ミスチルの桜井が持っている歌唱力ってどのくらい?

1433410511134
1: 2017/07/22(土) 21:23:57.47 0.net
普通の人よりは上手いけど歌手として下手に聞こえるんだけど
俺の耳が腐ってるのか

>>1
夏休みの自由研究として 調べてみたらどうだろう

3: 2017/07/22(土) 21:24:48.64 0.net
もう上手いとか下手とかじゃないだろ

4: 2017/07/22(土) 21:25:35.10 0.net
ワラタ

5: 2017/07/22(土) 21:26:02.92 0.net
知らんけど声が良いんじゃねえの

21: 2017/07/22(土) 21:35:01.72 0.net
>>5
俺はその声が特にダメなんだよな もういいよその声ってなる

6: 2017/07/22(土) 21:26:05.97 0.net
>ミスチルの

スレタイにこれいる?

7: 2017/07/22(土) 21:27:08.94 0.net
それ入れなかったらどの桜井だよってなるじゃん

12: 2017/07/22(土) 21:30:04.92 0.net
アルフィーの桜井かもしれんだろ
thealfee_sakurai02

9: 2017/07/22(土) 21:28:27.08 0.net
自分がそう思うならそう

10: 2017/07/22(土) 21:28:39.61 0.net
語尾が気持ち悪い

11: 2017/07/22(土) 21:29:06.02 0.net
昔はよかった
今は往年の自分を演じている

13: 2017/07/22(土) 21:30:21.80 0.net
音は取れる
声は出てない

14: 2017/07/22(土) 21:31:08.51 0.net
ブルハとフジファブリックのカバーは全然良いと思わなかった

15: 2017/07/22(土) 21:31:23.27 0.net
下手だと思うんだけど凄いずっと人気じゃん 何でかなあと思って
実は自分だけが下手に聞こえてみんなには上手に聞こえてるんじゃないかなと思って

16: 2017/07/22(土) 21:32:12.72 0.net
俺もドコモのCMの歌声聴いてたらあれ?こんな下手だったっけって思った

17: 2017/07/22(土) 21:33:07.81 0.net
音程は若干高く外れてるんじゃないかな

19: 2017/07/22(土) 21:33:16.81 0.net
今は知らんけど全盛期はうまかった

20: 2017/07/22(土) 21:33:39.32 0.net
音楽は自分の耳で聴くもの
他人がどう言おうと関係ない

26: 2017/07/22(土) 21:40:34.32 0.net
プロの仕事は上手く歌うことじゃなくてどれだけ魅力的に歌うかだからな
カラオケの上手い素人がCD出しても100枚も売れないだろW

27: 2017/07/22(土) 21:45:52.81 0.net
でもお金出す以上ある程度リスペクトしなきゃお金出さないでしょ
あの歌声にお金出す価値があるのかなって思う
お金出してる人はあの歌をある程度は上手いって思ってるわけでしょ
それが信じられない

33: 2017/07/23(日) 01:41:39.51 0.net
他アーの曲歌ってるのを聴くと意外と上手いなって感じる

29: 2017/07/22(土) 21:49:27.21 0.net
好き嫌いのはっきりわかれる歌声

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 少なくともプロとして必要な最低限の歌唱力はある

    2
  2. あの声にハマれる人が羨ましい。どうしても声がダメで、テレビでもチャンネル変えてきた。歌なしのBGM聴いて曲の良さを知って聴きたいなぁって思って、でも声ダメで、ってループ

    1
    • 残念w

  3. ライブ行ったら分かる
    そこら辺のバンドとは比べられないくらいの表現力と歌唱力がある
    シャウトもできるし

    1
  4. ※3
    それは流石に過大評価

    1
  5. 数値で表すと、グロウル ガテラル ピックスクイールやらない分烏名鳴やマモよりは低いね

  6. 声の好き嫌いはあるだろうね
    俺はミスチルは平気だがサザンがダメ
    あのダミ声はTVやラジオで曲がかかるとすぐ消すぐらい
    個人の好みの問題だろうね

  7. 地声張り上げだから喉に悪いし発声はよくない

  8. 表現力なんて主観だし味があるというのはごまかし

  9. ※8
    そういう事曖昧な事を言われてる歌手って大抵下手

  10. 表現力なら稲葉、桑田、hydeとかの方が圧倒的に上

    1
  11. 稲葉に表現力は感じんな~
    他二人は分かる

    2
  12. 実際の声量は分からないが、稲葉も桜井も声が細くてパワーがないし、高音が苦しそうに感じる。

    • 稲葉の声が細く感じるなら耳おかしいよ

      1
  13. 桜井の上手い所は感情表現
    今の所この部分で桜井に勝ってる奴は居ないと思う

    1
  14. 桜井さん髪の毛生え際がかなり後退しててヤバかった。

  15. 売れる声。

    1
  16. 桜井さんのはシャウトじゃないと思う…。
    個人的にはがなってて汚い感じだから、キレイなシャウト出来ないならやらないで欲しい。
    普通の歌声は好きなんだけどなぁ。

  17. 2000年代初頭は上手かった、ノッファ~君が好きくらいのとき
    今はファンからしてもちょっと

  18. 数年前より上手くなってんぞ

  19. ここ8年くらい唄うときに肩に力が入りすぎてる感じがする
    足音を作曲してるときに適当な英語の歌詞を乗っけて鼻歌交じりで歌ってる映像見たけど、
    いい感じに力が抜けてて昔の桜井さんみたいだった

  20. 歌は下手だよ。ただ味がある。
    これを上手いって言ってる奴は色んな音楽聴いてない証拠。

    1
  21. 去年のライブ行ったけど普通にうまかった。
    最近の邦ロックバンドよりは上手い。

  22. クロスロードとかイノセントワールドの時は上手くね?

  23. 下手ではないけ上手いとも思わないかな。
    好き嫌い別れるよねこの人の声。俺はすごい好きだけど

  24. 個人的にはまさに奇跡の歌声。
    洋楽でも邦楽でもこんな良い声無い(個人の感想)

  25. 別にミスチルのファンじゃないが
    巧い下手より絶対無二なのが良いんだよ。
    この歌い方は桜井さんってわかる存在価値。
    そしてそれが邦楽の良さでもあると思う。
    昨日バンクバンドの
    フジファブリックの「若者のすべて」のカバーを
    聴いたところだったんだけど
    桜井色に染めてて良かった。

    1
  26. ↑ごめん
    唯一無二
    の間違いw

  27. 少なくとも下手ではない
    表現力では右に出る者は多くないと思う
    声が変わってきて、2012年あたりに歌唱力が一瞬落ちたけど、最近は今の声に合う歌い方になってて、これはこれでいい
    ちなみに、個人的に思う声の全盛期は2000年前後

    1
  28. それよりも楽器隊が下手すぎる。
    長いキャリア重ねてきて技術が一向に上手くならないのも珍しい。

  29. エグザイル系みたいにうまくても個性がないとダメだよね。
    桜井は独自の世界観をもってる。マネしようとしてもできない。
    そこが好き。

  30. ※7
    本当それ
    曲のキーがもう少し低ければ次第に発声がよくなっていったかなと思うけど
    高いキーで張り上げる癖がついてしまってるしなぁ
    それが良さであると言われればそうかもしれないけど
    あの声で発声が良かったらどんな歌声になってたんだろうかと思う

  31. 去年からボイトレつけたらしくて急に声が安定しだした

    1
  32. ミスチルファンって、他のミュージシャンの曲をまともに聞いたことが無い人が割といるのかなあ
    自分もミスチルファンだけど、表現力で右に出るものは云々とかシャウトが上手いとか奇跡の歌声とか、さすがにちょっと…
    ミスチルファンて言うと周りから引かれることが結構あるんだけど、もしかしてこういう人が多いから?

  33. ※32
    他の聴いた事ないんじゃ無くてあんまり音楽の知識とかがない人が多いんだと思います。
    桜井さんのはシャウトとは言えないし、表現力とか曖昧な事しか言えないのが良い証拠だと思います。

  34. 桜井は世界トップクラスのシンガーやで

  35. まーた信者を装ったアンチとアンチを装った信者が争い始めるのか

  36. あの喉締め付ける歌い方できるのはすごいと思う
    ファルセットはあんまりかな

    2
  37. ※35
    事実を認められないファンも似たようなもんだけどな。

  38. 普通に上手くて命を削って歌ってるから心が震える。だから売れてる。ワンオクもそう。桜井より上手いやつらなんていくらでもいる。でも売れてるのはミスチル。それだけの話。

  39. 尾崎の影響丸出しの桜井だが如何せん迫力が無い(笑)

  40. 声が好きじゃないからチャンネル替えるってどゆこと?単により面白い番組観るためならわかるけど、聞くに堪えないってのなら拗らせすぎだろ。

  41. 良くも悪くも癖のある声だわな

  42. そんなこと言ったら椎名林檎の方がクッソ下手
    連続テレビ小説の主題歌を紅白で歌ってたのが最悪

    1
  43. 下手でも味があるのと、上手くて味がないなら、前者の方がいい

  44. ※29
    同感
    まぁ売れてるバンドのボーカルは大抵いい意味で個性的だよね
    あとはそこが個人の趣味に合致するか否かじゃないの
    ミスチルはたまたまそこに合致する人が多かったってだけ

  45. ※29
    EXILEは技術重視してそうな割にはそんなに上手くない
    技術はあの中ではATSUSHIが1番で、次点に三代目今市
    でも他は単にATSUSHIの真似という感じ
    前にオーディション動画見たけど、映像用なのか抽象的かつ精神論が多くて驚いた
    ボイストレーナー自身は上手いんだから精神論じゃなくてスキルについて話せばいいのに

    1
  46. 下手すぎてテレビいきなり消されたわ親に!
    作詞家として優秀なだけ!
    歌うまいとかあり得ない!
    売れたのと上手いわ比例しない典型例

    1
  47. 絶対に間違いなく上手くはない!
    これだけはいえる

    1
  48. 桜井さんってカイ・ハンセンみたいなモンだよな、頭髪問題込みで。
    だって明らかにクリスチャン・アルヴェスタムやデイヴィッド・ドレイマン、
    トニー・カッコやら優れたヴォーカリストで溢れてるのに
    結局周りに愛されるのはショボくて音痴なカイじゃん。
    何だかんだで、欠点や弱さが見え隠れする方が
    聴く方は親近感湧いちゃうのかもな。

  49. 桜井よりも上手いアーティストは死ぬ程いるが、歌の上手さだけでアーティストは評価できないし、ここまでのモンスターバンドになったのは何かしら理由はある
    ちな地声張り上げは曲に合わせてわざとやってるらしい

  50. これだけ人気なら
    アンチもあって当然だし、
    結局はひとそれぞれだと思う
    因みに桜井さんは地声で張り上げてるのは
    曲によって違う、レコーディングの時は
    ミックスボイスをちゃんと使っている
    歌が下手という基準も上手いという基準も
    明確にはないわけであって最終的には自分の感性じゃないかな
    でも、1曲を30分で創ったりするから
    相当なセンスと才能の持ち主だとは思うな

  51. 純粋に上手い歌を聴きたいなら、変な発声で機械に助けられた歌手じゃなくてクラシックのトップクラスを聴けばよい
    別のとこに魅力を感じるから人気歌手の存在意義がある

  52. 好きだけどプロとしては流石に下手だよね
    あの声の出し方で長いキャリアで喉潰れきってないのはきっと才能

    1
  53. 歌唱力はプロの中で並やろ。ただ声が高いからそこで多少評価されてる感じ
    ミスチルはなんといってもメロディやね。
    屈指のメロディメーカーだからメロディ良ければ売れる

    1
  54. rocket宏美flat美穂

タイトルとURLをコピーしました