. 売れだしてTVとかで出して一般化していく流れで客層とかが変わった
    文科系な奴でもお洒落な奴も多かった記憶だったけど、チケットとか取れなくなって
    OLとか若いねーちゃんやら女が増えだした

  29. でもザイニチが事実でも、多くのバンドに影響与えたのも事実やしな
    アンチ君可哀想
    BOØWYに親でも○されたのかな?

  30. ※24
    お前みたいな何もせずに文句ばっか垂れてる自称日本人()よりはナンボかマシなんだよなぁ
    芸人のみやぞんだってザイニチやし
    でも有能でしょ
    顔真っ赤にして恥ずかしくないの?ww

  31. 氷室「おいおい、お前等喧嘩すんな」

  32. あの4人でだんだんに並んでモノクロ写真の奴
    まこつ、タモリなんだよな

  33. ルースターズやフリクションの方が好き
    ボウイは歌謡ロックで歌詞が臭い

  34. ライブハウス上がりで良い意味でBOOWYは一般的に駆け上がったね
    またソロで成功した(ボーカル、ギター)稀なバンド
    バンド解散してソロの認知度ともに売上もそこそこってあまりいないじゃない
    矢沢とかHIDEくらい?あとガクトか

  35. ※36
    ラルク、LUNA SEA

  36. 自分の職場の先輩(50代後半)がBOOWY世代で、そんなアラフォーの自分がLUNASEA世代と言うねぇ。
    ここにアラフィフが入れば、まさかX世代なのか?w

  37. ※32
    みやぞんが有能って(笑)

  38. BOOWY通った奴あるある
    「カラオケの時、必ず小指でマイクを挟む」

  39. ※32
    芸能人なんて別に日本社会に貢献してねぇよ。所詮虚業だ。
    なべおさみ「芸能人は堅気じゃないんですよ。勘違いしたら終わり」

  40. ※41
    ※32は同じ在○なんだよ。
    あっちの方々は同族意識強いから

  41. 基本解散したり休止してるアーティストは聞かないようにしてるからなぁ…
    はまっても次がないのはさびしい。

  42. ※40
    >>「カラオケの時、必ず小指でマイクを挟む」
    バンドブームとか見かけたけど最近見ないな、それ
    しかし今の流行曲と比べてもあまり唄って進化してないんだな
    BOOWYに限った話しじゃなく80年代全般が逸材なのか??
    歌詞に至っては昔の方が過激だったり、ぬるくてゆるいものが今多い
    何か規制とか厳しいのか

  43. 解散した80年代末から90年前くらいって、
    解散や終わったものはあまり見向きもされない風潮が世の中あったけど
    1988年に本体解散してもその後の90年~92、3年位に
    既に解散してるのに音楽雑誌が60~80頁くらいの特集組んだり、ビデオクリップが出たり、コンプリートBOXなど販売されたりしてた
    当時、音楽雑誌の(全国)読者コーナに売ります買いますバンドメンバー募集とかにも聴いてる音楽BOOWY(もちろん他も)の良く名前が良く乗ってた、氷室に関しては10代くらいの女の子が似顔絵とかコメント寄せてた
    リアルで居る様な感じだったので2000年入っても何処かのライブハウスで演ってる感じがした不思議なバンド

  44. 90年代前半って解散したBOOWYが別物で動いてた感じあったと思うので
    氷室ならびに他のメンバーはソロ活動が存在しない巨像があって、さぞ、やりにくかったに違いない。
    元BOOWYのという呼称とかついて廻る

  45. これから売れると分かっていて辞めるって中々出来ない
    その後のソロで成功するかも分からんのに

  46. ザイニチザイニチ騒ぐやつらは騒音でしかないな
    2chで見る分には良いんだけど、政治系はまだしも、
    音楽系のまとめに来てまで言ってるの見ると、友達いないんだろうなぁ…と可哀想になる

  47. ※48
    布袋「竹島は韓国の領土」

  48. 布袋はサレンダーで自身の事を唄っている。

  49. 格好良いよなあ
    今ライブ映像見ても本当に格好良い
    ライブアレンジ最高

タイトルとURLをコピーしました