日本人なのに英語の曲作るやつって

BAWDIES
1: 2017/07/21(金)23:37:18 ID:6h7
何がしたいねん

 

BAWDIES「!!」シュババババババババ

 

3: 2017/07/21(金)23:38:36 ID:M66
ベガス

 

4: 2017/07/21(金)23:38:42 ID:6h7
ワンオク
defc7b6d094723b20204ac8d7cbcc24e--music-one-ok-rock-taka

 

6: 2017/07/21(金)23:39:28 ID:DOV
何がしたいねんって音楽作りたいに決まってるやん

 

7: 2017/07/21(金)23:39:32 ID:UtG
はいはいドロスの悪口はそこまでだ
4168_4289_140618_interview_alexandros_03

 

17: 2017/07/21(金)23:42:22 ID:vgW
>>7
ドロスは帰国子女だからセーフ

 

9: 2017/07/21(金)23:39:57 ID:kjB
日本語は発音のリズム感の無さがね

 

16: 2017/07/21(金)23:41:34 ID:6h7
>>9
日本語で名曲作ってる奴なんて腐るほどおるんやが

 

21: 2017/07/21(金)23:43:29 ID:kjB
>>16
それは日本語の短所で戦わずに済ましてる曲やろ

 

29: 2017/07/21(金)23:46:27 ID:6h7
>>21
意味不明なんやが

 

34: 2017/07/21(金)23:47:53 ID:kjB
>>29
言語には音楽の得意不得意があるって話やで

 

10: 2017/07/21(金)23:40:01 ID:UtG
そんなあなたにBUMP OF CHICKEN

 

13: 2017/07/21(金)23:40:48 ID:f4X

作曲したらわかるよ

日本語ってアホみたいに歯切れ悪いから
軽快さを求めたら必然的に英語になる

 

15: 2017/07/21(金)23:41:19 ID:6h7
>>13
ほとんど英語にする意味は?

 

14: 2017/07/21(金)23:40:54 ID:Xau
聖飢魔IIとかVOWWOW並に英語が上手いならまだええねんけどな

 

20: 2017/07/21(金)23:43:10 ID:UtG

BUMP OF CHICKENとかSEKAI NO OWARIとかback numberはメッセージ重視だからほぼほぼ日本語

日本語メインで軽快さを残すRADWIMPSはすごい

 

24: 2017/07/21(金)23:45:29 ID:w8l
>>20
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
コングラッチュレイション、グラッチュレイション、 グラッチュレイション

 

27: 2017/07/21(金)23:45:59 ID:6h7
>>24

 

32: 2017/07/21(金)23:46:59 ID:vgW
>>24
カタカナ語は日本語だからセーフ

 

33: 2017/07/21(金)23:47:33 ID:Xau
>>32
ワンオクより発音ネイティブらしいけどな

 

42: 2017/07/21(金)23:49:37 ID:vgW
>>33
ワイも聞いたことあるで
確かにSOSは言われないと分からんと思うわ

 

26: 2017/07/21(金)23:45:58 ID:ISu
かっこよかったらなんでもええわ

 

31: 2017/07/21(金)23:46:54 ID:9Lf
初期Dragon Ashは神

 

35: 2017/07/21(金)23:47:59 ID:dEt
ラブサイケデリコは許されたな
indexImg_sp

 

37: 2017/07/21(金)23:48:34 ID:UsJ
かっこよければなんでも

 

39: 2017/07/21(金)23:49:01 ID:VuS
日本語イントネーション英語ならまだええわ
日本の歌詞に時々ネイティブ英語出てくるほうが違和感ある
ほだらね、私は全編英語にしろと言いたい

 

41: 2017/07/21(金)23:49:27 ID:Xau
帰国子女にも種類があってな
だいたい成長しきってから海外に行った帰国子女は発音は大したことないで

 

48: 2017/07/21(金)23:50:53 ID:cPG
日本人「洋楽すき(歌詞の意味はわからん)」
正直ごまかしだよね

 

53: 2017/07/21(金)23:52:29 ID:Zez

 

クッソかっこいいんだよなあ…

 

55: 2017/07/21(金)23:52:49 ID:WNt
>>53
いいよな

 

63: 2017/07/21(金)23:55:49 ID:vgW
ワンオクは初期の方がええわ
最近の曲は思いっきり海外向けやから聴いていてつまらん

 

66: 2017/07/21(金)23:56:37 ID:EHL
>>63
Taka「日本人は来ないでクレメンス」

 

68: 2017/07/21(金)23:57:46 ID:rdX
>>66
これほんま八つ当たりで草
海外ファン少ないし前列日本人まみれは残念でもないし当然

 

74: 2017/07/21(金)23:59:42 ID:Xau
>>68
あいつらのファンは海外でも人気!チケット即ソールドアウト!とか言うとるけどクッソ小さい箱やし日本人の客もかなり来とるからな
ディルに遠く及ばない

 

73: 2017/07/21(金)23:59:41 ID:vgW
やサカナクション神

 

90: 2017/07/22(土)00:09:46 ID:cp1
外国から入ってきた音楽に日本語が合わへんのやろ
日本語は短歌だけでええ

 

61: 2017/07/21(金)23:55:13 ID:14I
B-DASHとかいうもはや何語かもわからないバンド

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. その点村下孝蔵ってすごいよな

  2. 帰国子女とか除いて基本的に英語で歌う日本のロックバンド嫌い

    1
  3. 日本語は歯切れ悪いって言うけどそれが日本人の美徳でしょ
    普段は歯切れの悪い物言いをしている奴が歌詞でだけ歯切れ良くしても意味がない
    っていうか日本語だって歯切れ良くできるよ
    単に日本語をよく知らず勉強する気も無いだけ
    下手な英語を書き散らしている暇あったら日本語の勉強をもっとすればいい

  4. ゴダイゴの悪口はやめろ

  5. 非英語圏なのに英語の曲をつくってる人なんてゴロゴロいますよ
    英語で作ると世界中で売れるチャンスが少し上がるからね
    自分は洋楽ばかり聞く人間だけど、今の邦楽でまあまあいいなぁと思うバンドは英語を含んだ曲をかっこよく歌ってる
    日本語だけのなら昔の曲(戦前~70年代)を聴く

  6. 英語が喋れるなら英語でもいいけど
    下手な英語で歌うくらいなら作るな

  7. これを日本特有の現象と勘違いして「これだから邦楽は」ってバカにするヤツって、本当に米英とかの英語圏以外の洋楽事情わかってるのか?って思う
    ドイツ、フランス、スウェーデンを中心とした欧米やその他アジア各国も、米英の市場に進出する際は当然の様にやってることなのに

  8. ルーツじゃね?

  9. 7.
    1が言いたいのは日本でしか活動しないのに、なぜ英語詞の歌を歌う必要があるんだって事だろ。
    昔、ライブMCまで英語だったアホな2人組がいたぞ。

  10. 極東のサルが英語で歌った頃で海外まで届きません。はなっから相手にされてないから

  11. 山下達郎の悪口はやめろ

  12. ただのファッションだろ、例えば赤西仁なんて英語で作ってるが趣味でしかないと言い切ってるし、たかがそんなもん。葛藤や怒りの小言を聴きたいなら長渕でも聴けば良い、ロック(笑)なんてかっこつけたところで世界の流れがそうなってる、日本の場合は商業主義が全てだけどなw

  13. 和洋折衷でいいんでない?それが日本でしょ。
    全編英語はあぁ世界目指してるのかなぁ、頑張れーって感じ。
    よく同じ日本人として恥ずかしいとかいうけど、恥もなけりゃ進出なんてできないよね。まぁ、日本メディアが結果出す前に騒ぐのは恥ずかしいかもだけど。ってか周りが騒ぐからみんな恥ずかしくて世界行けないんだとおもう。

    • 最近は「歌詞の和洋折衷すら許せん・消えてしまえ」みたいな言い方する輩もいるね。

  14. アジカンが南米行って大盛況やったから英語使う口実がまた減ったな
    日本語の表現能力の拙さを英語で誤魔化すのはやめろ

  15. 本気で、歌詞の意味が分からないと
    音楽として成立しないと思ってる奴が
    多過ぎてビックリするわ。
    自分の脳の奥に刻まれる音楽にとって
    発音だの歌詞の意味だの
    ほぼ関係がない事に何故気付かない?
    そんなんだからB-DASHが提示した
    めちゃくちゃ語の本当の意味も
    感じ取れないし、理解できないんだよ。

  16. ただの英語コンプレックスやろ
    てか英語の授業ある時点でもうね
    日本語って語感がロックには合わないから仕方ないと思う
    実際先人達が日本語でロックやって結局歌謡曲になってしまってるしね

  17. ラウド系だいたい英語

  18. 誰かの心を掴んでるんならそれでもイイじゃんね

  19. 日本語シャウト好きじゃないからそういう曲は英語の方がいい

  20. 日本語って難しいんだよね。
    特に、メロデイに乗せにくい。
    簡単な英語に逃げてる日本のアーティストは恥ずかしいと思います(小並感)

  21. そこでグロウル
    発音なんてどうでもよくなる

  22. 歌う人や作編曲する人が気持ちを乗せやすいなら何でもいいと思うよ。それがどう評価されるかはともかく、本気で作るならなんでもいい。

  23. 1が言ってる事が大幅に間違ってるのは
    十数年前にハイスタの『MAKING THE ROAD』が
    きっちり証明している。
    しっかりしろ、クソガキが。

  24. 平安貴族「漢詩作るやで~」

  25. 自分、帰国子女。日本市場で英語で歌う滑稽さったらありゃしないね。
    タイや台湾で歌詞に日本語が混じる事がある。それと同じ。

  26. 日本市場で英詞で歌ってはいけない論理的理由ってないんだな

  27. 何がしたいって・・・
    表現方法なんて自由だろが。

  28. 長文マジレスニキワラワラで草ァ
    クソみたいな産業J-POP()に走られるよりはマシなのでもっとやって、どうぞ(迫真)

  29. 英語詞で歌ってる奴は外国コンプレックスの塊。特徴として音楽性も洋楽の猿真似が多い。

  30. 英語が一流、日本語も一流、これがナンバーワンですね

  31. ※10
    在.日 朝.鮮人 発狂w

  32. ダイノジ大谷「英語がわからないから洋楽聴かないと言いながら、
    JPOPバンドの英語詞には何も疑問を持たない。若い子の理解できないところ」

  33. ※29
    イタリア人やロシア人が英語で歌うと海外コンプか?
    違うだろ 世界で売れたいから英語で歌うんだよ

  34. ※29
    馬鹿www

  35. 海外バンドが日本語で歌ってたの見たけど嬉しかったけどな。
    クラブDJだって日本語の曲も英語の曲もごちゃまぜでかけるし、ロックフェスだって外タレ呼んでるのになにがダメなのかわからない。

  36. ah
    yeah
    で歌詞の隙間埋めする風潮

タイトルとURLをコピーしました