ワンオクって本気で全米進出する気なの?

C6J9JpEVUAAtJNJ
1: 2017/07/22(土) 23:27:08.49 0.net
ロックそのものがダサいのに
日本人ロックバンドなんてお笑い以外の何者ですらないんだから日本から出ないでくれよ

うむ

3: 2017/07/22(土) 23:27:44.83 0.net
まあ我々が彼らを止める権利もないしやりたきゃやればいい

4: 2017/07/22(土) 23:28:34.75 0.net
勘違いさせた日本人ファンが悪い

6: 2017/07/22(土) 23:29:43.15 0.net
否定する方がだせーよ

8: 2017/07/22(土) 23:30:05.49 0.net
この人ら収入の9割が日本人からだろ

15: 2017/07/22(土) 23:32:51.30 0.net
若くてダサいバンドを叩くだけで無気力でつまらないおっさんにはなりたくないな

16: 2017/07/22(土) 23:32:53.20 0.net
着物着て和楽器弾いてたほうが海外ではウケそう

21: 2017/07/22(土) 23:38:48.81 0.net
なんでこんなにダサいんだろうな
結構ペラペラに喋れるならもう少しかっこよさそうなもんだが
あまりにも猿真似感がありすぎるからなのかな

22: 2017/07/22(土) 23:40:22.98 0.net
どこで聞いてるんだろう
テレビに出たことないのに

23: 2017/07/22(土) 23:40:34.60 0.net
他人のやってる事見てダサい恥ずかしい言ってるだけの奴の方がはるかにダサくて恥ずかしい

25: 2017/07/22(土) 23:41:49.79 0.net
それだけ言えるってよっぽどお前は凄い人間なんだろうね

35: 2017/07/22(土) 23:48:05.06 0.net
他もどんどん行けばいいんじゃね?
K-POPのほうがよくも悪くも存在感ある現状のほうが情けない

59: 2017/07/23(日) 00:44:31.40 0.net
>>35
日本でのやり方と同じで、金かけてステマしまくって知名度だけは有るけど嫌われまくってるってだけだからな
あれなら地道にライヴをやってるワンオクの方がいいよ

37: 2017/07/22(土) 23:49:09.91 0.net
頑張っててもダサければ意味ない

46: 2017/07/22(土) 23:52:55.36 0.net
ワンオクすげー頑張ってるよ!
お前らも一回聴いてみろよ

47: 2017/07/22(土) 23:52:56.22 0.net
とにかく失敗しようが出ていかないと話にならない

55: 2017/07/23(日) 00:24:53.81 0.net
革新的な音でもないのによく挑戦できるな

57: 2017/07/23(日) 00:34:11.99 0.net
バンド名にロックって入ってる時点で恥ずかしい
one ok でワンオクって読ませるのも無理ありすぎ

61: 2017/07/23(日) 02:22:24.17 0.net
許す
ラウドネス

国内でやっとけ
X JAPAN、ワンオク、ベビメタ、きゃりーぱみゅぱみゅ、EXILE

63: 2017/07/23(日) 02:33:10.75 0.net
海外からすればアイドルやアニメの方がロックだからな

65: 2017/07/23(日) 02:35:10.43 0.net
一番ダサいのはバックボーンを隠していること
両親の曲カバーしたりジャニ時代の曲歌えよ
そっちの方がロックだから

67: 2017/07/23(日) 02:40:01.46 0.net
英語で歌ってる時点でダサい
本家は外国語で歌わないわ

68: 2017/07/23(日) 02:41:36.04 0.net
アニソンはかっけーよな
小細工なしで日本語で通じるから

71: 2017/07/23(日) 02:46:30.48 0.net
目指すのは自由だろ

76: 2017/07/23(日) 04:10:14.78 0.net
音楽の良い悪いは分からんけど
半袖Tシャツで隠せる範囲にだけタトゥーびっしりなのは
最高に日本人的でかっこいいと思う

42: 2017/07/22(土) 23:51:43.68 0.net
文句があんならおまえもマイク持ってステージ立って全部やってみろや

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 煽る訳じゃないが邦楽歌手は本気でやってみんなあんなもんやぞ

  2. 本当に勘違いしてて残念
    本人たちもだがファンが本当に気持ち悪いししょうがないね

  3. ダサいこと自体は悪いことじゃない。
    ただ、外国人受けするダサさと受けないダサさがあるからな・・・。

  4. やらないで後悔するより
    やって後悔する方を選んだんでしょ
    人の挑戦を笑うヤツよりよっぽどマシ

    2
  5. K-POPは韓国が国策として税金投入して世界進出させているからなぁ
    ラルクはアニソン人気でMSG単独ライブを実現したけど
    それで勘違いしてVAMPSでアメリカ進出できると思っているHYDEがかわいそう

  6. わd

  7. つうか、アメリカ市場に何を売りに行くのだろう
    アメリカ市場に無いものを売りに行くんじゃないなら、
    売り込まれるアメリカ市場にとって何の意味があるのだろう

  8. 挑戦っていっても、何にどう挑戦するんだろう
    ビルボード? 動員? ウケ? 評論? ポリコレ枠に滑り込む?
    何がどうなれば挑戦が成功/失敗したことになるんだろう
    とにかく「挑戦」することが大事なんだよ!精神といっても、
    せめて具体的目標くらい立てないと挑戦してるんだか迷走してるんだかさえわからない

  9. そんなアメリカ行きたがるとかお前らは芸人ピースの馬鹿の方かよと

  10. やるのは勝手だしいいんじゃない?
    日本人が恥かくっていってもどうせ売れないから知られることもないよ
    以前superflyが海外のフェスでジャニス・ジョプリン歌ったけど、日本から来た素人が頑張って歌ったレベルにしかとられてなくて全然盛り上がらなかったし
    ワンオクもそのレベルで終わるよ

  11. 最後にTAKAのお友達のUVERのTAKUYAいてワロタ

  12. 最後みたいなこというやつ本当に嫌い
    ずっと内輪に篭ってりゃいいだろ
    文句言われる覚悟もないのに世に出てくんな

    1
  13. なぜそこまで海外で売れてない事にしたいのかがわからん
    海外雑誌にもなってるし外国人ファンも多いやん

  14. ※13
    ✖️なってるし
    ○載ってるし

  15. 他人にケチつけて悦ってる奴よりかはかっこいいんじゃない

  16. 同じ国の人が海外で頑張ってるのを叩くのって日本人だけなんじゃね?

  17. なぜスポーツ選手が海外で頑張ってるのは認めるくせにミュージシャンは批判するのかがわからんわ
    イチロー、本田、錦織、松山と、野球もサッカーもテニスもゴルフも同じ日本人が活躍してくれるのは嬉しいじゃん
    だから音楽でも日本人が活躍してくれたら嬉しいよ

    2
  18. 需要があればそれなりに受けるしなければ最終的には淘汰されるんだから本人達の自由にやらせればいいじゃん

  19. ※17
    そのレベルにすら立ってないじゃん。イチローとかと同じ土俵にすら立ってないぞ。
    最低100万枚売ってから並んだといえよ

  20. 個人的にはあまりすきではないが、海外挑戦ってベビメタくらいの水準でやっと成功と言えるんだろうけどね
    ただ海外意識するなら歌詞が英語中心になるのは普通のことだよ。別に日本以外の非英語圏の国(スペイン語圏はちょっと特殊だが)も大半そう。
    米英以外の音楽大国のドイツやスウェーデンだってそうだし、ドイツ語オンリーであれだけ売れてるラムシュタインとかが異常なだけ。

  21. それよりこんなガリガリでタトゥーいれまくってるのがなー。ペチペチの腕でタトゥーだらけは似合わなすぎる

  22. ※19
    それこそ野球で例えたら
    3Aとメジャー行ったり来たりで
    結果すら出せてないレベルだもんな

  23. 成績的にイチローよりも、ミネソタの金塊w西岡や、おかえり君ナカジと言った方がしっくるくる

  24. ※19
    レベルの話じゃなくて海外で頑張ってる人を応援するか馬鹿にするかの話だろ

    1
  25. 日本人ライブいっちゃダメなんでしょ

  26. ※25
    実際 何回TAKA自ら注意しても
    バラードでの手拍子止めなかったり
    学習能力ないアホなファン多いしな

    1
  27. スティービーワンダー事件、メタリカTシャツ事件、今回のリンキンパーク事件といい失笑ネタに事欠かない民度の低いファンが悪い。

    1
  28. 国内じゃジャニーズがね…
    は通用せんか

  29. hydeはアメリカでラジオから普通に自分らの楽曲が流れるのが目標って言ってたらしいけど、今やワンオクがそんな風になってるからね。VAMPSって名前も本場もんのThe Vampsが出てきちゃったから二番煎じみたいになっちゃったしな。

  30. 外人 「お前ら、日本人なのになんで英語で歌ってんの?」
    外人 「日系アメリカ人のバンド山ほどいるし、足元にも及ばないよ?」

  31. 日本人「外人 「お前ら、日本人なのになんで英語で歌ってんの?」
    外人 「日系アメリカ人のバンド山ほどいるし、足元にも及ばないよ?」」

  32. ワンオク自体がクソかどうかは多分そうだから置いとくとして
    既に書いてる人いるけどアメリカとか世界進出する時に英歌詞がメインになんの自体は別に世界共通だぞ。
    邦楽歌手が特別なわけでなく英語を使わない他の欧州国もそう。
    だから正確には
    外人「海外進出してくる癖に、英語すら使わんとか何やねんw」やぞ
    それでも何か上手く行ったベビメタとか坂本九が特別なだけ

  33. ユーチューブで歌手名とreactionって入れて検索してみ ワンオクは外国人から結構良い反応もらってるし、k-popとか膨大な数の外国人が楽しげに見てる反応動画が出てくるぞ ちなみにこういう所で人気のB’zやたまきさんとかは外国人に全く注目されていない

  34. 曲がだんだんありふれた物になっていったのが残念。

  35. 日本ファンにはニッチとか残響辺りを求められ、海外ファンには今の路線を求められてる

  36. 夢持って挑戦し続ける人を侮辱嘲笑ってるお前らってつまんねー人生してんだろうな

    2
  37. 何とでも言えば日本で人気なのは間違いないし、アメリカで勝負してる その”行動力”
    君達には無いだろうけどね
    だから批判しか出来ないんだろうね羨ましいんだろ好きなことやって飯食えて大金稼げてる成功者がw

  38. ※19
    100万枚って(笑)
    海外だとCDなんて買う人ほとんどいないぞ。

    1
  39. 才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
    by 久保帯人

  40. 成功するとかしないとかじゃなくて
    日本の元気のない音楽業界において
    こういう若いバンドがいろいろやろうとしてることは良いことだ
    良いバンドも良い音楽もタイミングなんだよね、結局

    2
  41. ワンオクはファンのマナーが最悪なのは間違いないが、海外挑戦自体はまぁ別に良いんじゃないか?
    ぶっちゃけ結果出てないけど、将来更に海外挑戦が身近になるかもしれない時代に備え次代の歌手のために、何が良くてダメなのかサンプルは多い方がええやろ

  42. 『日本人ロックバンドなんてお笑い以外の何者ですらないんだから日本から出ないでくれよ』

    お笑いの人たちに対しても職業差別してんぞ、お前!
    少なくともワンオクの彼らの方がお前なんかよりもニーズあるんだから、お前みたいな小市民が偉そうなこと言ってんな!
    あとお前はお前が住んでる地域から出ないでくれよ

  43. ※38
    いるけど?少なくとも日本よりはまだ売れてる。
    ※39
    サラリーマンが頑張ってるから芸能という虚業が成り立つ。そこを理解しろ。
    他人に自分の人生乗っけてんじゃねぇぞ

  44. ※33
    ワンオクの動画にコメントしてる層は、KPOP好きとかワパニーズでロックファンではないよ。

  45. ※43
    嘘つくな。
    CDのセールスは日本は世界トップクラスだぞ。
    海外はほとんどがストリーミングだから

  46. リンキンパーク「ワンオクの事リスペクトしてる。音楽も好き。アメリカのオーディエンスにも紹介したい。こいつらはイケる。」←youtubeに動画あり
    日本の音楽通「ワンオクは洋楽の猿真似でク、ソ。海外では通用しない」

  47. スレ主さんさ、お前が本名公表して世間に誇れる何かを達成したこともねぇくせにワンオクのこと貶してんだよ
    お前のほうがスゲェ、ダセェぞ

  48. ※19
    馬鹿なのかね?
    誰もレベルの話なんかしてないし、イチローとかとも並べて話してない
    日本人が活躍してくれたら嬉しいじゃんって話だぞ
    挑戦する日本人を馬鹿にするなって事
    仮にレベルの話をしたとして、初めから成功する奴なんかいないんだから、レベルも挑戦してるうちに上がるんじゃない?
    上を目指すのはいい事だと思うよ俺は。
    二位じゃダメなんですか?なんて馬鹿言う奴よりは好感持てるしな

  49. 挑戦するのはいいけど勇敢と無謀を取り違えるなって事だろうに
    日本人にロックはできないって言われるのは
    曲作りを理論的に研究したり形だけ整えようとするからだと思う

  50. 海外のフェスでベビメタがメインステージでわんさか外人集めててワンオクはサブでガラガラだったのを見て求められてるのが違うんだと思ったな。
    ワンオクみたいなバンドは海外にいくらでもいるのにわざわざ日本のワンオクを聴きたいかって事だよな

    1
  51. ※19
    欧米じゃ10年以上前から配信が主流になって
    CD市場なんて特区の昔に死滅してんのに
    いったい何時の時代で頭が止まってんだ? 爺さんよw
    相も変わらず国内オリコン脳で「100万枚」とか音楽オンチ晒してるの気付けやks
    アデルやレディヘ、エド・シーラン、クリスティーナ・アグレラみたいな
    メインストリームど真ん中の連中だって今時CDが80万100万売れてねえわ

  52. ベビメタはメタルダンスユニットだからちょっと違う印象。
    VAMPS、海外のメタルバンドとコラボしたり興味深い。
    ワンオクはよく分からん。

  53. wikiに書いてあるよ、メタルダンスユニットって。アイドル+メタルって。
    何と戦ってるのか分からん。
    いいじゃん、好きなの聴いてたら。

  54. VAMPS = Bzの劣化Ver
    HYDE =身長ルックス歌唱力とも稲葉の劣化Ver ww

  55. 56
    の中ではそうなんだね。

  56. ※55 ※52
    >wikiに書いてあるもん(キリ !!(笑)
    wiki記述を持ち出して、何年も前の周回遅れ文でドヤるなら
    ベビメタが過去に受賞してる英ケラング!の最優秀ベスト・ライブバンド受賞や
    英メタルハマーや米Loudwireの
    Internationalライブバンド受賞+ライブバンド賞ノミネート歴も
    ちゃんと読んでるんだよね? 
    そこは都合が悪いor 見たくないからスルーですか?w

  57. 58
    読んでない。書いた部分だけ読んだ。
    58はダンスユニット、メタル+アイドルって書かれる事が嫌だったの?
    よく知らんからそういう売り方なのかと思ってただけなんだが。
    気にさわったならすまんね。

  58. 批判してるやつに限って
    結果を出すと手のひら返すんだよな

  59. 批判してるつもりは最初から無いよ。
    考えすぎ

  60. ワンオクスレでこんなんばっか書くとベビメタオタ痛いって思われちゃうから気をつけようね。

  61. ※61 62
    あの、ちょっとすいません
    俺 58のコメント書いた人じゃないですよ(笑)
    Babymetalとか興味ないし

  62. 63
    63=60さん?
    スマホでID見えないから分からなかった。
    了解です。

  63. ベビヲタさん色々間違ってて情弱っぷりが露見しちゃってるけど気付いてないのかな

  64. ※48
    別に嬉しくないけど?お前も他人に自分の人生乗っけちゃうタイプなのかw

  65. ※45
    全米年間アルバム売り上げTOP10
    1位 アデル「25」 173万枚
    2位 ドレイク「ヴューズ」 161万枚
    3位 ビヨンセ「レモネード」 155万枚
    4位 クリス・ステープルトン「Traveller」 109万枚
    5位 ペンタトニックス「ペンタトニックス・クリスマス」 90万枚
    6位 ブロードウェイ・オリジナル・キャスト盤「ハミルトン」 82万枚
    7位 Twenty One Pilots「ブラーリーフェイス」 74万枚
    8位 プリンス「The Very Best of Prince」 67万枚
    9位 リアーナ「アンチ」 60万枚
    10位 ジャスティン・ビーバー「パーパス」 55万枚
    日本より売れてますけど?w

  66. 2016年UKアルバム年間チャート
    1位  Adele 「25」71万枚
    2位  Coldplay 「A Head Full Of Dreams」 47万枚
    3位  Justin Bieber 「Purpose」 47万枚
    4位  David Bowie 「Blackstar」 40万枚
    5位  Drake 「Views」 37万枚
    6位  Michael Ball & Alfie Boe 「Together」 36万枚
    7位   Jess Glynne 「I Cry When I Laugh」35万枚
    8位  Elvis Presley 「Wonder Of You」 35万枚
    9位 David Bowie 「Best Of Bowie」33万枚
    10位 Beyonce 「Lemonade」 32万枚
    イギリスの人口は6000万人。日本より売れてるねぇ

  67. ※66
    乗っけたりはしないが、正直嬉しいし俺も夢叶えるために頑張ろってなるよ
    つーか、『他人の人生に自分を乗せる』って上西に便乗してんのはお前だろーに

  68. 挑戦したら良いんじゃない?
    売り上げ、動員、グラミー?まあ何に挑戦しても絶対上手く行かないと断言出来るけど、何もしないで後悔するよりはマシなんだろうし。
    現状は海外バンドの二番煎じ、エモ界隈の雨後の筍の一つでしかないから今からオリジナリティを追求していくしかないね

  69. 好きにやらせればええやん

  70. 何が通用してしないのかを統計するために、海外挑戦するサンプルやモルモットは必要だぞ

  71. ワンオクやベビメタが悪いんじゃない。
    頑張ってるミュージシャンが立派なだけでその信者は凄くもなんともないのに他人の人格否定までして凄さを押し付けてるのが滑稽なんだよ。
    海外進出してる彼らは凄い!!! 世界的ミュージシャンにも認められてるんだぞ!!お前らもリスペクトしろ、良さが分からない奴はアホ!! みたいな。
    痛すぎて失笑もの。

    1
  72. これ聴く位ならUSエモロックでも聞いた方が100倍マシじゃね?

  73. 似たような商品が同じくらいの価格で並んでいたら
    「国産」を選ぶ人の方が世間的には多いからな

  74. 凄い人(例・リンキンパーク)に褒められたから凄いんだ!みたいなのは権威主義だとなぜ気づかない
    こういうのが嫌なんだよロックファンって
    権威主義はクソとか大衆迎合はクソとかやんちゃぶったり硬派ぶったりするけど
    結局業界の賢い人たちが考え出した策に煽られて乗せられてるだけじゃん
    リンキンパークだってどこかの会社に所属して仕事してるんだから
    その会社の関係の人から頼まれたら断れないことだってあるよ

  75. まぁ本人達のすきなようにやらせてやれや。

  76. ベビメタのメギツネ、KARATE、ド・キ・ド・キ☆モーニング のタブ譜見てみたが、複雑なコード進行ばかりでもないみたいだが。。むしろコード進行だけなら簡単にみえる。
    ビートルズのイマジンも4コードで世界的に売れたとされてるし、コード進行が複雑であればいいとは限らんのだろうね。
    必要以上に間違った情報で叩かれて、イケメンロックンローラーも大変なんだな。

  77. あくまでも俺の所感なんだけど、他国への挑戦って日本で売れないから仕方なくやるってイメージがある
    日本で既に売れてる人達はもう日本で頑張ってりゃいいじゃんって思うんだけども

  78. ※79
    ちっせえなぁ

タイトルとURLをコピーしました